ゲームのバッドエンドとか誰得なんだよback

ゲームのバッドエンドとか誰得なんだよ


続き・詳細・画像をみる

1:
主人公がイライラする奴だった場合はバッドエンドがいちばんメシウマ
2.
2:
そんなあなたにラジアータストーリーズ^^
3.
3:
ピエーロ様大歓喜
4.
4:
マルチエンドのバッドエンドの存在意義の話かと思ったらみんなハッピーで終わらない話のことかよ
誰が死のうが世界が滅亡しようがそれまでの物語の積み重ねの必然としてそこにたどり着いたかどうか。
ハッピーエンドでも最後に唐突にご都合主義連発されて強引にハッピーにされたらクソストーリー。
バッドエンドでもいままでの展開無視して唐突に主人公が死んだり世界が滅亡したりして「はい、バッド。後味悪いでしょ深いでしょ」みたいなのは一番クソ。
5.
5:
>>32
何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!
6.
6:
イラつく主人公と言えばルーク
7.
7:
主人公死ぬENDとかは終わり方によってはありだと思うけどな
インファマス2の善ENDとかは主人公もヒロインも死ぬけどいい終わり方だったし
逆に悪ENDは主人公生きてるけど後味悪いし
どっちの終わりも好きだけど
8.
8:
DC美春
9.
9:
自分は大戦果を挙げているけど
大局では大敗してて最後は撤退戦で敗戦ENDというガングリフォン
10.
10:
別にバッドエンド自体は許せるんだけど、
ハッピーエンドまで話をまとめられない制作者の投げや
「死ぬんやで、悲しいやろ?(ドヤ?)」みたいなお涙頂戴だったりと
製作者の都合でそうなるのは許せないな
バッドエンドは結果以上に過程が大事だな
11.
11:
どう終わるのかわからないのがいいんだろ
ハッピーエンドが当たり前の世界のゲームはさぞかしつまらないだろうな
12.
12:
ゲームは楽しむものなので、楽しめないゲームならやらなければいいだけ。
13.
13:
マルチバッドエンドのアレは段階ごとに悲惨になっていくという稀有なゲームだった。
続編はハッピーエンドもあるんだけど、PS3で出た関連作は主人公周りはハッピーだけど人類滅亡という救われないんだか救われてんだかわからん話に……。
14.
14:
あーこれは同意
大体、バッドエンドって作るのクソ楽なんだよな
なんも解決しなくていいんだからさ
製作者の逃げっすよ
15.
15:
ざまぁwwwって製作者がプレイヤーに言ってるんだよ
16.
16:
その点DODはマルチバッドエンドだけど、世界観が合ってたから納得できるいいバッドエンドだと思う
17.
17:
SIRENかな?
18.
18:
あ、Eエンドだけは論外な
19.
19:
大人向け()
20.
20:
痕なんてバッドエンド見ないとグッドエンドに至る選択肢自体出ない。
21.
21:
ハッピーエンドを返してもらいに来た!
22.
22:
>>8
この考え方で、政府や社長等、現実の各代表者に求める奴がけっこういるけれども
こんな奴らの人身御供にならなきゃいけない、ゲームの主人公も大変だ
23.
23:
うまい締め方だなwww
24.
24:
そうだね。バッドエンドを作るならハッピーエンドも作ってからにしてほしいわ。
ハッピーエンドなんて見方次第なわけで。
アメリカの映画でも地球規模の大災害なんて、結局主人公たち助かってもこれからどうやって生きるの、みたいなこと考えたら絶対真っ暗なのに、あんなに幸せそうに終わるんだぜ。
25.
25:
ホラーはバッドエンドが基本だよな。映画や小説でもそう。零はタイトル通り、何も手にできず零になる(あるいは喪う)だけの徒労感が良いよね。
※2
別にバッドエンドじゃない。自分で手に入れたいものを選べるだけだ。ハッピーエンドでもないけどな。
※16
Aエンドは違うだろ。痛みはあっても、救いのあるビターエンド。
26.
26:
創作物の中でくらいハッピーエンドで終わらせてくれ。
27.
27:
こういうことを言い出すやつの「ハッピー」は、ハードルが高すぎるから同意できない。ペルソナ3みたいに、主人公が斃れてしまっても目的が果たされればそれはバッドエンドではないだろ。ディスガイアで、フロンは蘇るけどラハールはプリニーにされてしまうのも、ハッピーエンド。
何もかも手に入れて万々歳というのは、本当に厳しい条件をクリアーした場合のエンディングで良いと思う。
※24
絶望的な状況を生還できたら、それはそれでハッピーエンドだろ。お話はそれで完結しているのに、ありもしない未来を想定しているやつが勝手にハッピーを潰しているだけ。
28.
28:
やっぱりどっちも味わえるマルチエンドがいい
初見プレイではバッドエンド、二週目以降でハッピーエンド行けるってのは良くあると思うけど
大概バッドの方が正史扱いだったりするんだよな…
仮初め感が出てより一層切なさが増す
29.
29:
先生と付き合うために必死にお近づきになってやっと付き合うことができてこれからってときに先生の寿命があと僅かと判明するゲーム
めっちゃ凹むわ勘弁してくれ
30.
30:
※18
そのEエンドの続きの物語はなかなか良かったぞ
ニーアのことだが
31.
31:
ハッピーエンドだけのゲームよりも
分岐がある複数のエンド好き
32.
32:
PSOはバッドとハッピーの中間だから好き
PSUシリーズの下らないハッピーエンド大嫌い
33.
33:
突き抜けたバットエンドの塊のDOD
34.
34:
アカイイトとかバッドエンドがトゥルーエンドを喰ってる
とまで言われるほど秀逸なゲームも中にはあるんよ
35.
35:
ニーアもマルチバッドエンドなんだよなぁ
まぁ物語をどこで区切るかで変わるけど
36.
36:
スマプリ見たくなるな
37.
37:
信じて!もういちど私といきる未来を!
38.
38:
ご都合主義でのハッピーエンドよりは、自然な流れのバッドエンドの方がいい
どちらも自然な流れならストーリーによるかな
39.
3

続き・詳細・画像をみる


【サヨク速報】朝日新聞:安倍首相の似顔絵の型紙を切抜きで作り、スプレー缶で道路に噴射しよう

嫁に「汚すから台所に入るな」と言われ、ムカついたので仕返ししてやった。

【サッカー】クレバリーがアストン・ビラに期限付き移籍

【鉄道】ブルートレイン「富士」が1回だけ復活 東京駅100周年記念 ※東京-伊東まで

西陣『CRモンキーターン 誰よりも速く!』のPV、スペックが公開!継続率82%のMAX機!

スポーツバーの帰りに見かけた警官。夫は「フーリガン対策」と言ってたが…

【SS】股間からヨーグルトがでた話

iPhone6の本体映像がわざとらしく流出 5.5インチ版はiPhone Airになるっぽい

風俗嬢にプレゼント渡す奴って何なの?

【衝撃】上司の誘いを「お金がないんで」って言って断り続けた結果・・・・・・

西陣『CRモンキーターン 誰よりも速く!』のPV、スペックが公開!継続率82%のMAX機!

タイヤにビックリ!?きしむタイヤのおもちゃにビビリまくっているスピッツの子犬が面白い!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先