6歳の娘が失踪しちゃって本当に焦ったback

6歳の娘が失踪しちゃって本当に焦った


続き・詳細・画像をみる


娘が夏休みの読書感想文に
借りてた本を返してきたいって言うんだけど
昨日は私どうしても手の離せない用事が
あって連れていけなかったから
明日か週末にしたらって言ってたら、
丁度野菜を届けにきてくれたウトさんが
「俺これからマチに出るから一緒に行こうか」
って言ってくださって、
娘も喜んでいたから私もお言葉に甘えて
図書館に行くのをお願いしたんだわ。
娘には少しお小遣い持たせて、
ウトさんにもお昼ご飯代渡して
「これで娘とお昼ご飯食べてきてくださいね」
ってお願いしたんだわ。
こういう軽いやりとりが元々ある関係なんで、
ウトさんも気軽に「孫が食べるようなお店
わからんから孫に任せていいかね」って言ってて
娘が「ママはいっつもだめっていうから
マック行こうよ」みたいなやりとりをしながら
娘とウトさん二人で出かけて行ったのよ。
スポンサードリンク
653 :
お昼ご飯を食べて、ウトさんの用事を済ませて、
図書館で本を返すだけにしては遅すぎる。
娘が図書館で本を読んでいたとしても、
ウトさんがいるからそこそこの時間で
切り上げてくるはず。
あまりに遅いからウトさんに
『今どこにいます』って電話したら
「家だけどどうした?」って言われてびっくりした。
娘はそこにいるんですかって確認したら
来てないけれどって言われて
「娘はどうしたんですか?一緒じゃないんですか」
と確認すると「え…あ、すまん、
図書館に置いてきちまった」って言われた。
654 :
655 :
犯罪に巻き込まれたらどうするつもりなんだw
656 :
657 :
図書館の人が声かけしてくるシステムらしくて、
あまり子供が一人で長時間いられないんだよね。
だから図書館に居るとは考え辛かったけれど、
図書館に確認の電話をした。
この時ばかりは娘にGPS機能ついた携帯を
持たせて置くべきだったと思ったわ。
図書館に聞いたけれど、
「そのようなお子さんは今はいませんよ、
確かに少し前に一人で本を読んでる
お子さんはいたけれど、
帰られた様子でしたし、
もしご不安でしたら警察に
相談してみてはいかがですか」と言われて
もしかしたら誘拐されたり、
一人で変な所へ行っちゃったのかって
不安になって、とりあえず近くの公園を
探したり、娘の行きそうな場所を
ひたすらに見て回ったんだけど、どこにもいなくて。
何かあってからでは遅いから、
警察にも電話して、捜索願を出しておいた。
658 :
娘が帰ってきた。
開口一番「おじいちゃんに
置き忘れられちゃったみたいでさぁw」
私がものすごい心配してたのに
娘はケロっとしてるし、思わず娘に
どこ行ってたのよって怒ってしまった。
659 :
良かったな帰ってきて。
660 :
最近だと変な人多いし、
子供一人だと何があるか分からないからね?
661 :
娘さんお小遣いもってるんだし、
一人で帰宅ぐらいできるでしょうが。
心配しすぎじゃないのって思うのは私だけ?
夜になっても帰宅しないなら心配だけど、
そんな遅い時間じゃないっぽいし
大丈夫って思うんだけどなあ。
地域の違いかなあ。
662 :
663 :
事件に巻き込まれるんじゃないですか。
娘の説明だと、
二人でウトさんがよくいく食堂でご飯をたべて、
それから図書館で別れたんだって。
3時に図書館前で待ち合わせで、
その間に娘は本の返却と
次に借りたい本を探したり、本を読んでて、
ウトさんはその間に
ウトさんの用事をすませるつもりが
ウトさんはいつもの流れで
用事を済ませてそのまままっすぐ帰宅、
娘は3時を過ぎてもウトさんが来ないので
30分だけ待って、それから4時すぎまで
図書館で本を読んでから帰ってきたって。
664 :
「娘を置いて帰るようなことは
もう二度としないでくださいね!」
ときつく言い渡したら、
「悪かったとは思ってるが、
誰だってうっかりすることはあるわい!
そんなに心配ならお前さんが行け!」って怒られた。
ウトさん絶対おかしいよ。
納得がいかないから、
電話トメさんにも変わってもらって
話したんだけど、トメさんまで
「あなたは心配しすぎよ、
少しぐらい一人で行動させるべきじゃない?」
とやっぱり私が怒られて、
ウトさんの行為についての謝罪はなし。
665 :
666 :
「4時なんてまだ明るいんだし、
警察も迷惑だったんじゃないか?」なんて
あなたは娘が心配じゃないのかって
親としてどうなのって、がっかりした。
667 :
668 :
669 :
670 :
本が沢山読めたからおじいちゃんを
怒らないでっていうけれど、
もうウトさんと一緒には出かけさせられないし、
旦那を含め他の人にも頼れそうにないし、
しばらくは娘が出かけるときは
必ず私も付いていくようにするわ。
他人任せにした私が間違っていたわ。
ウトさんはもうボケが始まってるみたいだし、
今後のこともちょっと考えておかないと
昨日の事で強く思ったわ。
671 :
でも旦那さんもそんな親に育てられた中
