【生活】"働く"ってこと、どう考えてる?back

【生活】"働く"ってこと、どう考えてる?


続き・詳細・画像をみる


好きでやり甲斐のあること?
ステータス?
金を稼ぐ手段?
2 :おさかなくわえた
働く人がいないと社会が回らない。
体の具合が悪くなっても
泥棒が入っても
電気が切れても
結局は、それを治す人が居るから
社会が回ってる。
奇麗事で働いている奴なんかいない
5 :おさかなくわえた
趣味の為。
これがあるから頑張って金稼ごうと思う。
6 :おさかなくわえた
同じく、趣味のため。
今の仕事は種銭を稼ぐための手段にすぎない。
手段だから好き嫌いもない。
7 :おさかなくわえた
お仲間がいて安心した。
社会貢献とか言う人ばかりだったらどうしようかと思ったよ。
8 :おさかなくわえた
趣味≠仕事ってことだよね?
自分は仕事=趣味です。
こーゆーのも世間から見たら仕事人間てやつなのかな?
11 :おさかなくわえた
喰う為にしかなたく。遊んで暮らせたらっていつも思う。
でも家族がたくさん居るからな…さ、夜勤頑張ろ
12 :おさかなくわえた
趣味で働いてるなんていいなぁ。
働かないと自分生きていけないし、嫁を養っていけないよ。借金も返せないし。
好きで始めた仕事だけど、そんなには稼げない(稼げる人はすっげー稼ぐけど)。
だから今日も必死です。
ひとつの仕事終わったから、もうひとつを今始めた。
明日の会議に持って行くため・・・。頑張らなきゃ・・・。

