私が1人家事してる間、義父達と麻雀してる義弟嫁にイラッとするback

私が1人家事してる間、義父達と麻雀してる義弟嫁にイラッとする


続き・詳細・画像をみる


義実家に集まった時に私や義母が食事の用意や後片付けをしていても
義父、私旦那、義弟と一緒に麻雀で遊んでる義弟嫁にイラッとする。
ワイワイ言いながらやってるから義母もちょくちょく見に行ったりして
結局ほとんど私一人で用事することになるし。

.kotei-link{font-weight:bold !important;/*border:1px #999999 solid !important;background:#eee !important;*/}.kotei-link p{color:#F00 !important;font-size:1.2em !important;}.kotei-link ul{margin:0 !important;padding:0 !important;}.kotei-link li{margin:0 !important;padding:0 !important;border-top:dashed 1px #999999 !important;list-style:none !important;font-size:0.98em !important;}.kotei-link a{padding:0.5em !important;display:block !important;color:#06c !important;}.kotei-link a:hover{background:#F59B8A !important;color:#000 !important;}p.next a{ font-size:2em !important;}
本日のPICKUP
- 【下話】真面目な話、年取ってから若い男としてみたいって思ったことない?
- 考えてた別れを彼女から切り出された嬉しさで同席の新彼に語ってしまった
- うちの子と兄弟のように面倒見てきた姪。10年分腹が立った兄嫁の発言??
- 【投稿記事】新社会人で物入りな時に結婚式。逆恨みですが彼女が嫌いになりました
- 「女教師デリバリー(仮)」で働く友人が派遣された異常な家
- 【カオス】義父の遺産相続の時、義兄嫁が大声上げた『実子がたくさんもらうべき』
923:
>>922
所用をこさえて出かけてみたら?
924:
麻雀って4人基本のゲームだから
義父がメンツ集めたくて>>922と義母は麻雀できなくて義弟嫁はできるんなら
仕方ないというか義弟嫁も断れないと思う。
925:
>>923
やってみたことありますが、「じゃあ俺達も出かけるか」と
麻雀メンバー+義母、つまり私以外の5人で雀荘に行って食事して帰ってきました・・・
927:
ひでえ
928:
>>925
てか、そもそも義実家で同居? 別居なら義実家に行かないってのが一番よさげ。
で、別に他の五人がでかけるのは好きにすりゃいいんじゃね。
ただし、旦那の小遣いは増やさないけどって話でさ。
929:
私夫婦も義弟夫婦も近距離別居です。
時々「麻雀やるから来い」と義父から旦那に連絡あるので
私抜きではもっと集まってます。
旦那が義弟夫婦を車で拾って義実家に行くことが多いんですが
義父は「義弟嫁さんも連れてこいよ!」とは言うそうですが
私のことは何も言わないみたいなので。
書いてて気付きましたが、なんか拗ねてるだけですね。すみません。
930:
>>929
そんなとこ行かなくていいよ
子供が出来たりしたら教育にもよろしくないし
931:
>>929
明らかにハブられてるしそんなクソ一家には近づかないほうがいいんじゃない?子供の教育によくないし。
一家で雀荘行くなんて正直底辺DQ家庭にしか思えない。旦那だけいかせてればいいんじゃない?
旦那が文句言ったら「召使いがわりにこき使われるのは嫌なんで。」っていえばいい。
932:
>>929
そら、行かないってのが一番だろうなぁ。
まあ、義母さんがもたないかもしれんが。
で、義弟嫁さんについてはたしかにゲームの人数あわせで離れられないと思うから悪意があるとまでは言い切れないとは思う。
けど、その遊びのために報告者さんが召使させられなきゃならん理由はまったくねーんだから行かないってこって問題ないな。
933:
4人いないと駄目だからなあ。
義弟嫁も内心「嫌だなあ」と思ってる可能性はあるw
934:
あーそっか、行かないと義母が召使いになるからなんだな…
935:
【enemy】真のエネミーは義弟嫁ではなく義実家【敵】
