ボンズアニメの最近の売上げ・・・・みんなもっと買おうぜ・・・・back

ボンズアニメの最近の売上げ・・・・みんなもっと買おうぜ・・・・


続き・詳細・画像をみる


ボンズ 売れない 買う 大事
(2011) *2,521 GOSICK -ゴシック-
(2011) *3,479 NO.6
(2011) *1,901 UN-GO
(2012) *4,223 エウレカセブンAO
(2012) *1,379 絶園のテンペスト
(2014) *4,133 ノラガミ
(2014) **,885 スペース☆ダンディ
(2014) *1,337 棺姫のチャイカ (3巻/6巻)
(2014) *2,131 キャプテン・アース (2巻/9巻)
(2014) **,408 ソウルイーターノット! (2巻/6巻)
(2014) **,*** テンカイナイト (1巻/3巻)
(2014) --,--- スペース☆ダンディ (第2期)
(2014) --,--- 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
好きなのがない
素直に
エロに
走るべき
売りたきゃパンツ見せないと
なんかそろそろ潰れそうで怖い
ががんとす・・・
絵はいいのになあ
本当に惜しい
豚しか円盤買わないから素直にポル産してたまに雰囲気アニメ作ればいいのに
上三つは良くできてた
第2のゴンゾになっちまう
ボンズを終わりに導く女チャイカ
出資してないアニメならぶっちゃけ円盤売れなくても黒字だろ?
チャイカは面白いけど円盤買うほどじゃない
キャプアスが未だに2000枚も売れてるのが信じられない
ノット結構面白かったのに売れなかったのか
ノラガミ以外援護しようがない
ほんとオリジナルは作画の良いゴンゾレベル
オリジナル作るから楽しんではいるけど豚にこびるかと思ったら糞みたいなのしか作らないし
ダーカー1くらいしかまともなのないじゃん
キャプアスが2クールだと知ったとき
めっちゃ笑い声が出た
DTBみたいなのはもうないのかしら
DTBは奇跡の出来だった
調子に乗って作った2期がいつものボンズで
作品終わらせてしまったし
とにかく話作りがほんと下手糞
やりたい事(画)が優先しすぎてそれ以外のところがいつも適当
原作あっても取捨選択が下手でシリーズ構成も酷い
絶園のテンペストも面白かったよ
種明かしされたあとBD買うような作品じゃないけど
ダンディはBOX待ち
ごめんなさい…
複数同時進行は無理だったんや…
エウレカは売れたやん?
AOはまぁアレだよアレ
チャイカは売り方が悪いよ
コメンタリー付けたり価格もっと抑えれば3000くらいは売れてたと思う
ああスペダンも面白いか
真面目に面白いと思うオリジナルは
ダーカー ストレンジア UN-GO スペダン
くらいだわ
好き嫌いあるけどスタドラも良かった
UN-GOは売れなかったけど普通にヒットだろう
わざわざ劇場版までやったし
キャプテンアースとかもったいないよなぁ
明らかに力入れてるのに中身があれだし
アニメは見るけど結局買うまでにはならないんだよなあ
売る気で作ったというとハガレンFAだな
あれは作画がマジで頭おかしかった
作画オタは金出さない
まあ単純にクソアニメ製造機だから仕方ない
もうロボアニメ作るの止めろよ…
センス無いよマジで
AスタはまだしもBスタが作るもんは糞が多すぎる
Cスタ見習えよマジで
スタドラは10年代のアニメでベスト1だけどキャプアスにはがっかりだ
ボンズアニメは毎回放送前や1~2話ぐらいまで期待値がめっちゃ高いんだよ
つい今度こそはと期待してしまう
ボンズアニメのピークは1話の時が多い
新鋭ロボアニメ製作所としてはサテライトの下に成り下がったイメージ
サテライトもゴミばっかじゃないですかー
そのサテライトも
EVOLにノブフーとそびえたるクソを出してる
何度も繰り返すがどこも同じだって
売り上げとか関係なくボンズとゴンゾは昔から微妙だったよ
チャイカは2期決まってるしどうせBOXが出るからいいかなって
ロボ作るなら王道のコテコテやれよ
オサレ抜け出せ
ボンズのロボットアニメはロボの出番が少なすぎる…
日5で頑張ってたのにね
何があったん?ほんとマジで
ボンズには是非エロアニメ一度作って欲しい
みなとふみ原作で是非
ボンさんはパチ受けだけ考えてればいい
キャプアスに足りないのは学園要素
オリジナルで奇をてらっても富野や庵野みたいに
自分の内面のドロドロと向き合ってるわけじゃないから
なんか借り物っぽかったりうすっぺらかったり
ソウルイーター好きだったのに売れてないのか
他は納得のクソアニメばかりだが
まあ原作モノは責任ないよね
どこぞと違ってそんなに原作レイプとか無いし
ダンディはアクが強すぎる
もう作画だけの会社になってしまえばいいのに
UN-GOとか良かったからさ
監督とかライターは外注で絵描きだけでいいよ
ボンズは
チャイカも他のアニメみたいに
作画に力いれてくれたら完璧だったのに
----------------------------------------------------------------------------
(´・ω・`)ボンさん作品で最後に1万超えたのは2009年のDTB2期なんだよね・・・
(´・ω・`)なんかもっと良い原作とかもって来れないのかしら・・・
- 328コメント
- 売り上げ
- 2014.09.16
次の記事:テレビの再放送枠でアニメ関係は減ったよね・・・変なドラマ放送するよりアニメの再放送ほうが安全なのに前の記事:『ハナヤマタ』第11話・・・連れ戻す展開だと思ったのにいいいいいいいい!!ハナちゃああああああん
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
いち
心惹かれるものがない
ダンディの数字は改めてみると凄いな
ダンディ売れてないのか
おっさん受けよさそうなのに
ががんとすはがおられくらいは売れてもいいような気はする
何が駄目なんだろう、俺も買ってないけど
逆に糞アニメ作ってみるのはどうだろう
逆に名作が生まれるかもしれない
ホモと美少女に占領されてもお前ら文句言えないよw
すぐBOX出るし買うのアホらしいわ
以下流出禁止
キャプアスはOPにまで出張っている主人公の親父が全く存在感ないのがシナリオの稚拙さを物語っているな。
あれ親父いなくても主人公がたまたま選ばれたって事でも充分通じちゃうだろ。
結局何が描きたいのかまとまらない駄作だった。
スパイラルをリメイクしたら買ってやるよ
ボンズアニメ=スタッフが自己満足するためのゴミ
ってのがもう常識化しちゃってるからねぇ……。
原作つきでも変わらんし。

