マザー2のフォーサイドとかいう街wwwwwwwback

マザー2のフォーサイドとかいう街wwwwwww


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ワクワクの塊やったな
8: 風吹けば
砂漠抜けての大都会やからそら感動もひとしおよ
5: 風吹けば
ムーンサイドとかいう悪夢
12: 風吹けば
ムーンサイド怖かったわ
4: 風吹けば
どんな町やっけか?
7: 風吹けば
>>4
ニューヨークがモデルの大都会
9: 風吹けば
>>7
なんかイベントあったっけか?
11: 風吹けば
>>9
ポーラ強奪からのムーンサイド
14: 風吹けば
>>11
サンガツ
思い出したで
6: 風吹けば
スリークの方が
13: 風吹けば
ムムムーンサイドドドド
15: 風吹けば
とかいの こどくな し。
16: 風吹けば
ネスさまネスさま
おともだちのポーラちゃんが待ってます
ゲッゲッゲッ
17: 風吹けば
宿屋で間違えていいえ押して泊まってまうのぐうウザい
20: 風吹けば
フォーサイド苦手やったわ
なんか街全体が怖い
いつ犯罪起こってもおかしくないって雰囲気やし
23: 風吹けば
なんか不気味な街だったなフォーサイド
24: 風吹けば
まぁ一番ビビったのはサーカスっぽいとこやな
信者ウヨウヨでワロタ
25: 風吹けば
スリークでホテルに監禁された時はもうアカンと思ったわ
26: 風吹けば
ハロー そして グッドバイ!
32: 風吹けば
ビルの敵の強さは何かのバグかと思ったで
44: 風吹けば
>>32
フォーサイドの街を暴走してる車も怖かった
35: 風吹けば
何でマザー3あんなにつまんなかったんやろな
力の入れ方間違ってる
39: 風吹けば
>>35
世界観が小さすぎる
40: 風吹けば
>>39
ほんこれ
49: 風吹けば
>>39
ベルの話聞く限り、当初はもうちょいボリュームあったんやと思うわ
81: 風吹けば
>>39
1つの街が中心になってるからしゃーない
84: 風吹けば
>>81
つまりコンセプトが間違ってたってことやろ
新しい町のワクワク感が皆無
52: 風吹けば
MOTHER3つまらないとは思わんのやけどな
ただ1と2の広大な大陸を冒険してる感じは無かった
82: 風吹けば
>>52
そうやな決められたレールただ歩かされてる感が強すぎたmother1は線路歩いて行けば違う街に行けたりそういう面白みがなかったな
43: 風吹けば
なんだかんだでツーソンが一番ええ
46: 風吹けば
プーとか言う産廃
47: 風吹けば
売人からペンシルロケット買うやで?
48: 風吹けば
停電中の敵えらいつよかったな
50: 風吹けば
>>48
くけっ くけっ くけっ
51: 潮吹けばマンコ@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 10:29:34.97 ID:jAmgwIrI.net
デパートのかいじんにペンシル5打つンゴwwwwwwww
54: 風吹けば
ムーンサイドよりデパート停電の方が怖かった
57: 風吹けば
停電中でもデパートから出れること最近知ったわ
76: 風吹けば
ダンジョン男になりたい
85: 風吹けば
ホーリーローリーマウンテンとかいう畜生
90: 風吹けば
>>85
あれのせいで2週目やる気がおきんかったな
4人パーティーの裏技やってみたかったけど
92: 風吹けば
>>85
あそこレベル60くらいに上げても結構しんどいよな
配分おかしい
88: 風吹けば
3もかなり好きやけどな
面白さがよりテキスト寄りになった気がする
91: 風吹けば
マザーは1の方がクッソわくわくするんだよなぁ・・・
2とか言ってるにわかは帰って、どうぞ
95: 風吹けば
>>91
ぐうわかる
2のほうが有名になりすぎたやね
100: 風吹けば
>>91
Bein' Friends大好き
http://youtu.be/XnHysmcf31o
101: 風吹けば
>>91
ワクワクするには適度な難易度も必要よ
1は敵の強さとエンカウントの多さで気持ちが途切れるわ
103: 風吹けば
>>101
トラック「よろしくニキ―wwwwwwwwww」
109: 風吹けば
>>103
お!排気ガスゥー!(ぜんそく)
111: 風吹けば
>>103
たかが排ガスで行動不能になる主人公サイドにも問題がある
122: 風吹けば
>>111
喘息持ちだから、多少はね?