無事に今まで生きてきたわけじゃん?
心配しすぎるとあなたが苦しむだけだよ?
672 :
うっかりって事が有るけどさ、
そこまでお前が厳しく対処する必要あるのか?
おじいちゃんも反省してるっぽいし、
娘さんもこう言ってるんだし、
何もなかったんだから軽く笑い話で
終わらせればいいじゃん
673 :
一度病院に行かせることをトメさんに提言してみたら?
674 :
置いていかれた当の娘さんが気にしてないんだからもうよくね
675 :
一人で先に帰って忘れてたこと
理解できないし、本当にそれで娘に
なにかあったらどうするのって思うのよ。
娘は気にしてないっていうけれど、
気にしてなくてもここは親が
きちんとすべき事じゃない?
トメさんには後でもう一度強く説明して、
ウトさんを病院に連れていくべきだとも
説明するし、夫にもウトさんは
もうダメかもしれないって説明するわ。
だって、今日の事っておかしいもの。
676 :
677 :
相手の気分を損ねないように誘導して
診察を受けさせる必要はあるけど
あなたの態度は多分反感買うよ?
678 :
様子見はしたほうがいいね
アルツハイマーなんかだと怒りっぽくなったりするみたいだし
679 :
大変かもしれないが将来きっと娘には感謝されるよ。
http://ok-ch.net/thread/type/baby/seq/16/
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー義実家コメントをする・見るコメント(105)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
こないだ飴もらって倒れた女の子の事件とかあったから心配しすぎとは思えないわ
何で報告者が叩かれんの?
連れてっておいて忘れて帰るとか言語道断だろ。
俺なら二度と口きかないし子供を触らせもしない。
子供一人で行かせて帰って来ないならともかく付き添いを頼んで置いてけぼりくらって帰ってこないのでは全然違う
>>679 がひでぇな・・・
感謝されるわけねぇだろ。
東京の街中かド田舎かで意味合いが変わるけど
「街まで」って書いてあるから多分田舎
冬なら17時に真っ暗になるような田舎なら心配だろ
一人で帰ってくる途中、
変態に狙われ犯罪に巻き込まれてから後悔しても遅いし
4
え、なんで?
6歳の女の子を一人で外出させたりしないの、普通だと思うけど…
旦那が育った時代と今は違うだろ
一緒にしてる奴何なの
663 そんな風に放置するから事件に巻き込まれるんじゃないですか
その通りだと思う
状況が状況だし、小学一年生なら心配し過ぎってことはない
娘も娘で、何普通に図書館でくつろいでるんだよw
6歳なら不安になって泣いたりするだろw
報告者に全面同意、叩かれてる意味が分からない
近場ならともかく自宅から距離がある場所だとしたら
6歳の娘を1人で出かけさせたくないのは当然だと思うよ
旦那家族はもう地域全体で子育て!みたいな時代じゃないって知った方がいいよ
お返しにジジイをどっかのサービスエリアに放置してくる刑に処すればいい
今の世はしんぱいだわな
いくつだったらいいのかはしらないけど
いまは6歳で一人ってちょっと早いかも
図書館にまだいて 安否確認できりゃまだ よかったけど
いなかったら あせるわ
親が子供を第一に考えて心配するのって当たり前だと思うんだけどね
何も無かったんだからいいじゃん、なんて結果論に何の意味があるんだ
自分が一緒に行こうかとかってでたのに置き去りにして、心配ならお前さんが行けって…
報告者を叩く奴の気がしれん
ただどんなに報告者が憤っても気を病むのは娘さんだけだから
今後は信用しないで手をうっておいたら?
これうちの市だったら虐待(ネグレクト)案件として扱われる。
うちの市は小学4年生以下は数分でも保護者が目を離したらネグレクト認定されちゃう。昔みたいに、子ども同士で公園で遊ぶのもダメになってきてるからね。
これ過保護すぎないか
毒親になりそうな女だなぁ
文章がとんがってるから反感を買う所もあるんだろうけど
言ってることは間違ってない、親として当然の心配
ただ周りを味方に付けて上手く進めるには上手く立ち回るよう気をつけないとね
6歳の女の子が行方不明になった事件があったばっかりなのに…
田舎なら山道なんて誰が潜んでいるかわかったもんじゃないから危険なのに
とりあえず周りの意識が「そのくらい」で孤立無援なら
娘だけでも教育して「一人行動駄目絶対」を徹底して
携帯持たせて「何かあったら即連絡」を叩き込むしかないね
この報告者、正誤じゃなくて敵を作りやすい、相手を意固地にさせそうな部分あるみたいだし
周りにキレるより、娘に自覚持たせた方が早い
これって、義実家とは絶縁レベルの話じゃね?
このスレの人たちは自分の子どもはどうでもいいかニュース見てないかのどっちかだわ
次に会うのは遺体か乱暴された後の娘なんじゃないかとか考えるだろ
田舎とか都会とか関係ない、自分の子どもを守ろうって思うのは当たり前でしょうに
