「金持ちは高級ブランドの長財布を使う」はウソ? 元CA「エリートの財布は二つ折り。エコノミークラスの客ほどブランド財布」back

「金持ちは高級ブランドの長財布を使う」はウソ? 元CA「エリートの財布は二つ折り。エコノミークラスの客ほどブランド財布」


続き・詳細・画像をみる

1. 1
2. 2
3. 3
4. 4
5. 5...
次のページ>>|
-->
2014年10月03日
「金持ちは高級ブランドの長財布を使う」はウソ? 元CA「エリートの財布は二つ折り。エコノミークラスの客ほどブランド財布」
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/:2014/10/03(金) 15:28:35.30 ID:???0.net
ファーストクラス──。そこは、搭乗者のうちたった3%の人間しか立ち入ることのできない“知られざる世界”である。そんな特別な空間で、真のビジネスエリートたちが見せる素顔とは……。そして彼らにとってはごくごくあたり前の習慣、「気遣い」とは……。
よく、「お金持ちは、高級ブランドの長財布を使う」と言われているが、日系、外資系航空会社のCA(キャビンアテンダント)として、ファーストクラスで数多くのVIP客へのサービスを担当してきた美月あきこ氏はこれには疑問を感じるという。
「ファーストクラスの常連であるビジネスエリートの方々が多く使っていたのは、二つ折りのシンプルな財布です。特定のブランドにこだわっている様子はなく、使いやすさ、スーツの内ポケットにスマートに入る大きさを重視しているようでした。もちろん、財布がお札やカード類でパンパンになっていることはありませんでした」
財布がスッキリ薄いのは、現金を必要以上に持ち歩かず、カードで支払うスタイルが定着していることもあるだろうが、ちまたに広がる「二つ折り財布(お金を折る)では、金持ちになれない」というジンクス(?)は、ファーストクラスに乗る超一流ビジネスエリートたちには当てはまらないようである。
「ビジネスクラスやエコノミークラスほど、ブランドロゴが全面に刻まれた財布をお持ちの方が多いですね」
ビジネスクラスではとくに「頑張っている自分」を主張したがるビジネスマンが多いのだろうか。使い切れないほどの機能がついたシステム手帳、分厚いブランド財布を持ち歩き、つい「仕事ができるオレ」「経済的にも余裕があるオレ」をアピールしてしまうように思える。
仕事における酸いも甘いも経験し、ファーストクラスを利用するに至っている超一流のビジネスエリートたちにとっては、もはや「人からどう見られるか、どう見せるか」よりも、「自分がどうなのか」にこだわりがあるのである。 (以下省略)
http://news.livedoor.com/article/detail/9319889/
続きを読む ▼
dqnplus at 20:25|この記事のURL│Comments(419)│どうでもいいニュース | 社会│Tweet
Powered by livedoor