117: 風吹けば
>>91
なんか分からんけどXファイルみたいで楽しかった
ジッジの残したヒントやら使って謎解くのすき
171: 風吹けば
>>91
確かに
ワクワクと恐怖が絶妙の塩梅やったわ
でも今の感覚からすると全然レベルあがらん(結局あんまり必要ない)し、ヒント少な過ぎィ!
攻略本読まないと簡単に詰む
178: 風吹けば
>>171
動物園で粘るんだよな
93: 風吹けば
3色々言われてるけどすきやで
クマトラ姫かわE
96: 風吹けば
ラスダンでスターマンがスターストーム使ってきたときはビビったわ
98: 風吹けば
数字順やったからか
オネット
ツーソン
スリーク
フォーサイドまではよく覚えとる
106: 風吹けば
>>98
街の名前が数字と関連してるってはじめて気づいた
113: 風吹けば
>>98
ホンマや!気づかんかった
99: 風吹けば
フラグが立った時?の効果音が怖い
123: 風吹けば
>>99
ポッポッポッポッポーってやつか
130: 風吹けば
>>123
テーレーレレーやないか?
142: 風吹けば
>>130
せや
ゾンビにジロジロされた後とか
デパートでくけっくけっの後だから怖い
102: 風吹けば
何の罪もない子供を数人で取り囲んで戦闘する警察官の屑
104: 風吹けば
エイト・メロディーズのコーラス版は泣く
http://youtu.be/ghZpyHP7B_g
105: 風吹けば
シリーズ通して一番ぐっと来たのが1のバッバに全部歌って聞かせた後
あそこはやばい
107: 風吹けば
スマブラDXのアレンジBGM好き
108: 風吹けば
家出てオネットのBGM流れた時のワクワク感すごい
110: 風吹けば
マザー4出せよ
116: 風吹けば
糸井さんまた作ってくれへんかなー
126: 風吹けば
サマーズすき
127: 風吹けば
最初にツーソン着いた時くっそワクワクしたよな
129: 風吹けば
滝の前で3分間止まるとか全然わからんかったわ
133: 風吹けば
>>129
あれはワケわからず考えてたら勝手に入れた感じだったわ
134: 風吹けば
>>129
なお、どせいさんが教えてくれるもよう
135: 風吹けば
ぽえーん
138: 風吹けば
泣けるという意味では3が一番でしょ
愛のテーマとかクッソ名曲
2とかギーグ倒したらほーん、で?って感じでエンディングで全然泣けなかった
冒険するワクワク感はあったけど
149: 風吹けば
>>138
スタッフロールの最後に一番初めに記入した自分の名前が出たときに感極まった思い出
139: 風吹けば
プーの最後の修行怖杉内
お前の足を折るぞ
お前の目を潰すぞ
140: 風吹けば
>>139
これほんま怖かったわ
144: 風吹けば
>>139
わかる、何回か失敗したわ
147: 風吹けば
>>139
心も無くすぞ
141: 風吹けば
フライングマンとかいうおせっかい
有り難いけどクッソ申し訳ない気持ちになるから帰ってどうぞ
145: 風吹けば
>>141
お墓がね・・・
148: 風吹けば
ワイテントの右端を調べるとメッセージウィンドウが固まる事を発見、なおトラウマになった模様
164: 風吹けば
>>148
え、なにこれ
170: 風吹けば
>>164
テントバグで検索ゥー!
