スーパー銭湯の減圧室で男女2人死亡back

スーパー銭湯の減圧室で男女2人死亡


続き・詳細・画像をみる

1:
28日午後5時半ごろ、埼玉県ふじみ野市大井のスーパー銭湯「真名井の湯大井店」で、室
内の気圧を下げる「減圧室」にいた客の男性(65)と女性(58)=いずれも同県富士見市=が
倒れているのを従業員が発見、119番通報した。2人は病院に搬送されたが間もなく死亡した。
東入間署は司法解剖で2人の死因の特定を進めるとともに、事故の可能性があるとみて調べている。
 同署によると、減圧室は「パスカル健康房」と呼ばれ、約5年前に設置。8人がけのいすがあり、
気圧を高度3500メートルと同程度まで自動的に減圧する。約45分後に自動的にドアが開く構
造で、新陳代謝や血行促進の効果があるとされる。
 2人は同日午後4時から2人だけで同室に入っていたが、45分を過ぎても出てこないことを不
審に思った従業員が室内を確認したところ、倒れていたという。従業員によると、ドアは閉まった
ままだった。同日は2人の前に5〜6人の客が減圧室を利用していたが、異常はなかったという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140928/crm14092823300008-n1.htm
4:
時間経過しないと閉まったままなのか
それが問題だ
18:
減圧室「パスカル健康房」・・・天然温泉 真名井の湯
http://blogs.yahoo.co.jp/nanamyland/35118913.html
風呂にも入ることはもちろんですが、その他に大きな目的がありました。それは、この温泉にある「減圧室」に入ることです。減圧室と言うのは、標高3500mの高地環境(気圧の低い環境)を作り、健康増進、活力回復を図るという施設のことです。
大分の小学校に勤務していた時の教頭先生から手紙を頂いたことで、この減圧室のことを知りました。教頭先生のお知り合いの方が、私と同じ抗がん剤で苦しんでいるときに、熊本にある減圧室を利用することで、副作用が和らいだということです。そして、埼玉のこの温泉にもあることを教えていただきました。減圧室治療は、大きな大学病院や限られた医療施設でしか受けられないのに、このスーパー銭湯にあるとは驚きです!しかも、料金は、なんと300円!
鉄の扉と鉄の壁で囲まれた宇宙船のようなカプセルの中に入ります。
中には一度に6人入れるようになっています。
このときは、私たち3人と、もうお一人の方と一緒に入りました。
私たち3人は、もちろん初めてですが、その方は、もう何度も、この減圧室に通われているそうです。頭痛に悩まされていましたが、この減圧室のおかげで、今はすっかり良くなったそうです。
お住まいをお聞きしたら、なんと私の住んでいる江戸川区のおとなり、葛飾区から通っているそうです。
1回の時間は45分間
はじめの15分で、徐々に3500mの気圧に下げていき
15分間、その気圧の中で過ごし
残りの15分で、徐々に元の気圧に戻していきます。
元の気圧に戻るときに耳が痛くなりました。
それでも、急に体が温かくなることで血流が増加していることが実感できました。
減圧室の中に高度計が置いてありました。
下の写真は、ちょうど気圧計の針が3500mを指したところです。
飴をなめて、耳の空気が抜けるようにと、受付で頂いた飴の袋もパンパンに膨らんでいました。
27:
>>18
これはなんか怖いな・・
22:
ドア閉まっちゃうのか、緊急用に中から開けられるようにすればいいのに
28:
こわ過ぎわろた
30:
元々血管に瑠があったんだろう
減圧していきなり破裂→出血性ショック死てところか
32:
>>30
でも作業員のおばちゃんも死んでんだぜ
33:
俺ならビビって入れないな減圧室なんて
名前からして体調悪く悪くなりそう
56:
潜水病に似た現象が起きたんじゃないかな
61:
なんで銭湯に減圧室があんだよ
