韓国三大紙「朝日新聞を助けよう」と呼びかけ 慰安婦捏造問題は「日本極右の策謀」 政府が朝日応援へback

韓国三大紙「朝日新聞を助けよう」と呼びかけ 慰安婦捏造問題は「日本極右の策謀」 政府が朝日応援へ


続き・詳細・画像をみる


韓国紙 慰安婦のために闘った朝日新聞を助けようと呼びかけ
朝日新聞が「慰安婦を強制連行した」との虚報を認めたという事実を、韓国メディアはどうしても受け入れられないようだ。以下は8月5日、朝日が過去の慰安婦記事の虚報を認めたことを受けての韓国紙の記事である。
〈「慰安婦ふり返ってこそ未来に進む」朝日新聞、右翼に反撃〉(中央日報6日付)
〈朝日新聞が安倍首相に反撃「慰安婦問題、直視を」〉(朝鮮日報6日付)
〈“朝日叩き”で揺らすことができない真実〉(東亜日報8日付)
韓国3大紙の見出しを並べると、朝日が慰安婦問題について何か決定的な新証拠を報道したかのように思えてしまう。
朝日が「旧日本軍による慰安婦の強制連行」という吉田清治氏(故人)の証言を虚偽として取り消したあと、韓国では逆に慰安婦報道が過熱している。各紙の報道を続ける。
〈済州島での強制動員を主張したある日本人(吉田氏)の証言のミスを認めただけなのに、右翼はこれを口実に強制性自体が虚構だったかのように波状攻勢を展開している〉(東亜日報8日付)
〈一部の政治家と極右勢力はこれを口実に、慰安婦自体を否定する捏造説まで主張し始めた〉(朝鮮日報23日付)
続く
3
1991年、朝日紙上で紹介された吉田証言は同紙の慰安婦報道の出発点になっただけではなく、世界中に誤った認識をバラ撒くきっかけになった。過去、朝日の報道を利用する形で韓国メディアは“問題”を拡散し続けてきたのだから、その前提が崩れた以上、彼らにとっても改めて検証すべき機会が訪れているはずである。しかし、韓国メディアにかかればすべて「日本極右の策謀」となる。
〈(朝日記事は)「慰安婦の強制動員はなかった」という考えを持つ安倍首相への直撃弾でもある〉(朝鮮日報6日付)
〈朝日は、極右が否定している強制連行について「本人の意に反して慰安婦にされる強制性があった」と指摘した〉(東亜日報6日付)
〈(朝日は)慰安婦の強制連行を示す資料はフィリピン、インドネシアでも発見されたという点を明確にしている〉(週刊朝鮮8月18日号)
虚報を認めた記事によって、逆に“強制性が証明された”というのだから韓流ジャーナリズムは理解しがたい。極めつきは、苦境に立たされた“大好きな朝日”を助けようという呼びかけだ。
〈旧日本軍慰安婦をめぐる朝日新聞の闘いは20年以上になる。加害者の国の新聞が常に被害者側で闘ってきたのだから、孤立し疲れが見えてきた。知恵を絞って助ける方法が韓国政府にはあるはずだ〉(朝鮮日報9日付)
韓国政府は早、国を挙げて朝日応援に乗り出した。
※週刊ポスト2014年9月12日号
http://www.news-postseven.com/archives/20140903_274172.html
4
社旗変えなきゃね
6
これは朝日負けフラグですわ
11
まさか韓国から関係をバラしてくるとは思わなかったろうw
14
朝日関係者はもう半島へお帰り下さい
28
なんつーか憐れとしか言いようがない
40
あの社旗が気にならないのかねw
45
応援されるほど……まぁ、頑張って。
46
報道の信頼性を失わせる捏造行為を報道機関が
容認できるわけないんだから、普通は建前だけでも
朝日を批判してみせるもんだが、さすが韓国。
普通じゃないw
48
どんどんやれよw
日本人ドン引きしてますけど
56
もはや韓国の報道機関やな朝日新聞w
58
反日隣国の支援を受けながら
自国を批判してる新聞なんて、
もはや日本の新聞じゃないだろ。
61
朝日新聞と舛添はあげます。
仲良くやって下さい。
120
もう少し隠せよw
124
完全に韓国のための新聞wwwwwwww
141

続き・詳細・画像をみる


日本人の8割がスカウトの意味を勘違いしてる件wwwwww

公務員の彼氏捕まえた結果wwwwww

ニコ生で柔道二段の男が住所晒して掛かってこいやと煽る → 金髪男がその喧嘩を買う → 金髪が柔道二段男の家にいきボッコボコにする

不妊治療の末やっと妊娠。一緒に治療を頑張ってきたA子が祝福してくれません。

新しいデートの断られ方されたwwwwwwwwwwwwwww

会社で肌荒れ酷い子に「アトピー?」って聞いたら非難された。本人に聞いとけばいろいろ配慮できるかと思ったんだけど

元KARA・知英(ジヨン)、女優復帰作はドラマ『ぬ〜べ〜』ヒロイン雪女ゆきめ役

【まどか☆マギカ】「あ〜ん」してくれるまどっちの破壊力がヤバイ

マツダの新型ロードスター、発表される

24歳にしてタバコ始めて吸ったサラリーマン結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

清酒を飲みながらロールケーキを食っている

【画像】佐倉綾音とかいう声優界の天使wwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先