受けはいい
>監督とかライターは外注で絵描きだけでいいよ
>ボンズは
いや、今だって監督もライターも外部の人でしょ。
誰が買うかボケw
いい加減泥にはまったような糞つまらん作画だけのアニメやめなよ
キャプアスとかどんだけ素材無駄にしてんの?
金を出すってとこまでいかないんだろうなあ全部
しらんけど
ホスト部二期やれば、一期のBOX売れて二度うまいよ。つーか、マジで二期待ってるんだ。はよ。
絶園は丁寧に作ってて良かったな。話が平坦で地味だからもっと改変した方がさらに良くなってたと思うが
エウレカAOとかザムド、キャプアスみたいなオリジナルは本当にゴミが多い
とりあえず全く進歩しない榎戸はもうこなくていいっすわ
ロボアニメでアンパンマンやってんじゃねーよ
チャイカは作画良かったじゃねえか…
10
全体的に何も響かないOPなんだよな・・・
そういった意味ではアルジェヴォルンのパクパクOPとタメ張る
DTBって正直、過大評価され過ぎなような
原作付きロボアニメやればええねん
ネギま!をリメイクすればいいんじゃないかな
ボンズは作画いいのにオリジナルがつまらなすぎる
売れてる原作持ってくればいいと思うよ
サテライトといえばバスカッシュ
19
アンパンマンもできてなくね?
バイキンが悪巧み思いつく
→お花畑なアンパンたちに実行
→バトルする
→バイバイキーン
キャプアスにここまでのメリハリは全然ない
チャイカはパンツあったけどな
1巻売り出す前に2期制作決定とかだすから…
ボンズの中にも一部面白いのはあるけど、円盤が売れるかって言われたらそうでもない
スペダンはbox待ちじゃんよ
エウレカ、DTB、スタドラ
この辺好き。
スペダン…
4
ダンディは従来の売り方じゃ無理でしょw
毎話毎話はなしが変わるしいろいろやるしだから
キックスターターとかでやったり、いろいろとそこも挑戦すべきだったな
いや、海外での受けを狙ってたからもしかしたら海の向こうではいろいろとやっているのかもしれないけど
作画は良いんだし
もっと原作力のある漫画やラノベをアニメ化すべきだろ
微妙な原作ばっかじゃん
ボンズ作品から漂う嫌味な「出来のいい」「カッコいい」アニメ作ってるぜ感が嫌い
まぁ結局出来は悪いわけだが
実を伴わないカッコつけはカッコ悪いので控えてください
まるでAOが名作のような売り上げwww
ありゃ最低の作品だった。
33
原作のせいじゃねーだろw
絶園のエンペスト好きだったんだけどなー…
なにがアカンかったんやろ?
人気原作片っ端から攫いまくってた一時期のJCはそりゃもう凄かったなぁ
有名原作を一つも取れないボンズとの違いは、やはり営業力の差なのか?
2000年初頭のGONZOと同じ轍をふんでるという印象
・絶園のテンペスト
・ソウルイーターノット!
の2つは売れても良い出来だと思うんだけどなー
俺はアニメの円盤を買うという趣味が無いから買わんかったけれど
ゴシック
DTB
ハガレン
テンペスト
はおもしろい
36
つまらない原作ばっかりじゃんよwww
(2010) *9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト
最近一番頑張った作品がこれか。4年前は最近とは言わんけど。
42
だから原作のせいにするなって
どうにでも面白くはできるんだぜ?
40
どっちも売れる臭いはさっぱりしなかったな
売れてもいい出来って言ってもかなり消極的判断でしょそれ
ボンズはポストエヴァを狙ってセカイ系ぽいアニメをいろいろ作ってきたけどどれもヒドイ出来
そんなこんなやってるうちに時代的に不況とかの社会閉塞感の中でデスノギアスのようなアナーキスティックなのが流行ったりしながらも業界全体としては萌え系とか日常系にシフトしてきて
ギャップを狙ったまどかがタイミング的にドンピシャでヒットして
もう何作ったらいいのかわかんねぇよ…って感じなのが現状じゃね
とにかくでかいヒットを夢想しすぎて出来上がってくるのは劣化コピペばかりというラノベ作家ワナビみたいになってる
多分企画を出してる連中に能力がないんだろうな。脚本家のチョイスも含めて
おもしろくなくはないんだけど財布の紐を緩ませないよなぁ。
質アニメだから売れないんじゃなくて糞アニメしか作ってないんだよな
名作と呼べるものは何一つ作っていない駄作生産工場
いくら作画が良くても誰も見てないんじゃ無意味だってきづけよ資源の無駄 
40
わかる
でも、買われなかったのも不思議じゃないとも思ってしまう
なんかモノ足りないんだよなー
それがなんだったかはわからんのだが・・・
  ミホークとシャンクスの能力 解明うおいふ
テイルズとかゲーム原作やればいいんじゃないか
ゲームアニメってだいたい戦闘糞だからボンズクオリティなら喜ぶぞ
ボンズは他所から脚本家を連れてくる所から始めなきゃいかん。
作画のクオリティは業界トップレベルなんだから、改善点を直せばIGレベルの売り上げは見込める。
一言言わせてくれ
ガガントス!
何故・・・なぜチャイカの作画に力を入れなかったんだ・・・・・・・・orz
萌え系あんま作ってないんだな
売れない原因はそこだとはおもうけど
作りたいものを作ってるんだから別にいいじゃん
オリジナルはともかく原作付きは平均的に出来良いんだけどなぁ
絶園とか万越えても良さそうだったんだが腐女子レーダーに反応しなかったんかな?
エロもそうだけどもう少し萌え寄りの作品も作ってほしいよな
原作選びがとにかく下手な印象。作画が良い分余計にそう感じる
キャプアスざまぁ
52
確かにその通りだな
IGはいち早く虚淵に本広、そして冲方とやって、さらにはスポーツモノで堅実なところも抑えている
石川もなんだかんだいってヤリ手だったってことか
54