937:
そもそも食事の用意を男性は絶対しないって部分がイラッと来るなー
938:
うーん。
でも922が出かけるつっても別に食事の用意しろと文句言うわけでもないっぽいし
どうなんだろう。
939:
>>938
「召使がこない」→「雀荘に行くか! ついでにメシも食ってくっかぁ!」だからなぁ。
まあ、旦那の小遣いの範囲でやる分には好きにすりゃいいんじゃねと。
報告者さんも義母さんも負担はなくなり、のんびりできるわけだし。
940:
賭け麻雀で生理的に受け付けない、というのでもないなら、この際麻雀覚えてみてもいいんでは?
そしたら食事の支度も義弟嫁と交代で、とかなったりするかもよ
941: 922 2013/07/11(木) 19:13:41.00 0
あ、すみません。
小遣いについて言われていますが、家族でしてるだけなので
別にお金を賭けたりは一切していないです。
あと義母は私がいない時は多分召使になってないです。ダラ奥のようなので。
(私がいる時は嫁の手前頑張ろうと努力はするらしい)
旦那から聞く話によると私抜きの時は義弟がチャチャッと簡単なものを作るそうです。
手入れされてなかった包丁も研がれてた。
義母が「ちゃんと手入れしろって義弟に怒られたわ?」と言ってた。
なので義母は義弟に台所に入ってほしくないらしい。
944:
これ四人固まってゲームを楽しみ、他の人間はサーブに徹するの図式じゃん
他の趣味事や飲み会みたいな会合で同じ扱い受けたら普通怒るよね
>>929は麻雀未亡人か、麻雀召使い?
なんか旦那も義実家も失礼だと思った
945:
うーむ。まとめると
義父「とにかく麻雀!」
義母「義弟に台所に入られたくないから922に来てほしい(?)」
義弟「922いないから俺が作るしかねーな。母さんマジダラ奥」
922旦那空気
肝心の義弟嫁もよく分からん
947:
>>945
嫁がハブられてんのにすっごい存在感のなさだよね旦那w
952:
自分ならとりあえず行って「麻雀見たいでーす」とでも言って
召使するのをやめてみて反応見るかな。
読む限り、>>922が出かけても別に食事を作らないと文句言うわけでもなく
>>922が行かなくて義母がしなくても義弟がチャチャッと何か作り
誰かにやらせようというより「誰もやらなきゃ誰かがどうにかする」的な
フリーダムさを感じる。
953:
むしろ、報告者が行かない方が義母も気楽で、ゲームを楽しむお人だけで料理なども片付けるんで何も問題ないかと。
報告者はその時間を自分の趣味なりのしたいことに使えばいいんじゃないかなぁ。
>>941
あ、小遣いってのは雀荘の利用料金や外食の話ね。
959:
てか、この一件、報告者さんが行くと
報告者さん:召使扱いでストレス 義母さん:嫁に気を使って働く羽目に
で行かなければ
報告者:その分の時間を自由に使える 義母さん:息子がメシなど作るうえに調理器具の手入れまでついでにやってもらえる。
で、負担がかかる義弟についてはマージャン会場使用料代わりに母親孝行ってことでよしよし。
むしろ義母さんの性格考えると義弟嫁さんもマージャン専念させて息子に働かせた方が「嫁に気を使う」ストレスなし。
報告者さんが実家に行かなきゃ報告者さんも含めてみんな幸せになれるんじゃね?
料理器具の手入れはその後の料理にも有益なんだから義父も利益を得るし、
義母さんの怪我を防ぐことにもなるしなぁ。
その点については手入れ不十分を義弟さんが心配するのも当然だし。
普段やれないとこの掃除とか趣味とかほんと好きにしてていいと思うよ。
962:

続き・詳細・画像をみる


『ヤマノススメ セカンドシーズン』8話感想 とても頼りになるかえでさん!登山で一日に消費するカロリーはおにぎりだと30個分!

生まれて初めて鏡に映る自分を発見した赤ちゃんたちをとらえた総集編動画が面白い!!

【ドラマ】柳葉敏郎主演「あすなろ三三七拍子」第7話視聴率は3・6%

暇だし心理テストやろう

クリスタルレイクに今、彼が行く。『ジェイソンVSマイケル』

『孤独のグルメ Season4』今週の夜食テロはオックステールスープとアサイーボウル!

コナン「何だこの薬?」阿笠「下剤じゃよ」

14歳年上の彼氏。ジャニ顔イケメンで「なんでこの歳までフリーだったのかな?」と思っていたら某宗教に入信してた

小保方晴子さん責任はどうします? STAP細胞再現できずwwwww

中国製エクスカリバーにありがちな事

安倍ちゃん「東京に人集まり過ぎ。地方に出て行け」

高速道路でトラックと軽は右車線出てくるなカスが

back 過去ログ 削除依頼&連絡先