主人と姑の関係が悪く、子供が生れても会わせないの?と聞くと、ばあちゃんは死んだと言っておけと…back

主人と姑の関係が悪く、子供が生れても会わせないの?と聞くと、ばあちゃんは死んだと言っておけと…


続き・詳細・画像をみる


上手くまとめらず、長くなります。
結婚して二年目、義母との関係に悩んでいます。
もともと、主人と姑の関係があまりよくありません。
結婚して1年くらいしたころに、2人が大喧嘩して最低限のやりとりのみの関係になりました。
姑が私を味方に取り込んで、私を板挟みしようとするため、
主人は姑が私に連絡を取れないように着信拒否しました。
今回、妊娠したことを義実家に報告したのですが、私とメールを出来るようにしろと言われ、
言いたいことあるなら、俺に連絡すれば伝えると答えたそうです。
喧嘩しているのは姑と主人であって、姑と私の関係は問題ないから連絡取らせろ。と怒っていたそうです。
主人は姑が周りを巻き込んで派閥を作って対立しようするところが特に嫌いだそうで、
絶対に私を関わらせたくないそうです。
私としては30分圏内に住んでいること、この子が生まれたらおばあちゃんでもあるし、
このまま喧嘩し続けていいことはないのではと思っています。
このことを主人に伝えると、私が連絡取りたかったら取れば?
その代わり、孫可愛さに毎日押しかけられたり、毎日電話かかってきたりしても
俺は知らないからな。とのこと…。
そう言い切られてしまうと、主人を敵にまわしてまで連絡取りたくないと思ってしまいます。
義父や主人の弟との関係はとても良好です。義母との関係だけがかなり拗れているのです。
子どもが生まれたら、おじいちゃんにしか会わせないの?と聞くと、
おばあちゃんは死んだって言っておけと…。
実母が遠方におり、出産時に1人で対応出来るものか心配だったりします。
この機をのがすとずっと仲違いしたままなのではと思うのです。
子どもへの影響も悩んでしまいます。
私は姑と連絡を取らないほうが懸命でしょうか?
スポンサードリンク
676 :
きつい言い方になったらごめんね。
旦那さんを背後から撃つようなことはしないほうがいい。
過去に負わされた傷を「喧嘩」「仲違い」と呼んでお互い様扱いする事に、
旦那さんはそう長くは耐えられないと思うんだ。
旦那さんも「孫可愛さに押しかける」と言っているけれど、派閥を作って対立させるのが得意な人となれば
孫を懐柔して親=あなたたち世帯をコントロールしようとするのはある程度想定の範囲内だと感じる。
「親や義母という続柄で行動の善悪を見誤って、自分の家族を犠牲にしたんだ」と言われる覚悟がある?
旦那さんがこれほど強固に味方して欲しいと意思表示しているのを無視できる?
おそらく、姑はあくまで「旦那さんとのつながり」という目でしかあなたを見ていないよ。
よく考えたほうがいいよ。
678 :
率直なご意見ありがとうございます。
正直、妊娠するまで義母とはこのまま没交渉でも構わないと思っていました。
妊娠してから、近所に住んでいること、義父、義弟とは良好であることを考えると
義母だけ避け続けるという子どもへの影響を考えてしまうのです。
主人は、死んだでいいだろと言うのですが、そういうわけにはいかないだろうと。
しかし、子どもにこの関係を上手く説明出来そうにありません。
背後から撃つということは避けたいです。主人の味方でいたいです。
677 :
自分も676さんと同意見
それに、旦那さんの言うような事態になった時、
女一人では対応できないよ
その人(義母)は当てにならない人だと思った方が良い
680 :
すみません。相談者はsageのチェック外すということでいいのでしょうか?
主人曰く、義母は子ども好きな自分=女らしい=ステキな女性って思っているだけだから、
子どもをオモチャにしてダメにするタイプで、今は私の前では猫かぶっているから、わからないだろうと。
義母は私が無意識に避けて来たタイプの人なので、付き合い方がよくわからないのです。
何かあった時に、1人で対応出来なければ主人の意思に従ったほうが良いということですよね。
義母だけ没交渉となるともやもやしてしまうのです。
家族の1人だけと没交渉中だということはあるものでしょうか?
679 :
その旦那さんがトメさんと>>675が付き合わない方がいいっていうのは、
トメさんがとても面倒な人だからとかそういうことだと思う。
>>675が結婚したのは旦那さんであってトメじゃないんだから、
旦那さんの味方になれるのはあなただけだよ。
子供にとって、要らない親や祖父母(この場合は祖母)っていうのも少なからずいるわけで。
誰とでも仲良くしようと思わない方がいい。
>>675がやってるのは、ただの八方美人だよ。
子どもには死んだとか、遠いところに居るとかそういう説明でいいと思う。
旦那さんは、トメと付き合っていく方が子どもへ悪い影響があるって考えてるんだと思うよ。
よく旦那さんと話し合ってみてはどうかな
681 :
旦那と義母の間で具体的にどんな揉め事があったの?
本当に毒親で関わらない方がいいのか
旦那と義母の相性が最悪なだけなのか?
とにかく義母を育児のヘルプ要員に考えるのはナシとしても
近場にいるのに旦那が言うように「死んだことにしろ」は
まったく現実的な対策じゃないよね。
そこまで言うなら義父と兄弟との間の細いパイプ(旦那携帯のみ)だけ残して
住所は知らせずに引越すくらいじゃないと無理。
682 :
自分たちが姑を「仲間はずれ」にしているような状態は周囲に例がないから不安なのかな。
妻だから察して黙っていられても、子供が親の態度に傷つく事は十分有り得るから、
そういう意味ならわかる。
「色々嫌な思いをした事があって、「やめて」と言ってもやめてくれなかった。
同じお家にいるのだから仲良く出来るならしたかったけれど、パパが傷つくばかりで無理だった」
幼稚園や小学校で、仲良くできる子/出来ない子ができはじめたら、これだけで理解してくれると思うよ。
でも「死んだことにしておけ」なんて雑な嘘で対応してたら、バレた時、
仮に姑が酷くても、子供は親を信用できなくなる。
それが一番避けたいリスクじゃない?
子供に嘘をつかないために、今のうちに具体策を講じるが必要だと
旦那さんに理解してもらう事から始めたらどうかな?
683 :
妊娠中で涙もろくなってるのかな。
ありがとうございます。
主人と義母の話になると、死んだことにする!!で話し合いになりません。
私も上手く説明が出来なくて困っていました。
皆さんの書き込みで、現実的で具体的な話し合いが出来ないことに不満だったことに気がつきました。
あとは単純に仲間はずれをする罪悪感ですね。
主人と義母の仲は、結婚当初はそこまでひどいものではなかったんです。
私と結婚し、私や私の両親を見ていて、義母が毒母気味であることに気がついたということでした。