181: 風吹けば
>>170
はえ?すっごい・・・
150: 風吹けば
ゲップーとかいうくっそ汚い敵
音ヤバ杉内
159: 風吹けば
>>150
本物の人間のゲップの効果音を取り入れたらしいな
160: 風吹けば
>>150
ワイ、倒し方がわからず延々と攻撃続けた模様
152: 風吹けば
3は展開は熱かったし泣けるのは確か
ただワイは後からじわじわ虚無感がくる1と2が好きなんや
153: 風吹けば
無駄に細かい「ほしにく」系の説明
168: 風吹けば
えはがきをつかった
なんかむなしかった
当時これがシュールで爆笑したわ
172: 風吹けば
○○は祈り続けた!
のくだりは熱くなった
175: 風吹けば
アナとかいう序盤雑魚で後半無敵のキャラ
回復のできるポーラみたいなもんなんだよなあ
185: 風吹けば
ミタメタコ
マルデタコ
カナリタコ
タコソノモノ
187: 風吹けば
はじめてプレイしたとき街中で戦闘が起きることに驚愕した
ドラクエ慣れしてたからか
190: 風吹けば
当時発売した時期がワイの小1だけど未だにCMの歌が頭に残ってる
あのCM作った奴、天才やわ
192: 風吹けば
>>190
キムタクのやつやな
インパクト凄杉内
http://youtu.be/7QPCIPVKFUU
203: 風吹けば
ふゆのひにあそんだね
ぼくはとけてきえてしまったけれど
きみのおもいでのなかに, まだのこっているんだよ
199: 風吹けば
おとなもこどもも、おねーさんも
とかいう名文句
30: 風吹けば
ここらへんすげー楽しかったわ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1410484330/
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- < 【残響のテロル】9話まとめ 真相が続々明かされてきた 観覧車のシーンいいね
- 【まどか☆マギカ】舞妓姿の杏子ちゃんとさやかちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >
コメント一覧
1 名前 : 投稿日:2014年09月12日 18:15
通常攻撃の空振りが多くてムカつく
2 名前 :
フォーサイドの曲はいまだに聞くわ
3 名前 :
※1 どうせヨーヨーかパチンコみてえな糞武器装備してんだろ
そこまで空振りせんわww
4 名前 :
MOTHERは1と2を2年前にやったが全然覚えてないわ
小中学生の頃やったFF5,6は昨日のように覚えてるのにな
大人になるって悲しい
主人公のショタっこが全裸になるシーンしか覚えてない
あの部分を今のCG技術でやってくれ
100回はしこれる
5 名前 :
●長所
便利ボタンが付いた
レベルアップまでに必要な経験値がいつでも見れるようになった
ヒント屋の存在。これで次はどこ行けばいいのかわからないという事態が大幅に減った
テレポートβ。最初からこれにしろよ
●短所
1と違いレベルアップ時にステートセーブ→ロードでステ上昇吟味できなくなった
シンボルエンカウントなのはいいけど敵の移動スピードくて振り切れない
シンボルエンカウントであるため倍かけてると避けれない。でも倍かけないと移動遅い
エスカレーターに乗ってる時は移動が出来ないのでイラつく
武器の空振り率が高くてイライラする
逃げられなさ過ぎ。もっと1並に成功率上げろ
キノコうぜえええええええええ
状態異常多すぎ。種類に合わせてアイテム持ちたくても道具がいっぱいになる
PSIで治そうにもPP消費多すぎて使えない。カゼとキノコが重なった時クソゲーだと思った
ふくろシステムのないRPGはクソ
ボス前でセーブポイントでテント使えないRPGはクソ
猿洞窟のパシリがくそだるい
テレポートがまたクソ仕様。いい加減にしろ
やはり移動度に対して街が広すぎ。倍ないと投げてる
マイホームにもテレポートできるようにしろ
預け所が36個までとか少なすぎ
スーパーエアガンとかレーザービームが売れないとか意味わからんし。邪魔なんだよ
6 名前 :
●短所2
相変わらずキノコうぜえええええええ
レーザービームが売ることも捨てることもできず倉庫がかさばるのがうっとうしい
アンドーナツ研究所にもテレポートできるようにしろよめんどくせえ
ネットで持ち上げられてる割りには大して面白くないなを100回ぐらい言ったと思う
懐古の言うことも当てにならないなを50回ぐらい言ったと思う
倍なかったら投げてるわを30回ぐらい言ったと思う
7番目の場所?6番目はいつ出たの?