こういう認識のあまい人がいるから胸糞悪い事件がなくならないんだなって思うわ
6歳じゃなくて16歳でも、忘れて一人で帰るのはアウトだと思うけどな。
逆に「おじいちゃんいきなり行方不明になったけど大丈夫だろうか」みたいな話になりそうだけど。
どれだけ治安の悪い地域に住んでいるんだ
義実家は全体に緩すぎる。旦那一人だけか男兄弟だけか、娘を育てた事が無いのでは無いか?
6歳児を置き忘れて一人で帰宅は深刻に反省すべきだし、姑や旦那も舅を庇いだてする態度は(報告者の刺々しい物言いへの対処も有るだろうが)痴呆の隠蔽や自己欺瞞な面も有ると思う。
図書館に入った時点で別れて別行動とかそれだけでもおかし過ぎる。孫娘が好きで一緒に図書館に来たのなら新聞雑誌でもめくるなり、敢えて絵本のコーナーに立ち入って読み聞かせしてやるなり、孫娘の歓心を買う行動はいくらでもある。
別れて時間決めて後から待ち合わせとかそんなものじゃ無い。
普段の治安が良くても田舎であればあるほど『地域の目』がないんですよ。
報告者の反省点がズレてる気がするなぁ…
GPS付きの子供用携帯を持たせるのが前向きな考えでないかな?
治安とか過保護とか言ってる奴はバカだろ。
これは責任の問題。「連れて行く」と約束した奴が約束を守っていない。治安が良かろうが悪かろうが関係ない。10m先だろうが飛行機の距離だろうが関係ない。約束を守らず帰ったバカを二度と信用すべきでないって話だ。
地域の治安がいい悪いじゃないよ
6歳女児なんて、たまたまその日その気になった変質者が一人でもいたら
一瞬誰も見ていないだけの間にすぐさらわれる
仮に一万分の一でも自分の子が当たればそれが最後
どこまで慎重にしても心配しすぎなんてない
ただ、主は旦那と義両親はこりゃ駄目だと思うだけにとどめて
旦那はじっくり啓蒙、義両親にはのらりくらりかわして
もう預けないっていう風にしないと角立ちすぎで離婚に発展しかねないね
言ってることは正論だと思うけど、敵を作りやすい人なんだろうなあって思う
報告者を過保護とか治安がどうのって言っている人とは理解し合えないわ。そういう問題じゃないよ。
六歳児が一人でよく行く自宅近くの遊び場に行きましたっていうのとは違うじゃんよ。
大人の保護者が街まで連れて行って、存在を忘れて帰った挙句逆ギレしてるんだよ。
最近事件が立て続けにあったのに、旦那も危機感無いよな。
爺さんは多分ボケが始まってるんだ。そうでなくても責任感の無い奴だ。もう預けちゃいかん。
報告
この報告者さんに同意。義父だの伯父だの、直接子育てに関係してない連中はとにかく子供の事には目が行き届かない。
私自身幼い頃は母と祖母に超厳しく見張られて育ったけど、おかげで近所で変質者が出た時もターゲットにならずに済んだ。
誰も見ていてくれる人のいなかった子供は…言わなくてもわかるだろ?
また子供の行方不明事件が発生してるやん。
報告者が正論だろ?なにかがあってからじゃ遅いんだよ。
※30
それに尽きる。
報告者も正論だけど、爺の「じゃあ、お前が見ろ」も正論。
お前の子供が大事なのは、お前だけなんだよ?って事。
※22
ニュースになるってことはそれだけめったにない事だからニュースになるんだよ。
実際治安が悪化してる地域があることは否定しないけど、
最近は治安が不安とか言っちゃう人は総じて
自分が子供の頃はニュース見てないか忘れてるってことは覚えとけ
今も京都で一人小学生が行方不明なのになぁ
>36
※22じゃないけど、で?
数十年前から年に何度か報道される
めったにない凄惨な事件の被害者に我が子がならない保証は?
もしそうなったら「あー失敗した、運が無かったなー」って
考えて済ませる訳?
それこそ自分が子供の頃から女児への危害は続いているのに。
※30
「俺が連れて行く」「ゴメン忘れてきた」「怒るならお前が見ろ」
これのどこが正論だか教えてくれよ
小学校高学年なら分かるが、6才の子を一人で行かせるなんてありえないだろう。
レスの流れに寒気がした。
胆の据わったしっかりした娘さんだな
※36
ツッコミずれてない?
滅多に無くとも実際にある危険なのに「大げさ」と言い切ってしまえる能天気さに呆れてるんじゃないのかね
うちは9歳男児だけどじいさんは連れ出す時もっと気をつけてるぞ。
「今は男の子でも何があるか分からん」って言ってるw。
女の子ならなおさら何かあってからじゃ遅いから神経質なくらいで
ちょうどなんじゃないかと思うが。
暴行された事件とかは、実際ニュースになってない事のほうが多いよ
被害者の情報保護や将来を考えたら当然だよね
子供が大切なら置き忘れるなんて絶対ない
報告者を過剰な心配って叩く奴は想像力欠如しすぎ、学校の行き帰りとは訳が違う
万が一を考えると過保護とは思わないが、この報告者はキーキーというか、正論でも上から畳みかけ過ぎでし過ぎて反発を招きそう
図書館から自宅までの距離が分からないけど、一人でちゃんと帰宅できたのは凄い事だと思う。
ちゃんと道覚えてたんだろうね。
うちの子は来年、小学生だけど少しでも親の姿が見えなくなったら泣き出すよ。
