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1.
2. 1:watch@名無しさん
3. 2014年09月01日 20:35
4. ID:0gJ9XnV.0
5. 俺、ン十年前に制作側で関わってたけど、まだやってたんだな・・・
面影全くなくて、懐かしさも無いけどw
6.
7. 2:まとめブログリーダー
8. 2014年09月01日 20:37
9. ID:zYB.5jiu0
10. これがDSとかこいつの世界のDSどんだけすごいの?
11.
12. 3:watch@名無しさん
13. 2014年09月01日 20:39
14. ID:9dS5doSY0
15. イース?、?が最高でした
16.
17. 4:watch@名無しさん
18. 2014年09月01日 20:42
19. ID:aaHu9.9E0
20. もう俺の知ってるイースじゃないから関係ないけど、
このグラフィックで数世代前なんか。もう進歩しなくてよくね?
21.
22. 5:watch@名無しさん
23. 2014年09月01日 20:43
24. ID:5e6rgFTv0
25. なんかなあ・・・
キラキラしてるだけでさほど綺麗になったように感じないのは何でだろう
26.
27. 6:watch@名無しさん
28. 2014年09月01日 20:44
29. ID:eEEk9c0N0
30. ファルコム割りまくった奴ら絶対にゆるさねぇ
31.
32. 7:まとめブログリーダー
33. 2014年09月01日 20:49
34. ID:eM.l757o0
35. >>4
ファルコムにしては2世代ぐらい一気に進歩した感じ
ps3で出た閃の軌跡と比べればよく分かる
36.
37. 8:watch@名無しさん
38. 2014年09月01日 20:49
39. ID:kL802xZq0
40. VitaとのマルチなんだからPS4独占ゲーにグラで負けるのはしょうがない
GE2の新作もPS4とVitaのマルチだけどグラはそれほどでもないし
イースは最近ずっと安定して面白いから内容は期待してる
41.
42. 9:watch@名無しさん
43. 2014年09月01日 20:58
44. ID:FS0KDD1Q0
45. PCエンジンのイースIV「The Dawn of Ys」は未だにプレイするほど大好き。
46.
47. 10:watch@名無しさん
48. 2014年09月01日 21:02
49. ID:p.C42vv.0
50. 割れさえしなければ、PCでも続いたんだんがなぁ。パッケ全揃えしてる俺様に土下座してほしいもんだわ
51.
52. 11: 
53. 2014年09月01日 21:08
54. ID:fkULqBEe0
55. ファルコムは海外のインディーズスタジオと比べても
社員の人数少ないからなw
身の丈に合ってVITAで出してたけど
それがPS4マルチってのも別に悪くないんでないか
PS4もインディーズレベルのソフト推してるんだし
56.
57. 12:watch@名無しさん
58. 2014年09月01日 21:09
59. ID:Qf2HmYtm0
60. イースって?ぐらいから3Dだったよな、ガラケーのアプリでも出てたし何年前から止まってんだよ
ファルコムは最近の日本のメーカーの中だとかなり頑張ってる方だろう
軌跡シリーズっていう看板もあるし、イースだって安定して売れ続けてる
61.
62. 13:watch@名無しさん
63. 2014年09月01日 21:10
64. ID:l2u5i0M.0
65. 主人公がまたアドル君でよかった
すげー楽しみにしてます
66.
67. 14:watch@名無しさん
68. 2014年09月01日 21:14
69. ID:sZ5niDFH0
70. 大分進化してるように見えるんだけどな
まあファルコムとしてはだけど
そもそもグラガーグラガーってセルセタはグラ叩かれまくったけど
グラゲーの本場海外では高評価で今でも売れ続けてるんだよ
71.
72. 15:あ
73. 2014年09月01日 21:22
74. ID:lVMYASuG0
75. グラが糞なのは今に始まった事じゃないし、2Dが良かったなんていつからやってないんだ懐古カスと思うがロード時間だけお願いしますこの通りです。
76.
