パトレイバーの押井守監督、スタジオジブリがアニメーターをリストラしていると暴露!back ▼
パトレイバーの押井守監督、スタジオジブリがアニメーターをリストラしていると暴露!
続き・詳細・画像をみる
近年の押井はマジ何がしたいのかよくわからん
「おたくのアニメーター、(押井監督が所属のプロダクション)IGじゃ受けないよ」
押井ってIGに拘束代貰ってるのか?
どう考えても無駄金だろ。。
ネトウヨ死ね
↓ここでNEETが冷静に一言
押井監督はクリエイターが老年期に陥る深淵にもう既に入ってる
釣魚?,尖閣??是我?的領土!!! 冲?是我?的領土!!!
人民?歓喜了, 錦織圭敗戦!!!
ジブリですらこんな有様だから、他はもっと酷いんだろうなw
庵野新エヴァ、富野ガンダム、パヤオ風立ちぬって作ったんだからさ
パヤオ以外、昔の人気に媚びてるだけなんだが
持ち上げるだけの情熱大陸だのNHKでの特集よりよっぽどつっこんでて笑えるw
押井ってIGの社員だっけ?w
まぁ一昔のIGは変なプライドあって今のボンズみたいな感じだったけど
近年は原作物を忠実に再現かつ好評を得られる優良スタジオになったな
脱押井が出来たって事なのかも。
押井GJ
もっと突っ込んでくれ。業界のためにも今後のジブリの身の振り方は気になる
ジブリも終わりが来てるんだと思わされる
ジブリは制作の効率化図ってないから
売れるとわかってて手描き&正社員を通してた
他の会社はコストカットやってる
ストレートで面白いなw
でも押井監督はアニメを作る能力が減退したのが残念
そんな押井が一番怖いと思ってる人物は高畑勲
おもひでぽろぽろでぐうの音も出ない事を言われた経験がある
押井がIGに多大な影響力が有るのは確かだが、だからと言って奴にそういった決定権があるわけじゃないと思うんだが。
It くたばれ
押井は自分のやりたいことを押し通すためにスポンサーやプロデューサーから資金を
調達させるのが上手いだけの人と言われてる
ジブリはデカくなり過ぎたんだろ
BDで発売しろ
半分リストラがマジなら今後は外注に頼ったり、他会社みたいにアジアに作画委託するのかな
GRAMはどうした
紅い眼鏡
ケルベロス 地獄の番犬
Talking Head
を深夜で良いから 地上波でやってくれ
これで仲いいのか?w
押井が暴君過ぎる…
またサンサーラ・ナーガの続編でも作らないかな・・・
またはアニメでも
相変わらず嫌なヤツだな、押井は。
こいつだけは応援する気になれん。
ナウシカ2みたい
さっさとジブリとカラーを合併させてグッズ販売とかすりゃいいんだよwww
押(井)が強すぎるw
IGは今や押井の手を離れて原作付きで成功しまくってるだろ
あれはIGの若手が頑張ってるからだ
オリジナルは足を引っ張ってる
ジブリから出ていったアニメーターも
あまりのやり方の違いに最初苦労したらしいしな
リストラしたメーターが他所でやるには厳しいと思うよ
これからジブリ関係者がパトレイバーをボロクソに言えばおあいこ。
両者の潰しあいになるだけだけど。
まぁリストラしたって話は岡田もちょっと前に言ってたし
パトレイバーの話してねぇwwwwww
自分の作品よりパヤオwwwwどんだけ好きなんだよwwww
オワコンパトレイバーと押井は嫌いだが鈴木弄りはいいぞもっとやれ!wwwwwwwwwww
この人が『売れる』つもりで作ったのがスカイクロラでしょ…。
もう彼のファン以外期待してなさげ(スポンサー的なかたがたも)。
パトレイバーには触れてほしくないから誤魔化してるだけやんw
あれ興収いくらだよ
まんまプロレスだわ
これを上映するならパトレイバー見に行くのに
ZIPでこの模様放送してて朝からワロタ
36
あれを売るつもりで作ったならもうイノセンスみたいなオナニーずっとやってろって感じだなw
実写もセンス欠片もないのにやたらやりたがってるのが不思議
ジブリから独立して新しいスタジオを立ち上げるという若手が全然いないんだから
どういう状況だったのか想像つくだろ
もう結構前から若手から中堅になりかけの人はジブリ離脱してたな
ベテレンアニメーターが監督やってるような劇場ものに、初めて見るような名前の人が要職にいたらジブリ出身だったということが何回かあった
押井ってここ10年ぐらいまともな仕事してないだろ?w
GARMは最初から15年公開
40
パヤオ神「(押井の実写の才能は)庵野以下」
話はそれるが、もう短編しか作らないのであれば、鈴木?宮崎コンビ以外の作品をジブリで作ってほしい。
外人?宮崎コンビくらい意外な組み合わせが希望。
リストラされたら別の会社に行くというのはクリエーターではなく会社員の発想だわ
押井は終わった
賢いねずみは沈む船に乗らない
36
攻殻とか好きじゃないけどスカイクロラは好きだわ
ぼーっと酒飲みながら見るのに良い
押井は嫌い
押井のパトも攻殻モドキもつまらない。
今後の押井アニメは原点に戻って、
山本直樹の レッド を立ち食いそばと長ゼリフとロケハンで作るしかない。
老害もここまでいけば面白いからもっとやれ
ノミやシラミは宿主が死ねば次を探す
いいぞ、もっとやれ!