このご時世なんで周囲とのギャップに困惑するのも理解できる
今回のような遠出もあるので娘さんと外出して道筋やら何やら教える選択肢もあると思う
誘拐事件なんて今じゃテレビでも交番でもしょっちゅう見るけど・・・
うちの東京と埼玉の間の地域なんて、毎日同じ女子中学生の名前が放送されるから。行方不明だってね。
騒がないのはニュースとか見ない人たちなんだろうな・・・。
もっと世間の流れを読もう。
本当に小さい子供無闇に一人にさせちゃだめだよ。
私も過保護な親に育てられたから反抗したくなる気持ちは分かるけどさ・・・。
何故報告者が叩かれているんだ?
ニュースになっているだけでも、岡山とか、東京の武蔵野とか、北海道の札幌とか、神奈川とか、最近だと未遂だけど千葉とか
今年に入ってから連れ去り事件が何件あると思っているんだよ
そりゃあ1億2000万人の内の数件だけど、自衛している人を叩くような環境ではないだろ
>「俺これからマチに出るから一緒に行こうか」
一緒に帰るとは言ってないな、一言も
人をボケと決め付ける報告者も大概アレだな
※49
詐欺師みたいな思考回路だなお前www
小学校6年生ならありえるが、6歳のこを置き去りってありえないだろ
子どもは丁度同い年。うちも、わたしの父は孫見るときにこんなおおざっぱなことはしないわ。責任もって送ってくるし、GPS付きのケータイ必須って考え方だな。
おおざっぱに子ども扱うって、田舎もので価値観が古く状況の変化に気づいてないってことだよ。
えっ、スレ住人のんきすぎじゃないの!?
6歳って小学一年生でしょ?まだまだ幼いよ!
うちの娘も同い年だけど、同じ状況下におかれたら死ぬほど心配するし警察にも届けるよ。
地域の違いなのかなぁ…
うち三歳の息子で義父母ふたりにやられた。
公園行ったら「知らない男の人について行っちゃってー」って悪びれもせず。
それから7年経つけど預けてない。
毎日不審者情報流れてくるし、
頭の中は昭和の育児のままだから信用できない。
スレありえない。どうしちゃったの?みんなすげー田舎にいるの?
これ無事だったからいいけど、誘拐でもされてたらどうするの?
こいつら危機感なさすぎ
最近また行方不明になった子が出たばっかなのにね。
危機感無さすぎ。
この件に関して報告者は一切間違ってないでしょ。
うっかりは仕方ないしお子さんが気にしてないのもいい
で も 謝 ろ う ぜ ク ソ ジ ジ イ
6歳なのにしっかりしてるなぁ
自分が置いてかれても泣かないで時間の按配も気にすることができて、
なおかつちゃんと帰宅できるなんてすごい…放置はもちろんダメだけども
女の子が一人でいたから狙われて、頃された事件を集めて見せてやれば?
めちゃくちゃたくさんあるよね。
もしくは、暴行されて子宮破裂だのっていうのも。
危機感なさ過ぎ。
今の幼児趣味の人間の怖さを知らな過ぎる。
男の子に暴行するようなマンガすらあるから、男の子でも油断できないのに。
子供をじじばばに任せた結果の事故って多いよ。
チャイルドシートもなしに車にのせて子供だけ事故死とかね。
これは爺がありえないよなぁ
自ら預かると言い出しておきながらそれを忘れてしかも謝らず逆ギレとかさ
もう二度と信用しない今後何と言ってきても預けない、で正解
私が住んでいる市の市立図書館は車の距離で、しかも大通りよりちょっと奥まったところにある。
繁華街も近いしで、そこに置き去りにされたらと思うとぞっとするわ。
アラサーの自分が6歳の時でさえその年令の子を一人で歩かせたりはしなかったのに、スレ住民はみんな頭おかしい。
もし事件になったら「こんな小さい子をどうして一人で…」て手のひら返すだろうな。
まだ6歳だもんなー報告者心配だったろうなー
義家がしっかり謝罪しないからこじれてる話なのに、報告者叩かれてるw
普通子どもなら、「迎えに来てくれる」って言った大人が
30分まっても1時間待っても迎えに来てくれなかったら
泣くわな。
この娘ちゃんは随分しっかりしてるんだな。
爺さんは、孫娘にそんな心細い想いをさせた、ってことを分かってるんだろうか。
報告者が過保護じゃあないよね。
初めから子供一人で行っていたならまだしも安心して祖父に任せたのに子供が帰って来ない、忘れられて置き去りにされて探してもいない。って母親からしたら一大事だよ。
報告者の子供が一人でちゃんと帰ってきたから良かったものの、これが祖父が来ないからとずっと待ち続けてたら変質者に連れて行かれたりする可能性だってあったかもしれないし。
最近はニュース見てたら本当に怖い。
朝元気に家を出た子供が帰って来ないって考えただけで本当に怖い。
報告者が怒るのは当たり前だよ。
無事だったからそーやって逆ギレできるんじゃん。
いや、この家族なら万が一事件に巻き込まれても逆ギレするんだろうな。
娘さん、気にしてないわけがないよ。小学生って大人が思うより大人の顔色みてるよね。
報告者どんまいすぎる。
母親なんだから心配するわ!ウトはまず謝れ。
6歳の女の子を忘れて放置って、請け負ったジジイに危機感なさすぎ
 