バカヤロー、ガガントスはチャイカの作画維持の犠牲になったんだぞ!
エウレカセブンAOは支那に媚び媚びな内容だった。
んなことしても支那人が金を一銭も出さないのに何でわかんないのかな?って思った。
つうか最近って支那キャラ出るアニメ多くね?支那人どもって文句や荒らし行為ばっかの窃盗民族なのによくやるわ
チャイカってなまにくATKだからもっとオタクに媚びたデザインのはず
せっかく作画が良いって言われてんだからブヒ要素叩き込めや
チャイカは廉価で全話BOX出たら買ってもいい
ボンズには天才演出家がいないからなぁ
1人でも良いから囲って所属させて定期的にオリジナルを作らせんといかん
ゴンゾにはマヒローがいたからマヒローの青6・巌窟と、千明のラスエグは買った
そのマヒローも今はカラー所属
(´`)え、あ、はい
チャイカは7?8年ぐらい前ならレーベルの看板張ってそうな実力は有ると思うんだけど
とにかくどの作品もクオリティは高いけど時代に合ってない印象
1MH4Gの俺のアナザー
>2ミホーク>3シャンクス>4ティーチ闇グラ=プルトン闇ドラ=ゾロ最終形態嫁クロコダイル
>5ウラノス光火氷レベル4>6ポセイドンぐらぐら=白ひげ
でカイドウは 本当は7武海一人ひとりより弱い 
シャンクスは覇王色の覇気で7海全員 見聞強化無効化で瞬殺
 3将とミホークは 見聞とパラミシア攻撃型
つまりシャンクスは7海の強化系 四皇方面の能力ではない
キャプアスはなぁ・・・
高級松坂牛にケチャップドバドバぶっかけたアニメ
キャプテンアースなんかメカやキャラデザインはいいんだし、映画の
ID4みたいに、意思疎通(会話)のほとんどないエイリアン相手に
激戦を繰り広げるって話で良かったと思う。キャプテンアースのみに
限った話ではないけど、敵側にもドラマを入れようとするロボアニメ
ばっかり。あと人間と同じような姿のエイリアンもいらん。ボンズさん
には人類が1つになって未知の敵と戦うSFものを作ってほしい。
あ、グロ表現もいらないので。
68
うわぁ…その例えがめちゃくちゃしっくりくるのが悲しい
一昔前はボンズとどっこいレベルだったけど、ここ数年のIGはかなり柔軟なスタッフ集めしてるよな
原作チョイスも素晴らしくいい
俺は押井ファンだが、やっと押井色が薄れてだいぶ垢抜けてきたと思う
ノットが売れてもおかしくない出来だったとか冗談でしょ
ガガントスはもっと上手く作ってれば6500位売れたと思うんだけどなぁ…
シャンクスは 特殊パラミシアには覇王色
  ロギアレベル4とミホークみたいな化け物には 
  見聞で強化した攻撃特化型のパラミシアで対抗 白ひげよりはるかに強いことが判明
キャプテンアース、自分は昔の藤子不二雄さんの漫画「バジャママン」みたいのだと思ってたんだけど
変にリアル志向して全部ムダにしたね
キャプアス、チャイカ、ノットと萌が足りない訳じゃないんだけど
脚本や演出とか一番肝心なところが足りてないんだよなあ…
ちなみに ミホークは最強の能力で 武将色以外 即死する技がある
 そのため7海と 三将は 即死 
カイドウだけだが 攻撃力が ミジンコなので どっちにしろ 瞬殺
対抗できるのはシャンクスだけと判明 まるであれですな
ちなみにミホークのお仕事は 7海がなんかしたら殺しに行く仕事
能力上かならず 二秒で殺される
あと将軍も ロギア系だと 二秒で死にま?す
武装色ゾオン系クラス 以外 ミホークと戦うと シャンクス以外 即死します
というかIGみたいに売れてる原作をアニメ化したらいいのに
スペダンて作画オタにやたら持ち上げられてたのに何でこんなに売れてないの
脚本が原因なのかもしれんが演出が古臭い
下請け仕事の時に最高に輝く会社
本当にGONZO化しつつあるな
あっちよりはだいぶマシだけど、セールズ的には似たようなもんか
やっぱアニメスタジオが下手に自意識高めるとろくな事にならないね
商売第一を忘れちゃ駄目だな
そう思うと京アニや動画工房のブランド力ってすげぇんだなどんな駄作でも多少は売れる
でもゴシックは角川商法しなかったらもっと売れたんじゃないか
サテライトとボンズはもう自意識の固まりで駄目だろうね
角川の犬になって出直すべき
ボンズが作ってれば救われたバトル作品とか結構あっただろうに
何でボンズに回ってこないんだろうな
スペースダンディはやりたいことやってるから売れないのもしょうがない
キャプアスは完全に売れ線狙ったオリジナルなのに中身はあれだからなぁ
既に指摘されてるが演出もわりと酷いので
売れてる原作持ってきても意味ないと思う
チャイカは途中アニオリ微妙なのが続いたじゃん
あと尺的にしゃーないとはいえカットの取捨選択がどーにも
ミホークの実は 麻痺麻痺の実
シャンクスは不明睡眠だけど 王者の襟巻火見聞色と何かの実とロトの襟巻毒覇王色
ゴシックは角川価格じゃなきゃ買ってたよマジで
ソウルイーターノットの何がアカンかったんや…
俺も悩んだ末やめたクチだからえらそうなことは言えないけど
マッドよりは全然マシだと思ってるけど
売れてはないけど上の作品そこそこ面白いの多いじゃん
ワンピース終了のおそらせ
ゼロ年代に「アニメでもオシャレでかっこいい」
みたいな流れがちょこっとあったけど
既にトレンドじゃないし、
今だにその頃をひきずってる感が強いなボンズは
類似例としてマングローブとかも
93
あれは単純にボンズと思えんほど作画が酷かった
まともに可愛い作画維持できたの、1話だけじゃね?
素直に外部人材に頼るべき
第2のGONZOになりそうなのは京アニじゃね?
どちらかと言えば、BONESはガイナックスみたいな末路を辿りそう
ものすごい金と労力の割に売れない&話題にならない作品が多い気がする
ノットはもっとバトルを期待されてたんじゃないか