37 :おさかなくわえた
俺は
生きる為に自分の時間を売って金にする事=働くだと思ってる
社会に対して受動的じゃなく
少しは能動的にならないとやっていけまへん
41 :おさかなくわえた
暇つぶしかな。
人生は壮大な暇つぶしだって誰かが言ってたらしいから、そのうちの1つでわりかし占める割合の多いもの。
流行りのニートもちょっとやってみたことあるけど、暇すぎてやることなくなってすぐ飽きた。
ニートって毎日何してんだろ。凄すぎる。
14 :おさかなくわえた
趣味を仕事にしたら
趣味は仕事になり
趣味が無くなった
苦痛だ
17 :おさかなくわえた
うちの新人18才は「もっと楽しく仕事したい。こんな事するために就職したんじゃない。
別にしたい仕事じゃないし。土日は休みたいし。よく○○さんは続けてますね?。
辞めようと思わないんですか?あ?早く辞めたい。今年いっぱいで辞めていい?
ネイルとか美容関係行きたい。でも専学とかウザい。何年か勤めたら社員にしてくれる
ってのを求人で見たから、そっちに行きたいな?」という考え。
一生懸命やってる同期や周りに失礼。やる気ないなら早く辞めろ。
そして働く事がどんなに大変か思い知れ。馬鹿が。
21 :おさかなくわえた
ゆとりは関係ないよ。
もっと上の世代でもいる。
私(30代)が20代前半だった頃に、年上の人でもいた。
最近よく言われる「俺はやればできるんだ」ってやつだろう。
自分はこんなとこにいるべき人間じゃない、本当はすごいんだ、
お前らと一緒にするな、と言いつつ構って欲しいんだな。
28 :おさかなくわえた
今まで:仕事は人間性や常識とリンクしている、完璧にやる、
最優先、常に無理、残業土日出勤当たり前
今:定時までは本気でやる、キャパ以上のことはできないと言う、人生の一要素、
基本とツボさえ外さなきゃ肩の力を抜いていい、心身の健康と私生活が一番大事
変わったなと思います。
38 :おさかなくわえた
>>28
なんでそんなに考え方変わったの?
39 :28 :2008/09/18(木) 21:20:50 ID:6Jz972u5
>>38
無理しすぎて、生理が止まったり、電車に乗れなくなったり、
眠れなくなったり、皮膚アレルギーになったりしたからかな。
2ヶ月休職して、自分がいなくてもなんとかなるって言葉ではわかっていたけど心から実感して、楽になれた。
できる範囲で頑張ればいいんだよ。
キャパシティ越えた部分は管理職の管轄だわ。
29 :おさかなくわえた
働きたくないけど働かないと食べられないからしょうがない。
仕事は楽しくもなんともない。
31 :おさかなくわえた
昨日村上龍がいいこと言ってた
「最近の日本人は消費行動ばかりで自分を表現しようとする、
消費行動でしか自己実現できなくなってきている」
(うろ覚えすまん)
働くこと=生産活動にもしっかり自己実現を見出せるという状態が、本来あるべき
人間の生き方のような気がする
33 :おさかなくわえた
俺はもうお金のために働いてるんじゃなくて、人員不足でとにかく働かなければならなくなってる。
実際、「働く」って現状こういうことだよね?
40 :おさかなくわえた
くだらん仕事やってると金稼ぐためとしか考えなくなってくる。
周りの人間もまず金、余暇の過ごし方の話しかしない。
だからこそやりがいある仕事やってる奴ってすごいと思う。
43 :おさかなくわえた
世の中に参加するってこと。
良くも悪くも常に世の中を肌で感じておくということ。
理想と現実のあいだでバランス感覚を磨き
妥当な落としどころを探るということ。
そういった癖をつける=社会性を身に付けるということ。
継続してある程度厳しい環境で働いておかないと
バランスの悪い人間になってしまうと思うな。
個人的にはそういう人間に子供を育ててほしくない。
45 :おさかなくわえた
余暇を楽しむため
毎日が余暇だと余暇も楽しくない。
56 :おさかなくわえた
そう言われると、働いているって思って仕事したことないな?。
仕事しているのが通常の自分で、日々やらないといけない事をしているって感じ。
それで生活費が発生しているのでとても幸せかもしれん。
64 :おさかなくわえた