-->
タイで嫌韓ムード過熱…嫌韓動画&「インチキ韓国」ハッシュタグ流行→韓国人、タイ国王侮辱で挑発→さらに嫌韓拡大、収拾つかず
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/:2014/10/03(金) 15:08:51.21 ID:???0.net
韓国・仁川で開催中のアジア大会。ホスピタリティの問題や韓国贔屓の判定が続出するなど話題沸騰の今大会ですが、タイでも同様。男子サッカー・タイ×韓国戦での韓国有利の判定でタイ人は怒り心頭です。現在タイ人の間では、今大会の韓国の不可解な行為を共有する「インチキ韓国 #(タイ語)」というハッシュタグが流行中です。
また、タイでの韓国への反発を見た一部韓国人が、プミポン国王陛下を侮辱する画像をSNS投稿するなどしてタイ人を挑発。それらがタイ人の間で拡散され、さらに嫌韓の動きが広まる模様です。
※ハッシュタグとはTwitterやフェイスブック上で#に続く文字を入れて、共通の話題を語るもの。
http://www.thaich.net/news/20141001D.htm
これをきっかけに多くのファンがKリーグの『Facebook』に批判を投稿。それだけでなく韓国の中傷画像までが投稿。タイの嫌韓ムードが過熱し『YouTube』に嫌韓動画まで投稿されている。
タイの嫌韓はピークに達しており収拾が付かなくなっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/9319810/
続きを読む ▼
dqnplus at 18:02|この記事のURL│Comments(910)│痛いニュース | 国際│Tweet
-->
記者「火山による被害防ぐには?」 火山学者「火山には登らないことですね」
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/:2014/10/03(金) 10:49:09.34 ID:???0.net
火山学者が記者の取材に応じる様子をツイートしたところ、5000回以上リツイート(転送)されるほどの大反響を呼んでいる。
記者が、火山による被害を出さない方法を聞いたのに対して「火山には登らないことですね」と、そっけない答えだったのが話題になったようだ。その内容については「正論だ」と賛同する声も多い。
ツイートの主は、2011年1月に爆発的噴火を起こした九州南部、新燃岳(1421メートル)の研究を20年以上にわたって続けている、鹿児島大学准教授の井村隆介さんだ。話題になったツイートは、10月1日夜に書き込まれた。
ツイートによると、取材に来たある記者が「二度と被害を出さないようどうすべきでしょうか?」と聞いたところ、井村さんは「火山に登らないことですね」と答えた。
記者が「え?」と面喰らっていると、井村さんは「今回のような噴火は防げない。原因は運が悪かったとしか言えないと思う。それを避けるためには、火山には登らないことですね」と説明。その答えを聞いて記者は言葉を返せず、黙ってしまったようだ。ツイートの中には、井村さんの「コメントにならなくてごめんね」という申し訳なさそうな言葉もあった。
井村さんは「『教訓は?』とか,『今後は?』という話なら,イロイロ答えたよ」ともツイートしており、記者の質問の仕方に問題があった可能性もありそうだ。さらに、ツイートされたやり取りは取材のごく一部のようで、噴火予知のあり方について30分程度話した後の出来事だったようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141002-00000005-jct-soci
続きを読む ▼
dqnplus at 16:31|この記事のURL│Comments(710)│おバカなニュース | 社会│Tweet
-->
エボラ患者の嘔吐物を高圧洗浄機で勢いよく洗い流す…米国で撮られた写真が大きな話題に
1 名前:キャプテンシステムρφ ★@\(^o^)/:2014/10/03(金) 13:14:14.07 ID:???0.net
エボラ出血熱が発症したエリック・トーマs・ダンカンさん。彼が道路上で嘔吐した吐瀉物を清掃する様子がメディアのヘリで撮影され、大きな話題となっています。
写真では何も防護していない清掃員が一般的な高圧洗浄機を使って勢いよく吐瀉物を流す様子が写っています。
エボラウィルスは体液を介して感染するため、このように防護策をとらずに水で流すといった方法は驚くべき事です。
http://www.infowars.com/shock-image-shows-unprotected-workers-cleaning-up-ebola-vomit-in-dallas/
続きを読む ▼
dqnplus at 15:04|この記事のURL│Comments(332)│びっくりニュース | 海外│Tweet
-->
2014年10月02日
サイバーエージェント社長「社員が仕事を投げ出して辞めたり、引き抜きを受けるのは許さない」
1 名前: トペ スイシーダ(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/10/02(木) 19:37:34.48 ID:KTr5S5Rn0.net