77. 16:まとめブログリーダー
78. 2014年09月01日 21:30
79. ID:.bwWArVH0
80. 初代が出た当初にやってた中年だけど、pspの7も普通に楽しめたよ
81.
82. 17:watch@名無しさん
83. 2014年09月01日 21:34
84. ID:8iiGVwop0
85. PS+にセルセタが来たから十ウン年ぶりにイースを遊んでみたけど、面白かったよ
ギャルゲー、しかも量産ギャルゲーっぽい立ち絵がアレだが、昔からアニメ調だったしこんなもんか
86.
87. 18:名無し
88. 2014年09月01日 21:47
89. ID:Q9.Es3RM0
90. 小学校上がる前に2やって、PC版6で始めて、以来ずっと買ってる
オリジンが好きだった
91.
92. 19:watch@名無しさん
93. 2014年09月01日 22:05
94. ID:jKRuWonZ0
95. ファルコムのでっかいPCゲー箱(ほとんど初回版箱)が山積みになってる自分には
割った連中に対する怒りしかない
つか、PSPの?をつまんないと思って投げ出して以来
ファルコムは見限ったけどな
この過去の面白かったPCゲーをやり直すだけでいいや
96.
97. 20:watch@名無しさん
98. 2014年09月01日 22:08
99. ID:zO.ADZs10
100. 17
セルセタ面白かったなら、PSPで出てたイース7まじでオススメ。
音楽もアクションも素晴らしい出来。
つーか、イースのキモは熱いBGMとボス戦だというのに、いまだにグラ関連で叩いてる未プレイの連中のしょうもない叩きみると悲しくなるわ。
101.
102. 21:watch@名無しさん
103. 2014年09月01日 22:08
104. ID:qzoqGGT20
105. よくてps3の画質やな。ps4の意味がない
106.
107. 22:watch@名無しさん
108. 2014年09月01日 22:14
109. ID:lBHX.grU0
110. イース7はすごい楽しかったが、最近のファルコムは商法しすぎでいいイメージがないなー
111.
112. 23:あ
113. 2014年09月01日 22:17
114. ID:lVMYASuG0
115. ※21
ヌルヌル動いてサクサクロードなら、これ以上ない意味になる。無理ならPS3でもPS4でも糞だ。
116.
117. 24:watch@名無しさん
118. 2014年09月01日 22:27
119. ID:kvSQeSW10
120. イース・オンラインとか、ソーサリアン・オンラインは黒歴史。
121.
122. 25:watch@名無しさん
123. 2014年09月01日 22:28
124. ID:uj8jUBHz0
125. 低コスト、短期間で開発して、新作を連発。
ファルコムが生き残るための方法なんだから仕方ないでしょ。
126.
127. 26:watch@名無しさん
128. 2014年09月01日 22:37
129. ID:fD1L0PSL0
130. ※21
作り手に意味があるんやで
131.
132. 27:watch@名無しさん
133. 2014年09月01日 22:38
134. ID:7JQ7HNu.0
135. 数少ない海外評価の高いJRPGの一つなんだからな
馬鹿にすんじゃねぇぞぉ
136.
137. 28:watch@名無しさん
138. 2014年09月01日 22:39
139. ID:fQvkCEIA0
140. んー、これがPS2だのDSだの、どこの地球の話してるんだ?
141.
142. 29:watch@名無しさん
143. 2014年09月01日 22:40
144. ID:.u2wloag0
145. ツヴァイ3はよ
146.
147. 30:watch@名無しさん
148. 2014年09月01日 22:44
149. ID:.w3Ct8GP0
150. ファルコムはグラ以外に力入れる会社だし・・・(震え声)
151.
152. 31: 
153. 2014年09月01日 22:48
154. ID:qgPAHvUa0
155. イースセルセタは面白かったなぁ
今回もVITA版ある様で安心したわ
156.
157. 32:watch@名無しさん
158. 2014年09月01日 22:48
159. ID:L27PdePFO
160. 流石にDSは無いが、PS2でも後期はこれ位は出来てたで
しかしよく盛り返したもんだよなファルコムも
2000年代前半の過去作地獄や、移植版白き魔女の時のアレさとか考えると本当にさ
161.