無印の戦闘すごかったし
ソウルイーターノットは一話は見てガガントス知って
そこそこ面白かったから来週も見ようと思ったけど
本編のソウルイーター見た事無いから
忙しいし、まぁいいかと思って一話で切ったw
チャイカは2期しだいで、BOX出たら買いたい
もしかして、出なかったりするかな・・・
ボンズはヒヲウ戦記が良い
2010年代入ってからがひどいな
ちょいちょい良いのはあるんだけど、いつももう一歩飛びぬけてない感じがする
いろんな所がいつまでも2000年代を引きずってて、なんだか若干古臭いんだよな
そこから脱却しないとゴンゾやガイナと同じ末路をたどりそうではある
キャプアスは
タクトのスタッフですってのでそっち期待されて
エウレカAOみたいのが出てきたら
そりゃあねぇ
マギは何故ボンズに任せなかったし
ハガレンクオリティで見れてたかもしれんのに
錬金術師とホスト部は好きだよ
ボンズ産のオリジナルロボはほとんどつまらないが
AOは素材が良かっただけに勿体ない。
褐色の娘と金髪の娘の三角関係やって中盤くらいからエウレカ参戦してれば万は売れていた。訳の分からん話より、視聴者はそういった王道展開を望んでる。
割とマトモなラインナップだな
けど買ったのはいっこも無い
何か突き抜けたモノが欲しいよね
キャプテンアースも一話のテンションを維持出来てりゃ売れたと思うのに
なんで潰れないのか不思議だわ
パチマネー入ってんだっけ
アニメ会社にも力関係あるしそんないい原作やらせてもらえないよ
何とか化けさせるしかないだろうな
※110
エウレカのパチで大儲けした、やたらロボ作りたがるのもパチがあるからだと思う
まぁ評判いい原作じゃなきゃダメとか言われてる間はアカンな
アニメの出来が良ければどこの作品であっても支持はされるもんだ
今のトレンドで動きの力活かすなら
スポーツものかなと思うが
IGが先回りしてるんだよなぁ
既に言われてるけど時代遅れなオサレは脱却しないと
そのためにはもっと外部から血を入れるしかない
今のボンズはその循環が鈍りすぎてる
114
もしドラとかテイルズのOPアニメ降ろされた時は酷かったけど
最近は持ち直してきてるな
いいストーリーと演出さえあれば
一気に評価は上がりそうなんだが…
よく見てみたらロボ以外のオリジナルも酷いな
着実にゴンゾと同じ道を辿ってるな
ソウルイーターが400っておかしい
どこかから圧力受けてんの?
買おうぜじゃなくて、オマエが買えよ、やらおん!伊藤
ロボットアニメと言えば、サンライズじゃないだな・・・・
はちま以下のアフィカス
120
なんもおかしくないよ
原作的に売れる要素が全くない
何で今更アニメ化したのか謎な作品
ステマwwwwwwwwwwwwwwww
作画以外糞
小骨だらけのボンズ
ボンズは魚の小骨ではなく骨付き肉の骨になるべきだったのに
チャイカはおもしろかったから原作買ったよ
アニメがダメだったのは原作と違う+駆け足だったからだろうね
東京喰種レベルであれだけ叩かれるんだし
チャイカの改変とかそりゃ無理だろう
分割だったのもダメかな
作画以外がクソなのは京アニも一緒なんだよな
やはり可愛いは正義だったか
オリのシナリオが人間描けてないし成長も描けてない上に日常も描けてない
町に来ました、どうしよう、どうしよう、どうしよう、町を出ました
いつもこんな感じでウンザリする
意地でも良い脚本にしないつもりとしか思えない
ノット400枚はホントなんでここまで売れなかったか訳分からんよな
レズ日常の奴とほとんどかわんねえだろって感じだったのに
ソウルイーター求めたのにレズ日常だったからダメだったのかw
評価されてる監督・脚本とのつながりが薄い気がするな
水島や岡本はすっかりこぶさただし、
五十嵐・榎戸は実力あると思うが、
オリジナルだと重くて単純明快さに欠けて時代にあって無い。
五十嵐・榎戸にまた原作ものやらしてみたら?
そっちのが軽さがでるだろ。ホスト部みたいに。
スペースダンディこんなに売れてなかったのか…
たしかに良くできてるけど、
円盤が売れるタイプのアニメではないからな…
サムネの女性陣一人も知らんわ
オリジナル入れてそれがめっちゃ糞だからな
そりゃ売れない
もっと売れてないと思ってたが、意外と3桁で爆死してんのは、ダンディとソールイーターだけなんだね
ボンズはいつも舐めてるのかってぐらい娯楽の最低限を割ってる
盛り上がらないしオチてない
アニメなんてこんなもんでしょと馬鹿にしてないとここまで駄作を連発できない
アニメ業界自体が原作依存しすぎで物語の面白さを外部委託し続けた結果
原作をきれいな画面で映像化するスキルだけが残り
脚本の面白さを判断できる人間が壊滅したのが根本的問題
脚本をしっかりやろうにも誰も脚本の良し悪しがわからないから改善できないwwww
チャイカたのむぜ
秋アニメで一番楽しみにしてんるんだ
一挙配信とかしろや
原作終わっててやりたくないのはわかるけどホスト部2期やってほしい
AO、あんな作品で4000overならすごいじゃん
マッドのほうがマシ
テンペストは割りと好きだった
クソアニメしか作れない産業廃棄物製造工場
閉鎖しろ業界の癌
チャイカばっさり打ち切ったほうがいいだろ
赤字の垂れ流し
録画で満足しちゃうのよね
ラブライブのイベチケ付ければ売れる
ダンディは3話くらいまで最悪だったのが痛恨すぎる
あの1話2話を収録じゃ金は出せない、1巻は4話収録で値段据え置きとかにすべきやった
ノラガミは割と頻繁にパンチラしてたじゃないですか
というかパンモロ
パチマネーで潰れないとオナニーのしほうだいなんだな
高い
イベチケ付いてない
続編を制作してもらうためのお布施をする必要がない
という3ドラ抱えているチャイカは許してやれよ