社員が仕事を投げ出して辞めたり、他社の引き抜きを受けたりするのは許さない――。東証1部に先月上場したIT企業「サイバーエージェント」の藤田晋社長(41)が、日経のコラムでこう「激怒」してみせた。ネット上では、そのやり方が論議になっている。
芸能人らが多数所属するアメーバブログで知られるサイバーエージェントは、現在では社員数が3000人を超えている。そんな大所帯を抱える藤田晋社長だが、退職を希望したある若手社員に対し、異例ともいえる対応を明かした。
日経サイトの14年10月1日付コラムによると、この若手社員が会社を辞めようと有給休暇の消化に入ったことを聞き、「『社長が怒っている』という噂が社内に拡散するよう」意図的に怒ったというのだ。
その第1の理由として、藤田氏は、若手社員に新事業の立ち上げを任せていたのに、放り出す形になったことを挙げる。他社から転職のオファーがあったとしても、個人的な理由を優先して責任を放棄するのは、とても自己中心的な考えだと非難した。しかも、会社に億単位の損失を与える失敗をしたことのあるこの社員に、経験を生かしてもらおうとセカンドチャンスをあげたのに、ということも明かしている。
第2の理由としては、競合他社からの引き抜きを防ぐため、「一罰百戒」が経営上必要だからだとした。2000年ごろのネットバブル時に、サイバーエージェントでも引き抜きを行ったが、引き抜きに寛容だった業界2位以下の企業は、その甘さから1位に勝てなかった。これを知ってから、引き抜きを受けた社員にはあえて毅然とした態度を取ることにしており、その効果は絶大だという。
藤田氏のこの告白は、ネット上で、大きな反響を呼んだ。どちらかと言えば、批判的な声が多く、「社員は萎縮するだろうなと感じる」「退職者にとっては、たまったもんじゃない」「ここで働きたいと思う人が増える?」といった異論が相次いでいる。
http://news.livedoor.com/article/detail/9318207/
続きを読む ▼
dqnplus at 21:04|この記事のURL│Comments(921)│痛いニュース | 社会│Tweet
-->
【北海道】 「しつけが厳しく、今の状況から逃れたかった」 祖母と母を刺殺した高2女子が供述
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/:2014/10/02(木) 11:35:45.89 ID:???0.net
北海道南幌町で1日未明、高校2年の女子生徒(17)が祖母(71)と母(47)2人を殺害したとされる事件で、殺人容疑で逮捕された女子生徒が「しつけが厳しく、今の状況から逃れたかった」と供述していることが2日、道警栗山署への取材で分かった。2人には首や頭など複数カ所に刺し傷や切り傷があり、同署はしつけに対する強い恨みが殺害の動機とみて捜査している。
同署によると、司法解剖の結果、2人の死因はいずれも出血性ショックだった。祖母は2階、母は1階の寝室で殺害され、祖母には頭や背中など十数カ所に傷があり、争った形跡があった。母は首に深い切り傷があった。女子生徒は祖母、母、姉(23)の4人暮らしで、寝室は母と同じだった。
近所の住民によると、女子生徒は夕方になると走って帰宅する姿が目撃されており、「門限が厳しく、時間を守らないと怒られる」と漏らしていたという。
岩見沢児童相談所によると、女子生徒が幼稚園児だった2004年2月、家庭内で虐待を受けているとの通報があった。児童福祉司が身体的虐待の痕があることを確認し、児童福祉法に基づく指導措置を決定。同年11月まで自宅の訪問や面談を重ね、「虐待が再発する心配はない」と判断し措置を解除した。その後、虐待の通報はなかったという。
女子生徒が通う高校は2日朝、全校集会で事件の概要を説明した。スクールカウンセラーを配置し生徒の心のケアに努めるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141002-00000024-mai-soci
続きを読む ▼
dqnplus at 16:34|この記事のURL│Comments(1057)│痛いニュース | 社会│Tweet
-->
自転車乗らないで 小中学生に呼びかけ 加茂市
1 名前: スパイダージャーマン(芋)@\(^o^)/:2014/10/02(木) 06:48:38.76 ID:KbOxOYRI0.net
加茂市は1日、交通事故防止のため、自転車に乗らないよう呼びかける文書を市内の全小中学生約2000人に配った。8月に市内で自転車に乗っていた男子中学生が乗用車にはねられ、死亡した事故を受けたもの。自治体が自転車を使わないよう周知するのは異例だが、同日、記者会見した小池清彦市長は「あんな悲しい出来事があってはならない。命を守るためにこの程度は言わせてほしい」と訴えた。
文書では、車が走る道路は危険なので、なるべく自転車に乗らないようにし、どうしても乗る場合はヘルメットをかぶることなどを求めた。市内の小中学校の校長からも賛同を得て、児童・生徒とその保護者向けに2種類の文書を作成し、全校で配布したという。
