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ゲームの砂漠のステージが嫌われる理由で1000
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1.
2. 1.まとめブログリーダー
3. 2014年09月27日 17:37
4. 50レスすらいってないみたいなんですがそれは大丈夫なんですかね
5.
6. 2.コメント
7. 2014年09月27日 17:43
8. 正しい道を歩かないとスタート地点に逆戻り
9.
10. 3.コメント
11. 2014年09月27日 17:46
12. 一歩ごとに体力減るとかもあるよな
真っ先に思い浮かべたのはやっぱり太陽だったけど
13.
14. 4.コメント
15. 2014年09月27日 17:49
16. ともだちの おおしおへいはちろうです
17.
18. 5.まとめブログリーダー
19. 2014年09月27日 17:57
20. ゼノギアスの時は結構好きだったよー!
21.
22. 6.コメント
23. 2014年09月27日 17:58
24. 氷のほうが嫌だよ
25.
26. 7.コメント
27. 2014年09月27日 18:02
28. 特に嫌ってないわ
案外障害物が少なくて移動しやすいことが多いし、敵の弱点が分かりやすいし、名曲多いし
流砂の強制移動みたいのはうざいけど、
もっとうざい地形はなんぼでもある、無限ループの森とかな
29.
30. 8.コメント
31. 2014年09月27日 18:09
32. サボテンに触るとダメージうざい
33.
34. 9.名無し
35. 2014年09月27日 18:13
36. 砂漠ステージ嫌われてるのか
BGMとかいいと思うんだけどな
強いて嫌な所をあげるなら朝(昼)は暑くて夜は寒いって所か
モンハンの話だけど
37.
38. 10.コメント
39. 2014年09月27日 18:17
40. 砂嵐
暑さ・寒さ
コブラやサソリといった毒持ちの敵
砂の中を潜行して奇襲を仕掛けてくるモンスター
蟻地獄
無駄な広さとマップの代わり映えの無さ
岩・砂系の無駄に堅かったり耐性持ちだったりする敵
オアシスに辿り着く直前でのステージボス戦
41.
42. 11.コメント
43. 2014年09月27日 18:29
44. 砂漠ステージで武器購入→氷ステージで効果発揮
これがあるから報われる
45.
46. 12.あ
47. 2014年09月27日 18:30
48. 出てくる敵が不気味
ピラミッドなどの雰囲気が不気味
これにつきる
49.
50. 13.コメント
51. 2014年09月27日 18:34
52. ・同じ景色で飽きる
・俺は木とか草、あるいは川や海などの美しい景色が好きだから
・現実的に行きたくない
・大体は目的地まで遠い
・大体の敵がバッドステータス攻撃持ちでウザい
・しかも行った先のイベントも大体どうでもいい
53.
54. 14.あ
55. 2014年09月27日 18:40
56. 真っ先に思ったのは麻痺だな
砂漠に入ったとたんパーティー全員麻痺して全滅と言うおそろしいキメラがいる砂漠がな…
57.
58. 15.
59. 2014年09月27日 18:49
60. 蟲が地中からステルスアタック
61.
62. 16.コメント
63. 2014年09月27日 18:50
64. 常に隠しアイテムの気配がする!
からの、無いのかよ!!wwwwwwwwww
65.
66. 17.名無し
67. 2014年09月27日 18:51
68. アタカマデザートは良かった
69.
70. 18.あ
71. 2014年09月27日 19:10
72. 熱中症だか日射病になる
ぬれタオル買い忘れた
73.
74. 19.コメント
75. 2014年09月27日 19:11
76. 砂漠とマグマは確かに嫌いだわ
長いステージな上に見た目が大して変わらんのは苦痛
77.
78. 20.
79. 2014年09月27日 19:16
80. 似たようなBGMばっか
81.
82. 21.ななし
83. 2014年09月27日 19:17
84. マザー2の砂漠は好きだったわ
スカラビも雰囲気すごく好きだったわ
ホテルのボロさとかな
85.
86. 22.
87. 2014年09月27日 19:31
88. 当たり判定の少ないサソリ
89.
90. 23.コメント
91. 2014年09月27日 19:40
92. 水、氷弱点という定番の中にさらっと水に強い敵を紛れ込ませる。
TOVでタイダル祭りやってたら水弱点じゃなヤツ混じっていて放置した割にグレード稼げなかった記憶が。
93.
94. 24.名無し
95. 2014年09月27日 19:50
96. ドルムキマイラ
サンドクローラー
97.
98. 25.コメント
99. 2014年09月27日 20:35
100. サンドワームうざい
たまに丸呑みで一撃死にしてくる種類もいるがほんとうざい
101.
102. 26.コメント
103. 2014年09月27日 20:47
104. サソリが大体硬くて毒持ち
聖王の塔への行き方が分かり難い
105.
106. 27.コメント
107. 2014年09月27日 20:53
108. バンカー・OBが多い
109.
110. 28.名無し
111. 2014年09月27日 20:59
112. このスレタイで1000いける訳がないんだよな。
113.
114. 29.コメント
115. 2014年09月27日 21:03
116. 景色が似たようなのばかりで飽きる上、流砂や砂嵐などから迷い要素をつけたりするため攻略に時間がかかる
時間とともに体力を減らす要素を入れるものもあり、ストレスも溜まる
砂漠の代表的なダンジョンとしてピラミッドがあるが、蛇やミイラがわんさか出現し、トラップが多く、落とし穴で戻されたり、宝箱を取ろうとすると敵が出現したり、とにかくプレイヤーを苦しめる要素が多い
117.
118. 30.コメント
119. 2014年09月27日 21:26
120. クーラードリンクを持っていく>夜だった ホットドリンクを持っていく>昼だった ←これな
121.
122. 31.コメント
123. 2014年09月27日 22:49
124. 砂漠より氷のほうが嫌いだけどな
125.
126. 32.コメント
127. 2014年09月27日 23:44
128. マントがないとダメージを受けるゲームがあったな
あと最近のゲームは反射で画面が見づらい事があるな
129.
130. 33.コメント
131. 2014年09月28日 01:02
132. ただしサボテンダーは許される
133.
134. 34.コメント
135. 2014年09月28日 10:46
136. なんか序盤の難所ってイメージがあるな
多分マリオ3とかFF5のせいだと思うけど
でも氷が終盤のイメージなのは間違いなくロンダルキア
というかドラクエ全般のせい
137.
138. 35.名無し
139. 2014年09月28日 10:51
140. journey「せやな」
141.
142. 36.コメント
143. 2014年09月28日 11:37
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