親父いちいち電話しにくるなうぜえよ
地震がうざい。画面止まる
ストーリーが盛り上がらない。キャラも喋らないし淡々とやらされてる感でモチベ上がらん
自分の能力と関係ない攻撃でラスボス倒すのやめろ。アイテム温存した意味がない
2年前気がついた部分をこうメモしたけど今メモ見て「そんなのあったか?」って感じで驚いた
大人になった後にやったRPGは全然覚えてなくてワロタ
7 名前 :
出、出た?wタコ系にタコ消しマシン使う奴wwwww
8 名前 :
●短所の部分見れば分かるように
思い出補正なかったら持ち上げる奴いないだろうな
思い出に洗脳されてる奴は短所の部分は一切忘れて
楽しかった思い出だけが残ってるから神ゲー扱いなんだろうけど俺は違うわ
9 名前 :
ダイヤモンドの状態異常にしてくる宇宙人きらい
10 名前 :
※3
いや、普通の奴でもミスしまくるよ
命中率9割でもイラっとくるものなんだよ
11 名前 :
あれは素晴らしいゲームだったな。グラフィックなどは
現在に劣るとも、斬新なセンスは今でも圧倒的だと思うわ。
12 名前 :
ひみつのたからばことかいう神攻略本
なおプレミアがついてるもよう
13 名前 :
懐古どもの言うこと信じてロマサガとかMOTHERとかクロトリ聖剣ドラクエMETALMAXやってみたけど大して面白くないよ(FFは当時経験済み)
え?散々持ち上げられてる割にこの程度なの?って感じ。むかつく部分も結構あったし
ゼノブレはまぁ楽しめたけど
ゲームの懐古の言うことは信用できん
楽しかったガキ時代の思い出しか頭に残ってないから
14 名前 :
大人も子供もおねーさんも、というキャッチフレーズだからゲームが不得意な女性に向けたっていう感じがある。
当時のRPG作品と比べると、そういう意味では男性は物足りなかったりするんだろうが。
15 名前 :
※13
昔のゲームは古典みたいなものだから、今のゲームやってる人には目新しさが無くて面白くないかもね。ただ、当時はそのゲームは未知の世界で面白いものだったんだよ。
16 名前 :
米13
想像力が足らぬ
17 名前 :
未知の世界やフィールドのワクワクって
都合のいい期待を押し付けられるからね
3の、町の様子が少しずつ変わっていくのとか
章ごとにキャラの物語が絡み合っていくのとか
いやいいんです分からない人も居るだろうし
18 名前 :
マザーシリーズとロマサガシリーズは記憶を消してもう一回やりたい
19 名前 : 投稿日:2014年09月12日 19:29
消防の時ジャンプにリメイクの記事が載ってて何故か惹かれて発売までワックワクしてたわ
20 名前 :
なんというか無二のセンスを持ったゲームやったな
でもフォーサイドは当初のワクワク感とは裏腹に意外と何もない街だった印象が
21 名前 :
一見明るいように見えて、実は一番深い闇を抱えているというのが
俺のフォーサイドのイメージ
22 名前 :
ネスきゅんの細くて薄くてツルツルぷにぷにしたちっちゃな体にむしゃぶりつきたい
あの体を舐め回したい
23 名前 :
全部面白かったじゃん
製作者でもないのにmotherはなんたらかんたらとか言ってる奴はなんなんだよw
24 名前 :
3は3の良さがあるんだけどな
ファンが求めてる物とは違った感
25 名前 :
ネスきゅんに自家発電を教えてあげたい。実技で
26 名前 :
幼女と変わらない小さな体系から、骨格が徐々に伸び広がりだし、
絶妙な脚や腕の細長さ、小さな肩とか程よい肩幅とかTシャツの上からでも分かる薄い胸がたまらん
あのツルツルで柔らかくも引き締まってきた細い脚を舐めまわしたい
服を脱がしてあの体にむしゃぶりつきたい