報告者を叩く奴の意味わからん
なんで報告者が悪いみたいになってるのかわからん
これは完全に義実家がおかしいし、怒るのが普通
最近も小1の女の子が行方不明になってたもんな…
危機管理するにこしたこたぁない
はぁ?心配しすぎなわけあるか、お前ら6歳がどれだけ弱いか分からないのか、俺も捻り潰せるんだぞ、本当に何かあってからじゃ遅いんだよぼけ義家族、男の子じゃ無いんだからさー
孫を忘れて帰宅したおじいちゃんは確かに責められるのも仕方ない
でも母親は?
少なくとも在宅で済む用事なんでしょ?
時間を区切って動けば良かったのでは?
この子はしっかりした子だったからちゃんと帰ってこれたけど
最寄りの公園からも帰って来れない程ぼんやりなうちの子だったらトラウマものだな。
女の子で低学年ならこの位の心配当たり前だよ。
※72
>明日か週末にしたらって言ってたら、
今日である必要もなかったわけだが。
※72
随分と的外れな意見な上にゲスパーか…どこに在宅の用事と書いてあるんだ?
みんなが気づいてない細かい所にまで突っ込める俺かっけーって嬉々として書き込んだんだろうけど、頭悪いの丸出し
いや、報告者の激怒は当たり前でしょ。
もともと、ウトが余計なことを言わなかったら、きちんと報告者の時間がとれる日に図書館行ったわけだし。
それを、連れてってやる的なことを言った上に責任感じてないって、最悪だよ。
ジジイボケはじめたら、どっか遠くへ連れてって置き去りにしてやりたいな。
爺さん「悪かったと思ってる」なら謝れよ…
そういう言い回しで「謝ったことになる」と思い込んでる人、多い。
大体、娘ちゃんに謝ってやれよな、じじい。
自力で帰ってきたって、置いてけぼりにしたことには変わりないんだから。
報告者が叩かれててびっくりした。
普通に心配するし、ウトには激怒するよこれ。
言い方には気を付けなくちゃいけないとは思うけど、
やんわり言ったらまったく伝わらない相手で、
ずっとこんな感じだったら、
いい加減堪忍袋の緒が切れたのかもしれない。
じいさんが悪いのはわかる
だが6歳児の一人歩きが危険だとすると、子供同士で遊んで解散した後とかどうすんの?
煽るとか叩くとかじゃなくて、子供いないからわからんのだが…
じいちゃんが自らたっぷり謝っていれば、報告者の怒りもここまでにはならなかったろうにね
※80
じじいは約束しているのを破った
義父を信頼して娘を預け、お出掛け費用も渡す