絶園はまず女一人を挟んだ男二人の関係って設定からしてしょっぱなから腐女子が脱落する
かといって萌豚に売れるようなキャラデザでもなかったし…
チャイカは面白かったけどこれは原作が面白いんであって作画はいまいちだったな
ソウルイーターとノラガミとチャイカ
ちょっともう少し売れてもいい出来だったと思うが
ノラガミとか少し前なら一万近く売れてるくらいの感覚だわ
もう最近のアニオタとは好みがズレてきてるのかも
意外とテンペストも面白かった
何がいけないんだろうマジで
漫画原作ばかりだからか?
ソウルイーターあんなにステマされてたのに
「こういう絵作れる俺センスあるっしょ? カッコいいっしょ?」
とアピールするオ○ニー臭がな。SF物、メカ物が多いけど
「売れないけど見た目センスあるっぽいデザイナー」を繰り返し
重用してる時点で本気で売る気無いのも判る。
 萌え豚ざまああああああああああああああああww m9(^Д^)
すぐエロやってくれって言われるけど
エロメインも買わねーだろ
原作つきは割としっかり作ってくれる会社なのに売れない
原作信者は買ってやれよ俺は好きな原作ないから買ってないけど
オリジナルはDTBだけだよなホント二期で台無しにしてマジで許せん
ヘビーオタクの俺がアドバイスしてやろう
・腐に媚びても売れないよ。女はカモだが、金欲しけりゃ化粧品でも売れ
・キャラデザ超大事。これで半分以上決まる。DTBを手本に
・スタッフは男で固めよう。例えば作画でも、微妙な体のライン等で差がでる
・広告業界の嘘に騙されるな。そんなモンに金掛けても売り上げには影響ない
ぶっちゃけいうとアニプレとA-1のせい昔はアニプレが後ろについてガッツリ宣伝してたけどA-1が出来てからそれがなくなった
テンペストこんなに売れてなかったのか
スペダンが…やばい
DTB、ソウルイーター、スカルマン、途中までなんだかんだめっさおもしろいけど
最後は結局ぐだぐだ。
ラストは詰めの甘い三流脚本で毎回ヤリ逃げ。見て損した気分にさせる。
最近で良かったのはノラガミくらいだな
※138
脚本脚本っていうけど、オリジナルに関しては基礎設定や
最終話に向かってのあらすじがなってないと思う。
登場人物も設定が微妙で古くさいし、2次創作向きでもない。
脚本が良くなっても根本的に駄目だと思う。
ボンズの原作つきは期待できる
なぜか売れねーけど
ボンズはコヤマシゲトを切れよ…
まったく売る気がないから、これでいいんだろう?
「制作者が楽しいことが全て!」
これがボンズイズムってやつさ。
ノラガミとか5年くらい前なら一万近くは売れてた感じはする
ボンさんはマーケティングがてんで駄目というか
売る層と作品搾って方向性決めないと
IGも一時期こんなんだったけど腐相手に大成してるし頑張れよ
It くたばれ
見て損した。早く忘れたい。時間返せ。ボンズのはどれ見てもこうなる。
メモリアルとして円盤買っとくかって作品が皆無だから。
作画は良いし、スタッフのレベルが高いってのは間違いないんだけどなー
売れるアニメではないんだよね。何が足りないんだろ?
万越えって一つしかないんだ
なんか漢字を武器にして戦うヤツあったじゃん
あれすげーゴミだったよな
ボンズはハガレンとDTB一期だけ
天保異聞 妖奇士
おっさんが主人公だった
ボンズだから売れなくても仕方ない
マッドが人気作品を普通レベルの作品に変えるのと同じ
ホスト部とハガレンとDTB13?14話だけは評価してる
キャプアス、ノットは序盤はいい感じだったのになあ
テンペストは中盤が良くて序盤終盤が微妙
ダンディは話しごとにムラがあるんだよな、少し前のミュージカル回は名作級だった
チャイカは面白いけど売れない典型
ダンディもチャイカもおもしろいのに
キャプアスは勿体無さ過ぎる出来。
力入れてるのが伝わってくるのに、脚本がゴミすぎて白ける。
DTBも1期凄かったのに、2期はゴミだったな。
これ最近の京アニもP.Aにも言える事だけど、完全に自社の趣味つーかオナニー作品しか作ってないよねw
下請けに頼らず自分とこで賄える会社の余裕なのか知らんが
もっと売る事(豚に媚びる事)考えないと商売として問題だぞ
どんだけ糞アニメだろうが1クールうん千万単位かかってる訳で。
話の中でちゃんと罪を背負って罰をうけるキャラがいないんだよな。
全員うっすらハッピーエンドか敵も味方も手つなぎゴールみたいなのばっかり。
ボンズオリジナルアニメは悉くシナリオがダメ
作画が良い分100%シナリオのせいだと言い切れる
原作から面白い絶園のテンペストだけは絶賛しとく
ボンズは脚本家陣全部切って
良原作のアニメ化にシフトすべき
シナリオには手を出すな
PAと同じで作画力あるのに売れないタイプの会社
ボンズに脚本家が所属してるような言い方をドヤ顔でしてる奴何なの?
毎回外部から連れてきてるじゃん
DTB2期では銀がいきなり悪役ラスボスにされて、一人だけ悪者扱いされて、黒に殺されてめでたしめでたしで終わったじゃん
あれってハッピーエンド?
作画厨が無理して誉めてるけど、やっぱつまらんよなダンディ
特に今期はさばげぶの後だし
スタドラって万こえてなかったっけ?
ダンディはぶっちゃけ1回見ればいいやってレベル
ひたすらオリジナルを作ることで爆死しても毎年オリジナルアニメで好きにやれる何らかのノウハウが育っている
161の言うアニメは売れそうにないな
一度水島監督にでもやってもらえば?
ウィッチクラフトは内容自体ははっきり言って平凡だけどあれだけ面白いと思えたのは監督の力だと思う
他の監督だったら絶対つまらなくなってた
ノットが売れなさすぎたのは何なんだろうな
ソウルB☆Sキッドの出番増やせば
腐が一定層食いついたかもしれないな