例えば、
飲み会で酔いつぶれて朝帰ってくることがある。
片付けられない。冷蔵庫で野菜が溶けている、酸っぱい味噌汁の豆腐、すすぎ切れていない食器、
歩くスペースのない家、片付けるとヒステリーを起こす。
何より、義父と義弟と3人で遊んでいるとスネてしまうことから、
義母に気を遣って、義父と遊べなくなったと。
これに関しては義父が育児放棄をしていて遊んでくれないと義母に言われて記憶を改ざんしていたと。
また、義母と義父は仮面夫婦で10年近く会話をしない生活をしているそうです。
義母としては、反抗期のなかった主人から、過去のことでいきなり反抗されて途方にくれている感じです。
684 :
自分に常識がないのも、片付けが苦手なのも、本を読むことが嫌いなのも義母のせいなんだそうです。
私の両親は仲が良過ぎて、私に興味がなくて放置と言うか自主性を尊重してくれたので
物心付くのも自立が早かっただけなのですが…。
義母が一人になってしまうのではないかとどうしても心配になるのですが、主人の味方でいたいですね、
皆様のおかげで、私のモヤモヤの原因が分かったのでもう一度主人と話し合ってみます。
685 :
だとすれば、「親がおかしかった→親から離れなきゃ」という思考自体はごく自然な段階を経ていると思う。
でもリラックスして、嬉しい気持ちで過ごしたい今、あなたにとってはタイミングが辛いね。
自分の育った環境が異常だったと認めるには、その認知が必要なかった人にはわからない苦痛がある。
あなたには理解できないという事ではないよ。
旦那さん自身が説明出来ない程、子供の頃からの歪みだってだけ。
現に旦那さんは、旦那さん本人の理想と違ってたとしても、愛してくれるし愛されてるでしょ?
でも自己肯定感が低いと、そういう自分でいいや!となかなか思えなかったりするからね。
本人から色々説明してもらえれば、もっときちんと応援出来るだろうになあ。
憶測で書いたことでもヒントになれば幸いだけど、大事な体なんだから、無理しすぎないでくださいね。
686 :
義母には一度だけチャンスをということになりました。
客を招くことが出来るレベルまで片付ける
連絡はメールのみ解禁
メールのやりとりは主人がチェック
病院、予定日は絶対に教えない
義母からの会いたいなどの催促禁止
これが守れたら、今後も付き合うということです。
厳しい条件だと思いますが、これで義母も了承しています。
主人もつい私と比べ過ぎてしまうことはわかっている、そこは割り切れるように気をつけるようにする。
この歳になって自分の父親とお酒を飲んだりすることが出来るようになるとは思わなかった、
母親が男所帯の中で大変だったのはわかるが、歪な家庭環境にしたことがどうしても許せない。
孫をおもちゃにすることはわかっているから、出来るだけ遠ざけたい。
思っていたより根が深いです。
今回のチャンスもどうせ義母は守れないから、堂々と絶縁するためのいい機会だと思っているようです。
子どもには、物心が付く頃にちゃんと説明するとのことでした。
主人が泣きながら、ゴタゴタに巻き込んで申し訳ないと言うので、私はもう何も言えませんでした。
私もストレスに強いほうではないので、主人ができる範囲で関係改善をお願いしました。
これでダメなら、私も納得ができます。
つわりがきつくて点滴処置になってしまったので、出来るだけゆったりマタニティライフすることにします。
相談にのってくださってありがとうございました。
687 :
毒親って言葉を知らないのかな
自分と旦那と子供を囮にしちゃったね
うまくいくといいね
688 :
お疲れ様。何はともあれ、お子さんへの説明をちゃんと考えてもらえてよかったね。
旦那さん=子供がどんなに頑張っても、「姑が子離れ出来なければそれまで」。判り易くていいじゃない。
歩み寄りの機会をきちんと設けたという努力が、その後の選択の自信にもなるからね。
全てはこれからって事で、今は体と心をしっかり休めてね。旦那さんも。
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1396676735/
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー義実家コメントをする・見るコメント(69)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
また一悶着ありそうだな
旦那もコンプレックスというか、どこか歪んでそうだし、
この奥さんは「私は健全だからわからない?」と無意識に義母関連でやらかして旦那追い詰めて壊しそう
あーあ、ダメ妻だな
結局アドバイスなんて頭に入ってなくて自分のやりたいようにしただけじゃん
旦那はご愁傷様
旦那さん可哀相…。
離婚されましたって報告はいつ頃かな??
旦那さん、こいつらから上手く逃げられるかなあ?
……そうして、ババァは居ない事になった
Three handred years later──
BBA、復活。
今冬、ロードショー
皆さんのレスで涙が…系のレスみるとぞわっとする
気持ち悪すぎるw
子供に何かあってから「こんなはずじゃなかった」
と気づくんだろうね。
旦那さんが可哀想だわ。
妊婦ドリームってやつ?
愛する旦那がそこまで嫌うっことを何で信じてあげられないのかなぁ
うちも外面だけの毒母で絶縁に近いけど、正解だったとおもう
ここまで見事に配偶者の背中撃ち抜くヤツも珍しいというかすげえというかw
旦那の危機感より自分の妊婦ドリーム()優先させただけじゃん
旦那さん逃げて
平和で愛情あふれる家庭で育ったんだろうな。
親子なんだから分かり合える。仲間はずれイクナイ!
はいはい。優等生だよ、ほんと。
嫌な女だね
平和に育つとわからないんだろうね
自分が良い子でいたいから、夫と子供を差し出しただけじゃん
そんなにババアが好きなら、ババアと同性愛結婚でもすればいいのに
いるよね、こういうタイプって。
実際自分が痛い目に合わないと想像すら出来ない。
それでいざ被害が自分に及べば被害者面するんでしょ?
あんたの親なんだから何とかしろって。
ほんと八方美人って言葉がしっくりくる人だね。
旦那に背後から銃口突き付けて「お母さんと仲良くしなさい」って言ってるようなもん
その"お母さん"も武器を持ってるが旦那の背後にいる嫁は気付いていない
"お母さん"が持ってるのは実はグレネードで旦那という盾で庇いきれず自分も怪我するのにね
マタニティーハイなんだろうなぁ
何が一番大切かを考えて見れば一目瞭然 しちゃいけないことくらいわかるよね
このまま報告者が自分の思う家族像の為に突き進めばどうなると思ってるんだか
旦那さん産まれた我が子さえ置いてけぼりにして逃げ出すかもしれない
だ?れもあなたの思い通りに生きたりしないんだよ
もう少し世間を学んで自分が変わるほうが早い