忘れて来たくせに逆ギレ

図書館にもういない

通報したら、夫や義父母から大袈裟&迷惑発言

娘は「おじいちゃんを怒らないで」
腹立つわ〜。
通報について家族と相談出来たと思うけど、こんな家族だから報告者の心配と焦りが加しちゃったんじゃないかな。
ジジイは逆ギレだし、娘はかばうし、やり切れないよ。
塾の帰りに鞄に詰め込まれて誘拐されそうになった女の子も居るし、6才なら不安になって当然
家の近所ですら変質者に被害を受ける子もいる
過剰かもしれんが警戒しておいた方が余程いい
昔はそうじゃなかったっていうけど、今ほど世間に出ていないだけで危険な目に遭っている子供はいただろうに
危ないものは雑菌から石ころまでぜーんぶ排除しました。パパママの言うとおりに目の届くところでいうとおりに振る舞ってくれれば、一挙手一投足まで監視してるから何をしても安全だから、パパママ以外は誰一人信用しないでね。言われたとおりに間違えないで安全に生きてね。窮屈なんて思ったら死ぬかもしれないからね。
......バカバカしい。
うん、報告者は義家族のせいで怒らされてるだけに見えるわ
六歳とか普通は一人で出歩かせないよ、したとしてもほんとに近くだけ。 大人の付き添いが必要な「街」にまで行かせるなんてまともな躾をされた大人ならやらんわ。
今回はラッキーだっただけ、次も無事に帰ってくる可能性は低いよ。
それ以前に、置いてかれた子供の絶望と悲しみを想像もできない義家族をぶん殴れ。 
あれは本当に本当に心が引き裂かれたと思うぐらいの痛みだぞ。 それを隠して母親を守らんがための嘘を言う娘ちゃんに土下座しろ。
旦那は男だし子供も近所の目も多い時代だったから平気だっただけだろ…
6歳って強くないけど弱すぎないとかで危ない奴らに昨今一番狙われる年頃じゃん…
爺さんが悪い。どう見ても。
第一こんな場合になったら何が何でも平身低頭謝るべきでしょ。
娘さんに異変がなくて良かった。本当に良かった。
じじいが悪いし謝ってなくて業腹だけど、
何が悪いかわかっていない義実家にこれ以上言っても
「うるさい人・面倒くさい人」扱いされるだけな気がする。
今後は預けないことと夫の再教育でいいんじゃないか。
※87と同じく、昔みたいに近所の目があるわけでもなし、女の子は何があるか本当にわからんよ。
何もなければ「大げさに考え過ぎ」と言ってる奴も、何かあれば「お前が油断してたせいだろう」ってコロッと変わるしな。
※85
無菌状態と一緒にするなよw
野生動物だって子が独り立ちするまでは目を離さないんだよ。群れから離れた子は死ぬ。
※80
この場合は「大人の手を借りないと行けないような距離」だからね。
多分、子どもの足で1時間はかかるような場所なんだろ。
本人は図書館を4時に出て、その後母親が気付いて一騒動おこして、
それからしばらくしてから帰ってきてるんだから。
しかも、「マチ」と呼んでることからして、道中往来の激しい場所があったりもするわけだ。
それをついこないだまで幼稚園児だったような子が一人で歩いて帰ってくるんだぞ?
端から見たら「保護者はどうした?!」ってならないか?
どうして報告者が叩かれているの?
本スレの叩いている人達は「娘、6歳」ここを
読み落としでもしてるの?
物騒な世の中、6歳の娘を一人で外出させられませんて。
6歳って小1か下手すると幼稚園児だよね
9歳くらいなら一人で行動するのも分かるけど
年齢の割に頭の良さそうなしっかりしたお嬢さんでも
その年齢じゃ不安になるのは当然では
昔のほうがそうやって放置してたから子供が行方不明で?っていうの多いと思うけどなあ
どの程度の「昔」を仮想してるのか知らんけど
今も昔もちっこい子供がひとりでふらふらしてたら危ないのなんか同じだろ
旦那さんだってそこで育ったんだから?って言ってるやつ馬鹿杉
考えてみりゃ、この年齢のママって、大抵男の子の親の方が心配性だよね。
周り見ずに飛び出したりするから。
そういう意味では女の子だろうが男の子だろうが、やっちゃいかんよな。
昔が子どもを外に放置していてある程度大丈夫だったのは、
子どもが多かったから、なんよ。
高学年や中学生くらいのお兄さんお姉さんが、
弟妹たちを面倒見るのと一緒に近所の小さい子のことも面倒見てくれてたから、なんよ。
結構どこの公園行っても、そこに巣くってる広い年齢層の子ども集団がある、それが昭和。
※92
なるほどなあ
でも深夜に子供が1人で当たり前に出歩いてる時代に、ここまで危険危険言うってのも意外だわ
昭和の感覚の人間をうまく誘導するくらいできないと。
ムキーッ もういい 全部自分が見る は決していい流れじゃないぞ。
子どもがおじいちゃんとどっか行こうとしても、自然に自分もついていくんじゃなくて
ダメッ おじいちゃんと行くなんて危ないから って方向に走っちゃう。
考えすぎかもしれないけど
この余裕のない報告者焚きつけてる>>679とかみてると
過保護にさせてしまわないか心配だわ。
子どもを守ることは大事。
一人にさせないことも大事。
そのために一番大事なことは、
義実家対する対決姿勢でも、決別姿勢でもないはず。
今まさしく小1の娘がいるが、報告者の怒りはごもっともだわ
※98
年齢の概念なく「子ども」でひとくくりにするからおかしいんだよ。
新生児も、乳児も、幼児も、未就学児も、小学校低学年も、小学校中学年も、小学校高学年も、中学生も、
子どもと呼ぶなら全部「子ども」だ。
深夜にウロウロする「子ども」は、大抵進学塾帰りの小学校高学年か中学生だろ。
1年生と一緒にしちゃいかんよ。
この人が一番腹立たしいのは自分から連れて行くって言ったのに
忘れて帰って来ちゃった上に逆ギレされたからだろうに
※98
大体「老人」だって、言葉の概念的には40歳には「初老」なんだから、
下手すりゃ40歳から老人だぞ?
今は大袈裟じゃなく親以外の知り合いに外で会っても親に許可がなければついて行くなって時代だよ。
子供が入学した時にプリントもらって説明受けた。その他にもなるべく一人で行動しない、公園のトイレは一人で入らない…とか、とにかく一人になるな絶対!!!!みたいな内容だった。
でもそれもやりすぎじゃないんだよね。結局、何かあった後では遅いから仕方ないんだよ。命失ったり、小さな子供の心や体が傷付いてからでは遅いんだ。
6歳くらいの女の子が一番行方不明だなんだってなってるじゃん。たとえ何万人に1人の確率でも、それになってからじゃ遅いんだよ。
報告者に同意だなあ。これは普通に怒るよ
携帯もっててある程度の年の子なら心配もしないけど6歳の女の子ならそりゃ心配するわ
前から思ってたけどおーけーの住人ってちょっと変わってるよね
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 結婚に焦りを感じて、彼に結婚について問い詰めてしまい、彼にお前は焦ってると言われる始末ホームHome次の記事 旦那がお金の大切さを必死に説いてくるから、頭にきて揚げ足取ってたら借りてきたネコみたいになった >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
動物虐待の飼い主から犬を引き取ったことを自慢気に語る女性に、祖父が淡々と説教した
----------------------------------------------------------------------------
結婚に焦りを感じて、彼に結婚について問い詰めてしまい、彼にお前は焦ってると言われる始末
----------------------------------------------------------------------------
6歳の娘が失踪しちゃって本当に焦った
----------------------------------------------------------------------------
旦那がお金の大切さを必死に説いてくるから、頭にきて揚げ足取ってたら借りてきたネコみたいになった
----------------------------------------------------------------------------
息子のクラスメートが不登校になった原因と、その親の言動がマジで神経わからん
----------------------------------------------------------------------------
旦那の家が資産家で、かなりの額の遺産を相続したはずなのに、全額使い込んでいた
----------------------------------------------------------------------------
子供をしつけたり育ててる過程で小さい頃から受けてた毒の教育が時々フラッシュバックしてくる
----------------------------------------------------------------------------
人に聞かれたら高給そうな職場の為、内外から見合いの話がやってくる。この前会った女は酷かった
----------------------------------------------------------------------------
円満離婚が決まってたある日、別居中の旦那から理解不能なメールが届いた
----------------------------------------------------------------------------
私はお酒が飲めない。全く飲めない。日本人でも数パーセントだというアセトアルデヒド非活性型だ