趣味でやってた事をほとんどそのまま仕事にしたので
一言で言えば趣味かな
休みの日は別の趣味に没頭してるので
年中趣味の世界にいる感じかも
66 :おさかなくわえた
時間と力の切り売り
時々ハデに万引きされるけどな
73 :おさかなくわえた
毎日を良く暮らし、労働に勤しむ事こそが極楽に至る道らしいですよ。
75 :おさかなくわえた
洗脳もなにも、大部分の人は
働かないと食べていけない。
すきとか嫌とか言ってられない
76 :おさかなくわえた
まあ生きるって言っても要求する水準がそこそこレベル高いから
どーしても大人しくカタギに働くって話でしかないんだろうけどね。
高いレベルってのは、
「考えなくてもいい楽さ」「あまりリスクを負わなくていい楽さ」ってのも含むからさ。
78 :おさかなくわえた
お金稼ぐこと。お金があるなら働かない。
79 :おさかなくわえた
人のやりたくないことをしてその命を削った代償としてお金をいただくのがお仕事
やりたい仕事をやるとか楽しく働くとか趣味と仕事一致とかありえん
人生舐めるな
そういう夢は10歳ぐらいまでにしておくべき
夢を捨てれぬボーイたちに生産できるものはない
もっと進学校みたいに小学校時代から現実を見せるべき
日本復興の秘策はこれ泣いてはいけない笑ってはいけない
83 :おさかなくわえた
働く理由は何かって、欲望のために働いてる。人間って下らないねw
90 :おさかなくわえた
働く理由は、一に生活の為、二に経済的独立の為。
簡単にいえば、労働者階級から抜け出す為。
稼いだら稼いだだけ使ってしまう連中がまったく理解できない。一生、労働者階級だろう。
ラットレース。
92 :おさかなくわえた
稼ぐ。人間の中身を磨く学び。
ぼけーって生きてきたが、仕事でかわった。
強くなったしやさしくなれた。周りのおかげ。
だから役にたちたいと思うから、またがんばれる。
みんなのおかげ。責任が少しずつついてる。
人は良くかわれる。
105 :おさかなくわえた
確かに働いて得た金で遊ぶのは楽しいよね
人におごってもらう酒は最高にうまいけどw
118 :おさかなくわえた
働く=親孝行
ん?・・・多分これが私の中で一番しっくりくるかな。
127 :おさかなくわえた
働くことは生きること、って言ったら大袈裟だけど。
生活を守るための手段かな。
就活してるときは「人生働いてる時間が一番長いんだからやり甲斐がある仕事しなきゃ」
とか考えた時期もあったけど、二日間楽しむために五日間頑張る今の生活がちょうどいいと思う。
133 :おさかなくわえた
働くの嫌い。でも金も肩書きも欲しい。
134 :おさかなくわえた
肩書きは要らないが
まともな同僚と仕事したい
140 :ヾ(・∀・)ノ :2008/10/26(日) 19:10:47 ID:TnWqLqyM
働かないと、一番困るのは「食べられない」こと。
自分が学生の頃、父に
「働かない奴は飯食うな。食べるにはまず働きなさい。」
と言われたことがあります。
141 :おさかなくわえた
そうだよな。
とりあえず食えるから、ヒッキーが増えた
戦前の東北の農村部だったら
働いても、餓死する危険があったのに
151 :おさかなくわえた
ステータス、地位、社会の一員として会社に所属していることへの安心感
152 :おさかなくわえた
余命○年と宣告されたら仕事辞める?
一攫千金したら仕事辞める?
年金貰い始めたら仕事辞める?
自分の周りでは、
結構、辞めないと言うヤツが多くてびっくりしてる。
それが生きがいってことなのかな?
153 :おさかなくわえた
>>152
暇になっちゃうからな
家族を大事にしたり、熱い趣味がある人なら辞めるんじゃないかな
178 :おさかなくわえた
好きなことを仕事にできたら幸せ。
本当にそう思いますか?
仕事とは、自分に求められている責任を果たし、それに対して報酬を得ること。
好きなことを好きなようにするのは、単なる趣味。
仕事ではありません。
楽しいことをやって、お金ももらえて、ああ嬉しい!だなんて。
それでお金をもらうなんて図々しいわ。
186 :おさかなくわえた
自分以外の誰かがやってもらいたことをやること。
髪が伸びたから切ってもらいたい、
部屋が汚れたからきれいにしてもらいたい、