作品はつまらないが作品外のプロレスは面白いんでオワコン同士で殴り合え
(日本人はアナ雪に)切り替えてく
IGのアニメーターって押井がいいと思ったから引っ張ってきた人がかなり居るからなあ
石川とはゴールドライタンからの長い付き合いだし、IGって結局タツノコなんだよ
そこにジブリは合わんわな・・・
あと押井と宮崎は仲が良いっていうか、お互い考えは合わないけど認めてる
逆にただの商売人で平気で人を欺くタヌキな鈴木を、押井はかなり嫌ってる感じがあるよなあ
押井はもっと厳しいこと言ってたけどな、ジブリの奴は他所じゃ使い物にならんと
このままじゃヤバイって思った能力が有る奴は早めにジブリを去っていると
相変わらず押井はすげえなw
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こんなに大量に無職がいることにおどろいた
まだまだ湧いてきそう
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
押井は庵野はパヤオに気に入られてるのに、自分は否定されてるからコンプレックス丸出しなんだよなー
文面だけ見ると押井がキチガイにしか見えんなw
まぁ、後継者だってならナウシカ2が最適だし、向いているのは確かだな
押井ってそんな凄い監督だっけ?
宮崎駿、庵野、富野に比べたらチンカスレベルだし
深夜アニメの人たちはあんまり儲かってないけど楽しく好きなものを作ってるように見えるけど
ジブリのようにアニメをお金儲けの手段にしてる人たちはいろいろ大変なんだなと感じる
押井 実写パドの事を鈴木にネタバレされたからね。やり返したんでしょ?
納期も短い製作費も安いアニメの現場で ジブリスタッフがやれるの?
もう庵野でナウシカ続編動いてるんでしょ?鈴木言っちゃえよw
こりゃ20年もしたら日本のアニメはなくなってるかもな
仲イイのか
65
ユー イッチャイナヨ
おっぱいやロボを描いて食っていけるならその方がいいって
大作映画のモブばっかり描いてても楽しくないよ
はじめからアンパンマンやサザエさんが作りたいってアニメーターもいないけど
食うためには仕方ないさ
ナウシカマジでやらないかなぁ?三部作くらいで
押井守嫌い
57
ハイキューの脚本・シリーズ構成やってる岸本卓は元ジブリ
かぐや姫の製作中に飼い殺し状態だったので辞めてうさぎドロップの構成を担当してた。
辞めて正解だったな。
69
サザエさん も もうセル画じゃ無いんだっけ
ゲストをこんなにボロカスに言うのはキティガイだわ
司会者真っ青になってたんじゃね
吾朗の山賊の娘ローニャ次第だな
テレビアニメの下請けもやるんじゃないの?(背景とか劇場版も含め)
あとは海外下請け使ったりタツノコみたいに版権管理会社
十年後ぐらいには日テレでジブリキャラのフラッシュアニメ化も…
最近のIGって好調だな
昔を知ってると尚更そう思う
>64
深夜アニメの人だってお金稼ぐためにアニメ作ってるんだよ何言ってんの・・・そうゆう発想が違法アップロード、ダウンロードで金を製作者に落とさない視聴者を作るんだよ
それに一部のオリジナル作品を除いてスポンサーや原作者の意向を汲み、自分の創作性を作品に出そうとしてオリジナル展開をしようものなら原作ファンに袋叩きにされる深夜アニメで楽しく好きなものを作ってる人は多いだろうか
>>67
鈴木は確か宮崎や高畑よりも前に押井と出会っていて、
今尚お互い唯一の友人というほどの仲
最初に宮崎と押井を対談させたのは鈴木
78
ジジイなのに友達いなさすぎだろw
敵だったのか
押井はIGでちゃんと後進育成して神山という後継者もいるしスタッフも揃ってる。
ジブリスタッフ欲しいわけじゃなく単純にジブリのやり方を批判してるだけだろ
鈴木みたいなアホ呼んだところで何も喋れないだろ
原作ナウシカのドロドロ具合と庵野は確かに相性良さそうだけど、
最初は調子良くて期待させて、でも、最後までやり切れずに投げちゃうという展開もまた見えるw
レベルファイブに偉そうに説教してたジブリ社員もリストラにされてんのかな。でもちょい偉い人っぽかったから安泰なのかな。
