日本人ってなんで民度が高いんだろうなback

日本人ってなんで民度が高いんだろうな


続き・詳細・画像をみる

1:
他の国と比べて民度高過ぎるだろ
転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1410268529/
秋葉原事件の加藤って、職場で酷いいじめを受けて八つ当たりで殺人犯したんだろ?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4735676.html
3:
隣の国が悪過ぎるだけ
7:
電車とかエレベーターで脇によけて降りる人待ってるアジア人は日本人くらい
9:
右にならって同じ事するの好きだから外れにくいってのがある
10:
外国は法で縛られてるが日本は法+恥で縛られてるとかなんとか
12:
日本人は表裏が激しすぎるからな
陰湿さでは世界トップレベルじゃね
40:
>>12
お前はよっぽど知り合いが多くて読心術に長けてるんだな
14:
人それぞれなのに日本人って括りで話すのが頭悪く見える
17:
確かに海外からは高い評価をされているが日本人ならそこで天狗になっちゃいかんよ
誇りを持つのは良い事だけど
18:
ムラ社会あんど村八分
19:
日本人の心には美学が根付いてる。
20:
同調圧力が高くて少しでも輪から外れた行動すると排除されるからな
23:
ファミマ店員に土下座要求アンドカートン脅迫は?
どこが民度高いの?中身も外見も糞じゃん
26:
>>23
そんな一部のクズのことを言われてもな
28:
「他者」「体裁」を重視する民族だからだよ
29:
2chに日本人はいないな
33:
他人恐怖症だから
他人に良く見られたいから
善人を装ってるだけ
42:
>>33
それ別にマイナスじゃないよ
本音で語ればいいわけではない
子供の時は君みたいに思うかもしれないけどね
36:
八方美人の日和見主義
そして権威主義
37:
傘平気でパクったりサービス残業強要するのに民度が高いの?
冗談だろ
41:
>>37
海外言ったら命パクられるぞ
45:
個人個人で見るとそこまで民度は高くない
でも全体的な目で見ると他国よりは多少高い程度
そして何より震災などの異常的な状態に陥るとその状態が顕著になりやすい
57:
日本の心の文化ってかな
「察し」が大切なんだよね
空気読めない奴が生き辛いのもこれ
アスペも日本じゃ超生き辛いだろ
アメリカとかなら何でもバンバン言ってくる奴が多いのな
直接的な言葉で伝えない事まで読み取れないと日本ではやっていけない
73:
アーセン・ベンゲル
「日本人はヨーロッパを美しく誤解している、実際のヨーロッパは全然違う」
日本人はヨーロッパを美しく誤解している。しかし実際のヨーロッパは全然違う。
日本が東京のような大都会とすれば、ヨーロッパはアフリカのサバンナのようなところだ。
治安が悪いのはもちろんのこと、日本人と比較すればヨーロッパ人の民度は恐ろしく低く
日本では当たり前に通用する善意や思いやりは全く通じない。隙あらばだまそうとする奴ばかりだ。
日本と違い階級社会である為、会話の全く通じない無知な愚か者も多い。
私は、時々、欧州事情に疎い日本人が欧州に行ったら、精神に異常を来たしてしまうのではないか?
と心配することがよくある。欧州について何も知らない日本人が欧州に移り住むというのは、 都会の快適な場所に住んでいる人間を、ライオンがうようよいるアフリカのサバンナに丸裸で放り込む
のと変わらないだろう。悲惨な結果になるのは目に見えている。
日本ほど素晴らしい国は、世界中のどこにもないだろう。これは私の確信であり事実だ。
問題は、日本の素晴らしさ・突出したレベルの高さについて、日本人自身が全くわかっていない事だ。
おかしな話だが、日本人は本気で、日本はダメな国と思っている。最初は冗談で言っているのか
と思ったが、本気とわかって心底驚いた記憶がある。信じられるかい?
こんな理想的な素晴らしい国を築いたというのに、誇ることすらしない。本当に奇妙な人達だ。
しかし我々欧州の人間から見ると、日本の現実は奇跡にしか思えないのである。
だから、私はいつも、欧州に行きたいという選手がいたら、よく考えて決めるべきとアドバイスしている。
日本でレベルアップできるなら、日本より(国の発展が)遅れている欧州諸国に行く必要は全く無い。
欧州では人種差別もあるので、力があっても出場すらさせてもらえないかもしれない。
93:
一回接客業やったらもう信じられない
214:
ヒクソン・グレイシー「日本人のおもいやりは、弱さから来るものである」
――ヒクソン、あなたはとても親日家だとうかがいました。
ああ。私が初めて日本を訪れたのは、今から15年ほど前のことだ。
それまで私が日本に抱いていたイメージは、武士道、強さ、礼儀、おもいやり、そんなものばかりだった。
ところが日本に来た私は失望した。確かに深い尊敬の心を感じたが、それは強さや精神力ではなく、むしろ弱さから生まれるものだったからだ。
いくら尊敬の心を感じ、厳しい規律を目にしても、そこにはなぜか強さがまったく感じられなかった。
――「弱さ」というのは、どういうことでしょうか?
言い換えるなら、人々がシャボン玉の中で暮らしているような気がする、ということだ。おもいやりの心が感じられても、
それは他人の人生を邪魔したくないと怖がっているからだったり、他人の意見を聞きたくないからだったりする。
私は日本が大好きだ。少なくとも文化についてはそう言いきれる。しかし、その弱さをを少し残念に思っているのだ。
 
たとえば、私の最後の試合となった東京ドームでの対戦(船木誠勝戦)のような格闘技イベントに行くと、床には紙コップ一つ落ちていない。 
試合に動きがあると、観客全体がほとんど同じ瞬間に息を呑む。 
「ヒクソン! ヒクソン!」という声援が聞こえることもあるが、そのタイミングすらもほぼ同じだ。 
そんな光景を見ていると、人々がいかに安心してシャボン玉の中に閉じこもっているかが分かる。 
もう少し自分を出し、エネルギーを出しきって生きれば、どんなに幸せになれるだろうかと思う。
298:
民度が高かったらブラック企業なんて他人を食いつぶすものは存在しないと思うんです
303:
ネットの民度は最低レベル
310:
高くない
自覚がないんだろうけどおまえら女性差別けっこうすごいぞ
8

続き・詳細・画像をみる


廃墟と猫の写真を交互にアップする

【北海道】歩道に頭部と脚ない子猫の死骸…6月以降3件

【画像】SKE岩永亞美ちゃんのエロ乳デカすぎwww

【衝撃】日本人の8割がスカウトの意味を勘違いしてる件wwwwwwwwwwww

【動画】接触事故を起こした運転手、ミッキーマウスらにボコボコにされる

黒田官兵衛の水攻め弁当(1100円)wwwwwww

back 削除依頼&連絡先