『メタルギアソリッドV』のスネークがゲーム史上最高のロック・クライマーである理由back

『メタルギアソリッドV』のスネークがゲーム史上最高のロック・クライマーである理由


続き・詳細・画像をみる

4:
■ハイ・ステップ
どっこいしょ!
まだハダカでガケ登りをしているところ(3:
■お尻の位置も大事
上記の2項目でもそうなのですが、お尻や腰回りを壁面から離さない、というのも大事なポイントです。体重が後ろに掛かってしまったら、尻から落っこちてしまいますもんね。
それにハイ・ステップの時も脚を持ち上げるのではなく、お尻も一緒に持ち上げないとそこから下に生えている脚も上がってくれません。それに少しでも自分から遠い引っ掛かりに足を乗せるには、お尻も横方向に行かないと足が伸びません。このように全身を使わないとロック・クライミングはできないのです。
■疲れを溜めないように登るのがカギ
手首プルプル
ハイ・ステップの動きで観たように、一度伸びきった身体を上方向に引き上げるためにも、腕の筋肉が非常に大事です。
『ワンダと巨像』には「腕力」ゲージがあり、ずっと巨像に捕まっていると疲れてしまいます。『モンスターハンター』でも、加しながらツタなどをよじ登るとスタミナが減少していきますよね。
これらは非常にリアリスティックな表現ですが、不思議とテレビゲームの世界ではみかけないユニークな設定なのです。なので普通のゲームに登場するその他のキャラクター...つまりネイサンやエツィオは、疲れ知らずで永遠にガケを登っていくことができちゃうのです。
リアリスティックに言えば、疲れる=乳酸が溜まるということです。

続き・詳細・画像をみる


YOUTUBE動画内、本当に怖い映像ベスト10

親父論破するの気持ち良すぎwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】凝視し続けると消えていく不思議な絵  ← これやべええええ

サイコパス新編集版が終わったわけだがお前ら的にどういう評価なの?

カラオケのバイトってマジでクソだわ

年収400万くらいで家賃8万、9万ってきつい?

【秘宝】「HUNTER×HUNTER」 休載長期化へ・・・・・・・・・・・

真紅、舌を引きちぎる。

世界最大のへそのゴマの摘出動画がヤバイ!!おへそから黒い塊が出現!!

穂乃果「ことりちゃんを犯す!」

『月刊少女野崎くん』12話(最終回)感想 ニヤニヤしっぱなしの最終回!千代ちゃんがめちゃくちゃ可愛い!

【経済】8月のコンビニ売上高は2.4%減 4月以降で最大の減少幅

back 過去ログ 削除依頼&連絡先