>「おたくのアニメーター、(押井監督が所属のプロダクション)IGじゃ受けないよ」
これだけどさ、まあ押井さんの言ってることは間違いじゃないんだよね
ジブリって映画作ってないと中にいるアニメーターに仕事作れないんだよ
まあゲームとか短編映画とかちょこちょこやってるけど、でも他の毎シーズン2クール1クールっていう超回転で作品を量産している会社からするとジブリのノリでは絶対に作品は作れないんだ。(最近はジブリも経営難で作品サイクルが早くなったが)昔のジブリは3?5年を一作品のために平気で消費してたからな。だからアニメーターが一か月で1cutしか作画できないとか平気である。そういうのが他社だと一週間でやれ、ってなるわけ。当然時間かければいいものが出来上がるから一か月で1cutはある意味理想かもしれないが、他社がそれをアニメーターに時間無いから一週間でやれって、でもクオリティー落とすな、ってのがある。最初は無茶いうなよってアニメーターは思うんだけどそこをやっちゃうわけです。どっちが能率いいかわかるでしょ?
IGはまさにそういう感覚で仕事してるから時間ロスしない(金を無駄に使わない)っていうことをやってるわけだ。
最近、IGの作品は元来、リアル系アニメからジャンプ作品、少女漫画まで幅広く作品量産できてるけど作品の排出ローテがとんでもなく早い、現在放送されてるIG作品も次のシリーズ化が決まってる物が多い。
そういうサイクルについてこれるジブリのアニメーターはいるのか?ってなるとちょっと疑問だよ。
押井は嫌いだが鈴木はもっと嫌いなのでいいぞもっとやれw
ジブリのアニメーターって正社員じゃなくて全員契約なんじゃないの?
ただ契約を更新せず使い捨てただけでしょ
まぁ、子供居たりローン組んでる人は大変だろうな
天国からアニメーターの標準まで生活レベル下げないといけないわけだから
アスペみたいじゃなくアスペなんだよ押井は
アスぺがリハビリで映画撮ってると思えば腹も立たんだろうに
安藤雅司みたいなのはそうはいない。
でもジブリのアニメーターが他のスタジオで使い物にならないとは思わないなあ。
※81
お犬様はお犬様なりに、いままでさんざん警鐘を鳴らしてきたからなw
心配とか忠告とかの段階はとっくに過ぎて
あきれて怒りがわく段階に入っているものと思われw
押井作品の雰囲気は好きなんだけどストーリーは適当だよな
どっちも嫌いだからいっそ殴り合えばいい
※89
これは本当かどうかわからないのだが、
大量の医局員をかかえる大学病院では
何年経ってもろくに盲腸の手術をする機会も回ってこないように・・・
ジブリではろくに人間を描く機会も与えられないスタッフが
大量に飼い殺しになってるそうな。
押井の嫉妬 見苦しい
72
元々かりぐらしは米林と岸本卓がやるはずだった
93
アリエッティで脚本挑戦して、バヤオに追い出される前の岸本卓なんか、
かぐや姫の文献読んで毎日勉強して帰るだけって生活だったらしいからなw
89
ジブリのアニメーターが他所じゃ通用しないレベルっていうのは
庵野も言ってるから実際そうなんじゃないの
※94
嫉妬で片付けちゃいかんw
エディプスコンプレックス的にパヤオに噛み付くが
ホンネでは押井はパヤオが大好きだし
それなりに本気で心配してんだよw
96
かぐや姫研究家として生きていくしかないな
シャフトがジブリのアニメーター受け入れて傷物語を完成させるしかないな
IGいいよ。ハイキューめちゃおもろい
押井 東京学芸大学教育学部
パヤオ 学習院大学政経学部
ゴロー 信州大学農学部
富野 日本大学芸術学部
高畑 東京大学文学部
ヤマカン 京都大学文学部
劇場版が難しいならまずジブリが中心でのテレビアニメ復活でしょ 日テレで月一なら質を保てるだろ
それこそ鈴木Pの腕の見せ所ではないか
96
あと宮崎駿の雑談に付き合うって仕事があるぞw
あの人自分の仕事中は邪魔されたらキレるのに、他人の仕事中はお構い無しで俺の暇つぶしに付き合えって状態だからなw
結局基本給を保証されたぬるい環境では
クリエイターは腐るという事だなあ・・・
食うためにどんな仕事でもどんな理不尽な納期でも
無茶やってこなしてるフリーランスとは差がついてしまうと。