そんな他人がこの世のどこかにいて、
それを実現したら、お礼にお金がもらえる。
すべてがこんな単純じゃないとは思うけど、
根本は他人のニーズを満たすことで
それ以上でもそれ以下でもないと思ってる。
なので、自分が楽しかろうが楽しくなかろうが
自分がやりがいを感じようと感じまいと
自分の好きなことであろうがなかろうが、
他人のニーズを満たしたならば、それが働いたということ。
「働くことは自分が成長すること」とかいう人がいるけど、
結果としてそうなることはあるかもしれないけど、
「成長したいから働きたい!」みたいな考え方って違うよなって思う。
あと、「好きなことは仕事にならない、現実を見なさい」って
昔からよく言われてて、そう自分でもそう思ってきたけど、
「好きなことにニーズがなければ仕事にならない」だと思う。
だから、好きなことを仕事にして、ニーズを開拓するのも
ありなんじゃないかなと最近思うようになってきた。
189 :おさかなくわえた
好きなことを仕事にするってのは
結構余計に辛い事もおおい。
金勘定度外視のこだわりなんかが邪魔する。
まあそれでも時々突き抜けて嬉しいこともあるだろうけどさ。
好きにせよどうでもいいにせよ、
いろいろな暗示で自分を動かすしかないよね。働くって。
183 :おさかなくわえた
人生を他人同士で補い合うこと、かな。
職業として補うってのもあるし、お金を稼ぐって意味でも。
205 :おさかなくわえた
働くのは暇を潰すため
ニートはうらやましいが、ずっと続くと嫌になる 誰もがわかってること
それなら最初から嫌だとかあれこれ考えず働いたほうがいい、的なモノだと思ってる
209 :おさかなくわえた
夏に家族で沖縄に行ったけど、
四日泳いで暮らしたらもういいや、と思ったよ。
幼い子供らが大はしゃぎする様は本当に幸せだったけど、
ぼちぼち仕事に戻りたいよ、って。
210 :おさかなくわえた
遊び慣れてない という感じがする
一般的な会社員だと連休って、お正月とお盆の約一週間で長期の休みは不慣れ
だから長期の休みを取っても、何をしていいのかわからないから
結局仕事がしたいと思うようになるんだと
定年退職して、何もすることがなく途方にくれる人と
何か趣味を見つけて、その趣味を楽しめる人の違いじゃないかと
214 :おさかなくわえた
あまり真剣に「仕事とは・・!」なんて考えてないな。
日々生活している中の一部分。まあこれで食べていけるんだから
重要だけど、趣味や休暇休養も重要だね。働くばっかでも
遊びばっかでもダメ。メリハリだね。(つうか趣味優先のために平気で仕事休むし・・w)
222 :おさかなくわえた
金を稼ぐ手段でしかないな。
よく夢が叶った人なんかは『好きな事をしてるだけで、お金は結果なだけ』とか
『お金を追い掛けて仕事をするべきではない』とか言うけど、いやまさにそうなのかもしれないけど
もうある程度の年齢まで来てそれ言われると本当凹むんだよね…。
若い子にはやり直せるチャンスは沢山あるけどさぁ、自分みたいに30も半ばを過ぎるともう抜け出せない。
227 :おさかなくわえた
なんかこのスレ読んでるとホッとする。
生活に困らなければ、遊んで暮らしたい。
仕事は嫌いじゃないけど、行かなくて済むなら行きたくない。
生活していける収入と、緊急事態に備える貯金があればいい。
怒られるのイヤだからセッセとやってるけど、
別に出世したいなんて思ってないんだよな。
ヤル気あるようにみせなきゃならないから疲れる。
上司には絶対に言えないけど。
228 :おさかなくわえた
宝くじで億当たっても、とりあえず仕事はやめないって人
私の周りにも結構いる。
今までに聞いたことのある理由は、
子どもの教育に悪いから
他にやることがないから
職場で好き勝手やってみたいから
社会に貢献したいから
だそうです。
私は次の日に辞めて趣味に生きることにしてます。
229 :おさかなくわえた
>>228
他にやる事がないって理由、悲しすぎるな・・・
そのほかの理由は自分がしたい事(子供を育てる・好き勝手する・貢献したい)
だから分からなくも無いが、
やる事が無いって・・・人としてどうなの?
230 :おさかなくわえた
