【社会】男性のAT限定免許、働く女性はどう思う? 「アリ派81%:今はAT車が多いから」back

【社会】男性のAT限定免許、働く女性はどう思う? 「アリ派81%:今はAT車が多いから」


続き・詳細・画像をみる


マニュアル車しか乗ったことない
3:
百姓するなら軽トラ運転できないと人扱いされんぞ!
ATは甘え
4:
今は軽トラもATのあるしな 必要なし
35:
>>4
農業では使い物にならないんだなこれが
パワーが足りないまじでw
387:
>>4
ホムセンで借りたけど、坂道登れないぞ。
5:
マニュアルの方が坂道は安心できる。AT車は結構下がるよね
6:
地域による。
7:
今年の新入社員の中に、半クラッチの意味がわからない奴がいてびっくりしたわ
8:
ATに乗ってていいけど免許はMTで取っておけよ
差額も1万円程度なんだし
9:
今はフェラーリもGT-RもATだからな
12:
ATしかないやん
13:
独身時代はマニュアルしか乗ってなかったが、結婚してからはオートマだな。
最近はMTモード付きのATが多いが、AT限定だと使ってないんだろうか?
14:
免許あっても普段乗ってないといざという時無理ですし
15:
団塊糞爺は当然MT免許、当時はそれしかなかった。別に機械に強いわけじゃない。
単に、世代で制度が違うだけだろ、昔の普通免許も今じゃ限定中型だし。
16:
男性差別だよね?
こういうの
17:
今更わざわざマニュアル免許取るやつはむしろ変態だろ。
18:
俺もAT限定にしときゃよかった。
19:
こだわる意味がわからん
160:
>>19
トラックに乗れるかどうかだよ。
普段は乗用車にしか乗らないが、ごく稀に大量の荷物を運ぶときに
トラックを運転しなければならなくなるときがある。
そういうときに、AT限定免許だと乗れないことが多いんだよ。
187:
>>160
トラックもどんどんATに置き換わってるよ。
204:
>>187
でも、まだMTも多いし、
何でもう少し努力したりお金払えばMT取れるのに、
安易に楽な方選んで、選択肢を狭めるんだろうか? と思うけど
20:
>>1










これが言いたいだけだろ?
22:
必要はないだろうけど運転できるってのとできないってのじゃ差はあるよね
26:
もうラインナップにMTないやん(泣
バイクの免許はとりやすかったけどさ
27:
土方系でAT限定だと馬鹿にされそうじゃん
29:
GT-Rに乗れるのにコラムシフトの商用車に乗れないっておかしくないかw
30:
AT限定が必要ない
31:
大は小を兼ねる
32:
気にする人が馬鹿
マダム面だけど。10月頃MT取りに行こうかな
二十歳までに取りたい
40:
最近はタクシーですらATだもんなぁ…
下手くそな運ちゃんに当たると不快なキックダウン急加とカックンブレーキで
損した気分になる。
41:
MT乗ってるが珍しがられるw
43:
「男性はMTを運転できなければならない」
という19.3%は、性差別主義者だわな。
女性専用車両でふんぞり返っている女じゃないのか。
46:
こんなアンケって実際やってないのが大半だし意図がいまいちわからん
50:
いろんな免許増やして、警察、公安がガッポリ