ジブリに入れた位だからもともとは優秀な人間なのだろうけど。
ジブリがTVアニメ作れるなら是非お手並み拝見させて欲しいものです
サンライズや京アニやシャフトがいかに頑張っているか分かるでしょう
※103
名作劇場の復活だーwww
あー・・・でもパヤさんが生きてる間は無理かもw
>(米国のスタジオ)ピクサーで修行を終えて、国に帰るとスタジオを作る。世界でアニメの映画を見ると、アジアがグランプリを取っている
手書きアニメじゃなくてCGの方
つまりジブリも手書きじゃなくてCG中心にしようとしてるってことかな?
※106
初期のジブリスタッフは名劇から片っ端から引き抜いて来た人材だから
できるとは思うが・・・
今はもう世代交代してるからねえ・・・
パヤオはジブリ離れて親韓反原発アニメを作るべきしょう
89
コンテとか人物書いてる人は他所でも重宝されると思うけど(まどか10話や叛逆のコンテ描いた笹木信作さんとか)
ジブリでの専用仕事(宝石等小物の作画のみ担当みたいな)に特化しすぎててそれ以外は全然描いたことないって人は大変かも
弱小プロダクションだとなんでも描かなきゃいけないからアニメーターとしてかけるものの幅が嫌でもあがるけど、ジブリはしっかりしてる分いろいろなものを描かせてもらえるチャンスはほとんどないって言ってた
カラーやジブリが深夜アニメやったら3話で作画崩壊するってwww
ジブリのアニメータの大半は人物描かせてもらえないから余所ではあんまり使えないんだっけ
押井はIGの株主でもあったんだっけ
※111
専門技術に特化した職人というのは、それはそれですばらしい事なのかもしれないが、何でも屋でないと生き残れない環境に放り出されたら真っ先に淘汰されちゃうよなあ・・・
押井はエヴァの仕事がIGに来たときに、
社長の石川に無断で断るぐらいの権限はある
実際に勝手に断ったw
ジブリの劇場版商法よりラブライブやまどマギのほうがよっぽど効率いいだろ
77
横から失礼するが、俺もあんたの意見には大体同意だが
>自分の創作性を作品に出そうとしてオリジナル展開をしようものなら原作ファンに袋叩きにされる
ここは同意しかねるな。それって当たり前だろ。原作作品がある以上メイン客は原作層だぞ
その原作層からしたらメディアの違いを埋めるための補完的改変は許容出来ても、
単にスタッフの自己顕示欲を示したいだけのオナニー改悪なんか許容出来ないのは当然だ。
創作性をどうしても出したいなら原作層にも受け入れられる上手いやり方を模索すべきだし
それが出来ないならそれは単なるスタッフの能力不足ってだけの話。原作アニメに責任転嫁するな。
どうでもいいけど
アニメのエンディングでキムとかパクとか見たくないよ
ドン引きするわ
ナルトとかもう見れなくなったわ
※117
1年で10億稼ぎ出すが数年経ったら誰も話題にしないような作品と
1年に1億しか稼がないが10年20年商売になる作品
これは後者の方がいい・・・パヤオも押井もそういう考えの持ち主だからw
※119
オタキングの話によれば朝鮮作画はスタジオが選ぶのではなく
「押し付けられるもの」らしいぞw
ナディアの南の島編も、コスト削減のために半島に発注したのではなく
NHKから無理やり押し付けられたんだと。
結局使い物にならなくて直しに時間と金がかかるから
コスト削減にもなんにもならなかったそうな。
119
ネトウヨきっもwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃあ見んあwwwwwwwwwww
※122
マスロスのファーストコンタクトの回から
ナディアの南の島編・・・その他数々の作画崩壊の伝説をつくってきた
三文字作画を嫌うのは当たり前じゃないかw
なにがネトウヨだw
120
適当な計算するなよ
年間400億だぞ
所詮ズブズブの馴れ合い関係の人達が何を言い合ってもコップの中の叛乱としか・・・
※124
いやそういう話をしてるんじゃwww
それ言うならジブリが年間1億のわけないでしょうがw
「わかりやすく喩えて」るんだよw
124
適当なのはお前だw
何が年間400億だって?