なんで?別にいいと思うけど。
それを言った人にとっては、趣味とかは一生延々続ける物じゃないんでしょう。それはよくわかるよ。
私にとって、と言うより、人を見ていて思うのは
働くってその人の人生そのものだと思う
その人の人となり、能力、やる気、興味の方向などが
仕事に全て現れる
234 :おさかなくわえた
なぜ働く?資本主義の仕組みだからさ。
俺には資本家や才能ある人間と同等なものが時間しかないから時給ナンボで資本家の奴隷さ。
238 :おさかなくわえた
働いて、その分お金を貰える
それは悪くない
嫌いじゃない
ただ一生懸命頑張るだけならいいけど
働くことに伴って嫌なことや辛いことが多すぎる
それがイヤ
だから働くのはイヤだ
274 :おさかなくわえた
一番好きなことを仕事にしたから
仕事してる時が一番幸せ。
お金が貰えて、お客さんにも誉められて
いいことづくめだなあ。
お金のために、辛いことに耐えるのが
働くということだ、という価値観もあるけど
そうとは限らないと思うよ。
頭を抱えることもあるけど
それは辛い、苦しいわけじゃない。
確実にお金になる方向を読んで、仕事をしてるけど
そういう計りごとも含めて楽しい。
自分にとって、仕事は楽しいもので
良い仕事ほど楽しく
楽しめば楽しむほど、質も上がるものだよ。
279 :おさかなくわえた
仕事の内容は楽しくてやりがいもあるはずだが、時間に追われ苦痛しか感じない。
入社して5年たつのに、とった有給数えるのに片手の指で足りる。
24時間のうち、仕事以外が通勤・食事・睡眠入れて8時間しかない。
今どんなテレビドラマやってるのかも知らないし、ニュースもよく知らない。
このあいだ何ヶ月かぶりに給与明細を見た。給料あるってこと忘れてた。
もう働きたくない。仕事やめたい。でもこの不況時にやめられない。
280 :おさかなくわえた
自分の好きなことを仕事にしたいと思うが、
「好きなこと」なんてなかった。なにもせずにお金だけ欲しい。
289 :おさかなくわえた
会社にいたときは、自分はなくてはならない存在だと思っていたが、
本当は組織の歯車のひとつにすぎなかったことが今、分かった
290 :おさかなくわえた
歯車に成れるだけでも大したものだ。
噛み合わなくて止まったり、空回りしたり、
ほんと苦労するよ。
294 :おさかなくわえた
俺も自分は歯車のひとつなんだとわかってから凄く気が楽になった
変に力んでいたんだな
全力出すよりも適度に力を抜いたほうが良い結果が出せることにも気付いた
295 :おさかなくわえた
まぁ、仕事でも多少のプライドは持ちたいね。
でも一人でできることは限られるし、
本人のステップアップのためにも
すぐ後継者出せるような環境は大事だな。
でも教育とか苦手だ・・・
343 :おさかなくわえた
働きたいけど家でゴロゴロしてたい
家大好き
休みの日はもう家から一歩も出たくない
一人が好きだし、今の家も好きだしもう一生一人でいい
でも車が好き、だから維持する為に働いてる
家から出たくないけど夜中の一人ドライブは好き
働く事も好き
働いてお金を貰うってこと自体がなんか好き
でも毎日は面倒臭い
同じ事の繰り返しに感じてしまう
以前の仕事で精神的に病んだ
なんてわがままな奴なのだろうと自分でも思う
今週4日で事務のバイトしてるが凄い楽で居心地良い
自分の時間も沢山あるし、仕事もほどほどに出来るし
でもこの生活も長く続けられないから早く探さないと、と思ってる
車もあるしローンもあるし、生活費も必要だし資格取りたいし貯金もしたいし、学校行きたいし
考えたらやりたい事だらけだ
いつか車二台所有して、資格取ってその仕事の正社員になりたい
凄いちっぽけだけどこれが自分の夢
働く事ってなんなのか自分には一生分からない気がする
344 :おさかなくわえた
休みもいいけど自主的に土日とかも出勤してしまう
仕事最高とは言わないが人間関係が素晴らしい
351 :おさかなくわえた
社会人5年目
「自分の稼いだお金が手に入る」だけで幸せを感じることができる。
でも、こんなにもらっていいのかなと思う。
もらってる分だけ働けるようになりたい。
今仕事が生活の中で一番楽しいけど、それは人間として