少女のような細くて薄くてツルツルのやわらかい肉体をしてて、
子供特有の皮下脂肪による幼女成分・少女成分が多く含まれた体・・・ノ \ア /ヽァ/ヽァ/lァ/lァハァハァ(((;;゚∀゚))))ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア
27 名前 :
ネスきゅんEDではもうすぐ13歳なんだよね
あの時期ではちんちん自体は成長してきてるがおけけは生える直前なんだろうな
小学生のツボミサイズよりは確実に大きいが大人より格段に小さいウツボカズラのような形をした
中間ぐらいのサイズの先まで皮の被ったツルツルor生えかけちんちんをしゃぶりまくりたい
皮の中はピンク色なんだろうな
「やめてよおにいちゃあん」って言われたい
ちっちゃくてピンク色の剥けきってないちんちんから飛び出た薄いミルクを飲みたい
ネスきゅんのミルクとレモンジュースを混ぜ合わせてミルクレモネードにしてお腹いっぱい飲みたい
28 名前 :
スレタイに偽りありじゃんww
米13
好みとか相性とかもあるし
自分はDQやFFが持ち上げられ過ぎと思ってたわ
29 名前 :
マザー3はなぜあんなグダグダな出来に・・・
30 名前 :
「超能力をもつ少年少女が世界を巡って冒険し最後は地球を救う」がMOTHERの基本
これ以外をやったから3は支持できない
31 名前 :
毎度思う3の異常な叩かれっぷりはなんなんだろう
「みんながつまんないって言ってるから自分もそう思う」っていう逆ステマかと
32 名前 :
MOTHERは好きなんだが、一部の女ファンがすげえ気持ち悪いんだよな
ネスやリュカにちゃんづけしたり、※22みたいなショタコンがいたりでマジで気持ち悪くて困る
33 名前 :
なんやオッサンばっかりやないかい
34 名前 :
※32
いや連投文章から見るにこれ男だろ
35 名前 :
※32
同性愛を侮辱したな。お前がサッカー選手なら罰金だぞ
かわいい子供への男色は古来からの正しい日本の慣わし
女の体しかズリネタにできない男は間違った思想に洗脳された劣悪な欠陥人種
「男色は一切タブー」とか「男は女だけをズリネタにしろ」とかいうクソ思想に
女子小中高生をズリネタにしてたらいずれは抜くようになる。そうなるように人間の男は作られてる
ロリとショタは紙一重だからだ
間違ってるのはお前だ
悔い改めろ、出来損ない
36 名前 :
女の身体しかズリネタにできない生き方なんてしょーもないゴミクズな生き方やで
ショタや男の娘のよさは男なのに幼女のように細くて薄くてつるつるぷにぷにしたちっちゃな身体をしてる事に尽きる
男という汚いはずの俺らと同じ性別(ひいては同じ生物)なのに別の生物(女)のようなキレイな身体をしてるのがそそる
女の身体は綺麗で当たり前だからつまらん。成熟男は汚くて価値なしの粗大ゴミ
汚いとキレイの混ざり合った瀬戸際が面白い。そしてそこが真の美しさなのだ
そんなつまらん肉体で満足できるなんて哀れすぎる。悔い改めよ
37 名前 :
ああ、ジョージ!あなたの妻のマリアです。あなたの待つ天国に、私も今からむかいます
ぐう泣ける
※13
そのへんは当時完成度が高かったRPGの代表みたいなもんだからしゃあない
ポケモンやったあとMOTHER2やると物足りなさ感じるわ
でもロマサガはやりこみ要素多くて今でも面白いやろ…
38 名前 :
女キャラしかズリネタにできないなんて哀れすぎる
女キャラなんて擦り付けるだけしか使い道ないだろが
たしかに男の子は体に亀頭を擦り付けてぶっかけるネタで抜くことは出来ても
女と違って膣がないから本番が出来ない、汚いケツ穴しかないという致命的欠点があるのもわかる