自分の期待する回答があり、うれしくて涙が出ましたってか
旦那が勝手に子供を親に合わせて、子供が酷い目にあった例もあったよね。
男女逆だとDVだのエネだのという言葉が出てこない不思議
日本語通じないやっちゃなー 背後から撃つな=旦那の意見に従え なのに真後ろ0距離で発砲してるもんなバカだ
あーあ、旦那さん可哀想
姑が(旦那の過去と比べたらほんの一時だけ)、マトモにしてるのを見ただけで
「過去はどうあれ今はいいお母さんじゃなーい!」と全面的に「姑はいい人。旦那は気にしすぎ!」で仲直りをさせようと躍起になって、
そのくせ自分が姑にちょっと迷惑をかけられる番になったら(旦那への過去の虐待と比べたら超微々たるもの)、
「まさかあんな人とは思わなかった!私は被害者!!糞トメ最低!!!どうして旦那はもっとちゃんと注意してくれなかったの?!もっとちゃんと説明してくれたら分かったのにーーーー!!!」とか被害者ぶって今までさんざん姑と没交渉を計ってきた旦那を責めだす。
そういうタイプの人を何度見てきたことか…
「子供に姑を死んだって設定を通すのは厳しいから、別の設定にしよう(あわせないのは賛成)」でいいと思うんだけどな。なんで虐待の専門家でも敏腕カウンセラーでもないくせに素人がトラウマを強引につつこうとするんだろうなぁ
一年後くらいに過干渉なトメのことを夫に相談しても相手にしてくれない、エネ夫と離婚したい――みたいなことにならなければいいですね。
※欄子無しが多いのかな…
出産時、出産後に何があるのかわからないんだから
頼れる人間が多いにこしたことないよ
出産の本読んでも脳梗塞や骨盤のズレで一年以上
歩行困難になったり、貧血が常態化したり
母体にかかる負担と後遺症の例が山ほど乗ってる
旦那と子育てするのは大前提として実母が遠方なら
義実家が頼れる体制でいたほうがいい
それも夫が「死んだことにしてる!」一辺倒で
報告者から見たら実態が掴みきれない状態ならなおさらでしょう
30年義親と同居した者から言わせていただくが、相談者は現実を分かっていない。
旦那が良いと言うならこれ幸い付き合わなければいいのにと思う。
カッコつけんな馬鹿!!
まぁこれが現実的な落とし所なのかもね。ネットでは簡単に縁を切れ切れ言うけど、実際はそう上手くいかんよ。この旦那も旦那で、本が嫌いなのも片付けが出来ないのもみんな義母のせいって、興奮しすぎて前が見えてないようにも感じる。
ただ今後何かあったら即座に縁を切れるよう心の準備はしておくべき。そもそも旦那もノープラン過ぎなんだよ。30分圏内に住んでて絶縁って、本当にやる気あんのかと。まずは転居。話はそれから。
※22
※欄は基本的に勝手にすれば?的な意見じゃないかな。
但し、藪を突いて蛇が出ても旦那の所為にするなよってだけで。
※欄見ると女の敵は女ということが言葉でなく心で実感できますわ
ストレスに弱いとか、つわりで点滴…って、これ以上私に耳の痛いレスはいりません!って意味かしら。
結局旦那の気持ちに寄り添えなくて、旦那が爆発、離婚てことにならなきゃいいね。
※22
姑の手を借りて子育てするともれなく旦那二号が、いや弟もいるから三号か?が
出来上がりそうなんだけど、そんなにも負の連鎖を生み出したいもんかね?
その手助けが一時的なものだけですめばいいけど、いざ自分の手で育てられるようになった時
姑があっさり子を返してくれるかね?
それともお世話になったからと子供を差し出すの?
報告者に何かあっても旦那がいる、舅がいる弟もいる。遠方だろうが実母もいる。
何を困ることがある?
女手?
まともに家事の一つもしてこなかった女の手がそんなに必要?
無能な働き者の味方は、敵よりもおそろしい。
『役に立つこともあるかも』などと思っているとエラい目に合わされる。
>客を招くことが出来るレベルまで片付ける
若いうちから片付けられない人には越えられないハードルじゃないか
※24
確かに30分圏内で絶縁はないな
本音はママにかまってほしいんじゃないだろうな旦那
コメ欄荒れてるな
みんな毒親持ちなのかな
でも冷静に考えたら、客も招けないような汚家にしちゃうトメなら、産後の手伝いや託児は期待できないよね
疎遠が正解だったような気がするね
自分さえよければ子供や旦那がどうなろうが構わないってことね。
クソ女。
※22
世の中、事情で親に頼れず旦那と2人で乗り切った
なんて実にありがちだと思うけどな。
双方の親には頼れないって前提が見えてるなら
妊娠期間中に、どうしたらいいかって考えればいいじゃない。時間はたっぷりあるよ。
※22の挙げてる事例は、ごくごく稀なことで言い出したらキリが無いよね。
生まれてすぐに直下型大地震が来たら、、とかほんとキリが無いよ。
幸い、片方の親は毒じゃないんだから、一大事であるなら距離がどれだけあろうと駆けつけるだろ。
ひとごとみたいに気軽に言ってるように見えるかも知れないけど
かくいう自分も、旦那と二人で乗り切ったクチだから
やってできないことは無いって言えるんだよね。
だいたいなんだよ「子供への説明」って。
まだ子供おなかの中だろ。なんで今すぐ何とかしなきゃいけないんだよ。
言いわけにしてるだけでお前が出産子育て手伝ってほしいだけだろうが。
どっちの実家からも遠い人も普通に子供産んで育ててんだろうが。
そんなに嫌なら里帰り出産でもしろよ。
※34
子供への説明は考えとけよ。行き当たりバッタリか?
>自分に常識がないのも、片付けが苦手なのも、本を読むことが嫌いなのも義母のせいなんだそうです。
どういう会話の流れでこんなこと言い出したんだろう
報告者が「常識的に考えて親子が仲良くしないなんておかしいよあなたには常識ってものがないよ!!」
とでも言わない限り出てこない言葉だよね
以上ゲスパーでした
※31
自分の気持ち、自分の都合 
そればっかりで旦那の気持ちは無視。
都合のいい妄想ばかりでなにか不都合がある可能性を指摘されても認めない。
毒親がどうこう以前にこの報告者にすさまじくイライラする。
※22みたいな都合のいい妄想だけの擁護コメントもな。
なんで家も片づけられない、旦那との関係も悪い姑が
困ったとき頼りになるなんて思えるんだよ。
出産で障害がおこる可能性は考える癖に
この姑が旦那にとって、これからの生活にとって障害になる可能性は考えないのかよ。
※31
みんなが毒親持ちなんじゃなくて、それこそ普通の家庭で育ってきたからこそ
この姑の異常さがわかるんじゃないの?
旦那から過去の事を聞いて危機感を持たない方がどうかと思うけど。
「義母は私が無意識に避けて来たタイプの人」って出会ったことがないから
わからないんじゃない、本能で苦手なタイプって自分で言ってるようなものなのに。
毒親と言いつつ具体例を出さなかったり、
察してちゃんで周りに理解して貰う努力をせずに周りは分かってくれないと騒ぐ馬鹿も多いが、