118
原作層はもう原作買ってんだから、極論を言えば客じゃない
もう原作買わないんだから
プリリズ作ってる同友なんて既に日本のスタジオを越えてるぞ
なにやら<`∀´>が紛れ込んできたようだなwww
昔は三文字居ないと作画まわらなかった
今は中韓下請けもだいぶ単価が上がってきちゃった、まあまだ国内より全然安いけど
これからは東南アジアでの下請けが主流になっていくと思う
126
制作費対純利益の話をしてるんだろ
深夜アニメの制作費いくらだと思ってんだよ
ジブリの100分の1以下だぞ
元ジブリのアニメーターの大半はスタジオ地図で細田の新作に参加してるぜ
それ終わったあとはどうなるか知らんけど
※131
シンエイなんかはかなり昔からインドネシアつかってるけど
あそこもアニメータギルドがあって最低賃金保証とか
いろいろメンドクサイ事があるもよりw
ベトナムとかタイあたりは絵もうまいし有望だとは思うが。
129
プリリズ信者だけど同友は超えれて無い、安定感無いもん
ただリリカSOSとか凄い昔から日本アニメやってるだけあって、そこそこの力はあるけど
CG作ってるタツノコスタッフは文句無く優秀だけどね
越えてるとかどうとかなら、今は中国のアニメスタジオが凄い
作画に関してはほんとレベルがとんでもなく高い
ただし脚本はお察しw
日本のアニメ制作スタジオは空洞化が進んでるから
例えばA-1なんて半島に発注するだけの会社だぞ
※132
うん、そういう話をしているのではなく
「パヤオや押井はそういう考えの持ち主だ」という話をしてるんだなw
君がまどマギとかなんとかが大好きな事はよくわかったがw
誰?
有名な人?
ディーンとかも悪い意味でゼネコン化がひどい
※138
有名な愛犬家ですw
同友は日本よりアメリカの仕事が多い
アメリカの会社はCGは日本ではなく韓国に発注する
※141
安いからですね?よくわかりますw
シナに仕事奪われないようにがんばらないといけないね!
Dongwooの年商サンライズ超えてるんですけど
アメリカのTVアニメなんか、一部の大型案件以外は全部国外に丸投げだからな
※144
いやあ、半島がどうこう抜きにしてヒドイよなあ
カトゥーンネットワークやニッケルオデオンで垂れ流してるやつ。
あんな粗製乱造やってていいのかね、連中は・・・
サンライズどころか東映やシンエイも超えてるってw
ジブリで首になったアニメータがサンライズに再就職して
再復活した銀魂のシブリパロディの原画でも描かされていたら爆笑ものだな。
パヤオって左翼なのに、自分のとこは見て見ぬふりとかクズすぎやろ
日本はアメ公の下請けなんてしないって
※148
左翼だからこそ左翼の理想に燃えてソビエト・ユニオン作ったら
本家と同じように立ち行かなくなっちゃいましたという話であろw
「必要に応じて働き 必要に応じてとる」ではあかんという事だw
弱肉強食じゃないとw
>>147
吉田健一がどこ出身か知ってるのか?