小池市長は「車にヒヤヒヤしながら走らねばならず、非常に危険だ。今や自転車に乗ることは楽しいことではない」と趣旨を説明。代わりに市営バスの利用を勧めた。
http://www.yomiuri.co.jp/local/niigata/news/20141001-OYTNT50133.html
続きを読む ▼
dqnplus at 15:22|この記事のURL│Comments(802)│痛いニュース | 社会│Tweet
-->
【アジア大会】 女子ボクシングで韓国に八百長疑惑 敗れたインド選手は銅メダル受領拒否
1 名前: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/:2014/10/02(木) 11:49:31.82 ID:iKCyxBeV0.net
女子ボクシングでインドの選手がメダル受け取りを拒否、アジア大会
第17回アジア競技大会(17th Asian Games、Asiad)、女子ボクシングのライト級で3位に入ったインドのサリタ・デビ(Sarita Devi)が1日、審判の判定基準に異議を唱え、銅メダルの受け取りを拒否した。
ライト級に出場したデビは、銅メダルの受け取りを拒むと、疑惑の判定の末に敗れた準決勝の相手パク・チンア(Park Ji-Na、韓国)の首にメダルをかけた。
この行為について、国際ボクシング協会(International Boxing Association、AIBA)はデビを厳しく非難し、懲罰の対象としている。
9月30日に行われた試合では、デビが圧倒的優位に立ちながらもパクに敗れるという大きな疑惑が残り、同選手の夫が警備員を制しながら激しく罵倒し執拗(しつよう)に抗議する場面があった。
デビはAFPの取材に対し、「『これは、あなたと韓国全員のものよ。銅メダルは、あなたにこそふさわしい』と話しました」と語った。「あれは、世界中のスポーツ選手、男女全員のために、スポーツ界の不正に対して抗議したものです」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141002-00000022-jij_afp-spo
続きを読む ▼
dqnplus at 14:22|この記事のURL│Comments(797)│痛いニュース | スポーツ・格闘技│Tweet
-->
2014年10月01日
なぜネコは、人間に獲物をプレゼントするのか?
1 名前:ちゃとら ★@\(^o^)/:2014/10/01(水) 17:45:01.75 ID:???0.net
可愛い飼い猫の「ニャー」という声に、振り向いてビックリ。猫が思わぬ「獲物」を持ち帰ってきた、なんて経験はありませんか?なぜか自信満々で、獲物を見せてくれる猫ですが……飼い主としてはご遠慮申し上げたいことも。猫の行動に隠された秘密に迫ります。
■愛情の証
まずよく耳にするのが、「猫が獲物を持ち帰るのは、飼い主への愛情の証」だという説です。猫はもともと、狩りをする生き物です。獲物をしとめるのは、もちろん自身の生存のため。その本能は、人に飼われ餌をもらうようになった今でも変わりません。つまり猫が獲物を持ち帰るのは、飼い主にも分け与えるためだと考えられます。普段自分のことを可愛がってくれる飼い主への、猫からの最大の愛情表現なのかもしれません。
■褒めて欲しい
獲物を持ち帰る猫の中には、非常に自慢げな顔をしている猫もいます。こんな猫は、飼い主がちゃんと成果を見てくれるまで、満足しないことも多いもの。これは、「ちゃんと狩りができたよ」と報告しているためだという説もあります。
思わぬ獲物を目にすると、「なんでこんなものを……」と思ってしまう飼い主さんも多いことでしょう。そうした気持ちをこらえ、ちゃんと褒めてあげることで、より良い関係を築けることでしょう。
http://news.ameba.jp/20140930-89/
続きを読む ▼
dqnplus at 20:49|この記事のURL│Comments(344)│どうでもいいニュース | 動物│Tweet
-->
テトリスが映画化 「壮大なSF」に
1 名前: かかと落とし(空)@\(^o^)/:2014/10/01(水) 12:10:28.94 ID:aALhboLB0●.net
今年で誕生から30周年を迎えたパズルゲーム「テトリス」が映画化されるという。テトリスのライセンスを管理する米The Tetris Companyが発表した。
映画化を担当するのは、レゴブロックのCGアニメ映画「LEGO:ザ・アドベンチャー」などを手がけたThreshold Entertainment。映画「モータルコンバット」の製作に名を連ねているThreshold会長のラリー・カサノフ氏は「壮大なSFストーリーになる」とコメントしている。
テトリスは1984年6月6日に最初のプレイアブルバージョンが公開された「落ち物」パズルゲーム。
(※画像はイメージです。)
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1410/01/news058.html
続きを読む ▼
dqnplus at 17:53|この記事のURL│Comments(191)│びっくりニュース | 映画│Tweet
