お前らも言ってない? 絶対に出世しない男がよく使う「残念な口癖」back

お前らも言ってない? 絶対に出世しない男がよく使う「残念な口癖」


続き・詳細・画像をみる

0:
men-joy.jp
■1:
自分に非がある場合に、潔く謝るのは大人のマナー。ところが、謝る必要などないのに、必要以上に「すみません」を連発している人っていないでしょうか?
たとえば、上司が「もっとこういうふうにしたほうが効率がいいんじゃないの」と軽くアドバイスするつもりで声をかけただけなのに、「すみません」。
一見、素直でものわかりがよさそうにも思えますが、「すみません」が口癖になっている人は、単に意見の違う相手とぶつかり合うのを避けているだけの“事なかれ主義”。また、他人の意見を参考に自分なりの考えをつめていく努力などもしないといいます。
謝ってごまかすだけで、ちっとも伸びしろのない残念なタイプといえるでしょう。
■2:
「もう時間がない」「もうお金がない」など、「もう……ない」は言い訳する人がよく使う口癖。人生を否定的に、消極的にとらえ過ぎているようなところがあるといいます。
ちょっと視点を変えれば「まだ……ある」と考え直して、最善の策をとることができるはずなのに、「もう……ない」が口癖になっていると、その粘りがきかず、何をやってもうまくいきません。
仕事だけでなく、恋愛においても、「もう、彼女とはうまくやっていく自信がない」とすぐにあきらめてしまうので、長続きしない傾向があるようです。
■3:
〜(略)〜


続き・詳細・画像をみる


【超速報】 神戸市長田区 女児の遺体発見で 47歳男を事情聴取 兵庫県警

【悲報】体育祭でDQNに殴られたんだが・・・俺氏の親がゴミだった・・・・・・

【ハンターハンター】念能力一つだけ無人島に持っていけるとしたら

北斗の拳6に期待してる事

大好きーーー!!!

誰もいないのになぜ?古道具屋のガラス棚が突如崩壊する瞬間をとらえた監視カメラ映像(イギリス)

back 削除依頼&連絡先