162. 33:watch@名無しさん
163. 2014年09月01日 22:50
164. ID:SQ4QMn8L0
165. 身の丈に合ったグラだな。
阿呆みたいにグラに金ぶっ込んでクソみたいなムービーゲー作るクズエニより遥かにマシ。
166.
167. 34:watch@名無しさん
168. 2014年09月01日 22:51
169. ID:N6zjWZO20
170. 謎のもやもやがトライエースのエンジンにしか見えんwwww
171.
172. 35:watch@名無しさん
173. 2014年09月01日 22:59
174. ID:ayDsJ8qR0
175. マルチとはいえ据え置きに来たのが嬉しいわ
PS2以来だろ
176.
177. 36:watch@名無しさん
178. 2014年09月01日 23:01
179. ID:0gu2I.TS0
180. 規模の小さいゲーム企業を勇気付けてそう
181.
182. 37:watch@名無しさん
183. 2014年09月01日 23:15
184. ID:yCeArMLf0
185. 軌跡シリーズでメインシナリオの一部を限定版のドラマCDに入れるようになってからファルコムのゲームに魅力を感じなくなったなあ
186.
187. 38:watch@名無しさん
188. 2014年09月01日 23:18
189. ID:.IAucjo50
190. 閃?の次はPS4ってことか
191.
192. 39:watch@名無しさん
193. 2014年09月01日 23:19
194. ID:YWB2j.AV0
195. 古株の会社のわりに
現在のゲーム世代に溶け込もうとする順応性は評価する
過去シリーズファンには反感受けるのはしゃあないけど
そうしないと生き残れないし
196.
197. 40:watch@名無しさん
198. 2014年09月01日 23:28
199. ID:ijQ3gF4w0
200. YSの最初のマニュアルにセルセタの樹海って30歳とかその次のやつは40歳とか書いてあった気がするんだが。
201.
202. 41:watch@名無しさん
203. 2014年09月01日 23:30
204. ID:E.C5ueE.0
205. PCエンジンの4以来やってないな
音楽と世界観が当時は群を抜いて良かった気がする
206.
207. 42:watch@名無しさん
208. 2014年09月01日 23:40
209. ID:Nu6Ve8Uj0
210. プログラム作ってる韓国人スタッフには期待するわ。
211.
212. 43:watch@名無しさん
213. 2014年09月01日 23:44
214. ID:x0GMpVaE0
215. ぶっちゃけ1&2で終わらせとけばよかったのに
時代の移ろいとフィーナとアドルの悲恋とBGMで合わさっていいエンディングで終わらせておけばよかったのにw
軌跡も同じでひっぱりすぎ、軌跡よりもドラゴンスレイヤー1&2に回帰しろよ
難易度調整もナイトメアじゃなくて初見でぎりぎりわかるかわからないかの絶妙な難易度とバランス調整が肝だったのに
まぁ買うんですけどね…お布施も兼ねて
216.
217. 44:watch@名無しさん
218. 2014年09月01日 23:53
219. ID:V9fd.QpG0
220. これは楽しみだ
221.
222. 45: 
223. 2014年09月02日 00:01
224. ID:Ht.9JZh40
225. 1 赤いドスジャギィ
2 密林4からキャンプに向かうところ
3 樹海2
4 4のPVの走りながら段差ジャンプして高低差アピール
226.
227. 46:watch@名無しさん
228. 2014年09月02日 00:09
229. ID:c5K0m3AQ0
230. イースである必要あるのかと問いたい。大人の事情なんだろうけど。
大人は大変だな。
こんなの下請けいっぱい使って作るよりあえてしょぼい2Dゲーム作ったほうが売れると思うが・・・
231.
232. 47:watch@名無しさん
233. 2014年09月02日 00:12
234. ID:WYwztbGK0
235. WiiU何もねぇなw
236.
237. 48:watch@名無しさん
238. 2014年09月02日 01:01
239. ID:1Y7TXil10
240. >>15
取りあえず今すぐ3までやっとけ
241.