67:
トータル・リコール的な状態?
73:
これ中に緊急時用の電話があるんだわ。
何かあった時これで助け呼べるんだけど
それも間に合わなかったって。
何度か利用した事があるけどゾッとした。
75:
サウナみたいに好きな時に出れないのは辛いな
他の客がいたらちょっとお試しってのも出来ないじゃん
78:
まあ普通に減圧症だろな
減圧が健康法になるもんなのか?
84:
着衣のまま45分間入室し、終了後は自動で扉が開く仕組みだが、入室してから50分以上たっても
出入り口は開かず、従業員が中に入った。客は2人だけで外傷はなかったが、男性は嘔吐(おうと)
していたという。
http://mainichi.jp/select/news/20140929k0000m040087000c.html
85:
>>84
怖いな
86:
45分って途中で出たりはできるのかな
91:
>>86
圧力を調整する施設なんだからおいそれとは出られないはず
緊急時用の何かはあるだろうけど
95:
>>86
内側からは開けられない
電話で従業員呼んで外から開けてもらう。
105:
ホント何で死ぬか分からんなw
アクティブに死ねる
111:
減圧症っつーか高山病じゃね
112:
よくこんな危なっかしいことするな
実際死人が出たから廃れるだろうけど
114:
減圧症
生涯にわたる神経系の損傷等、重篤な後遺症を招くケースも少なくない。
ごく軽い減圧症では、ごく微細な毛細血管のみが閉塞し、これらの急性症状が見られない場合もあるが、この程度の減圧症でも長期的には骨の組織壊死を招く場合がある。
何のために減圧室なんかに入るんだ?
体に悪いことしかないようにしか思えんが
115:
閉所によるパニック症で無理やりドアを開けたところ気圧が急に変わって死亡?
117:
なんの修行だよ
119:
減圧は自転車選手とか利用していたよ。
マラソン選手の高地トレーニング知らない?
要は気圧の低いところに慣れると、赤血球の増加や
心拍の容量の増加、血管の拡大が行われるってコトだよ。
但し、回数や時間が必要で、一回や二回じゃなくて
毎日、ある程度の時間の維持が必要なのはいうまでもないけどね。
121:
>>119
でもこれって気圧だけじゃなく低酸素の状態も作ってるからトレーニングになるんじゃね
気圧下げるだけじゃ効果あんのかなー
134:
>>121
別に高地だって低酸素濃度になるわけじゃないよ。
空気中の酸素濃度は20%でそれは一定だから。
高度が上がると気圧が下がり、気圧が下がると赤血球に溶ける
酸素の量が下がるから、低酸素症=高山病になるわけ。
ビールの栓を抜くと、瓶の中の気圧が下がるから、
高い圧力だった栓を抜く前だと溶けていた
炭酸ガスが、溶けきれなくなって泡となって出てくるのと一緒。
120:
ぶっちゃけサウナも身体に害でしかないよ
125:
45分間も出られない密閉空間にいる不安
128:
自動的にドアが開く構造なのに
ドアは閉まったままって
13

続き・詳細・画像をみる


住民税を滞納した結果……

バイトでウザい客に出会ったんだが これって俺が悪い?

寿司職人って白米に切り身乗せるだけなのになんで偉そうなの?

月に本を何冊読む? 約半数が「1冊も読まない」の衝撃

CGなし! 神業っていうのはこういうものかと思う海中映像

【画像】これは成長なのか?それとも整形なのか?

彼氏とアトラクションの列に並んでいたら、男子小学生グループにセクハラおやじか!っていう質問をされ驚いた。

独身、無職、友達いない…“ぼっち”な20〜40代が急増中

香港のデモ隊に催涙弾を発砲 香港人「まるで中国だ!」

【ハンターハンター】サスケにキルアの行動先やられて富樫やる気なくなったってマジ?

【画像】1000年こと橋本環奈の腕太すぎwwwwwwww

独身、無職、友達いない…“ぼっち”な20〜40代が急増中

back 過去ログ 削除依頼&連絡先