いくら説明しても聞く耳を持たない嫁を持ったこの旦那さんは本当に気の毒だな…
1年も経たんうちに「もっと真剣に私を止めたらこんなことにならなかった!」と旦那を一方的に詰る馬鹿女が2chに再臨するだろうな
※35
今からその説明とやらをきっちり考えとくことがそれほど重要だと思わないな。
相手の出方にもよるし。
それに、説明がつきゃ満足するならそれでもいいけど
この報告者は根本解決求めてるだろ。
※22
報告者が自分で姑が関わったら子供のためにもならない要因をしっかり書いてるじゃん。
冷蔵庫で野菜が溶けてるとか、危険極まりないわ。
どうせ自分に火の粉が降りかからないと理解できないんだろうから一回体験してみればいいよ。
その時にはもういろいろな事が手遅れになっていると思うけど。
世界のすべては自分の味方でいてくれるはずとでも思ってんのかこのバカは
どうせ姑に迷惑かけられたら夫に泣きつくんだろうなこのバカ
投稿者は今までそういう人に会ったことがないから意地悪のようなバッサリ切るような
事が出来ないんだね。
想像しろっても自分が体験しないと分かんないことあるから一度でもチャンスくれたダンナ
心広いわ。
長年汚部屋とか酸っぱい冷蔵庫で全く治らなかったのに今回の条件でどれくらい治るもんなのか。
やっと覚醒したダンナの足引っ張らない方がいいと思うけどなぁ。
※26
一体どの部分を指してそう言ってるのか教えて欲しい
女が女を批判したらもう詳細は一切合財めちゃくちゃにして
女特有の奇怪さかのように言い始めるのはなんで?
この場合だって男女逆だったら典型的なエネ夫に該当するんだけど
それを批判したら途端に「女の敵は女!」って言われても意味が分からない
実子が嫌っている母親を自己都合(出産時の手助け欲しさ)に引き入れるのはエネ妻?だと思うがね
そもそも家が足の踏み場もない状態で平気でいられる人間に出産時何をしてもらう気なんだ
旦那の発言を見ても明らかに家事もできず、子供と父親を意図的に引き離す人間に何ができると思ってんだろう
不安なのは分かるが旦那を傷を抉ってまで頼る相手と思えない
絶縁した暴力実父に、旦那が娘を会わせてしまって、
娘さんが大怪我した話、あったよね。
あれ読ませてもダメかなあ。
※45
どんな記事でも無理矢理男女対立に持ち込もうとするバカは一定数いる。
お前さんみたいなのが良く釣れるみたいだよ。
ロクに読んでもいないから意味不明な短文※になるし矛盾だらけだけど
それがかえっていいんだろうね。突っ込みたくなるし。
あと30分圏内で絶縁なんて無理って言ってる人いるけど、
家庭板で出てくる絶縁が難しいのって相手が徹底的に粘着してくるからでしょ
旦那だけが一方的に嫌ってる訳でもなく相手が押しかけて来てる訳でもないんだから何とかなるんじゃないの
大体嫁が妊娠中に引っ越しできる訳無いじゃん
でも実際、同じ家に住んでいる義父や義弟とは交渉があるのに
義母は死んだことにするってそれはどう考えても現実的じゃないでしょう
旦那も実家とまるごと縁を切ることを考えてはいないみたいだし
(お酒飲めるようになったって喜んでる位だから)
実家との交渉を保ちながら義母とのつながりだけ絶つってんなら
義母を実家から追い出すか、自分たちが子供にごまかしの効く距離まで離れるかじゃね
それを旦那にする気がないのなら、今回の件はやはり落としどころとしては妥当だと思うがね
>義母は私が無意識に避けて来たタイプの人なので
これで仲良くしようとするとか頭おかしい
つまり、あたたかく幸せな家庭で育った人間には理解してもらえないという事例だな
すべてを理解しろなんて言わないんだけど
なんで旦那や相談されたスレの人間がこんなに説明してんのに
「私の言ってることが正しい」「だから何とかしないとだめ」って発想にしかならないのが
もう頭おかしいんじゃないかって思える。
この点については暖かく幸せな家庭で育った人なんだから仕方ない と擁護できない。
ずっとこの調子だったら旦那きついだろ・・・
私の両親と比べ過ぎて義母を自身のコンプレックスのはけ口にし過ぎているようにみえるのです
義母が一人になってしまうのではないかとどうしても心配になるのです
このあたりがもうホントにダメ。
自分は全部分かってる、自分は全部正しい、だからすべて自分の思い通りになるのが当然って言う
傲慢さと頭の悪さを感じる。
※51
旦那の言ってることも相当おかしい。義母が毒なら旦那も毒だ
やっぱりまともな家庭で育ってない人間は駄目だよ
結婚するだけならともかく子供を作るのには向いてない
旦那がどうこうじゃなくて自分が幸せな状態にいるためにお前が我慢しろと言っているような気がする
駄目嫁め
この報告者のうすっぺらいきれいごとに、吐き気がする。
この人、自分のことしか考えてない。
もう毒親になりかけてる・・・
自分も、結婚してから自分の親のおかしさに気付いた。
とにかく距離を置くしかない。仲良くするなんて無理。
若いときや、子育て中に気付かなかった奴が、
年取って治ることはない。
旦那さん、今すごくつらいと思う。
カウンセリングなり、行ったほうがいいんじゃないか。
旦那さんの心のケア、
あんだけ背後から撃つなと言われてるにも関わらずこの結論
変われるならとっくに変わってるつーの。実の子に嫌われても変わらなかったからこそ
旦那だって死んだものとしろとまで言ってんのに……頭の中はお花畑が満開ですか
この結果どうなろうとも愚痴りにくるなよ。絶対出産のあと距離なしになって揉めるから
「嫁の方から付き合いたいって言ったのに!」って言われるから
55続き
旦那さんの心のケア、優先したほうがいいと思う。
いやでも、一度のチャンスを与えたことはいいことだと思うよ
毒親を知らない人って実際に自分が何かされて見ないと理解しないしさ
何もせずとにかく絶縁!ってしてモヤモヤ→やっぱり仲良くしないと!
ってある日突然取り返しのつかない暴走するよりはマシだと思う
この人自身が「こりゃだめだ」って納得するための機会ってことじゃない?
まあその一度のチャンスで義母がボロを出さずに「なーんだ平気じゃん」ってなるリスクもあるが
旦那さん可哀想だなぁ
sageとかageとかの2chの仕組みが未だによくわからない
つうか本能的に避けてるってことは本能的にアウトなんだろう。
自分も毒親持ちだけど、現実的な落としどころだと思う。
孫と嫁にはそこそこの姑かもしれないし最後のチャンスということで。
取り合えずうちの毒親は旦那と子供には危害を加えず良い顔をしたがるから
適度な距離を保って付き合ってるよ。
まあ読む分にはスッキリ絶縁してやった! って方が楽しいし溜飲も下がるよね。
でも現実はこういうグレーな感じの落としどころになるよなーと思った。
グレーな感じの落としどころだと「きっと悪くなる!」って言う人も多いけど、
悪くならない事だってあるんだしねえw