-->
ラーメン店で120キロの巨漢が49歳男性を踏み殺し、ラーメンを追加注文し完食…東京
1 名前: バーニングハンマー(北海道)@\(^o^)/:2014/09/30(火) 19:34:09.26 ID:1thgaCpw0●.net
体重120kgの男が、東京・北区のラーメン店で口論になった男性を踏みつけ、死亡させた事件で、男性は、腹を厚底のブーツで激しく踏みつけられて死亡していたことがわかった。
今西 伸一郎容疑者(37)は27日、北区田端のラーメン店で、自分が足をかけていたいすを男性に引っ張られたことに腹を立て、男性の顔や腹を厚底のブーツで複数回踏みつけ、死亡させた。その後の調べで、男性は、腹を激しく踏みつけられ、内臓の出血などによって死亡したとみられることがわかった。
今西容疑者は、事件後、「最後の晩さん」と称して、ラーメンを完食後、逮捕されていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140930-00000669-fnn-soci
その後、今西容疑者は現場にとどまり、「刑務所に行くので最後の晩餐だ」と言って、
750円のラーメンセットを追加。署員が駆け付けるまで平然と食事をしていたという。(抜粋)
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140929/4971181.html
続きを読む ▼
dqnplus at 17:00|この記事のURL│Comments(811)│痛いニュース | 社会│Tweet
-->
「野菜ジュース」の成分は“満足感”だけ! 「1本で1日に必要な野菜」「濃縮還元」は詐欺
1 名前: クロイツラス(東日本)@\(^o^)/:2014/10/01(水) 12:28:15.65 ID:vrn1eKnS0.net
消費者はもうちょっと疑問を持って!
野菜ジュース1本で、本当に「1日に必要な野菜」が取れるのか。コーヒーフレッシュはなぜカフェにタダで山盛りに置いてあるのか。「消費者は疑問を持ってほしい」と安部司さんは忠告する。
まず「1日に必要な野菜が取れる」という表示はトリックだと指摘する。厚生労働省が、健康を維持するには成人1日当たり350g以上の野菜を取ることを推奨しているのだが、「その数字を基に、1日に必要な野菜350g分を計算上、入れたということであって、野菜350gを取った場合の栄養素が入っているわけではない」。
栄養素がない野菜ジュースを飲んでも気休めにしかならない。そこにあるのは飲んだ人の“満足感”だけである。安部さんは「特に『濃縮還元』タイプのものは、栄養素がほとんどない」と教える。その製法はこうだ。
まず野菜は世界各国から輸入される。野菜の原産地を見られるQRコードがパッケージに記載されている商品や、メーカーのホームページで公開している商品もある。
「基本的に、メーカーは値段が安ければ世界中どこからでも集めてきます。だいたい15カ国ぐらいだが、中国産もある。となると気になるのは残留農薬のリスク。今のところ、輸入時の検査で違反はないが、何か問題が起きたときに、どの国のどの野菜が原因だったのか追跡できるのか不安が残る」
それらの野菜を加熱して6分の1の体積に濃縮。ケチャップのようなどろどろの“濃縮ペースト”を冷凍して、日本に輸入する。体積が6分の1だから、運賃も6分の1になるというわけだ。この“濃縮ペースト”に水を加えて元に戻したものを「濃縮還元」と呼ぶ。国内で戻せば「国内製造品」と表示していい。
野菜ジュースのパッケージに「濃縮還元」「国内製造品」と書いてあったら、消費者は「安心、安全。体にもよさそう」と思うだろう。だが、「この方法だと、香りはもちろん、ほとんどの栄養素が失われてしまう。食物繊維は飲みにくくなるので、あらかじめ取り除いている。メーカーによっては香料やビタミンC、ミネラル、カルシウムなどの食品添加物で補っています」。
http://toyokeizai.net/articles/-/48585
続きを読む ▼
dqnplus at 15:25|この記事のURL│Comments(563)│びっくりニュース | 食生活│Tweet
-->
2014年09月30日
【画像】 1億円のフェラーリでキャンプする猛者が日本に出現! 挙句の果てにエンジンルームで目玉焼きを焼く
1 名前: キチンシンク(家)@\(^o^)/:2014/09/30(火) 16:59:55.28 ID:Mxea8z340.net
フェラーリF40といえば1987年にフェラーリが創立40週年を記念して作られた車で創業者エンツォフェラーリが作った最後の車でもあります。数々の伝説を残し運転すること自体が危険とされているこの車でキャンプをするという猛者が日本に出現しました。
このF40、数年前までは中古車の相場が4000万程度からだったのですが今では1台1億円とかなり高価になっています、そんな車にキャンプの道具を屋根に積んで舗装されていない道を走るという気合に感服致します。
更には高温になったマフラーで目玉焼きを焼いてしまうという…もう誰も真似できないですね。