でも考えて欲しい。膣にぶち込むことがそんなに大事なことか
膣にぶち込んで中出しなんて結局膣の壁に亀頭を擦り付けてるに過ぎないんだよ
結局体の表面だろうが膣内だろうが女キャラは擦り付けるだけの存在なんだよ
それに比べて男の子はなんて素晴らしいだろうか
同じ射精で快感を共感できる。そのキャラの射精に合わせて自分を重ねて自分も射精する
そのキャラと一体化できる。快感をシンクロできるんだよ(成熟男の射精はグロだが)
このシンクロの気持ち良さを知れば女キャラでは満足できなくなる
39 名前 :
男の娘やショタは腐ゴミやゴミホモといった低俗な連中のための属性ではない
我々女子小中高生をズリネタにするキレイな肉体を愛するキレイな心を持った高潔な人種のための属性
40 名前 :
1の敵遭遇率高すぎて心折れるわ、強いし
41 名前 :
ロイヤルアイスティーの説明が好きだった
42 名前 :
ラスボスがいる場所へは生身の体では立ち入れないので、お前らにはロボットになってもらう。
脳みそは残してやるから安心しろ。
どんな仕打ちだよw
43 名前 :
延期したものに良いのってたいていないけど、マザー3もそんな感じだった
ボリュームダウンで練りこまれてないというか
44 名前 :
コメント欄にヤバい奴多すぎてワロタ
45 名前 :
3も嫌いじゃ無いけどストーリーが具体的過ぎた
それと、章立てしてあるからしょうがない事ではあるけどマップは繋げて欲しかった
46 名前 :
マザー3でポーキーの石像の存在を知らなくてそのままスルーしてた
それを後で知って戻ろうとしても戻れなくて泣いた
47 名前 :
デパートでポーラが拉致された上、敵が馬鹿みたいに強くて詰みかけたな
あそこらへんバランスおかしいぞ絶対
48 名前 :
フォーサイドのデパートは本当に難しかったな
知っていればいくらでも対策できるけど、不意打ちであれは難易度高すぎ
49 名前 :
最後の方で主人公がいきなり超強化されるイベントあるだろ?
アレでヌルゲーになって萎えた
50 名前 :
2の戦闘曲カスすぎてモチベが上がらん
1はよかったけど
51 名前 :
久々に起動してみたら それぞれの名前が
ネス→こいずみ
ポーラ→しずか
メガネ→しんぞー
プー→もりさん

PKそうせんきょ で無双するネスがいていささか懐かしさと時代を感じた
52 名前 :
大好きなうんこを食べてゆっくりお休み…
53 名前 :
今うんこののみを取ってるところなのよー
54 名前 :
MOTHERのドラムロールで表示されるHPってターン制と相性悪すぎだよね
あれならFFのATBやFF10みたいにCTBにしないと
55 名前 :
※32
ポーラのツルツルマンコにチンポミルク直注ぎ(*´?`)
とかなら文句言わないんだろうw
「男色は一切タブー」とかいうクソ思想に洗脳された単細胞はw
※34
お前は賢い
※44
この業界ではマトモ
56 名前 :
ポケモン作った田尻がmotherが好きでところどころを真似てできたソフトが初代ポケモンなんだよな
8つの音→8つのバッジ
ふしぎなキャンディ→ふしぎなあめ
シャーク団→ロケット団
ふつうの子供が主人公でリュック姿→ふつうの子供が主人公でリュック姿
町の雰囲気も似てる
他にも似てる部分がいっぱいある
57 名前 :
なぜポーキーがギーグの手下になったのか
なぜギーグは未来から来たのにこっちは過去に行くのか
ギーグは自分の力に飲まれて言葉すら喋れないとかも意味不明すぎ
結局ギーグは何がしたかったのか
色々説明不足作品だった
思い出補正なかったら持ち上げる奴いないんじゃないか?
