【デング熱】香山リカ氏「神経質になりすぎる必要はない」back

【デング熱】香山リカ氏「神経質になりすぎる必要はない」


続き・詳細・画像をみる


5日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、精神科医の香山リカ氏がデング熱について「神経質になりすぎる必要はない」と言及した。
同番組では、冒頭よりデング熱について特集。代々木公園閉鎖の様子などをVTRで紹介した。これを受け香山氏は「こう見ると何かただならないことが日本で起きているように見えるんですが」「一般の方が神経質になりすぎる必要はないと思う」と、指摘。
香山氏は、今までもデング熱は発生していたが調べていなかっただけかもしれないと自身の見解を語り、「日本に恐ろしい感染症が入ってきたとか何とかっていう風には考えすぎないで」とコメントした。
香山氏は3日自身のTwitter上でもデング熱について触れており「デング熱いちばんすごいのは最初の患者さん診てこれを疑い血液を国立感染研究所に検査に出した医師では。私なら渡航歴ない熱発者診て絶対デング熱なんて疑わないわ。ってかその先生が検査に出さなかったら誰も気づかないうちこの流行も静かに終息したかもね…」と綴っている。
http://news.livedoor.com/article/detail/9222245/
28
なんで、精神科が断言してんの?
31
あれ?こいつって感染症の専門家だっけ?
34
医者でもないくせに、何言ってんだw
49
これは問題発言
66
こいつに聞く意味あんのかと
72
皆さん真剣に騒いでいらっしゃるのに、なんていうことを!
73
こいつ何様だよww
81
精神科医が言ってもな
93
専門家でもないのに適当な事いうなよ
83
精神科医がまたえらい無責任なことをwww
119
テレビがこのニュースを報じる度に蚊のドアップを映す方が
全国的に見たらデング熱より精神的被害が大きいわ。
139
そうおかしな意見でもないんじゃね?
まあ、このおばちゃんの困ったところは自分の専門分野になると
途端にトンデモな妄想垂れ流すことなんだが。
140
こいつの言うことの逆が常に正しい
つまりは・・ てことだ
162
今までタカをくくっていたけど
この人が大丈夫と言うなら
すごく不安
195
舛添への援護かな
225
香山が言うなら気をつけないとなぁ。
260
コイツがこう言うということは
めちゃくちゃ気を付けた方がいいってことだな!
310

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】この愛知県のJK制服イラストwwwwwwwwwwwwwwww

SAOとか劣等生好きな奴集合

帰国してそのまま付き合いが続いたんだけど、どうやらこの期間に他に彼女がいたらしい

「アクセルとブレーキ踏み間違えた」 コンビニに車突っ込み店内を走り2人死傷…79歳男逮捕

すき焼きに白菜入れたら笑われた

君はこの誘惑に勝てるか? コーギーの激しすぎる腰使いにぼくはもうメロメロ(*´Д`)

女性(腐女子さん)が描いた「こういうオタク苦手」がツイッターで話題に!!

この夏休みは近所の子供達の凸が激しかった。これまでは普通の子だったのに、何故か放置子化していて・・・

私に似合うお化粧がすぐにわかっちゃう、パナソニックの魔法の鏡

【画像】19世紀に作られた究極の武器が見つかる

モバP「有名になって困る事?」 凛「うん」

雪歩「催眠療法……ですか?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先