http://magazine.vehiclenavi.com/archives/1303
続きを読む ▼
dqnplus at 20:40|この記事のURL│Comments(393)│びっくりニュース | 社会│Tweet
-->
アイスランド最高裁判所、妖精エルフの存在を認める
1 名前:野良ハムスター ★@\(^o^)/:2014/09/30(火) 14:46:08.92 ID:???0.net
アイスランドの自然保護団体「ラワの仲間たち」が首都郊外のアイスランド大統領邸と首都レイキャビクを結ぶ自動車道の建設計画を封じ込めた。
同団体はアイスランド最高裁に提訴した。いわく、道路が建設されればそこに住んでいるエルフ(妖精)たちの数千年におよぶ文化が破壊される。選ばれた者にしか見えないものの、そこには彼らの建てた建物、あまつさえ教会もある。
裁判所は訴えを認めた。アイスランド大学が行った世論調査では、国民の62%がエルフの存在を信じているという。
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_09_30/277953515/
続きを読む ▼
dqnplus at 19:41|この記事のURL│Comments(302)│びっくりニュース | 裁判・訴訟│Tweet
-->
はま寿司バイト「新メニュー作ったぞー!www」 ハサミの天ぷら寿司をツイッターに投稿
1 名前: 腕ひしぎ十字固め(大阪府)@\(^o^)/:2014/09/30(火) 11:16:29.29 ID:3k9QWbBu0.net
回転ずし大手チェーン・はま寿司(本社・東京)の「8号鯖江店」(福井県鯖江市下河端町)の男性アルバイトが、調理場でハサミを天ぷらにして、しゃりに乗せた写真を撮影、短文投稿サイト「ツイッター」に投稿していたことが29日、分かった。
事態を把握した県は、調理場に携帯電話など必要ないものを持ち込まないように口頭で指導した。健康被害は確認されていないという。
はま寿司本社などによると、アルバイトは24日夜、ほかの男性アルバイトと店の調理場で備品のハサミ(大きさ約15センチ)に天ぷら粉を付けて揚げ、シャリの上に乗せた写真を撮った。その後、「新メニュー作ったぞー!」などの言葉を添えてツイッターに投稿。25日午前0時半ごろから、投稿を見た人たちが「こんなことが許されるのか」などと、ネット上で話題になった。
同社は25日朝、外部からの電子メールで事態を把握し、その後、2人から事情を聴いた。揚げたのは営業時間中だった可能性があるが、来店客には提供していないという。同日から2人を出勤させていない。動機について同社は「話せない」としている。処分は今後検討する。
25日は、午前11時の開店までに調理器具の洗浄や揚げもの用油を入れ替えて営業、現在も通常通り営業を続けている。同社は「衛生管理をきちんとするように指導していたが、ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ない。いま一度指導を徹底したい」とコメントした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00010001-fukui-l18
続きを読む ▼
dqnplus at 14:28|この記事のURL│Comments(535)│痛いニュース | ネット│Tweet
-->
教室で騒いでいた高3男子、注意した女性講師の頭を床や机に叩き付け意識不明の重体にさせる…秋田
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/:2014/09/29(月) 23:48:02.32 ID:???0.net
◇県警秋田中央署が逮捕
学校で注意した先生に暴力を振るい、大けがをさせたとして、秋田県警秋田中央署は29日、秋田市内の県立高校3年の男子生徒(18)を傷害容疑で逮捕した。
容疑は同日午前8時40分ごろ、高校の教室で、女性臨時講師(29)の頭部を床や机にたたき付け、脳挫傷などのけがをさせたとしている。女性講師は病院に運ばれたが、意識不明の重体。
同署によると、男子生徒は、授業開始前に教室で騒いでいたところ、女性講師に「うるさい」と注意され、腹を立てたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000136-mai-soci
続きを読む ▼
dqnplus at 02:25|この記事のURL│Comments(1761)│痛いニュース | 社会│Tweet
-->
2014年09月29日
在特会の桜井誠著「大嫌韓時代」が有田ヨシフ、しばき隊のお陰でAmazonベストセラー1位に
1 名前: ヒップアタック(岐阜県)@\(^o^)/:2014/09/29(月) 17:02:40.64 ID:bAIET4qQ0.net
ベストセラー
Amazon.co.jpのベストセラー。ランキングは1時間ごとに更新されます。
本 の ベストセラー
大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)
1.8日間100位以内
桜井 誠
5つ星のうち 4.3 (39)
単行本(ソフトカバー)