駿は東映アニメで労組やってたんだっけか
左翼って本当口だけだな
ちなみにIGが独立するきっかけになったジリオンの1話制作費は580万円
エヴァTVの制作費が625万円
破格の制作費といわれたエスカフローネで3000万円、種が2500、種死が3300万円
対するアメリカ製作のDragon Boosterなんかは1話5450万円
シンプソンズクラスになると声優のギャラだけで一人1話4000万以上掛かってるんで、1話2億とか余裕で行く
制作費がほんと日本とは段違い
何この終わりの始まり。
そのうち日本のアニメ会社が韓国の下請するようになるってwww
ジブリがその最有力候補だろ
ジブリはソビエトじゃなく北朝鮮だろ
ゴローがどうなるか知らんが
149
テレコムとかアメリカの下請けで大きくなった会社だけど
※156
ジブリのべリアさんはスターリンの息子を次の書記長にしたいようだが
はてさて、どうなることやらw
※155
10年後には・・・ですか?
がんばってねw
クールジャパンとかいっても版権丸ごと200万で売ったりしてるんだぜ
真面目に商売する気あるのかよ
少なくとも庵野はオリジナルを創りだす才能がある。
押井にはオリジナルを創りだす才能はない。押井は他人の原作を乗っ取っていつのまにか自分の功績のように見せかけるのがうまいだけ。
パトレイバーもヘッドギアの主にゆうきまさみと出渕裕の創作物なのに押井が後から参加して我が物顔で私物化している。新しいパトレイバーにはヘッドギアの名前こそあるもののゆうきまさみの名前も、出渕裕の名前もクレジットされていない。
押井のほんとうにオリジナルなアイデアと言ったら食い逃げをもっともらしく語る「立喰師」ぐらいしかないんじゃないか?食い逃げが唯一のオリジナルとは押井らしいといえば押井らしいがw
庵野は創作家だが、押井は乗っ取り屋。
アナ雪の下請する方がガンダム作るより儲かるんじゃね?
ナウシカ2は見たい
エヴァさっさと終わらせて作れ
※161
だってああたwww
押井が本当にやりたいのは実写だものw
でも好き勝手やった実写だと食えないから
金がなくなったらアニメに戻ってきてひと稼ぎ
そしてまた実写に戻るとw
161
ケルベロスサーガは?
ナウシカなんてカビ生えてるだろwww マーニー以下の爆死決定wwwww
※166
「なんどめだナウシカ」のネームバリュー
庵野がジブリやるというセールスポイント
やれば「商売としては」大ヒットは間違いないだろw
「作品として」どうなるかは分からんけどw
161
鈴木敏夫をはじめ徳間関係者が試写会で真っ青になったと有名は
天たまがあるじゃんw
155
円が強すぎてそれはない
外注先が東南アジアに移動するだけ
※168
うひゃひゃひゃwww
そしてその「天たま」のトラウマがキツすぎて
お犬さまは「売れそうな作品を乗っ取って好き勝手やる」という
スタイルに落ち着いたとwww
169
もう東南アジアもだいぶ高い
次はインドだな
その次はアフリカかなぁ・・・
まあアフリカまで含めればあと200年は安い下請けある
押井さんも実写の後に娯楽に近い映画をもう一度作ってみて欲しいなー
庵野監督ナウシカ2はめちゃくちゃ観たい絶対に期待を上回った映像を作ってくれると思う。
ナウシカはやめてほしい
宮崎以外がつくったらかなりの糞作品になる
169
為替とか関係ないだろ
日本のアニメータは月収5万で働くんだから
161
食い逃げが唯一のオリジナルwwwwwwwww
押井は徳間時代の若い頃とは言え、あの鈴木P騙して天使のたまご作る手腕があるんだから
金引っ張ってくるプロデューサーとしては超一流だわ
バンダイ騙くらかして王立宇宙軍作る金引き出した岡田斗司夫と同じ匂いがする
※172
嫌な予感はあるんだよねえ・・・
それこそ金子が東宝でゴジラ撮ろうとして
田中友幸とバトルになって「ああなっちゃった」ようにw
庵野なんてモメたら攻で投げそうだしw
そもそも
外国のTVアニメってどんな感じなの?