----------------------------------------------------------------------------
妹が馬鹿過ぎて辛い。おねえちゃんは色んな意味で悲しいです
----------------------------------------------------------------------------
すごいモテる男友達がいるんだけれど、付き合う女の子が太ってたり、ブスだったり、メンヘラだったり
----------------------------------------------------------------------------
結婚して10年間子供ができなかった。義理両親の嫌味もかなり我慢してたけど旦那が浮気した
----------------------------------------------------------------------------
小学生の頃に一度いじめ相談ダイヤルに掛けたんだけど、相談員の助言に衝撃を受けた
----------------------------------------------------------------------------
真夜中、旦那が台所でごそごそしててびっくり! 見たこともない弁当箱を一所懸命洗っていた
----------------------------------------------------------------------------
自分が知らないうちに弟夫婦の代理母認定されてるのに気付いた時は驚いたw
----------------------------------------------------------------------------
新嫁に死別した前嫁の想い出を捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
母は不倫の挙げ句に失踪した。その一年後に母が大きなワゴン車に乗って現れて弟を奪っていった
----------------------------------------------------------------------------
片付けられていない息子のおもちゃを片っ端からごみ袋へダンクしたら、翌日息子に復讐された
----------------------------------------------------------------------------
知人はアラサー末娘が可愛くて仕方ないらしく過干渉すぎるところがあって、娘はニートでオタクに育った
----------------------------------------------------------------------------
よく行く図書館で、ある男性と仲良くなった。男性は自分が社長だという事以外素性を明かさなかった
----------------------------------------------------------------------------
大学生の時、地味でダサくてセンスの無い男がいた。そんな男なのに、私は彼が気になって仕方がなかった
----------------------------------------------------------------------------
中学生の時に近所の親戚(高校生)がお風呂とかトイレとか覗いてくるようになった
----------------------------------------------------------------------------
激しく泣く赤ちゃんの様子を確認した看護師が母親から赤ちゃんを奪うようにして診察室に向かっていった
----------------------------------------------------------------------------
友人が「毎日遊びに来て!」って言うから毎日寄ってたら、旦那さんに「いい加減にしてくれ」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-09:既婚者の年上彼氏に結婚を申し込まれた。意味が分からなかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-08:7年前の冬、大雪になる前にベランダで物干し竿を下ろしていると、カチャッて音がして3歳が鍵かけてドヤ顔
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-07:嫁を亡くして娘と二人三脚の父子家庭なんだが、娘の月経を娘の友達の母親に相談したら「無神経」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-04:父親がバツ一派遣中年女を身一つで無理矢理追い出す勇気を持ってくれればなあ
----------------------------------------------------------------------------
2014-09-04:結婚式で娘を探したらホールのカーテンの裏から「おかあさーん」と泣き声が聞こえる。 娘、下着だけだった
----------------------------------------------------------------------------
2014-08-17:借金と繰り返される浮気に我慢の限界となった母親は、俺だけを残して、妹と家を出ていった
----------------------------------------------------------------------------
2014-08-14:従業員教育がしっかりしてると思って高級ホテルのディナーを予約したのにこんな仕打ちを受けるとは
----------------------------------------------------------------------------
2014-08-13:中学生の息子が「働かないで暮らせて楽で良いね」「専業主婦ってニートと似てるw」と私を馬鹿にしてきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-08-10:子供が襲われて亡くなった事件の後、警察が話を聞きに来たんだけど、母が俺の姿に怯えるようになった
----------------------------------------------------------------------------
2014-08-10:実力主義のバレエ団で主役の座を手に入れてから女社会のジメジメとしたいじめが始まった
----------------------------------------------------------------------------
2014-08-02:去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、嫁が鬱っぽくなっちまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-08-01:嫁に「私と別れたらあなたは負けず嫌いだから、成長していい男になれる」と言われて離婚した
----------------------------------------------------------------------------
2014-07-25:本家のおばちゃんは本当に出来た嫁さんで尊敬してた。でもある事実を知って尊敬の念が薄れた…
----------------------------------------------------------------------------
2014-07-19:ママ友が家に来た時に失くなった傘が、後日Aさんの鞄に入ってて取り返したら、泥棒扱いされた
----------------------------------------------------------------------------
2014-07-15:受験前、現代文では小論文対策ばかりやっていた。そして受験当日、問題を見て生徒たちはプチパニック
----------------------------------------------------------------------------
2014-07-08:日が暮れてから犬の散歩に行ったら、突然後ろから羽交い絞めにされて口を手で覆われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-07-03:姉は生まれつき手に障害がある。私は幼い頃から姉の面倒を見るんだよって言い聞かされて育った
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-20:私はかつて務めていた会社の教育係と不倫していました。その時私は既婚者で、専業主婦でした
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-20:妹の家へ向かうと防犯ブザーの音がかすかに聞こえた。 嫌な予感がして急ぐと男3人に囲まれてる妹が
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-12:スーパー行ったら母がいて声をかけたら、怪訝な顔して「どちらさまでしょうか…」だって