242. 49:watch@名無しさん
243. 2014年09月02日 01:42
244. ID:ZJt7gtNt0
245. アドルは爺さんになっても冒険を続けたって公式設定あるんだよな。
逆に言えばどんなにやばい敵が来ようと詰んだ展開になろうと絶対死なないって分ってるから、シナリオに緊張感が無くていまいち話にのめりこめない。
246.
247. 50:まとめブログリーダー
248. 2014年09月02日 02:47
249. ID:sX.tc.O10
250. その代わり冒険先で出会った人は死ぬ人結構多いぞ
チェスターとかティアとか他にもたくさん
主人公に死なれても困るしな
251.
252. 51:watch@名無しさん
253. 2014年09月02日 03:06
254. ID:ZdZBgFny0
255. イース以外にも今シリーズ化してほしいタイトル一杯あるんだよファルコム君・・・自覚してよ・・・
256.
257. 52:
258. 2014年09月02日 04:05
259. ID:1VerSQQb0
260. エフェクトだけじゃねーかw
261.
262. 53:watch@名無しさん
263. 2014年09月02日 04:12
264. ID:m1oOsUFq0
265. シェーダー依存のグラフィックは、工夫しないと同じに見えちゃう。頑張ってるのはデザイナーじゃなく、nVIDIAだ。
266.
267. 54:watch@名無しさん
268. 2014年09月02日 05:38
269. ID:pCjsWBHM0
270. 何でも最早絵が違うだけでやってる事は同じ。
03年のナピシュテムの匣からずっと変わらない。
271.
272. 55:watch@名無しさん
273. 2014年09月02日 06:11
274. ID:vOkhhuy40
275. グラはこんくらいでいいよもう
綺麗過ぎてもクラクラするだけ
276.
277. 56:watch@名無しさん
278. 2014年09月02日 06:48
279. ID:igQr5fvU0
280. どーみてもps3で十分だろ
ps4で出す意味あんのかな?
281.
282. 57:watch@名無しさん
283. 2014年09月02日 08:28
284. ID:M39Wcp5K0
285. PS3で十分馬鹿とPS4で出す意味あんの馬鹿は一体いつになったらいなくなるんだ・・・
286.
287. 58:watch@名無しさん
288. 2014年09月02日 08:43
289. ID:HjVkuqYl0
290. ps3の開発よりps4の開発のほうが楽だからだろ
291.
292. 59:watch@名無しさん
293. 2014年09月02日 10:37
294. ID:U9e7Qfsh0
295. 昔のファルコムは最高の技術者集団というイメージがあったんだけどな
296.
297. 60:watch@名無しさん
298. 2014年09月02日 10:45
299. ID:Fc.lCx.Q0
300. ”遠近感”の表現ってのはハードじゃなくて、あくまで作り手側の能力が重要なのがよく分る。
空気遠近法は遠くのモノがボケて見えるんじゃなくて、霞んで見えるってのが感覚で分る人がいないんだろうね。
いくら素人でも外の世界を認識することに関しては、生きてきた時間がそのままキャリアになってるから、こんな上っ面の技術で騙しきれるわけが無い。
一度、15世紀フランドル絵画やルネサンス、バロックの油彩をきちんと勉強した方が良いんじゃないか?いかに効率よく手数をかけずに”人間の認識した世界”を画面に定着させるのか、すごく勉強になると思うけどな。
まぁ、膨大な金と時間が作品のクオリティーと正比例すると考えてるオタクには無理かもねw
301.
302. 61:watch@名無しさん
303. 2014年09月02日 11:40
304. ID:MZaM44J50
305. >>39
文句しか言わなくて買わない懐古厨の相手なんかしていてもしょうがないもんな。
実際3D化して売上は落ちないどころか右肩上がりだからな。
やっぱりなんだかんだ言ってアクションは3Dの方が受け入れられている証拠だろ。
306.
307. 62:watch@名無しさん
308. 2014年09月02日 11:47
309. ID:MZaM44J50
31

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