【舛添氏 政党私物化】自宅に事務所費800万円を支出し、政党助成金を懐にback

【舛添氏 政党私物化】自宅に事務所費800万円を支出し、政党助成金を懐に


続き・詳細・画像をみる


10?12年 ファミリー企業に支出
東京都知事選に立候補を表明した舛添要一元厚生労働相の政党支部が、舛添氏の自宅に事務所を置き、「家賃」名目で、2010年?12年の3年間で、ファミリー企業に約800万円を支出していたことが本紙の調べでわかりました。原資は政党助成金で、国民の税金が舛添氏側に還流していたことになります。
このファミリー企業は、株式会社「舛添政治経済研究所」。舛添氏が全株を所有し、妻が代表取締役を務めています。所在地は、東京都世田谷区代田の閑静な住宅街にある舛添氏の自宅です。
政治資金収支報告書と政党交付金使途等報告書によると、舛添氏が自民党を離党し、「新党改革」を結成した10年4月から、12年12月まで、舛添氏が支部長の「新党改革比例区第四支部」は、舛添政治経済研究所に総額801万2500円の「家賃」を支出しています。この原資は、すべて新党改革から交付を受けた政党助成金=税金です。
舛添氏の資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」、「舛添要一後援会」(11年6月30日解散)も舛添氏の自宅に事務所を置き、「事務所賃借料」として、それぞれ、472万5000円(10年1月?12年12月)、235万8000円(10年1月?11年6月)を舛添政治経済研究所に支出しています。
舛添氏関連の政党支部、資金管理団体、政治団体の3団体で、政党助成金、政治資金あわせて1500万円以上が、「家賃」「事務所賃借料」として、舛添氏側に還流していたことになります。
 3団体の「事務所」所在地となっていた舛添氏の自宅は、約134平方メートルの敷地に地下1階付き3階建て、延べ床面積約205平方メートルです。ところが、舛添政治経済研究所名義となっていたため、麻生内閣時代の閣僚の資産公開によると、「土地・建物」は「該当なし」となっていました。
登記簿によると、舛添氏は昨年2月、自宅の土地・建物の所有権を同研究所から舛添氏に移転させています。ファミリー企業名義にして、資産隠しをする一方で、“自宅”に家賃・事務所費を支出、税金を含む政治資金を還流させるという構図です。
税金が家賃として、舛添の懐に→
しんぶん赤旗 2014年1月23日(木) 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-23/2014012301_04_1.html
4
朝鮮人の本性を現し始めた
6
さあ選挙だ
8
追求し辞任に追い込まないといけない
18
赤旗も役に立つね
20
共産党まじなら追い込めよ
28
赤旗の金の調査能力は異常
29
猪瀬に続いて、こいつも墓穴を掘ったなw
都議会は追及しろよ。
30
たまに良い仕事をする共産党。
どんどんマスゾエを追い詰めてやれ!
32
まあ、国政に出て来なくて良かったよな。
こいつが首相にでもなったら
民主党以上に酷かったかもしれん。
38
>>32
そうでもない国政は分母が大きいからいいんだよ。
自民党が参院選で沖縄選挙区で社会党系の
糸数慶子にあえて対抗馬を立てなかったのは
選挙に強い糸数が知事選に出てきてもらいたくない為の苦肉の策だし。
33
やはり朝鮮人か
34
こればっかりは 共産党 乙
36
朝日新聞より役に立つな
絶対に購読はしないけど
41
これは酷い
42
ファミリー企業に約800万円を支出
47

続き・詳細・画像をみる


お前らってやたらとニートに厳しいよなwwwwwwwwwww

WindowsのOSで使いやすいのはどれ?

【話題】アラサー男女の一番古いお菓子の記憶……「つくんこ」「ヤンヤンツケボー」「ねるねるねるね」

絵里「遠くの親類より近くの他人」

アイカツ!の画像ください

職場の若い子に「Bさんに色目使うな!BさんだってアンタみたいなBBA願い下げなんだよブス!」と因縁付けられた

ロキソニンとかいう万能薬wwwwwwww

「好きです」と言ったら、「俺も好きだよ」と返ってきた

Nexus 9と思われるHTC製端末がWi-Fi認証を通過 ―Android L搭載

板野友美さんが最新バージョンの顔面をついに披露!!

じっと見つめてる眼の怖い画像ください!

【動画あり】600万円の最新式ピッチングマシンが凄すぎてヤバイwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先