価格: ¥ 1,296
5点の新品/中古品を見る: ¥ 1,296より
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/ref=sv_b_3
【関連発言】
桜井誠 @Doronpa01 15:10 - 2014年9月29日
有田ご一統・しばき隊の勝手に炎上マーケティング作戦で『大嫌韓時代』が大きな話題となり品薄状態になっています。まだ発売5日目ですが先ほど出版社から連絡があり増刷が決まりました。amazon全書籍ランキングも3位にまで上昇しました。著者としてご購読された皆様に心から感謝申し上げます。
https://twitter.com/Doronpa01/status/516470113495576576
【関連スレ】
書泉グランデ公式Twitterが嫌韓本をPRし、ヘイトスピーチと批判され炎上→公式サイトで謝罪へ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1411811729/
在特会の桜井誠著「大嫌韓時代」が大手書店への販売妨害の話題のお陰でAmazonベスト10入り
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1411887819/
書泉グランデで「炎上したアレは?」と訊くと、「はい大嫌韓時代ですね」と即答。しかも客が次々と
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1411914408/
続きを読む ▼
dqnplus at 19:41|この記事のURL│Comments(970)│痛いニュース | ネット│Tweet
-->
アイドルの学園祭に訪れたファンに運営会社が警告「ライブを出禁とし、警察に相談します」
1 名前: ツームストンパイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/09/29(月) 15:48:20.80 ID:EqoZTBTl0.net
28日、アイドルグループCOCORO ODORU及び、ユメの缶詰に所属するメンバーの学園祭にファンが訪れ、運営会社が警告を発した。
COCORO ODORUのTwitterアカウントは「本日、当メンバーの学校の学園祭に来ているファンの方へ!どう調べたのかわかりませんが全くもってあなたの行動は非常識です。プライベートな部分であり、その様な行為はファンとしての行動としてあるまじき行為であり言語道断です!今後、ココドル・ゆめ缶の一切のライブを出禁とし、警察に相談します」と、警告文を投稿。
続けて「学校にいるメンバーは非常に怖がってます!他の学生にも迷惑がかかるので直ちにお帰り下さい 間も無く警察がそちらにやってきます」と、学園祭に訪れているファンへ呼びかけた。
ユメの缶詰のTwitterアカウントにおいても「本日ファンの方がメンバーの学校の文化祭に来るという常識では考えられないことが起こりました。個人情報を探る、プライベートに立ち入るといった行為はやめてください。メンバー全員怯えています。アイドルのことを考えているならしないで下さい。今後出禁という措置をとらせていただきます」と、厳しく対処する姿勢を明らかに。
両グループに所属している椎名まゆは「みなさまお騒がせしてしまいすみません。落ち着いたらまたきちんとツイートします」と、騒動についてTwitterで謝罪。「きなちゃんもわたしも無事です!ただ楽しかった文化祭が一瞬で壊されてしまって残念な気持ちです」と、心境を綴った。椎名は最後に「今日ココドルのライブにいってるみんな楽しんでね!!」とファンへのコメントで締めくくっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/9303313/
続きを読む ▼
dqnplus at 19:00|この記事のURL│Comments(572)│痛いニュース | 芸能・TV│Tweet
- 次ページ
- トップ
1. 1
2. 2
3. 3
4. 4


続き・詳細・画像をみる


恋人同士、寄り添うように 御嶽山頂で身元確認の男女

KDDIがFirefox OSベース開発ボード「Open Web Board」とアプリ開発ツール「Gluin」を正式に発表

平成元年生まれの人生が悲惨すぎる件wwwwwwww

【凱旋門賞】出走20頭の枠順が確定!

会社で、夫と子供がいる女と不倫した既婚の男が退職したww

一年付き合った彼女にかかった費用を計算したったwwwwww

アジア大会を叩いてるネトウヨども 韓国選手だってちゃんと採点競技で厳しい点数出るわ これ見ろカス

おまえら学生時代どんないじめられ方した???

すっぴんの次は下着披露…藤原紀香の切実すぎる“自撮り”ブログ

すっぴんの次は下着披露…藤原紀香の切実すぎる“自撮り”ブログ

【投稿記事】昔、バイク仲間と友人がバイクで事故ったんだよね

【悲報】次期ノーベル平和賞は護憲派の日本国民が有力か。日本よこれが国際世論だ!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先