現場で、働くヤツが減る。
中国人と韓国人には、ゆるーる免許、発行。
52:
昔の名車とか運転したくないのかなぁ。
オートマ限定じゃ今のつまんない車しか乗れないじゃん。
59:
>>52
そういうのはおっさんだけ
多くの若者はそういう思考ないよ
54:
MT/ATどころか、そのうち人間が運転する事もなくなったりして…
55:
もうどこもATしかないじゃん。
逆にATに慣れるの苦労したわ。
MTにこだわる奴はスクーターにも乗るなよ。
57:
ATは無駄にブレーキ踏む回数が多いから渋滞助長するわな
65:
俺が免許取った次の年にAT限定コースというのが出来たわ
やっぱMTは車転がしてる感があっておもしろい
まあATで十分だけどな
88:
>>65
あんた40歳だね
503:
>>88
40過ぎた自分でもAT限定コースだったぞ
66:
マニュアル車を知ってる19.3%はBABA
72:
仕事で使わなければ問題ない。
78:
限定かっこ悪くない、と限定持ちが言ってるというお話
79:
MTはここ20年、運転してないな。
運転できるか不安。
85:
男も女も、もう車に興味無いんで
正直限定とかどうでもいい
90:
数年後に、24をリメイク。
ジャック「ええい。これはマニュアル車か?運転できないぞ。チクショー!」
125:
>>90
この間テレビ東京のNCISでそれやってたわ。
96:
「あ、そうなんだ…よし!自信付いたし免許取って車買うか!」
てなるかよバーカww
97:
むしろATフィールドカッコいい///
ってなるだろ
100:
こんなにアンケート自体が男女差別だよな
101:
女関係ないだろ
てか、女と老人は運転するな
109:
今更ATだMTだと優越感に浸ってるのはおっさん位だろ
女と話してもそんな話題には一切ならんぞ
112:
かみさんの実家(青森)に行って、温泉にGO!となり、義父さんの車を借りたがMTだった。
自分はMT乗れるから問題なかったが、乗れなかったら白い目で見られただろうな。
119:
>>112
雪国はMTだろうな
ATで大丈夫は都会ものの証明
113:
パニッククラッチ
114:
そもそも何でAT限定なんて制度が生まれたんだ?
128:
>>114
AT車が広く普及した
それでMT車を運転する機会が減った
116:
いつまで、こんな話題し続けるんだろうね
117:
女の人に聞きました
AT限定のイケメンとMT免許のキモメン、どっちがいいか ? 回答 AT限定イケメン
軽自動車に乗っているイケメンとフェラーリに乗っているキモメン、どっちがいいか ? 回答 軽自動車に乗っているイケメン
高卒のイケメンと大卒のキモメン、どっちがいいか ? 回答 高卒のイケメン
DQNのイケメンと真面目なキモメン、どっちがいいか ? 回答 DQNのイケメン
:
121:
正直、マニュアル運転しろって言われたら緊張する。
10年以上乗ってない
126:
女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』
127:
MTの知識自慢されてもなぁ・・・
わしは白黒テレビの事詳しいぞい!とかじいさんに言われるのと一緒。
MT、MT言うなw歳取った奴だと思われるぞ
132:
男女平等なんだろ?
男だからどうこう言うのやめろや
差別で訴えんぞ
139:
MT車をしばらく運転していて久しぶりにAT車を運転した時に左足に不安を感じた事があるのがワシやwww
143:
免許自体持ってないけど?
144:
中型大型ももっとAT普及して欲しい
153: ◆.tLiIXlIXI @\(^o^)/ 2014/08/25(月) 10:46:39.28 ID:VZii69390.net
こないだセルフのスタンドで夜中に給油してたら
ガタガタ音がするので振り返ったら、10代のカップルが乗った軽自動車が入ってきた。
軽自動車は見るとパンクしていた。
しばらく見ていると男がウロウロ、女はスマホをやっている。
男が店員にパンクしたのでタイヤを交換してほしいと言っていたが、店員は
今は自分しかスタッフがいないため、給油機を監視しないといけないので交換は無理との返答。
途方にくれてる男に、俺が交換してあげるよと言いスペアはあるかと尋ねると
スペアの場所もジャッキの場所もわからあい上に交換したことも無いという。
10代じゃ仕方がないかと思い、タイヤ交換の仕方を教えてやり
無事交換が完了し、良かったねと話し、彼も俺にありがとうございます、これで帰れますと感謝していた。
二人で立ち上がって見渡すと彼女のほうは既に彼氏に呆れたようでその場にはいなかった。
彼女どこ行っちゃったの?大丈夫?と聞くと
慌てて電話していたが繋がらず、大丈夫っす、大丈夫っす、本当にありがとうございましたと言いながらも泣きそうな顔をしていた。
あいつは今も付き合ってるのだろうかと思い出すことがある。
245:
>>153
タイヤ交換くらいは最低限出来ないとカッコワルイよね
268:
>>245
JAF年会費ケチってる男の方がやだ
困ったらJAF呼ぶのが1番早い
156:
女性目線わろちw
164:
東京だとMTってめんどくさそうって思うけど、
MTになれきってしまうとそうでもないのかね。
