中国マスゴミ「独紙”日本ベトナムは中国の1つの省のようなもの”」→全くの捏造でしたback

中国マスゴミ「独紙”日本ベトナムは中国の1つの省のようなもの”」→全くの捏造でした


続き・詳細・画像をみる


ありとあらゆるニセモノが出現する中国、ウェブニュースの分野ではコピペで作り上げられたニセの海外報道が出現している。
2014年9月5日付BWチャイニーズドットコムの記事「ドイツメディアが日本、ベトナムに警告=中国が未来を決定する」がその典型だ。
あるドイツメディアが次のように伝えたという。「中国は平和的巨人とみなされているが、アジアにおいて経済的・軍事的に台頭するその勢いを止めることは難しい」「ベトナムや日本はせいぜい中国の一つの省のようなもの」「日本は唐の時代に戻ること。すなわち中国の足元に再び触れふさなければならないことを何より恐れている。」
ちょっと驚くような内容だが、それもそのはず。実はこの記事、今年7月の独紙der freitagの記事と複数の中国語ブログ記事の最も過激な部分をつなぎあわせて作り上げたニセの海外報道である。
“炎上”しそうな文章をつなぎ合わせて日本叩きの記事をでっちあげる。“日本嫌い”や“愛国主義”を悪用した商売と言えそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/9226632/
13
やってる事が朝日新聞と同じだな
15
似たようなことしててお前らの属国がどうなるか見とけよ
16
中国は大きな幼稚園児
26
捏造記事書いたやつはどいつだ?
なんつってwww
32
自称日本人の日本マスゴミも同じことやってそう
40
戦前の日本と同じように、中国マスメディアは
軍閥とはまた違う勢力なの?
43
なんだ日本メディアと大差ないな
46
大丈夫、ドイツもそういう事書くから。
56
中国ならではだねぇ…
58
ほんと吠えるだけしか脳がないね?
69
中国が捏造して韓国がパクる。
朝日は捏造からパクリまでの一環生産。
79
ドイツが唐とか言うわけねーだろw
90
ドイツそろそろブチ切れろよ
91
唐の時代に日本に追い抜かれた
自覚あるんだな
93

続き・詳細・画像をみる


数学なんて社会に出て何の役に立つの?

爆発しろ!街中で見たバカップル

女「今日はセクシーな下着にしちゃった^^」→紫の下着←はぁ?

稲川淳二の本職が凄いと話題に! バーコードリーダーや新幹線の検札機はこの人のデザイン

【話題】20代女性の42%が「タトゥーに対し世の中過敏に反応しすぎ」

小学生の時って膝に乗ってくる女子居たよなwwwwwwww

【悲報】柏木由紀の昼飯がヤバい件・・・・・・(画像あり)

小学生の時って膝に乗ってくる女子居たよなwwwwwwww

【MLB】根が深いプロスポーツ界における人種差別問題 海の向こう側では逆に日本人選手が被害者となることも

【悲報】鈴木亜美が彼氏との野球観戦を激写される・・・・・・ (画像あり)

俺の母なら同じ食費でもっと良い食事を作れるのに、嫁は努力が足りないと思う。

「NEWS ZERO」元お天気キャスター東大生の磯貝初奈 「私、2ちゃんねるとか見ても全然平気なんですよ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先