つまらないんじゃないかという気もしてる。
355 :おさかなくわえた
「お金のため」という意見は思考を停止しているようにしか思えない。
たしかに労働は"お金を得る"という目的のため手段ではあるが、
"お金を得る"ことも"何かの目的"のための手段だろう?
ネックになるのはその"何かの目的"が人生の大半の時間を費やす価値があるかどうかだ。
家族のためだの、将来のためだの、生活のためだの、そんなことは当たり前で、
「人生の目的」という本質から目を背けて一歩も前に進もうとしていない。
そんなことでは人としての次のステージへ上がれない。
惰性で働いてるだけなら砂漠に木の一本でも植えて来ればいい。
「生き甲斐のため」という意見を堂々といえる人間は二種類に分けられると思う。
まず学歴も金も運もあって、正しい意味で仕事を生き甲斐だと言い切れる絶対的リア充。
一定のボーダーをクリアしていて、どうあっても状況がプラスにしか転がらないタイプ。
もうひとつは「お金のため」と同様に深く物事を考えておらず、社会に洗脳されている自己完結型リア充。
マイナスとプラスを繰り返して、疲労から満足感は得られるが、結果的にプラマイ0というタイプ。
仕事上がりのビールが旨い、なんてのがまさにそれ。
交友関係?社会の目?それ別に働かなくても手に入らないか?
364 :おさかなくわえた
若い頃は時間を切り売りしてる感覚だった
今は…
365 :おさかなくわえた
金を稼ぐ手段
うん 生活のための金だから 楽しくなくても別にいいや
楽しくないんだよ…
楽しくないんだよ…
楽しくないんだよ…
でも 生活のためだから…
389 :おさかなくわえた
人間が貧困と混乱から逃れるためには誰かが働かなくてはならない。
しかし「働く人」と「働かない人」に分けてしまうと奴隷と貴族の関係のようになってしまう。
そこで一人一人が「働く時間」と「働かなくても良い時間」を持てるようにした。
自分が働くことによって誰かが安息の時間を享受できている。
自分が安息の時間を享受できるのは誰かが働いてくれているから。
「働くこと」は誰かに安息の時間を与えてあげることでもあり、自分の
安息の時間を確保するためのものでもある。
392 :おさかなくわえた
一日も早く世間の煩わしさから解放されるよう
60前までには隠居できる資金を作るために働いてる
396 :おさかなくわえた
生きるためというより、自分を「生かす」ため(自己満足も少し入るかもw)
俺の仕事なんか別に俺でないとダメってわけじゃない。代わりはだれでもいる。
けどとにかく一日、任された仕事をこなして社会に何らかの形で支援できたことは
価値があると思う。その報酬でメシが食えるという構造・・。
416 :おさかなくわえた
仕事を通じていろんな人と知り合いたい。
知り合った上で、自分自身を見つめたい。
あわよくば、いい人と巡り会って結婚して幸せになりたい。
満足して死にたいんだ。
427 :おさかなくわえた
堕落から逃げるため、かなぁ。
人によく思われたいだけだ。
431 :おさかなくわえた
働きたくないとか趣味のためとか生産性の無い奴ばかりだな
432 :おさかなくわえた
働きたくないと思いながらでも働いていれば
ある程度の生産性は確保されると思うし、
趣味ならたいてい生産性はあると思うんだけど。
そもそも生産性ってのは仕事の内容に左右される
ことであって、個人の仕事に対する心構えだけで
有る無し語れるもんじゃないんじゃないかと思う。
どういうのが生産性あるってことになると
考えているのか聞いてみたいよ。
450 :おさかなくわえた
食べ物をおいしく食べるため!
483 :おさかなくわえた
デイトレとか土地転がしとかも「働く」に入るのかな?
芸術とかの創作活動も?
484 :おさかなくわえた
「働く」と「金を稼ぐ」は別
486 :おさかなくわえた
人間は仕事をする動物。
人間の生活と仕事とは切り離せない。
仕事とは、ある意味では個人と社会との関係であり、接点でもある。
489 :おさかなくわえた
ああ、綺麗な歯車になりたい。
一人で何でもやるのはしんどい・・・
496 :おさかなくわえた
金のためとはいうが
一日8時間以上職場にいるわけだから