MOTHER2をマンセーしてる奴は作品ではなく、それをやってた20年前の思い出を美化してるだけだと
58 名前 :
初プレーで犬の名前をミンチにしたら
ミンチ婦人とか出てええっ!?ってなった
59 名前 :
※55
わかった、君のネス君への愛はよくわかった。
僕では全く足元にも及ばない大きな愛だ。君はたぐいまれなる愛の器なのだろう。
だからこそ「全年齢対象のトピックでリビドー全開に語るな、場をわきまえて相応しい場でたっぷり愛でろ」と言わせてくれ。
※54
あの当時のハードで
 >FFのATBやFF10みたいにCTBに
は厳しくないか?処理能力的に。
確かに、「今のハードに合わせてシステム面をリメイク(ないし戦闘システムのみATB/CTB化)する」なら
ドラムロール式HP表示と戦闘システムがよりマッチしてて、さらに素敵になりそうだけど。
敵の強さやシステムの仕様を今のハード(の処理能力)に合わせた
Motherシリーズ出したら面白そうだね。
でもやっぱり絵は(あの独特の雰囲気を漂わせる)ドットがいいなあ、とわがままを言ってみる。
ドット絵でのアニメーションは3Dムービーより作るのが大変なのは身を持って知ってるんだけど、
それでもやっぱりあの空気感は残してほしい。
60 名前 :
おうじゃのつるぎが取れなさすぎてネスがレベル99になったのは俺だけじゃないはず
61 名前 :
おうじゃのつるぎとれなくてはらぺこザウルスみただけで発狂。
(なおGBAでも取れなかった模様。)
2のグラで1の戦車のりてえ。
62 名前 :
※59
あいすいません
63 名前 :
2のシェフのおすすめの説明文が好き
64 名前 :
デパートの停電はホント怖かったわ
65 名前 :
そりゃあ20年前の14歳と
10年前の14歳と
今の14歳が
同じものを同じく面白いと思うわけがないじゃないか
その理屈が通るならセガは潰れてない
66 名前 :
※32
実はショタ好きは女より男の方が多いんやで
BLオンリーのコミックシティ以外のショタイベントは客が9割男なんや
信じられんけどホンマやで
まぁロリとショタは紙一重さかい当然といえば当然やな
67 名前 :
2の戦闘は楽器弾いてるみたいで楽しかった
自転車でチャリンチャリン鳴らして走る異常な楽しさは一体何だったんだろうな
68 名前 : 名前 投稿日:2014年09月12日 23:24
※57
やっぱりそう思うだろうな
色々想像させたくてわざと説明してないんだと思う、答え出しちゃったらそれでゲーム終わっちゃうから
1→2→3ってやるとなんかギーグとポーキーの存在が悲しく思えてくる
69 名前 :
※68
3をやれば謎が解けるのだろうか
3のサブタイトルは一応豚王の最期ってあるけど
あの豚王ってのはポーキーのことなんだろうな
1のラストでもギーグが「また会おう!」と言ってたのに次作で主人公と会うシーンがなかったり
2のラストでもポーキーから手紙が来てポーキーに会いに行く終わり方なのに次作それが描かれなかったり
結構いい加減なシリーズだよな
70 名前 :
序盤でスケボー野郎やフラフープ野郎と初めて戦った時攻撃力高すぎ&敵の数多くて簡単に死亡したのを思い出した
まぁ2レベルほど上がれば敵じゃなくなるんだけどね(HP・攻撃力だけでなく防御力も上がるから)
71 名前 :
>>138
3は色々様変わりしたけど、何より気に食わなかったのが
「とりあえず人殺したり可哀想な目に遭わせれば泣けるだろ?」って感じがするところ
ただただ暗くて、1や2みたいな良い意味でのバカバカしさもない
モンスターも気持ち悪い上に生い立ちを考えると被害者だから胸糞悪い
72 名前 :
ムーンサイド行きたかったなあ
RPGであれ以上に素敵な街はない
それと大人になってからやって批判する奴はアホすぎ
ゲームにしろ漫画にしろ映画にしろ、その年齢のときにしか楽しめないっていう適齢期があるんだよ
73 名前 :
当時小学生の自分はゲップーの倒しかたわからず、ポーラがγかΩまで覚えるまでレベル上げてた記憶がある…はえみつ何で預けてたんだよ…
74 名前 :
いま見ると結構狭いな
WiiUで1.2.3すべて詰め込んでリメイクした雰囲気そのままのマザーをやりたいわ
2しかやってないし
75 名前 :

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