俺はバイクですらMT面倒だったけどな。
170:
彼氏はATM
174:
WindowsとかMac 使っているヤツはクズ!PCはDOSに限るぜ!!
みたいな?
180:
MTでとってもATなんだから教習する意味ないだろ
MT廃止しろよ
182:
そんなに値段も変わらんわけだし、MTでとっといた方が良いよね絶対。AT専って仕組みもよくわからんで運転するんだろうし。
186:
MT乗る機会なんか益々減ってくだろうな
188:
会社のハイエースがMTだったけど
クラッチの感覚が心地よくて、操作してて楽しかった
199:
マニュアルで取れば両方乗れるんだから普通マニュアルで取るだろ
男でAT限定とかオカマかよwwwwwwww
くっそだせぇwwwwwwwwwwwwww
222:
MT乗れるけど買うのはATだもんなー
楽だし
226:
MT乗れないのは恥ずかしいよね
235:
むかしは会社の車がMTだったらという部分が大きかったんだけどな。
今はATばっかだな。
236:
どうせバイクもそのうちATが主流になるんだよ。
244:
ヨーロッパ行ったら苦労するで
レンタカーどこいっても一台しかAT車なかったわ
252:
ずっとMT運転していないから、
いざ運転する時まともに走らせられるか自信が無い
半クラとか体が覚えているものかねぇ…
260:
なんかさあ好きなように生きろよ
1001:以下、
 【閲覧注意】ねるとんの中森明菜事件怖すぎ・・・・・鳥肌止まんないない・・・・・
 【鉄腕!DASH】TOKIO 城島茂から重大発表キタ━━(゚∀゚)━━!!
 命の危険味わえる山登ってきたから写真貼るわ
 女を的確に表したこの漫画1ページwwwwwwwwwww(画像あり)
 派遣の仕事辞退した結果wwwwwwwww
 【驚愕】朝バナナが痩せると聞いて試した結果wwwwwwwwwwwwww
 【放送事故】 テレ朝「無人島0円生活」で放送事故・・・・・ (画像あり)
 未解決事件の中で一つだけ真実を知れるならどれ?
- 一般
- コメント(13)
- Tweetmixiチェック
おすすめサイト最新記事一覧
「一般」カテゴリの最新記事
netaatoz.jp に関するツイート
コメント
1.
そんなことを気にする人間がいることを初めて知った
2.まとめブログリーダー:2014年08月25日 12:24 ▽このコメントに返信
こういうスレ見ていつも思うけど、AT限定免許の男の人よりもAT限定免許の男を馬鹿にしてMTはー!MTはー!っていってる男の人の方がよっぽど恥ずかしいしかっこ悪い
3.
いちいちこんなん気にしてる事が恥ずかしいわ
必要ならミッションとればいいし、必要なければそのままでええやん。
4.
乗り心地いい車はATだし特別MTにこだわる必要ないだろ
どうせMT MT騒いでる奴は車もってないだろうしな
5.
公務員志望の奴はMT取っとけよ。役所関係は結構MT車残ってて運転させられる。
6.
どの免許を取るか、どの車に乗るかは人の好みの問題だけど
AT限定の奴って異常にMT免許の人を馬鹿にするよな!
俺は、AT限定=ゆとりって言われたくないからMTで取ったけど
7.
MT取ったらMT乗れよ
普段AT乗りで、レンタルでMT借りた結果エンスト頻発するカスでなければ問題ないよ
8.
結婚式行くような層なら旦那が身長173以上と軽以外の車は必須だと思うしMTも要るかな
世捨て人でもするならいらないけどね
9.
震災があってある程度落ち着いた後、家から避難所へ纏まった荷物を持ち出す際にたまたまガソリンが入っていた農家のMT軽トラ1台を皆で乗り回した
な。AT限定の人は気の毒だったが自分の家族のことで精一杯だから仕方ないわ。技能は無いよりあった方が良いと再認識した。
10.
MT派の女の理由ってマトモなやつ無いじゃん。女叩きをするつもりは無いけど、好きなやつ乗ればいいじゃん。
11.
正直なところ、女をMT限定にしろ。男はどっちでもいい。
女の車の機構への知識の浅さは異常すぎるだろ。
12.まとめブログリーダー:2014年08月25日 12:43 ▽このコメントに返信
俺はMT乗りだけど、会社の営業車も今やATばっかりだし、特にMT免許取るメリットは無い。
MTは楽しいから皆に乗って欲しいどな
13.

続き・詳細・画像をみる


山本彩ちゃんとかいう理想の彼女wwwwww (※画像あり)

とある里親募集のページで「とても穏やかな子です」との文面にこの画像が。なぜこれをチョイスしたんだ。

黒人 「進撃の巨人に黒人が出てこない。人種差別だろ」

お前ら何時間あったらパチ屋行くの?

4歳の娘に「昔のこと覚えてる?」って聞いたらwwww

もし他の11球団監督の誰かが贔屓球団の監督になるなら

うちの旦那も毎日猫と話してる

44歳のオッサンに言い寄られたので「40代は恋愛対象ではない」と言ったらハァ?って返された

ラットの可愛さは過小評価されてる

イチローのMLB記録wwwwwwwww

【ゴルフ問題】野田前首相「森政権の時に比べると、メディアは安倍政権に甘すぎる」

響「貴音の尻枕はふかふかさー……」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先