Google本社に住んでいる社員がいるらしいback

Google本社に住んでいる社員がいるらしい


続き・詳細・画像をみる

1:
Googleには、会社に住んで家賃を節約する社員が結構いる?
実名Q&AサイトQuoraの「Which Googler holds the record for living at Google HQ?(Google本社に住んでいた社員いる?)」 というスレッドに寄せられたコメントによれば、Google本社には、会社の恵まれた施設を利用して、そこに住み、 家賃を節約している人が何人もいるようです。
ある人は、ジムでシャワーをし、会社にある洗濯機で洗濯をし、社食で食事を済ませ、2〜3年キャンプをした後に、 マイホームを購入したといいます。
Google本社には、ハンモックや仮眠用カプセルがあるようですが、さすがに社屋での寝泊りは許されていません。
この人は、駐車場に車を停めてキャンプをしていたようです。
キャンプ生活を楽しんでいる人達がいる一方、必要に迫られてキャンプ生活をしていた社員もいます。
あるプログラマーは、離婚の慰謝料と、サンフランシスコ、サウスベイの高い家賃が払えず、
1年以上のキャンプ生活を強いられました。
こんなにキャンプ生活をする社員がいて、警備員は何も言わないのでしょうか?
キャンプ生活を体験した社員の一人によれば「おそらく、何かの条例には違反していると思います。
初めのうちは、会社の警備員が来ましたが、怪しい白いバンを停めているのが、爆弾を仕掛けようとしている人ではなく、 変わり者のGoogle社員だと分かると、それ以上は来なくなりました」と説明しています。
http://woman.mynavi.jp/article/140928-123/
4:
出勤の苦痛から逃れても、今度は落ち着かない空間に変わる。それが大人への階段だ。
帰れw
6:
くさそう
7:
食堂も食べ放題らしいからな。
8:
自宅が会社ですが何か
10:
住所不定有職になるんか。
住所不定でも雇って貰えるんか。
13:
スイスのGoogleのオフィス
14:
>>13
こういうの実物見るとそれで満足してそれっきりやしな。だだっ広いのだけは羨ましい。
もう狭いのほんと嫌。
18:
>>14
確かに日本の会社は狭さが一番のストレスかもな。
人が密集し過ぎる。
25:
>>18
しかも喋らないからいつもコホーってなってる。
23:
>>13
わりと狭々しいしいろいろ中途半端だな
遊ぶならピクサーぐらいやればいいのに
15:
自室が会社ですが何か
17:
もう寮建ててやれば?
20:
自由に寝泊まりする位の施設あるのかと思ってた
21:
ファミ通かと
24:
高給取りだろうに何やってんだ(´・ω・`)
大体サウスベイの家賃相場が爆上げしたのもシリコンバレーに
勤める連中が総じて高所得者だからだしな
35:
>>24
アメリカの学費は高いから学資ローンの返済とかあるんじゃねえかな
30:
車中泊も出来る車を買って、住所は家賃2万くらいの劣悪物件を借りて、
あとは>>1のGoogleライフっての思いついた
31:
仮眠室無いって、日本の中小企業以下じゃねーかwww
33:
夏と冬の車中泊はキツいな
37:
アメリカン社畜か
38:
>>1
24時間営業なんだから
会社を追い出される心配が無いのがいいな
39:
>この人は、駐車場に車を停めてキャンプをしていたようです。
これも許されるのかなぁ?防犯とか警備的に
40:
別なgoogle社員「こいつの位置情報、社内から全く動かないぞ」
41:
つーか、なぜ普通の会社って寝泊まりしちゃいけないの?
4

続き・詳細・画像をみる


ホンダの小型セダン、シティ に「無限」仕様 約329万円

女のキョロ充が一番うざい、本当に面白いと思ってるの?

【悲報】御嶽山噴火 山頂近くにいた男性 「当時、山頂には200人ほどの人がいた」

亜美真美「お姫ちん、ちょっとここの英語教えて?」貴音「えっ…」

【キン肉マン】今週のザ・ニンジャがかっこよすぎる!カラスマンが完全に空気

山にまつわる怖い・不思議な話『天狗の神隠し』

ソニーのメモリーカード商法、キヤノンエプソンのインク商法

響「自分は混ぜてからタレかけるぞ」

【画像あり】このtwitterクソワロタwwwwwwwwwww

これみんな同一人物らしい

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!「同じ名前、同じ顔」の人間が"70年前"にいた

29日付世界ランキング 錦織は7位で自己最高位更新 伊藤103位 添田109位 杉田145位

back 過去ログ 削除依頼&連絡先