コーヒー淹れるよーback

コーヒー淹れるよー


続き・詳細・画像をみる


はっじっまーるよー
2
わぁい!
4
そんな気持ちで大丈夫か?
5
コーヒーはブラックが至高
異論は認める
7
砂糖とかミルクをいれるのはいいがまずは一回だけブラックで飲んでみてくれ
いきなり砂糖やミルクをいれるのはコーヒーをいれてくれる人に対して失礼だと思うんだよ
定番の店ならいいが一回目で入れられると心が折れる
だから一回でいい一口でいいからブラックで飲んでみてくれ
8
>>7
わかった。
だから早く飲ませろください
9
画像はどうのせるんだ?
これでいいのかな?
11
ローストがしっかりしてれば、豆をそのまま食べても旨い
12
豆はトラジャを使用
器具はハリオ
豆は22g
13
粉にしました。中挽き。
14
淹れるで!熱湯でコーヒー粉を蒸らします。
約30秒、粉の鮮度がいいと粉が膨らみます。
一応画像の粉膨らんでます。
15
よくの の字を描く様にお湯をそそぐと言いますが、ハリオは中心に
一点集中してお湯をそそげばいいみたいです。
しかし心配性な僕はちぃーーさい円を描く様にしてます。
16
とまぁこんな感じです。
飲んだ感想としては、香りがいいと言うより口に含んだ時に広がる風味が良かったです。
滑らかな口当たり、後引く苦さ、広がるコク。
ん?マンダム。
17
ドリップは俺も拘ってるわ
なんかおすすめの豆もしくは道具ある?
19
>>17
人がいた!器具はカリタよりハリオの方が、
自分の好きな味に調整できる気がするからハリオの方が好き。
豆はエチオピアのシティローストがオススメだな。ありきたりですまん。
エルサルバドルの深煎りも甘味とコクがあっていいよ!
18
なぜ、淹れる前は人がいたのに、淹れてる時はいないのか。
20
フィルターにお湯を当てないように注意するのがダルい
22
>>20
ヤカン使ったらアカン
口が細いのを使えば簡単に更に美味しくできるぞ
21
一人で語るぞ。
グァテマラの豆の深煎りが前は好きだったんだが、グァテマラは割と苦味が強いからやめたんだ。
久しぶりにグァテマラ飲もうかと、アティトゥラン地区?って所の豆飲んでみたら、甘味は
若干減ったがその代わり苦味が減り香りも花のようで凄くよかっだんだなー
23
ちなみに焙煎したてだからと言って美味いわけではない。
できたては味がとがってるっていうか飲んだ時にイガイガする。
焙煎後1?2日くらいたってからが美味しく飲める目安だ。
そして焙煎後一週間をめどに味は落ちてく。
24

続き・詳細・画像をみる


【衝撃画像】石原さとみの顔変わりすぎだろwww

マンボウはジャンプして着地した衝撃で死ぬ→ネットのデマだった事が判明

別れさせ屋の女に復讐したwwwwwwwwwww

敷田球審、キレッキレの卍を1試合で8回も披露wwwwwww

スロット壊れやすい!? 『RetroN5』メーカーが“正しい抜き方”動画を公開

母が入院して半年くらいして「お母さんが帰ってくるよ!」と言われ、大喜びで待ってたら知らない女の人が「○○ちゃん(俺の名前)!」と抱きついてきた。

高校生「先輩がヤンチャしてディズニー出禁www」

【画像】日テレで放送事故 14歳少女のおまんまんが放送される

やられたからやり返した…ただそれだけのはずなのに不公平じゃね?

警察庁「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」

サーモスの真空断熱タンブラー買ったwwwwww

指名手配犯が「氷水バケツ」にチャレンジ、投稿、逮捕

back 過去ログ 削除依頼&連絡先