刈った草をエネルギーにして走り続ける草刈機がもうすぐ登場back

刈った草をエネルギーにして走り続ける草刈機がもうすぐ登場


続き・詳細・画像をみる

1:
庭の芝を美しく保つためのコストが上昇している。芝刈り機の燃料費が高騰しているのだ。
しかし芝刈り機が刈った草をそのまま芝刈り機の燃料にできたらどうだろうか。
そんな新しい芝刈り機が発明されつつある。
芝刈りをしていたショーン・カミングズ氏は語った。
もう25年以上もニューヨークで芝刈りをしているが、このところのガソリン代の高騰には参っていると。
彼がこの仕事を始めた当時と比較すると、芝を刈るのにかかるコストは3倍はかかるようになったと言う。
つまり、現在の芝が整えられた風景を維持することは、完全に草刈り機に掛かる燃料費に依存しているのだと。
■刈った草を燃料にするという発想
このような現実が、ジェイソン・フォース氏氏の発明の動機となった。
その発明とは、世界で初めて自分で燃料を調達する草刈り機「E-Mow」のことである。
その仕組みがユニークだ。
まず「E-Mow」は草刈り機として草を刈るが、その刈った草から水分を取り除くために乾燥する。
その乾燥した草を、高温で加熱し高圧で圧縮してペレットに加工する。
そのペレットをガス化リアクターで燃料ガスに変換する。
そうして発生したガスが今度は冷やされて空気と混ぜられ、発電するためのエンジンに送られる。
こうして電力を得た「E-Mow」は、電気バーカッターで草を刈り始める。しかも安全に。
■実用化はもうすぐ
草燃料ペレットを作る会社は、1トンあたり60ドルで質の悪い干し草を農家から集めて燃料を製造している。
そして大規模なプラントで製造した燃料を、1トンあたり200ドルで販売している。
「E-Mow」はこの製造工程や輸送コストを削減出来るのだ。しかもこの仕組みが世界に普及したらどうだろう。
その影響は大きい。
「E-Mow」の実現はまだまだ先のことだろうか。
フォース氏は言う。次の夏の終わりまでには、あなたの近くの芝生に登場するであろうと。
http://nge.jp/2014/08/29/post-4525
3:
後の草食動物である。
6:
>>3
う○こするかしないかの違いか
5:
永久機関?
53:
>>5
草を乾燥させてペレットにするのにガソリンがいるというオチ。
60:
>>5
草を刈り尽くせば止まる
草を生産できるなら永久機関になるだろうな
9:
まさかとは思うが、山羊じゃないだろうなあ。
59:
>>9
山羊はさらに糞が植物の肥料になるからもっと凄いだろ
12:
面白い。
エンジンで熱は出るからエネルギーの再利用にもなってるし
完全に燃料を賄う事は出来なくても燃料費は大幅に減少しそうだ。
この発想を思いつかなかった自分が悔しい。
21:
>>12
課題はエネルギー収支の帳尻が合うかだな
47:
>>21
山羊さんだって収支が合うんだ。
これも収支がマイナス(動かすだけ損)になることはなさそう。
13:
雑草からバイオエタノールを得る思想は日本でもあったが。
なるほどペレットにするとは
広大な面積を持つ国以外は必要ねーわ
14:
 _, ._
 ( ・ω・)
 ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
    |:::::::::\, ', ´
w、、、、、、、、 し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
   _, ._
   (・ω・ )
   ○={=}〇,
     |:::::::::\, ', ´
wwwwww、、、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      ._, ._
    ( ・ω・ )
     ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
wwwwwwwwwwし 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
17:
>>14
チンタラチンタラ刈ってるから追いつかれるんだよ(´・ω・`)
18:
>>14 ほのぼのしてワロタ
23:
>まず「E-Mow」は草刈り機として草を刈るが、その刈った草から水分を取り除くために乾燥する。
>その乾燥した草を、高温で加熱し高圧で圧縮してペレットに加工する。
それを行う燃料が必要じゃんよ
26:
草刈り機が自我に目覚めて世界中で核戦争が始まる
39:
何だヤギか
86:
どーせ未来的なスカしたデザインしてるんだろって画像開いて
萌えたw
97:
一方、ロシア人は ヤギを飼って、締めてチーズと肉をたらふく食った
101:
なんだか想像してたのと違うなぁ
乾燥までは熱の再利用も有って芝刈り機本体でいいと思うけど
その後は車に積めるサイズの機械でやった方が効率が良くなるのでは?
仕事で移動するのだから車のエンジンなり回生ブレーキのエネルギー使うとかさ
一体化するのは面白いけど重量が増える
102:
あれか?
万引きで惣菜や弁当を盗んで生計建ててる連中とおなじようなもんか?
123:
>>102
住んでる場所の最寄りにあるスーパーが100km先にしかなくて、一日三食毎日、三人がかりで100%一個の弁当を万引きする方法を確立したからこれでもう働く必要無くね?とか言ってる感じ
108:
これは危険だな
こいつが意思を持ったら、燃料を求めて世界中の農作物を刈り取ってしまうだろう
人類滅亡のカウントダウンはすでにはじまっている
112:
構造が精密なので壊れやすいだろうこれ
118:
乾燥は太陽エネルギー使った方がエコだろ。
119:
>>1
このデザインは想定していなかったw
14

続き・詳細・画像をみる


ボケて貼ってくから笑ったら謝れ俺に

【画像】HKT48宮脇咲良(16) ラブドールをテーマにした下品な撮影を要求される→知らずに応じてしまう

成金「どうだ、明るくなったろう」

有志による再起動プロジェクト『2D版ロックマンDASH3』がついに配信開始! ほか

新聞の集金を担当してるAさん。子供を預けてからだんだんおかしくなった

「洗濯機ない」←わかる「TVない」←まあわかる

【国際】国連「日本に勧告する。韓国人へのヘイトスピーチを行った日本人は、個人であろうと刑事捜査・起訴しろ」

作家を殺すのに刃物はいらない

忍殺黙示録ケンジ

主賓挨拶も友人余興もなし、料理だけは一番いいものをと最高のものを選んだ

「本能寺の変」真相を明智光秀の子孫が解説 「日本中が秀吉に騙されている」

App Storeの無料一位ワロタ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先