「攻撃力と回避率が高い敵」と「防御力と回避率が高い敵」 どっちのがウザいと思う?back

「攻撃力と回避率が高い敵」と「防御力と回避率が高い敵」 どっちのがウザいと思う?


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1.
2. 1.スクウェア
3. 2014年09月08日 21:47
4. ひっさしぶりにやったファミコン版FF1中盤までの攻撃ミスの多さに驚愕。
5.
6. 2.コメント
7. 2014年09月08日 21:47
8. 雑魚戦でのウザさ
攻撃回避<防御回避
ボス戦でのウザさ
攻撃回避>防御回避
雑魚が硬いし回避するとかレベル上げダルすぎ
9.
10. 3.コメント
11. 2014年09月08日 21:47
12. 「攻撃力が高い」をどの程度に想定してるかで評価変わるだろうな
回復が間に合うなら前者は怖くはない、後者のほうがいやらしく感じるが
前者が即死や回復間に合わない攻撃力だとすると戦いを避けたくなるな
13.
14. 4.名無し
15. 2014年09月08日 21:53
16. 後者はHPによるんじゃない
メタルスライムみたく10以下とかならそこまででもないけど
固くて避けるくせに並みのモンスターレベルのHPあったら後者かな
17.
18. 5.コメント
19. 2014年09月08日 21:54
20. ダイパのタワーでヨノワールのかげぶんしん、まもる、のろいはハゲそうになった
21.
22. 6.名無し
23. 2014年09月08日 21:56
24. 反撃システムなんか有ると前者はうざいな
反撃からの相手ターンで瀕死とかね
25.
26. 7.
27. 2014年09月08日 22:00
28. こっちがタヒねば終わりってことは、後者はリジェネ利用しつつ殴り合いかな。
HPが0になったら元も子もないからなぁ
ワンパンできるなら未だしも
29.
30. 8.まとめブログリーダー
31. 2014年09月08日 22:00
32. 回避高い敵は必中(命中アップ)系の技で攻撃して倒せればいい。
それで防御高かったら攻撃手段が減りすぎるから回避&防御高いウザイ
はぐメタぐらいの体力ならいいが

33.
34. 9.コメント
35. 2014年09月08日 22:01
36. 小さくなる6回かけどくどく卵産み持ちラッキー「呼ばれた気がした」
37.
38. 10.コメント
39. 2014年09月08日 22:01
40. HPやMP次第。でも瀕死状態で前者に遭遇したらウザイじゃ済まされないなw
41.
42. 11.コメント
43. 2014年09月08日 22:03
44. モンスターファームスレかな?
45.
46. 12.コメント
47. 2014年09月08日 22:05
48. 回避タイプって聞いて思い浮かべるのは物理回避だな
そういうのはだいたい全体スキル、補助魔法は当たるとかそういう感じな気がする
49.
50. 13.コメント
51. 2014年09月08日 22:07
52. ウザさは後者だろ
相手したくないのは前者だけど
53.
54. 14.コメント
55. 2014年09月08日 22:10
56. ユレイドル「呼んだ?」
57.
58. 15.コメント
59. 2014年09月08日 22:14
60. 前者は単純に強いと思うだけでウザイとは思わんだろ
よって後者
61.
62. 16.
63. 2014年09月08日 22:18
64. 前者は確定であたる攻撃とかあるしいけるけど…
65.
66. 17.
67. 2014年09月08日 22:20
68. 強敵と感じるのは前者
ウザいと思うのは後者
69.
70. 18.コメント
71. 2014年09月08日 22:28
72. ウザいのは後者
前者はかっこよさのレベルまでいくからOK、ナインボールセラフとかな
73.
74. 19.名無し
75. 2014年09月08日 22:29
76. プラチナキング思い出した
77.
78. 20.コメント
79. 2014年09月08日 22:30
80. ところでウザいって方言なんだぜ、知ってた?
81.
82. 21.コメント
83. 2014年09月08日 22:38
84. スパロボα外伝のゴースト(序盤に出る方)がウザかった。まあ固くはなかったけど…。
85.
86. 22.あ
87. 2014年09月08日 22:46
88. 後者は逃げる選べばいいし失敗してもデメリット少ないし回避されてもリスクは低い
前者は逃げるのミスすると回復するハメになるは外したらまた回復するハメになるわ最悪全滅がある
89.
90. 23.コメント
91. 2014年09月08日 22:58
92. どう考えても後者
前者は必中系効果で瞬殺できるんだよ
93.
94. 24.コメント
95. 2014年09月08日 23:04
96. 防御+回避を半分くらいまで削って
回復持ちだったことが判明した時の絶望感
97.
98. 25.よん
99. 2014年09月08日 23:12
100. HPにもよる
101.
102. 26.コメント
103. 2014年09月08日 23:17
104. MMOの対人戦で敵にしたくないのは後者
前者は正当な成長だが、不沈艦とかは廃人専用
105.
106. 27.昆虫ヲタク
107. 2014年09月08日 23:38
108. 昆虫で例えるならば、前者はスズメ蜂。後者はゴキブリ。後者の方がウザイ。
109.
110. 28.コメント
111. 2014年09月08日 23:39
112. 中ボスクラスに付随する支援型の雑魚は体力低い代わりにだいたいこんな能力ついてるからウザいことこの上ない。
113.
114. 29.コメント
115. 2014年09月08日 23:43
116. MISSがないゲームはいいな
117.
118. 30.コメント
119. 2014年09月09日 00:03
120. つまり攻撃・防御・回避率の三拍子揃ったガルキマセラさんがいかにウザいかということだな。
121.
122. 31.名無し
123. 2014年09月09日 00:10
124. 防御と回避にターンや時間でHP削る技やられたら無理なんで後者。
125.
126. 32.コメント
127. 2014年09月09日 00:11
128. 敵の強さによるから何とも言えん。
129.
130. 33.コメント
131. 2014年09月09日 00:12
132. GBポケモンのかげぶんしん6回積んでどわすれ3回積んだミュウツーとか黒執事のセバスチャン、ハンターのヒソカのようなタイプか
ドラクエのプラチナキングと考えると、回避率高くて高火力の方がきっついなぁ
防御よりの敵はカードゲームでもRPGでもバトル漫画でも高火力+高回避率の方がつよいもんな
133.
134. 34.名無し
135. 2014年09月09日 00:13
136. 先制できるかどうかで変わるんじゃないか?
メガテンで考えれば圧倒的前者
先制+状態異常orスタン系攻撃で即死する可能性あるし

137.
138. 35.コメント
139. 2014年09月09日 00:23
140. ※21
最初にわざと被弾してガッツ発動させるのを知らないとクソゲーかと思うレベルだな
141.
142. 36.コメント
143. 2014年09月09日 00:25
144. ※27
グレードを一つ落とせ。それじゃ分からん
前者が蚊で、後者が蝿
勝負の行方が分からなくなったな・・・
145.
146. 37.コメント
147. 2014年09月09日 01:14
148. ※23
必中技がある前提で考えてることに草不可避w
149.
150. 38.コメント
151. 2014年09月09日 02:08
152. 脅威度が高いのは圧倒的に前者
後者は結局どうにでもなるし必要なきゃ放置なり無視なりしてもいいわけで
153.
154. 39.名無し
155. 2014年09月09日 02:22
156. スパロボα外伝のゴーストだな
157.
158. 40.コメント
159. 2014年09月09日 02:30
160. 命中率を上げる補助魔法やアイテムを使うだけだから、1クッション増えるだけでウザイとかは特にない。
161.
162. 41.あ
163. 2014年09月09日 11:51
16

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