頑張って百合やっても豚には受けなかったようだし
・良いのは止め絵、キャッチ動画だけ
・中盤は必ず劣化
・DVDレベルの制作でハイレゾ画像に出遅
・OP、EDがPOP系だったが今では普通。
昔は良かったけど他の業界の進化に出遅れ、手抜き感が一番酷い
もういらない
ボンズは何故か宇宙規模の話にしたがる
キャプアスは放送前スゴイ期待してたんだけど、
いざ始まってみたら制作者のオナニーでしかなかったよ…
ダサい専門用語連発で意味わからんし。
FFのノムリッシュ語みたいだわ
ボンズは作画があまり崩れないので録画でじゅうぶんって思ってしまう
シャフトだったら修正いっぱいあるから円盤を買わざるをえない
チャイカがキャプアスより売れないとか流石におかしいだろ
DTBより後はロクなもんないんだなw
でも(これは責任あまりないと思うけど)ゴシックみたいなのが売れてなくて少し安心したわ
196
WCWも爆死してんじゃん…
テンペストは途中見るのを忘れてたら
いつの間にかギャグアニメになっていたでござる
キャプアスはパチ決定だろうけどさ
ボンズはたいてい製作委員会に参加してるけど出資率はどれくらいなんだぜ?
10%くらいだったらパチに売ってもボンズの取り分は大儲けと言うほどではないだろう
※196
君が水島監督ファンだからそう思っただけだではなかろうか
俺にはあれはすごく作画、演出のいい駄作にしか思えなかった
マジぇプリも爆死してたよね
だって単純につまらない作品が多すぎるんだもの
206
作画も大して良くないと思うがな…
悪くはないが並みだと思う
作画がいいっていったってさ
リーゼントのにーちゃんのサーフィンがいくら作画良くても有難味がない
力入れるとこ間違ってんだよ
テロルもウンコだしダンディはナベシンが糞なんでしょ…
207
マジェプリは動画工房だよ
野崎君作ってるとこ
売るだけならイベチケ付ければいいんじゃね?
作画もシナリオも関係ねーべ
ボンズで円盤持ってるのスタドラくらいだなぁ…
ボンズ作品ってだいたいつまんない作品と面白いけど買うほどじゃない作品になる感じ
わざわざ会社で作画の良し悪しを言うならやっぱりボンズはレベル高いがね
ベテランアニメーターを集めればそりゃ作画はいいよ
でも今のアニオタはそういった作画も反応してくれないからね
ちょっと顔崩れるシーンさえあれば↑で言われるように作画が悪い会社とまで言われるし
キャプアスがここ最近のボンズオリジナルでも最高によくない
新作ロボはサンライズが作ろうがサテライトが作ろうが売れないんだから
円盤で回収するモデルではないんだよな
キャプアスのヒロインの見た目とかすごい好きだけど、
アニメ本体があれでは・・・・
古臭い作品が多いけどパチンコエウレカ成功といいダンディの世界配信といいその辺が意外と先行ってるしまだ生き残れそう
ウンコダンディが悪い
チャイカ見てても作画は最高峰レベルなんだがな、特にアクションシーンは
結構好きな作品がある
買ってないけど
挙がってる中だとGOSICK、UN-GO、ダンディ、チャイカ、ソウルイーターノットが面白かった
買ってないけど
人間的にドロドロの気持ち悪いイメージが強いのがボンズオリジナル作品
ボンズオリジナルでドロドロ感じたことないな
どんだけ精神が脆弱なんだって
内容は手堅いけど地味なイメージ
ソウルイーターとかダーカーザンブラック1期は良いアニメだった
ドロドロを感じないはちょっと違うか
それで気持ち悪いからイヤ、ストレスためたくない、って人大杉
他のアニメもそうだけどスカッとするだけがエンタメじゃねんだよなあ
エウレカAO好き
キャプアス好き
円盤買わない
面白いんだけど円盤買いたくなるような作品じゃないものが多い感じが
227
鬱グロ大嫌いだわ
ごめんな
>>227
美少女動物園に慣れ切った奴が多すぎるからな
無菌室で育ったようなのばっか
独立した時から基本的に企画からして売れない作品選び
売れたハガレン一期なんかもキャラデザの伊藤が原作が好きだっただけだし
キャプアスは完全に売れ線狙ってだだ滑りした稀有な存在
>>231
偏見すなぁw
重い話は好きだけど見ていて不快なまま終わるのは嫌いだわ
かと言って安置なハッピーエンドもつまらんし
ほんとユーザーはわがままだと思う
自分も含めて
ドロドロというか、主人公が何話もウジウジウジウジしてるのは見る気なくす
自分はうじうじしないんだろうなあ
今のオタクはみんな自信があるから
232
わかってるね
236
なにその返しw
236
自分がウジウジタイプだからアニメ位は明るいの見たいんじゃない?
236
いやオタでも一般でも内向的な主人公はあまり支持されないでしょ
確かに主人公が仲間に非難されたり落ち込んで立ち止まっているのはあまり見たくないかもな
とそれより人に買ってくれと頼む前にやらおん自身が率先して買えばいい
落ち込むのはいいけどそれを何話も何話も引っ張られるとねー。
社会現象になったガンダムとかエヴァは両方ともウジウジ系主人公だけどな
まどかもウジウジ系主人公だな
243
そのおかげでウジウジ系主人公が大量に量産されて目も当てられないことに
シンジ君も結構嫌われてる気がしたが
作品自体が好評だから気にならないけど
ボンズは主人公より周囲がクズやガキみたいな大人ばかりで空気読まずにひたすら内ゲバやってギャーギャー言ってる感じ
247
テロルとか?
エウレカなんかは結構鬱々とした展開もあって、あーもう見るのやめるかな、と思うんだけど
そのたびに熱い展開や面白い話が来て、結局1年間付き合っちゃたんだよな
あれは上手いと思った
AOは見てない
だからソウルイーター無印を日5で完結までやれって言ってんじゃん
普通に宣伝足りないだけでしょうこれは
テロルはボンズじゃないって
