お前らも言ってない? 絶対に出世しない男がよく使う「残念な口癖」back

お前らも言ってない? 絶対に出世しない男がよく使う「残念な口癖」


続き・詳細・画像をみる

0:
men-joy.jp
■1:
自分に非がある場合に、潔く謝るのは大人のマナー。ところが、謝る必要などないのに、必要以上に「すみません」を連発している人っていないでしょうか?
たとえば、上司が「もっとこういうふうにしたほうが効率がいいんじゃないの」と軽くアドバイスするつもりで声をかけただけなのに、「すみません」。
一見、素直でものわかりがよさそうにも思えますが、「すみません」が口癖になっている人は、単に意見の違う相手とぶつかり合うのを避けているだけの“事なかれ主義”。また、他人の意見を参考に自分なりの考えをつめていく努力などもしないといいます。
謝ってごまかすだけで、ちっとも伸びしろのない残念なタイプといえるでしょう。
■2:
「もう時間がない」「もうお金がない」など、「もう……ない」は言い訳する人がよく使う口癖。人生を否定的に、消極的にとらえ過ぎているようなところがあるといいます。
ちょっと視点を変えれば「まだ……ある」と考え直して、最善の策をとることができるはずなのに、「もう……ない」が口癖になっていると、その粘りがきかず、何をやってもうまくいきません。
仕事だけでなく、恋愛においても、「もう、彼女とはうまくやっていく自信がない」とすぐにあきらめてしまうので、長続きしない傾向があるようです。
■3:
〜(略)〜


続き・詳細・画像をみる


「 公の場 」 の読み ←ゆとり正答率5%wwwwwwwwwww

アメリカで放映されてる「大乱闘スマッシュブラザーズ3DS」3つのCMをチェック

【画像】 最近の公園が酷すぎると話題にwwwwwwwwwwww

アメリカで放映されてる「大乱闘スマッシュブラザーズ3DS」3つのCMをチェック

「ヒラメとカレイ」

【神戸小1女児不明】近所の男(47)を参考人聴取 遺体の入ったビニール袋から診察券など見つかる

日立「使用済核燃料1/4に減量する技術開発した」 国民「マジで?」 日立「実用化していい?するよ?」

【画像あり】iPhone6をグニャる人が続出wwwwwwwwwwwww

投資用マンション販売とかいう賎業wwwwwwwwww

この会社が潰れたら日本が終わるって企業ある?

嫌な奴にお手製の呪いをかけたら全部返ってきた話。

【サッカー】ファンハール監督が試合後の控え室で大爆発!控え室の前を通ったTVタレントがツイッターで暴露

back 過去ログ 削除依頼&連絡先