日本の深夜アニメとは全くベクトルが違うよね
174
海外なら安いとこは月収2000円とかざら
*164
押井は実写もつまらない。感覚が古臭い。
いつまで荒野で銃撃ってひゃっはーの感覚でやるつもりなのか、と思う。
ジブリの上の話も「なんで庵野が候補に?」とやっかんでいるようにしか見えない。ほんとうは押井が宮崎駿の後釜にすわってジブリを乗っ取りたかったんだろうね。
実際のところ才能的にも商業的にも押井じゃまったく無理だけどね。
※176
天たまの前に「幻の押井ルパン」があってパヤオが
猛烈にプッシュしていたって事情もあるしなあw
パヤさん抜きで押井ひとりだったら徳間騙して金ひっぱれたかどうかw
158
スターリンの長男は戦死してるけど
押尾学?
※180
押井は視聴者が面白いと思うかどうかなんてどーでもいいのw
好き勝手に好きなものを作りたいのw
でもそれやってると食えないから時々アニメに戻ってきて
(スポンサーと視聴者を)騙してひと稼ぎすんだよw
*184
それで好き勝手つくった実写が食い逃げ物語と数々の荒野で銃撃ってひゃっはーの失敗作だろ?
※178
ひどいよw
シンプソンズやサウスパークレベルのものを考えちゃいけない。
ストーリーも何もなく、まるでフラッシュで作ったような
しょーもない絵で、エンドレスにバトルしてるだけの作品を
粗製乱造。お前らマジでこんなもん作ってていいのか?
・・・と、こちらが心配になるレベル。
押井凶暴だなw
こいつに好き勝手に喋らす番組とかないの
押井が押井ガー言うけどさ
お前らの思ってる事言ってるのが押井なんじゃないの
※185
うむ、あれを観てテンパってるのなら
是非「トーキングヘッド」を観て貰いたいw
そこに「失敗作」はないのだw
なじぇなら、やりたい放題に一本作っただけでお犬様にとっては大勝利なのだからw
186
とりあえず TVアニメでは日本が世界1ってことだな
スタッフ、声優のギャラはともかく
※190
アメリカの粗製乱造プログラムピクチャーがヒドイというだけでな
意外なダークホースとして、今のロシアは
かなり質の高いTVアニメ作ってるぜw
ただし一本に時間かかりすぎて、月一回放送とか
そういうペースになっちゃってるけど。
庵野がジブリの後継者って言われても、はっ?(真顔)
ってのは俺らも同じだろう
作家性が全然違う、庵野はカラーでいいんだよ
ナウシカ2見たいなあ…
押井は007を作るべきって誰かが言ってたな
お前がゴチャゴチャ言ってんじゃねー
なにがQだよ!!って視聴者全員から全力で突っ込まれる映画作ってないで
庵野監督はマジでナウシカ2やってくれ
イロイロ確執もあるのかしれんが
自分に責任も関わりもない事を
気がついたら思うようにクチに出して
周りに広めるだけじゃ
攻撃的な根暗の女集団と一緒やぞ
あの人らノリで物言ったり思い込んだり
人に言う割に間違うてても謝らんからな
日本のアニメを守るパトロンが現れないもんかね…
IG儲かってんなら押井になんか作らせてよ
※198
パヤさんがそうなろうと思ってたんだよw
理想的な労働環境で理想的な作品を作る
アニメーターのユートピア!
そしたらできたのはソビエト・ユニオンですた・・・というだけw
新劇の出来をみてると庵野って微妙だなぁっていう評価になる
エヴァ1期の時からずっとビミョ?の予兆はあったやんか
映画で大爆発したが、個人で顔合わす付き合いで誤魔化されるのは
老若男女問わずに本当勘弁してくれ
自分の目で見てわからん奴は横から見えてても助けようがないんだ
続き・詳細・画像をみる
今日珍しく「会社の人と飲んで帰るね」とメール。
ヤマダ電機で値引き交渉した結果wwwww
ファンがアイドルと交際した結果wwwwwwww
歴史上最も最大最悪な戦争ってなによ
友達「BUMP歌おっかな〜」ピピッ 俺「おっ、天体観測かな?」
信号のない交差点・ラウンドアバウトで早速暴走…右折するために逆走
【画像】ほぼマ○コ見えかけの壇蜜がエロ過ぎるwwwwwww
信号のない交差点・ラウンドアバウトで早速暴走…右折するために逆走
【野球】石橋貴明、26年前のジャイアンツ吉村・栄村衝突事故の真相に迫る
スイカ畑へのこだわり
【画像】最近よく見る『オタサーの姫』感のある服を俺が貼っていくスレ
うちのかわいい猫を見てくれ
back ▲ 過去ログ 削除依頼&連絡先