見たことの無い物を警戒出来る人間は中々いない。
歯痒いだろうが一度、どんな物か味合わせて自分で又考えさせるのが一番。
お前らだってデングだエボラだ危険な事が現実で、身近に起きていても身内や自分がその危険を味あわないと本当の危機感なんて生まれないだろ…
義母とのことだけじゃなく義家族全体が壊れてたんだな
※64
配偶者が危険だから病気が蔓延している地域に行きたくないと言ってれば
本当の危機感なんてわからなくても
自分が行きたいからって無理矢理連れて行ったりしないけどな。
想像することもできないことの言い訳にはならない。
今回のケースがそうだとは言わんけど
一回味わったら手遅れなこともあるぞ。
旦那ガキだなぁ…
祖父母との関係は子供の相続関係にまで発展するのに
死んだことにするって、そういう訳にいかないだろ。
お互い喧嘩して引込み付かなくなってるだけだから
奥さんが取り持ってあげれば?
こういう世間知らずで考えなしの八方美人ってほんと迷惑だよね
頭がお花畑で、いつか旦那さんの背後から無自覚に攻撃してそう
>私もストレスに強いほうではないので、主人ができる範囲で関係改善をお願いしました。
これでダメなら、私も納得ができます。
>つわりがきつくて点滴処置になってしまったので、出来るだけゆったりマタニティライフすることにします。
・・この報告者誰のせいでこうなってると思ってんだろ。
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 2年かけて100キロから50キロまで痩せた。おかげで結婚が決まったんだけど、友人が突撃してきたホームHome次の記事 いじめの証拠を揃えて担任に提出したら握り潰されたので、校長室と教育委員会に提出してやった >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
2年かけて100キロから50キロまで痩せた。おかげで結婚が決まったんだけど、友人が突撃してきた
----------------------------------------------------------------------------
主人と姑の関係が悪く、子供が生れても会わせないの?と聞くと、ばあちゃんは死んだと言っておけと…
----------------------------------------------------------------------------
いじめの証拠を揃えて担任に提出したら握り潰されたので、校長室と教育委員会に提出してやった
----------------------------------------------------------------------------
お父さんはお母さんと離婚しました。お母さんは俺の言うことを聞かなかったから叩き出してやった
----------------------------------------------------------------------------
会社の同期女性は生まれながらの遺伝的な蓄膿症。しかも臭覚がゼロ。そんな彼女の奇行が…
----------------------------------------------------------------------------
どこにでも料理の写真を撮っている人はいるが、先日ファミレスでかなり強烈な人を見かけた
----------------------------------------------------------------------------
肝試しで怖がりな私を本気で驚かせようとしてると知って、逆ドッキリを仕掛ける事にした
----------------------------------------------------------------------------
幼稚園児位の女の子を助けたら、Bの視点では不審者(俺の事)が女の子を攫おうとしたように見えたらしい
----------------------------------------------------------------------------
私は学童の指導員なんだけど、6年女子Aが凄まじい子だった。Aはブラジル人でとにかく問題児の代表格
----------------------------------------------------------------------------
俺は嫁を1年前に亡くしてるんだが、この1年以内に何回も嫁にそっくりな人に遭遇した
----------------------------------------------------------------------------
父低学歴キレやすい酒好き。母宗教にドはまり。私も母の宗教に洗脳されて変な呪文を唱えたりしてた
----------------------------------------------------------------------------
会社では朝礼時に脳のトレーニングをしていて、社員がなぞなぞ等を考えてこなければならなかった
----------------------------------------------------------------------------
学童クラブに離婚協議中の両親を持つ子供がいるんだけど、モンペ気質の父親が事件を起こしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
寝室でカタッと音がしてクローゼットをガッと開けたら、薔薇の花束抱えた全裸のおっさんがいた
----------------------------------------------------------------------------
休日にチャイムを連打されてインターフォンの映像を見に行った夫が「子供抱えた鬼がいる」と
----------------------------------------------------------------------------
大学留年を繰り返して引きこもってる兄に「自宅警備員を解雇する」って紙をモニターにはったら殴られた
----------------------------------------------------------------------------
結婚相談所でお見合いした男性は収入、学歴全てがよかった。でもプロフィールに皮膚の病気があるとの事
----------------------------------------------------------------------------
結婚が決まって、お互いの実家に挨拶にいく話になったら、夫が「僕の家は必要ないよ。不愉快になるだけ」