以前より熱を感じなくなったかなあ
いやいやダンディは素直に面白い作品じゃないだろ
ノットって無印に比べてあらゆる意味で劣化したな。
ノットはなんというか絵の才能がない人が作った感じ。
どうでもいい話で終わったとこだけは共通。
ヌルいオナニー作品ばっかりなんで正直自業自得としか。
ノットは酷かったからな
キャプアスは敵側の追加の仲間なんてアイドルちゃんとセイレーンサマだけでよかった気がするわ
ホスト部って少女漫画原作なのに結構売れてるんだな
イベチケ付けて2期やれば売れそう
ゴシックは名作なのに隣で同時放送だったたまどマギに割を食らってしまったカタチ。
中の人同じなのに・・・むしろこちらの方が熱演だったのに・・。
ゴンゾというか一昔前のプロダクションIGなんだよなぁ。
IGも今のボンズ同様質アニメ作ってやるぜ感が凄かった。(押井のせいもあるだろうが)
それが5年前の君に届けとか戦国BASARA辺りから色々変わってきて
今じゃ優良スタジオに化けて売上げも順調だったりする。
やっぱりプロデューサー一回総入れ替えすべきだわ。
サンライズみたいに実力主義に走らないと変われないだろ
259
そんなゴミ売れないしやらないよ
ノラガミはオリジナル入っても違和感ない作りだったから良かったけど他は…
ダンディの悪口はそこまでじゃんよ
259
ホスト部は掛け値なしにボンズの最高傑作だな
名前とOPが腐っぽいから(勿論違うんだが)0話切りされてるが、
当時は一話放送後の反応が凄まじくて最終話まで大絶賛されてた
俺からしたらハルヒと言ったら藤岡ハルヒだわ
パチンコで儲かる仕組みだし
売れてしまったらそれはボンズ作品じゃあない気がする
迷わずUN-GOみたいなのを作り続けて欲しい
ボンズアニメはストーリーが圧倒的につまらない作品が多い
設定とかキャラデザは良い出来なのにもったいないと思うことが何度あったことか
17
残念ながら、日テレや白泉社からオファーが来ないんだろ?
TBSのドラマが失敗したせいで……
265
もういいよ腐れ…
ホストどうこう言ってんのお前だけだろ
ウンコホストとか今更誰がみんだよ…
ゴシックやチャイカは好きやな
角川商法じゃなきゃ円盤買ってたかも
ロボットが合体する意味をもう一度考えて出直せ!
全く意味のないロボット搭乗方法やめろ、糞すぎだわ!
いい監督を連れてこい。
良かったのは捨てプリハガレンの頃だけだ
ノットは戦闘シーンの作画で完全に力尽きてたからな?
チャイカやキャプアス頑張るくらいならもう少し戦力を回して欲しかった
274
ボンズお抱えの監督は爆死しまくってて
新人のタムラコータローを監督に抜擢したノラガミが成功した時点で
今まで監督に問題あったのをいい加減気付いて欲しいわ。
ダメな作品しか作れない所のこしてどうする・・・
潰れるのが正しい姿だろ 冷静に見て
ボンズは分かっててそういうアニメ作るからなあ
やらおん!さんが1000本くらい買って読者プレゼントでもやればいいんじゃね?
他人に言う前にまず自分が買わないとな!!
アニメ制作会社って仲のいいアニメーターが集まって作るので
ビジネスに徹しきれないし
足引っ張るやつがいても切りにくいし
設立時から問題を内包してんだよね
280
ボンズ作品で1,000本は小さくない数字だけど焼け石に水であることに変わりは無い
製作費が10倍も違わないのに10万枚以上売れる作品と1,000枚以下の作品があるなんて
オリジナルのわけわからん雰囲気アニメをなんとかしろ
こうして見るとあまり萌えに頼らない、中身で勝負って作品が多いのかな
ただ、どの作品からも、なんともいえないB級感がある
もう少しクオリティー上げることを考えた方がいいんじゃないかな
京アニとかストーリーはレベル低いけど、クオリティーの高さである程度売れてるし
ISもデートもキャラデザ代えてから売り上げ下がったりしてる
絵は大事だよ
エウレカセブンAOが最も売れたアニメなのか
この赤字はどこが抱えてるのか…
まじで破綻しないの?大丈夫?
この中じゃ面白いのダンディだけだもんなー
エウレカAOやキャプアスは2クールの無駄遣いとしか思えない脚本のバランスの悪さだし
ゴシック、チャイカは角川商法じゃなければ売れてた。
ボンズは作画は良いんだから、どっかの下請けメインで頑張ったほうが良くね?
オリジナル出すも、毎回シナリオや構成がヘタクソで大コケばっかだし。
キャプアスは1クールで詰めて作ったほうがよかっただろうな
無駄にダラダラと進んで退屈でしかたない
ボンズとは関係ないけど、アルジェヴォルン同じ理由でつまらない
最近のは2話しか入ってないのに高いんだよ
収納にも困る
ボンズの社長が無能なんだろうな。
アニメーターは腕が良いのに専属監督がいなくて、肝心な話が“毎回”残念なのってのは大体、これ。
監督よりプロデューサーの権限が強過ぎるのか、それか監督に自由にやらせ過ぎるのか。
まぁ、毎回残念って言えるんだから前者の気がするけど・・・
ものの見事にチャイカ以外見ていない
というか、見て早々切った作品ばかり
つまるところ、クソつまらない作品ばかりしか作ってないんだよ。
面白くても売れない作品はたくさんあるけど(オマンチェとか)
つまらないんだよなぁ。
制作会社でこうってことは、監督とか脚本が悪いのか、原作のチョイスにセンスがなさすぎるのか。
企画力、営業力に問題ありそうだなぁ
惜しい作品は多いけど売れ線に乗り切れない
>>261
これな
IG一時期ヤバかったのに今じゃ日5やヒットアニメ御用達の優良制作会社だし
ボンズも方向性ガラっと変えて奇をてらわず売れるものを高クオリティーで提供していけばいいんじゃないかな…
チャイカよりキャプアスが売れてるのはちょっと納得がいかない
弱肉強食という言葉を知らんのか
