映画のカウンターに並ぶ時間をケチるママにJKがGJ!「Vit」って何の略?back

映画のカウンターに並ぶ時間をケチるママにJKがGJ!「Vit」って何の略?


続き・詳細・画像をみる


今日、映画館で。金銭的なセコママじゃなくて、時間セコママだった。
発券機が2つ並んでいたので、私と見知らぬお姉さんが利用。
私は発券番号を暗記していたんだけど、お姉さんは自分の分だけじゃなかったみたいで
スマホ見ながら操作。
その間に、後ろに子連れママが来て、「とにかく!チケット買ってからじゃないと買い物できないのよ!」と
子供達を叱りつけていた。
しかしここは発券機であってチケット販売は別の場所。vitで買ってるのかなあと疑問だったが作業を進めてると、
電話番号入力の時、凄い視線感じて振り返った。ママが覗き込んでた。

さすがに番号や名前見られたくない…と作業を止めたら、お姉さんの方に移動。
お姉さんはクレカ認証するところだった。なのでお姉さんも手を止めた。
「ちょっと!どうして二人揃って手を止めるのよ!」と噛みつかれた。お姉さんが「個人情報なんで見られたくない」と言い、
私も「そうですね」と同意。
861:
「見ないとやり方わからないじゃない!」と喚くので、「わからないならカウンターに人がいますよ」と言う。
「あんな行列に並んでたら買い物が遅くなるでしょ!」とキレるママ。「何でここが空いてるかわからないんですか?
ここはもうチケットを抑えた人が発券だけする場所ですよ」と説明するお姉さん。
「クレジットカード出してたじゃない!ここで買えるんでしょ!」と言うママに「違います。決済は終わってます。
認証するだけです」と淡々と繰り返すお姉さん。
862:
その隙に入力と発見を済ませた私が、ママに「どうぞ」と譲る。ママは勝ち誇ったようにお姉さんを見た後、発券機の前で固まった。
そして私に「ハ○ターハ○ターを観たいのよ。どうすればいいの」と迫ってきたので、「ここで買えるって言ったのはあなたですよね?」と返した。
同じく、発券を済ませたらしいお姉さんが「私達、結構親切に説明したつもりですけどね」と言って立ち去った。
残された私に詰め寄りかけたママに、JKらしき女の子達が「ちょwww発券機だからって何回も言われたのにwww」
「クレカ認証わかんないなら、店員のとこで買うしかないじゃんwww」「ケータイ決済でもわかってないよねwwww」
「つーかウチらも並んで待ってんだけどww もうvitで買ってるからいいけどwww」「vitわかってないよね、『ババアも
インターネット使えるよ』の略だったっけwww」とpgrし続けてくれたので、ママがそっちにキーッとなってる間にそっとフェードアウトしてきた。
レベル足りなくて分割ごめん
863:
>>862
> vit
> 『ババアもインターネット使えるよ』の略
ワロタ
864:
>>862
JKらしき女の子達GJw
ババアもインターネット使えるよwwww
865:
切符の自販機みたいにパパっと買えると思ったのかな。
思い込んでいる人に説明してもわかってくれないよね。
お疲れ様でした。
vitってなんぞや?と思いヤフってしまった。
あら、TOHOシネマズ時々行ってるわ。
私もvitね!
866:
v バーサンの
i 粋な
t 企み
だったようなwww
869:
>>866
鷹の爪団乙w
867:
JKの一人がこそっと「入場時間、大丈夫ですか?」と聞いてくれて、
この子達はわざとやってくれたんだなと嬉しかった。
先にマイル交換してたポップコーン引換券を御礼として渡したら、
「や、そんなつもりだったんじゃないんで…」とおろおろして可愛かった。
「マイルの期限来ててもったいなくて交換したやつだから。もらってくれると嬉しい」と言ったら
受け取ってくれた。
4人にSサイズ2個だから、何とか足りたと思いたい。
868:
>「vitわかってないよね、『ババアもインターネット使えるよ』の略だったっけwww」
ぶはははははw
874:
スカッとした
875:
セコケチママスレでこんなに読後爽快感のある話が今まであっただろうか。
876:
普通にもっとあっただろ
似たパターンのばっかり作られてるし
877:

続き・詳細・画像をみる


misonoの重大発表に批判殺到  ネット「人間性疑われるよ」

【やっちまったな】新橋でパトカーとタクシーが正面衝突!パトカーのみブルーシートで覆い隠す

カラオケ店員だがクソ客ワースト10発表する

魔法使い「その魔法で……何を求む?」弟子「魔王のおぱんちゅですね」

当時FF9プレイ俺「なんだよこのブリキ兵隊みたいなおっさん……」

岡山県民の特徴

【画像】女の口の軽さは異常、芸能人とSEXしたのをTwitterに投稿で大炎上

ドコモ加藤社長の一問一答、「お客様が長く付き合えるのは我々だけ」

ホワイトシチューをご飯掛けると下品という風潮

【野球】阪神ファンの鳥越俊太郎氏が激怒「和田監督は監督の器ではない」「野球のわかっている人間を連れてこい」

ゴミ捨て場のジオラマのクオリティすごすぎwwww

地下の変な場所の写真を貼ってく

back 過去ログ 削除依頼&連絡先