----------------------------------------------------------------------------
DQNネームを毛嫌いしてた友人がこんなぶっ飛んだ名付けをするとは思わなくて一気に鳥肌が立った
----------------------------------------------------------------------------
家を購入したんだけど、元の地主と名字が同じだったため、変な人に地主の親族と勘違いされ絡まれた
----------------------------------------------------------------------------
従姉妹の住んでいた町では夏に大きな祭りがあるが、毎年その期間を狙って招かれざる客が襲来する
----------------------------------------------------------------------------
彼に妊娠したことを話すと、彼に責められ、駅の階段でわざとぶつかられて階段から落ちてしまい、流産した
----------------------------------------------------------------------------
夫の元妻が家に突撃してきた。うちの家族のメンバーになろうとしたのかな… 怖過ぎる
----------------------------------------------------------------------------
中1の夏、父の浮気相手から電話が来た。浮気相手は母と間違えたらしく、散々わめきちらし、ガチャ切り
----------------------------------------------------------------------------
妹の義実家と私の義実家にDQ返ししてきたー!歴代の勇者さまたち、ありがとう!
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-30:婚約者に不倫された挙句にお腹の子を殺された話を語りたい
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-30:嫁親が多分毒親で疎遠気味だったんだけど、先日ついに嫁が大爆発して絶縁になると思う
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-29:上京して一人暮らしをしてる家に幼馴染のA子がアポなしできた。顔は痣だらけでDVだと察しはついた
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-24:コンビニで会計中に知らない女に「これも」と追加された。店員がスキャンしようとしたので断ると女に怒鳴られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-22:旦那が単身赴任中に女を作って同棲までして、こっそり旦那の親に再婚相手として紹介していた
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-21:女が痴漢されている事を良い事に助けて彼女になろうと言うとんでもない考えの人が身近にいた事が衝撃的
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-20:妹がすごく賢かったのを、私含め家族みんなが知らなかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-19:旦那の家が資産家で、かなりの額の遺産を相続したはずなのに、全額使い込んでいた
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-18:嫁との1年半の結婚生活は金の無駄、時間の無駄だった
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-17:姉が浮気で離婚されて子供には拒絶されているので、今は母に、いずれは兄に寄生する気満々
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-09:既婚者の年上彼氏に結婚を申し込まれた。意味が分からなかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-08:7年前の冬、大雪になる前にベランダで物干し竿を下ろしていると、カチャッて音がして3歳が鍵かけてドヤ顔
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-07:嫁を亡くして娘と二人三脚の父子家庭なんだが、娘の月経を娘の友達の母親に相談したら「無神経」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-04:父親がバツ一派遣中年女を身一つで無理矢理追い出す勇気を持ってくれればなあ
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-04:結婚式で娘を探したらホールのカーテンの裏から「おかあさーん」と泣き声が聞こえる。 娘、下着だけだった
----------------------------------------------------------------------------
2014-08-17:借金と繰り返される浮気に我慢の限界となった母親は、俺だけを残して、妹と家を出ていった
----------------------------------------------------------------------------
2014-08-14:従業員教育がしっかりしてると思って高級ホテルのディナーを予約したのにこんな仕打ちを受けるとは
----------------------------------------------------------------------------
2014-08-13:中学生の息子が「働かないで暮らせて楽で良いね」「専業主婦ってニートと似てるw」と私を馬鹿にしてきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-08-10:子供が襲われて亡くなった事件の後、警察が話を聞きに来たんだけど、母が俺の姿に怯えるようになった
----------------------------------------------------------------------------