一応生活の場でもあるんだよなあ。
金のためでもあるが、生活の一部でもある。
快適な労働環境を作りたいと心底思う。
509 :おさかなくわえた
暇つぶしかなー
チラシとかチマチマつくってんだが、
幼いころから工夫して作業してつくるの好きだったし。
よくもわるくも、あまり世の中に影響を与えないし。
売価とか間違えたら被害だしちゃうけど
間違えずに作ってリャ大丈夫だし。
医者とか運転手とか、人の生死を左右するような
大変な仕事してるひとはすごいね。
金融やら建築やら、巨額を動かす仕事も、大変そう。
無責任で無関心な私にはできないわ。
543 :おさかなくわえた
正直疲れる。
でもなんか多分自分は洗脳されてるんだと思うけど
仕事があることがありがたいのでできる限り必死で全力で働こうと思う
力尽きるまで
560 :おさかなくわえた
仕事がきつかったり誇りのもてないものだと
確実に人間関係も悪くなるから抜け出せない負のスパイラルだな
561 :おさかなくわえた
田舎帰ってきて漁師してるけど体壊さない程度に働いて食べていければいいや。
のんびりマイペースに生きる事が最高の贅沢だと思うようになった。
585 :おさかなくわえた
洗脳される事かなって思ってる
働くという事を考えながら働いてる人を見た時
ほんの一部の輝いた世界の住人を除き
「かわいそう…かっこわるい」
ように見えた
(まぁ輝いた世界だって中身は大変なんだろうけどさ)
まさに「働いたら負けかと思って」た
でも働き始めたら自分や周りで働く人がかわいそうとは思えないし
(思わないのかあえて考えないのかは自分にはわからない)
仕事ができる先輩なんかはかっこいいと思えてくる
給料が少ないのだって「節約楽しい」と思えばなんともない
休みが少ないのだって「金が増える」「働かせてもらってる」と思えばなんともない
こう自分みたいなひねた考えをみんなしてると思うから
「かわいそう」
なんて発想が出るんだ
612 :おさかなくわえた
人によって考え方が様々だな。
俺は
「働くのはお金を得るため、つらい、面白くないのは当たり前」
この手の意見は受け入れられない。
人生の大半を浪費する仕事というものが楽しくなかったら
いったい何のために人間として生まれてきたのか分からん。
給料少なくても自分の好きな、かつ楽しい仕事をするべきだと思う。
613 :おさかなくわえた
楽しかったらそれは仕事じゃない
趣味だ
623 :おさかなくわえた
自分は小さい頃から、ちまちま紙を切ったり絵をかいて小さな本とか作ってた
大人になって、リーフレットなどをつくる仕事に就いて、楽しい。
ちまちました仕事も向いてるし。
文字校正も、大変だが好き。
そういや小さい頃、間違い探しの遊びとか好きだったわ。
大人になって好きなことでお金もらえて幸せだな。
子供の頃と違うのは、一人で好きなようにつくるわけじゃなく、
反りの合わないいい加減な上司や、センスのない傲慢な同僚と一緒にやらねばならないこと。
これだけが本当苦痛だわ。
626 :おさかなくわえた
その仕事が好きでやっと入れた職場でも変態上司や人間関係で駄目になることが多い。
働くことの半分は人間関係だと思ってるけど。
----------------------------------------------------------------------------
仕事は楽しいかね?
(2001/12)
デイル ドーテン
商品詳細を見る
関連記事
- 【生活】"働く"ってこと、どう考えてる?
- 【VIP】某企業の人事部だけど何か質問ある?
- 【リーマン】やらないといけないことを締め切りギリギリまで先延ばし('A`)
- 【VIP】営業マンが客に言われたら焦る言葉ランキングwwwwwwwww
- 【VIP】新入社員をだまらせたったwww
- 【バイト】バイト先で俺より凄い失敗した奴いる?
- 【ニュー】お前らのしてるバイトの利点と欠点あげてけ
- 【リーマン】2013年度入社((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルPart2
- 【就職】2015卒必見! 就職偏差値ランキング!

