第59回全国高校軟式野球選手権大会準決勝、延長31回から再開…戦いは3日目に突入back

第59回全国高校軟式野球選手権大会準決勝、延長31回から再開…戦いは3日目に突入


続き・詳細・画像をみる


13 :
115 :
超進学校だと軟式のみ存在するのが多い。
神奈川県だと栄光学園や聖光学院。
硬式と軟式の両方存在するのは強豪校名門校に多い。
何らかの事情で硬式野球部を退部した生徒の救済のためって感じ。
14 :
18 :
20 :
ピッチャーが可哀想だな。肩は大丈夫なのかね。
22 :
いいPなら芯にあてなきゃ前に飛ばない
24 :
他の運動会のようにね。
56 :
硬式と同じく高野連が管轄してるから、タイブレーク制導入してないんだよ。
国体と明治神宮大会は別。
硬式ですら、全国大会だとタイブレークには否定的だから。
ただ今回の事例は3日間も同じ試合が続いているわけだから
何らかの処置は必要でしょう。
29 :
34 :
だんまりじゃなくて興味がないのです
プロに行く逸材じゃなきゃどうでもいいんです
38 :
硬式と違って軟式は先がないからな
本人はここで肩壊しても悔いはないんじゃない?
30 :
31 :
硬球が怖くてという子が多いのかな?
36 :子烏紋次郎@\(^o^)/:2014/08/30(土) 09:49:29.82ID:WCJSNlfi0.net >>31
俺は20過ぎまでやってましたがw
37 :
硬式の部がない高校もけっこうあるからね
39 :
うちは、学校建設時の近所との約束で軟式しか設部出来なかった学校だった
近隣に1つしかない科を持つ専門高校だったので、
高校で選んだけど野球がしたい子がやってた
47 :
大学で軟式野球部に入ってたやつが言ってた。硬式より低く見られるのが悔しいって。すそ野は軟式の方が広い
160 :
丸刈り
41 :
ピッチャーが良いのか?
軟式の変化球は曲がるからな
44 :
46 :
どーすんだこれww
51 :
何人かいるんだよな
52 :
広島の大野は軟式経由だったはず
67 :
軟式といっても準硬式だよ。軟式の中身が空洞ではなく硬球と同じものが入っている。
純粋な軟球からのプロ入りはほとんどいない。
53 :
とばっちりで滞在費が・・・
54 :
ホームラン競争か。
57 :
最近物議をかもしているタイブレーク(塁上にランナーを置いた状態でイニングを始める)
59 :
ストラックアウトかな
もしくはドラコン勝負とか
55 :
硬式柔道は畳が硬かったり投げ技があったりで、敷居が高かったわ。
60 :
それ以上になるとどうなんだろ。
延長19回は双方、1番から9番まで打席に立たせて、
アウトの数が多いほうが負けでよいのではなかろうか。
あるいは累積塁打の多いほうが勝ちとか。
63 :
シュートしても、「ドベッ!」ってなるだけでボール飛ばないし
69 :
決勝戦では充分に休んだ相手チームにぼこられる運命だな
70 :
徳島商の板東がそうだった
83 :
脱税ゆで卵が再試合を戦ったのは準々決勝
準決勝でも14奪三振したけど、決勝はさすがにバテて3奪三振しかできなかった
73 :
76 :
野球は時代に遅れすぎだろ
ネット中継やれよ
94 :
得点経過が分からないとか色々問題もあったけど、総体のは良い試みだったね
125 :
高校野球見てて思ったが、野球にもビデオ判定を導入すればいいのにな。今の時代なら簡単にできるだろ。
球審にスマホでも持たせて、難しい判定があって抗議を受けた場合にすぐにリプレイを手元で再生して判断するとかな。
怪しい判定の数秒後にはもう誤審だとはっきり分かるリプレイの動画がネットにばら撒かれているのを見てそう思ったw
129 :
球審や塁審の帽子にカメラをつけて欲しいね
130 :
審判「プレイボール」
アナウンサー「ピッチャー第1球を投げました。バッター見送りました」
アナウンサー「第1球がストライクかボールかをビデオ判定しています」
審判「ボール!」
アナウンサー「ビデオで観ますと、あー、わずかにボールですね」
77 :
80 :
軟式のほうがレベルは高いんだと思う
85 :
>>80
そりゃ大野豊のほうだろw
81 :
どこか、分かるサイトないか?
82 :
そういやリアルでソフトボールからプロ野球に入団した奴ってどうなった?
88 :
スコアリングポジションが三塁なんやから、力の差がないとほとんど点が入らん
92 :
軟式と硬式って戦略も違うのか
野球に疎いからよくわからんけどさ
91 :
93 :
硬式なんて大学入ってからでもできるのに。
98 :
途中スクイズ失敗ダブルプレーとか結構見どころあるよ
108 :
111 :
112 :
128 :
軟式のほうが点が入りにくいよ。
軟式ボールは基本飛ばないので外野は浅く守る。
故にランナー2塁からヒット1本でホームに生還するケースも少ない。
守備が浅いのでポテンヒットもあまり出ない。
更に打球の球足が遅いのでゴロで内野を抜かれる可能性が硬球より低い。
140 :
昔、全国中学軟式野球を横浜スタジアムで開催してたとき、
中学生には広すぎたせいか、外野の間を抜けたら、打者走者が
そのまま本塁まで走って本塁クロスプレーといいうのがあったな。
Tweet
コメント(1)件Tag: 一言いいたいニュース ネタ スポーツ 2014/08/31 08:00:03
65624:

続き・詳細・画像をみる


【悲報】 24時間おっぱい募金に集まった男共が一部暴徒化 → イベントが一時中止になる事態に

結婚するのやめた結果www

オマエランバ・ラルにありがちなこと

東芝、絶対に破られない究極の暗号「量子暗号通信」を実用化へ

欧米でPS4/Xboxone向けにリリースされる「ファイナルファンタジー零式HDリマスター」2015年の8月辺りまでに発売?

『ソードアート・オンライン?』9話感想 キリ子さんの剣技半端ない!続きが気になる引き!

阿笠「ワシが開発協力した鰻の養殖施設じゃ」

作家を殺すのに刃物はいらない

App Storeの無料一位ワロタ

【仮面ライダー鎧武】戒斗さんラスボス展開!? 許されたミッチ

すき屋バイト店員のおっぱい画像。水着女子のおっぱい、お尻アップ、股を開いている画像も。

食中毒になったんだけど辛すぎワロタwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先