2014-08-10:実力主義のバレエ団で主役の座を手に入れてから女社会のジメジメとしたいじめが始まった
----------------------------------------------------------------------------
2014-08-02:去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、嫁が鬱っぽくなっちまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-08-01:嫁に「私と別れたらあなたは負けず嫌いだから、成長していい男になれる」と言われて離婚した
----------------------------------------------------------------------------
2014-07-25:本家のおばちゃんは本当に出来た嫁さんで尊敬してた。でもある事実を知って尊敬の念が薄れた…
----------------------------------------------------------------------------
2014-07-19:ママ友が家に来た時に失くなった傘が、後日Aさんの鞄に入ってて取り返したら、泥棒扱いされた
----------------------------------------------------------------------------
2014-07-15:受験前、現代文では小論文対策ばかりやっていた。そして受験当日、問題を見て生徒たちはプチパニック
----------------------------------------------------------------------------
2014-07-08:日が暮れてから犬の散歩に行ったら、突然後ろから羽交い絞めにされて口を手で覆われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-07-03:姉は生まれつき手に障害がある。私は幼い頃から姉の面倒を見るんだよって言い聞かされて育った
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-20:私はかつて務めていた会社の教育係と不倫していました。その時私は既婚者で、専業主婦でした
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-20:妹の家へ向かうと防犯ブザーの音がかすかに聞こえた。 嫌な予感がして急ぐと男3人に囲まれてる妹が
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-12:スーパー行ったら母がいて声をかけたら、怪訝な顔して「どちらさまでしょうか…」だって
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-10:夫の浮気自体もびっくりしたけど、激務なのにどっからそんな時間作ったんだという点が一番びっくり
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-04:彼女の一人も作れない俺も悪いが、既婚者になびくような女との結婚をじわじわと周りから固められている
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-29:母が事故に遭った。病院で案内されたのは集中治療室。そこに居たのは、沢山の管を着けた母だった
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-28:旦那の両親が大変な事になっていて、旦那もどんどん痩せてるのに、なぜ自宅でゴロゴロ出来るんだろう
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-27:カフェに入ったとき隣にいた全員ゆるふわな女の子三人組。一人見覚えがあるんだけど思い出せない
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-24:私の携帯に会社の食堂に勤めていた人から電話があった。内容は、夫と離婚して息子と結婚しろ!というもの
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-19:私のトラウマから娘には着せ替え人形を買わないつもりだったのに、高齢独身コトメが勝手に買い与えた
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-18:先日話題の痴漢冤罪に遭遇した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-18:カーチャンが健康診断にひっかかり入院が決定して、いつか死ぬ生き物だと実感してパニくった
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-16:俺以外嫁のW不倫を知っていて黙っていたので復讐した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-15:付き合って5年、結婚の話が出始め、両家の挨拶という段階で彼が「インドに行きたい」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-12:レストランで男と食事している嫁を見つけた。すごくきれいな服を着て、高そうなバックを持って笑っていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-07:一年前に、嫁と子供を捨てたけど、後悔していない。俺の単身赴任中に嫁が浮気していた
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-28:彼に「結婚したい」と告げたら「ちょっと考えさせてくれ」と言われて半年待ったけど音沙汰なし
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-23:17の時に付き合ってた37の男が気持ち悪かった。私の鼻の穴に指を入れようとする。やめてと言っても無理
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-09:親戚のお姉ちゃんがドイツ人と結婚してるんだけど、 旦那さんとその子供達が本当に日本大好き