ボンズは作画が良いとか聞くけど
崩れても気にならないように、あらかじめキャラデザの段階で崩してるだけなんだよな
チャイカでも、戦闘シーンはよく動いてて良かったけど、キャラデザは最初から崩してた
ボンズは風になった--IGが無意識のうちにとっていたのは「敬礼」の姿であった--涙は流さなかったが、無言の男の詩(うた)があった--奇妙な友情があった--
292
むしろ専属の監督使ってるから成長しないのが大きいんだと思う。
大体ボンズでつまんねぇ作品はボンズで何回も監督やってる奴だし。
296
キャプアスは萌え系の絵柄だし(若干エロっぽいw)
人気声優もそこそこ出てるじゃん
チャイカはラクガキみたいな絵だし爆死声優がいる
いや、チャイカは作画いいだろ
作画よりもキャプアスとかスペースダンディとかを
「売れる!」と思って作っちゃうところがヤバイんじゃないかな
まぁ、スペースダンディは俺も楽しく見てはいるんだけど…
21世紀のゴンゾ=ボンズ
261
IGが大きく変わったのは、中武哲也プロデューサーが入った辺りからだな。
今じゃウィットスタジオとして独立したけど、この人の手腕は凄いと思う
円盤を買うのに作画よりもキャラデザを重視している人が多いんだろうな
ダンディみたいな糞を必死に持ち上げるから更に煙たがられるのがまだわからない信者
売上が全てじゃないが全く売れない作品が糞なのは明らか
質アニメって確かに見てるときは面白いけど
話が重かったりで、何度も見ようって気になれないのが多いからな
298
個人的にはそこが一番重要だわ
先週、今週、来週と(酷いときはワンカット毎)落差があり過ぎると全体のレベルが極端に下がる。中割りはともかく。
奇麗、奇麗、奇麗、汚い、奇麗、汚い、奇麗、とかで並ばれると悪目立ちしちゃってどうもね
作画いいのに本当に残念だよな。あ、スペースダンディーは
好きな話が入ってる時だけ買ってるわ。
それ以外はなぁ。
チャイカしか見てないわ
ノラガミはパンチラしてただろ、と書こうとしたらもう出てた
スペダンは受けそうな層に売り込みしてないのが悪いよな。モテキ好きそうなクソサブカル野郎とかクソサブカルオッサンとかが知れるようにナタリーとかで宣伝すべきだった。
ノラガミは惜しかったな
原作通りで2クールだったら買ったかもしれない
スペースダンディはまんまギャラクシーエンジェルの
お金沢山かけて劣化コピーしてみましただからなあ…
自分の場合は手元に残しておきたい物は買ってるかな
後で見返すことはあるだろうけどそれより重要なのはその作品が持っておいた方が良いかという事に尽きる
実力が無いのにオリジナルに手を出して失敗する一番ダメなパターン
チャイカは面白かったし絵も良くて音楽も良かったけどなぜか買わなかった
好き放題作り続けられてるんだからよくね
別にお前らはボンズに売れるアニメ作って欲しいんじゃないんだろ
サテライトの話するなら結局マクロスF以降累平万越え出してない話とか1期が4000ぐらいだったのに2期で1巻がイベチケ効果で万越えしてサテライト歴代2位の売り上げを記録したシンフォギアとかいう優等生の話とかしませんか?
島本に全部シナリオ書かせよう。
島本和彦:
庵野の結婚式のときにボンズの南に俺のシナリオでロボットアニメ作ってくれよって言ったら
やろうよって言って、じゃ俺、企画書作れって言われて
考えたのがエウレカセブンなんですよ。
で、一年二年やりあって形になることになったと。
それで日曜の朝だったかな、2クールになってもう忙しくなったから
君と相談する暇はなくなったって言われてあれ俺の立てた企画だったのにって。
チャイカは戦闘動画とチャイカのアップは奇麗だったけど、アニサマなんかは終始落書きレベルだった
まぁコスト割り的には極めて正しい判断なんだけど
戦闘動画ってふざけた造語やめろ
スタジオのメーターが描くキャラ造型の傾向が、マンガやラノベ向きではないんだよな。どちらかというとアメコミ系統。だから今後も日本では売れないよ。やるならタイバニ系統しかない。ロボは無理。
スペダンみたいに、最初から欧米チャンネル放送でスポンサーつけて制作した方が合っているよ。配信のCRも有料会員数が増えてきているから、来年あたりからはペイできると思う。
ボンズは原作ありきならいい仕事するんだよ。
問題はオリジナル作品なだけで
ニーサンだけの会社
できの良い全巻購入特典でセクシーフィギアとか交換券つきとかで伸びるんじゃないの?
偏った思想のオナニーアニメという感想しか出ない。


続き・詳細・画像をみる


【衝撃】俺氏30代無職がフェイスブックで学生時代の近況調べた結果wwwwww

【衝撃】ラブホ行ったら彼女が髪の毛まで洗って出てきた結果・・・これマジか・・・

アルドノアゼロのイナホくんの設定やり過ぎじゃね

コンビニ店長土下座事件 ネット住民“捜査”過熱に専門家「個人情報暴きは取り締まり強化が必要」

日本エレキテル連合のせいでこうなってしまったwwwwwwwwwwwww

NHK『のど自慢』鐘奏者「私は指令に従って鐘を叩いている」

ゲームと犯罪の発生率に関係性はあるのか?アメリカの大学が意外な研究結果を公開

ビートたけしが介護問題に本音「父ちゃんが死んだ時、悲しみよりもホッとした」

穂乃果「海未ちゃん!」ドンッ

姉と喧嘩した時にお互いヒートアップしちゃって、姉が「あんたなんかうちの本当の子供でもないくせに!」

超絶面白い4コマ漫画を描いたから見てくれwwwww

傷がもう治っただと?米軍が自己治癒力を備えたウルヴァリンのような兵士をつくる研究を開発中(DARPA)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先