- 2014-09-02 :
- 【2ちゃん】社会・仕事 :
- コメント : 1 :

-->
* tag. */-->
コメントの投稿
名前タイトルメールアドレスURLFont & Icon本文パスワード非公開コメント管理者にだけ表示を許可する
♯48903
自由のために
実家という名の牢獄に戻らなくても良いように
- 2014-09-02 18:07 :
-
- 編集

ホーム prev »
かうんたっく
買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな?と思うもの まとめ
最近の記事
- 【生活】"働く"ってこと、どう考えてる? (09/02)
- 【VIP】「よくこんなもの出せたな…」と思わざるを得なかったゲーム (09/01)
- 【VIP】女の子にこれだけは知っておいてほしいこと (08/31)
- 【生活】田舎者が都会に行ってびっくりした事 (08/30)
- 【乞食報】kindleで夏休み最後のKADOKAWA 30%ポイントキャンペーン実施中 9月4日まで! 急げ! (08/30)
- 【生活】視力が0.1未満になった時の憂鬱 (08/29)
- 【画像】キリンが木に登ったとこが撮影される (08/28)
- 【画像】誰もが学生時代に経験した、カップル同士の何気ない1コマをおさめた写真が人気 (08/28)
- 【VIP】日本3大ガッカリ観光スポット決めようぜ! (08/27)
- 【VIP】これって確率的にすごくね?っていう体験談あげてけ (08/26)
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
- 未分類 (15)
- ニュース (26)
- 日記 (70)
- 画像 (29)
- 【2ちゃん】非日常体験談 (79)
- 【2ちゃん】会話・メール (58)
- 【2ちゃん】レシピ・料理 (65)
- 【2ちゃん】便利・お役立ち (130)
- 【2ちゃん】トリビア・雑学 (25)
- 【2ちゃん】ゲーム・漫画・オタ系 (459)
- 【2ちゃん】恋愛・失恋 (126)
- 【2ちゃん】爽快 (38)
- 【2ちゃん】イタイ・恥ずかしい (51)
- 【2ちゃん】生活 (225)
- 【2ちゃん】なごみ (77)
- 【2ちゃん】芸能・テレビ (242)
- 【2ちゃん】ニュース (77)
- 【2ちゃん】社会・仕事 (68)
- 【2ちゃん】物語・名作 (33)
- 【2ちゃん】泣ける (58)
- 【2ちゃん】AA (41)
- 【2ちゃん】その他おもしろ (863)
- 【2ちゃん】短レス (550)
- 【2ちゃん】まとめのまとめ (11)
検索フォーム
年度別おすすめ記事
2013年 おすすめ記事ベスト30!
2012年 おすすめ記事ベスト30!
2011年 おすすめ記事ベスト30!
2010年 おすすめ記事ベスト30!
2009年 おすすめ記事ベスト30!
2008年 おすすめ記事ベスト30!
2007年、おすすめ記事ベスト30!
2006年、おすすめ記事ベスト30!
アクセス解析
プロフィール
Author: もら太
コメントわんわん
お気に入りにゃんにゃん
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
@moratanさんをフォロー
携帯からもてんこもり!
月別アーカイブ
- 2014年09月 (2)
- 2014年08月 (40)
- 2014年07月 (37)
- 2014年06月 (35)
- 2014年05月 (37)
- 2014年04月 (37)
- 2014年03月 (35)
- 2014年02月 (36)
- 2014年01月 (25)
- 2013年12月 (31)
- 2013年11月 (31)
- 2013年10月 (34)
- 2013年09月 (29)
- 2013年08月 (30)
- 2013年07月 (36)
- 2013年06月 (33)
- 2013年05月 (30)
- 2013年04月 (33)
- 2013年03月 (31)
- 2013年02月 (32)
- 2013年01月 (30)
- 2012年12月 (30)
- 2012年11月 (34)
- 2012年10月 (31)
- 2012年09月 (31)
- 2012年08月 (31)
- 2012年07月 (34)
- 2012年06月 (24)
- 2012年05月 (28)
- 2012年04月 (23)
- 2012年03月 (27)
- 2012年02月 (26)
- 2012年01月 (27)
- 2011年12月 (29)
- 2011年11月 (31)
- 2011年10月 (29)
- 2011年09月 (30)
- 2011年08月 (34)
- 2011年07月 (33)
- 2011年06月 (39)
- 2011年05月 (31)
- 2011年04月 (33)
- 2011年03月 (34)
- 2011年02月 (29)
- 2011年01月 (25)
- 2010年12月 (32)
- 2010年11月 (37)
- 2010年10月 (42)
- 2010年09月 (44)
- 2010年08月 (46)
- 2010年07月 (47)
- 2010年06月 (34)
- 2010年05月 (28)
- 2010年04月 (28)
- 2010年03月 (13)
- 2010年02月 (13)
- 2010年01月 (12)
- 2009年12月 (12)
- 2009年11月 (11)
- 2009年10月 (15)
- 2009年09月 (15)
- 2009年08月 (8)
- 2009年07月 (7)
- 2009年06月 (22)
- 2009年05月 (46)
- 2009年04月 (10)
- 2009年03月 (28)
- 2009年02月 (36)
- 2009年01月 (11)
- 2008年12月 (41)
- 2008年11月 (51)
- 2008年10月 (38)
- 2008年09月 (24)
- 2008年08月 (61)
- 2008年07月 (84)
- 2008年06月 (72)
- 2008年05月 (69)
- 2008年04月 (65)
- 2008年03月 (58)
- 2008年02月 (60)
- 2008年01月 (61)
- 2007年12月 (61)
- 2007年11月 (70)
- 2007年10月 (64)
- 2007年09月 (55)
- 2007年08月 (50)
- 2007年07月 (34)
- 2007年06月 (20)
- 2007年05月 (18)
- 2007年04月 (14)
- 2007年03月 (5)
- 2007年02月 (17)
- 2007年01月 (27)
- 2006年12月 (28)
- 2006年11月 (26)
- 2006年10月 (29)
- 2006年09月 (20)
- 2006年08月 (26)
- 2006年07月 (30)
- 2006年06月 (26)
- 2006年05月 (31)
- 2006年04月 (37)
- 2006年03月 (29)
- 2006年02月 (25)
- 2006年01月 (6)
最近のコメント
- ななし:【VIP】女の子が食べてたら萎える食べ物 (09/03)
- 小泉壮大:【学生】友達をウザいと思った事ある? (09/02)
- ななし:【VIP】「よくこんなもの出せたな…」と思わざるを得なかったゲーム (09/02)
- ななし:【VIP】「よくこんなもの出せたな…」と思わざるを得なかったゲーム (09/02)
- 名前:【VIP】「よくこんなもの出せたな…」と思わざるを得なかったゲーム (09/02)
-

続き・詳細・画像をみる


【画像】プリズマ☆イリヤで抜く奴wwwwwwwwwwwwwwwww

オタク向けの街コンに行ってきた結果wwwwww

初彼女と初セクロスに臨んだ結果wwwww

ソニー、商品・ブランド戦略を社長が直轄

この画像で笑ったら寝ろよ?wwww

【画像】プリズマ☆イリヤで抜く奴wwwwwwwwwwwwwwwww

イカ娘の作者メンタル強すぎワロタwwwwwwwww

【ハンター×ハンター】今のキルアに勝てる幻影旅団メンバーっているの?

【悲報】橋本愛ちゃんが劣化・・・・・・(画像あり)

老猫拾ったんだけど その2

【画像】頭が上下逆になっている男性。この状態でも生きている。

イカ娘の作者メンタル強すぎワロタwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先