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-01:実家では猫を5匹飼っている。普段猫の仲は悪くはないけどその日はやけに猫達の気が立っていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-25:旦那のダイエットのため夫婦で食事制限して頑張ってるのに、「飯すくねーよ」「ガッカリ弁当」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-20:よくわからない理由で夫が不機嫌になり、それに私が口を出すと、激昂してしばらく無視される
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-19:夫が私の作った食事を食べてくれません
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-16:新婚2ヶ月社宅住みなんだけど、旦那が頻繁に同僚を招いてくるからツラい…
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-15:娘の進路(大学付属高)が決まったので、浮気した嫁に離婚を申し入れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-12:口がうまくてジャイアンな義姉に、義父も旦那も騙されて、家までぶんどられたよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:年間200万以上する学費を上の弟の養父母から貰うなんてとんでもない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:結婚予定の彼に「将来的には母と姉を扶養に入れる事になると思う」と言われて不安になってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-07:自分の親がおかしいと気付いた夫が私の実家を見下し嘲笑いをしている義両親についにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-06:義父からダンボール満杯で生ワカメが送られてくる。切られてない、茹でられてない、余計な海藻タニシ付き
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-05:兄嫁が私の両親にすごく甘えてて「なんか私の方が実の娘みたいだね、ごめんね」ってニヤニヤキモい
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-03:嫁が事ある毎に元カレと俺と比較して嫌になった
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:私に欧州転勤の内示が出て海外単身赴任したいが夫に反対された。キャリアアップを諦めたくない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:夫が激務で顔を合わせれば喧嘩ばかりの日々が二年以上続き、夫からもう離婚したいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
お知らせ
「おーぷん2」「家庭」「おーけー」をまとめています。
掲示板
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
アンケート・質問
感動
家・部屋
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/10
- 2014/09
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:52 ぬ: お父さんはお母さんと離婚しました。お母さんは俺の言うことを聞かなかったから叩き出してやった
----------------------------------------------------------------------------
12:49
----------------------------------------------------------------------------
12:46
----------------------------------------------------------------------------
12:43
----------------------------------------------------------------------------
12:38
----------------------------------------------------------------------------
12:36
----------------------------------------------------------------------------
12:35
----------------------------------------------------------------------------
12:31
----------------------------------------------------------------------------
12:30

続き・詳細・画像をみる


新国立競技場が色々とヤバイ件wwwwwwwwwww

【悲報】ワキ汁で衣装が超黄ばんでるアイドルが見つかる

お前ら少女漫画読め。女の求めてることがわかるぞ

【ペット】猫さまからの愛のサイン一覧 「目を見つめてゆっくりとまばたき」に注目

【バグ】iPhone6 と iOS8.0.2 にさらなる悲報が発見される・・・・ ほげええええw

なんで日本って一重=ブサイクって風潮なの?

「下着を脱ぐくらい恥ずかしい…」唐橋ユミ(39)がメガネを外して

FF15のコラが溢れる→ふっきれた公式が素材を配布する

【動画】アジア大会のレスリングで事故!勝利したはずのイラン人選手が八百長で韓国人選手に敗北!頭突きにエルボー!その試合内容が本当にひどかった

主人は義母と仲が悪く、生まれてくる子供に「義母は死んだ」と説明する気らしいですが、そういう訳にはいかないだろうと思うのです。

【愕然】姉貴が年収300万の男(34)と結婚したwwwwwwwwwwwww

10代の俺に、歳取ってからの独り身の寂しさを教えてください。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先