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-10:夫の浮気自体もびっくりしたけど、激務なのにどっからそんな時間作ったんだという点が一番びっくり
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-04:彼女の一人も作れない俺も悪いが、既婚者になびくような女との結婚をじわじわと周りから固められている
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-29:母が事故に遭った。病院で案内されたのは集中治療室。そこに居たのは、沢山の管を着けた母だった
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-28:旦那の両親が大変な事になっていて、旦那もどんどん痩せてるのに、なぜ自宅でゴロゴロ出来るんだろう
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-27:カフェに入ったとき隣にいた全員ゆるふわな女の子三人組。一人見覚えがあるんだけど思い出せない
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-24:私の携帯に会社の食堂に勤めていた人から電話があった。内容は、夫と離婚して息子と結婚しろ!というもの
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-19:私のトラウマから娘には着せ替え人形を買わないつもりだったのに、高齢独身コトメが勝手に買い与えた
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-18:先日話題の痴漢冤罪に遭遇した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-18:カーチャンが健康診断にひっかかり入院が決定して、いつか死ぬ生き物だと実感してパニくった
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-16:俺以外嫁のW不倫を知っていて黙っていたので復讐した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-15:付き合って5年、結婚の話が出始め、両家の挨拶という段階で彼が「インドに行きたい」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-12:レストランで男と食事している嫁を見つけた。すごくきれいな服を着て、高そうなバックを持って笑っていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-07:一年前に、嫁と子供を捨てたけど、後悔していない。俺の単身赴任中に嫁が浮気していた
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-28:彼に「結婚したい」と告げたら「ちょっと考えさせてくれ」と言われて半年待ったけど音沙汰なし
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-23:17の時に付き合ってた37の男が気持ち悪かった。私の鼻の穴に指を入れようとする。やめてと言っても無理
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-09:親戚のお姉ちゃんがドイツ人と結婚してるんだけど、 旦那さんとその子供達が本当に日本大好き
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-01:実家では猫を5匹飼っている。普段猫の仲は悪くはないけどその日はやけに猫達の気が立っていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-25:旦那のダイエットのため夫婦で食事制限して頑張ってるのに、「飯すくねーよ」「ガッカリ弁当」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-20:よくわからない理由で夫が不機嫌になり、それに私が口を出すと、激昂してしばらく無視される
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-19:夫が私の作った食事を食べてくれません
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-16:新婚2ヶ月社宅住みなんだけど、旦那が頻繁に同僚を招いてくるからツラい…
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-15:娘の進路(大学付属高)が決まったので、浮気した嫁に離婚を申し入れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-12:口がうまくてジャイアンな義姉に、義父も旦那も騙されて、家までぶんどられたよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:年間200万以上する学費を上の弟の養父母から貰うなんてとんでもない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:結婚予定の彼に「将来的には母と姉を扶養に入れる事になると思う」と言われて不安になってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-07:自分の親がおかしいと気付いた夫が私の実家を見下し嘲笑いをしている義両親についにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-06:義父からダンボール満杯で生ワカメが送られてくる。切られてない、茹でられてない、余計な海藻タニシ付き
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-05:兄嫁が私の両親にすごく甘えてて「なんか私の方が実の娘みたいだね、ごめんね」ってニヤニヤキモい
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-03:嫁が事ある毎に元カレと俺と比較して嫌になった
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:私に欧州転勤の内示が出て海外単身赴任したいが夫に反対された。キャリアアップを諦めたくない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:夫が激務で顔を合わせれば喧嘩ばかりの日々が二年以上続き、夫からもう離婚したいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
お知らせ
「おーぷん2」「家庭」「おーけー」をまとめています。
掲示板
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
アンケート・質問
感動
家・部屋
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/09
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:53 ななし: 動物虐待の飼い主から犬を引き取ったことを自慢気に語る女性に、祖父が淡々と説教した
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:49
----------------------------------------------------------------------------
12:49
----------------------------------------------------------------------------
12:46
----------------------------------------------------------------------------
12:45
----------------------------------------------------------------------------
12:37

続き・詳細・画像をみる


モバP「どうやら凛に嫌われたみたいなんだが……」

天声人語:不都合な意見・批判を排した新聞は、新聞ではない  紡いできた朝日への信頼が砕け散った

【動画】 ミヤネ屋 「朝日新聞は東スポ以下の新聞」

NEOGEOセットが95万円で落札される!

上司「中華そば一つ」俺「ネギ味噌ラーメン大盛りの餃子セットください」

【画像】元AKB篠田麻里子さん(28)の手料理がすげえ美味そう これはいいお嫁さんになれるわ

【画像】美少女戦士セーラームーンの財布が完全にアソコでクソワロタwwwwwwwww

キャベツァvsレタサー

【画像】 マジキチすぎる絵本が話題にwwwwwwww

女子中学生をリアルナンパしまくった結果wwwww

【画像】セーラームーンの財布卑猥すぎわろたwwwwwwwww

小学3年生の時に父が亡くなって、その半年後くらいの話。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先