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最近声優の歌手デビューが多いけど歌手活動で売れるのに大事な要素って何?


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声優が歌手活動で売れるのに大事な要素って何?
容姿と歌唱力と良い作詞作曲家
顔と歌唱力
あと表向きは良い子に見えるようにすること
自分と周りの売り込み力

アーティスト()ぶるなら素直に一般芸能人枠で勝負すれば?
アニソン歌手の仕事を奪う声優
作詞 作曲もせず 
楽器も演奏しないで
歌うのってカラオケと同じだよね
歌唱力や経歴からだいたいの生い立ちや家族関係は想像できる
本人が良い子かどうかはわからん、時代の価値観には翻弄されている気がするけどね
まあ、この年代は大体そうだろうからまあ別にね
キャラソンをキャラ声で歌えることかな
プロデュース能力
本人の資質
ラジオのトークで固定ファンを握る
ラブライブみたいなユニットを踏み台にする
まあアイドル崩れの声優は良くいるけど
歌手崩れの声優はなかなかいないわな
水樹はアニメの声の仕事そんな好きじゃない
声優の歌手活動はソロが基本だからなやっぱ声に特別な個性が必要になってくる
大所帯のユニットとかはなくてもいいんだろうが
声優という錬金釜を通れば
売れない歌手も売れっ子歌手に!
AKBが声優活動したら最強
それが答え
声優を強調
アイドル・歌手・特性は補強要素に過ぎない
アーティストというか
歌わせる路線は男のほうが相性いいのかもしれんな
こういうのは女ファンのほうがトータルで金出すし
日笠は歌声に全く魅力感じないからな
この先も売れることなんかないだろ
地道の活動しないと無理だろ
雨宮天は急ぎすぎだよね
>雨宮天は急ぎすぎだよね
ちょっと前まで名無し役で下積みさせてるのかと思ってたら
一気に推してきたもんなぁ
>雨宮天は急ぎすぎだよね
東京喰種やアカメが斬る見てると
声優としてはなかなかいいと思うけど歌は
でもアニメで売ると若い新規ファンが凄い押しかけてくるよね
こないだのライブに行ったけどみんな若いわ
もう一つの音楽の趣味のほうはおっさんばっかりだからな・・・
今の新人は個性がないから潰し合いにしかならない
結局最低限の歌唱力と顔
声優歌手じゃなく声優としても水樹田村堀江は勝ち組だろうな
今の若い声優なんてギャラランク上げた途端干されるだろ
水樹田村堀江今でも女声優3強だと思ってるけど
引退しない限りは崩せそうなの居ないでしょ
悠木碧は個人名義の曲だと
なんであんなのばっかなんだろう
無個性なら若さで売るしかないやん
女性の場合何歳デビューでもいいけどある程度透明感って大切だと思うわ
しがらみに絡まれて大人のおもちゃになっているような空気を感じさせるような危うい存在ではダメってこと
ある程度の技術的成長は皆で盛り上げながら為していけばいいと思うよ
邦楽がアイドルで埋め尽くされた今となっては音楽評論になんの説得力もなくなった
水樹の夏ライブ行ったけど
サビで微妙に声掠れたりしてて
完治してないなら無理すんな!って心配になった
歌手として考えると水樹奈々は別格すぎる
水樹は結婚したらむしろ更に安定して売れるまであるな
>水樹は結婚したらむしろ更に安定して売れるまであるな
マジで一瞬で売上半減するよ
そのくらい声優オタは女性声優の男関係には厳しい
木戸衣吹「まだだ!まだ終わらんよ!」
>木戸衣吹「まだだ!まだ終わらんよ!」
まだ始まってすらいねぇ
声優としてあまり評価されない人のほうが
歌手活動で活躍できてる気がする
歌う声優はまな板率高い
----------------------------------------------------------------------------
  / ̄ ̄\ まずは人気アニメにでて声優としてしってもらって
 /  _ノ \ デビューしたらある程度面白いアニメの主題歌とタイアップ
 |  ( ●)(●) ただここでEDじゃなくてOPであることが重要!!
. | u.  (__人__)
  |  ` ⌒´ノ 売上げ数みてるとやっぱりOP>>>>EDなんだよね
.  |     } 
.  ヽ     } 
  ヽ  ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
   | `ヽ-‐ーく_)
.  |  l
   / ̄ ̄\ 
  /    \   ____
  |:::::     | /     \  まぁ一番は色んなアニメのメインにでることだよね
  . |:::::::::::  |  / ::::\:::::/::::: \ ざーさんくらい毎期でられれば最強!!
   |:::::::::::::: u |/   ::::::  \
  .  |:::::::::::::: } |  (__人__) | 
  .  ヽ::::::::::::::   } \  ` ⌒´ _/ 
   ヽ:::::::::: ノ |    \
  /:::::::::::: く | |   |  | 
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- 227コメント
- 声優
- 2014.08.23
次の記事:悲劇のアニメオリジナルキャラ・・・・悲劇はなぜ繰り返されるのか前の記事:脚本が良ければもっと評価されたりもっと売れてたりしてたよなあってアニメ多いよね
この記事へのコメント
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いち
歌唱力よりも見た目が可愛いとかか?
それだとアイドルと同じか。
これふたば?
ふたばでも日笠=売れてない扱いなのなw
>2
アイドルと同じで良いんだよ。 ただ正当なアイドルは売れる前からアイドルオタが付いててアニオタが入り込む余地がないから声優から自分たち専用のアイドルをこしらえてるだけ。 
あっそう!そんなの事務所の力と営業だろ!
副業みたいなもんだろ
3
実際CD売れてないからしゃーないやん
まぁ結局顔だけどなw
昔は声優が表に出るなんてほとんどなかったけど今じゃ若い子はドル売りが基本だし
事務所も演技と同じくらい見た目重視で採用してる。
まぁ棒だろうが演技力は後からでも付けれるし
>キャラソンをキャラ声で歌えること
これが個人的には。
キャラソンはキャラ声、自分名義の曲は地声、と使い分けれてこそ声優が歌う価値だと思う
堀江はもう有象無象の一人だろ
タイ次第では一万もいかない
大橋と雨宮条件的にはほぼ同じぐらい
だったけど決定的な差が付いたからね
歌はむしろ大橋の方が上手いぐらいなのに
田村ゆかりはやっぱりすごいカリスマ性がある。
スフィアや各ソロを見ると
声優としての上り下りが売り上げやリリースペースにモロに反映されているよな
どっちが先なのかは分からんが…
あと最近のデビューしている女性声優を見ると
その人の音楽性とファンが望むものが微妙にずれていると感じるのもいるな
作詞 作曲もせず 
楽器も演奏しないで
歌うのってカラオケと同じだよね
(笑)
きちがいのクズどもを騙して金を搾取し続けることが出来る厚顔無恥さ、な平野
日笠はまだ売れてんじゃん
スフィアとかの方が落ち目でやばそうだけど
特にタイアップ付かない人ら
最終的にはいい楽曲、いい作曲家に恵まれるかだよね。
水樹奈々も上松の曲で大ブレイクしたし、
田村ゆかりもずっと太田雅友とタッグ組んでるし
オーラかな
売り上げで言えば最近のドル声優は
握手やらお渡しやらハイタッチやら何回もやって一人に複数売ってるだけ
みんなやたらめったらデビューするからついに今年になって全体的に低調じゃん
売れる要素つっても声優の歌自体に興味があってCD買ってもらえるわけではないし
イベントや販促やった時だけ露骨に上がってまんまアイドルと変わらん
企業が東大卒しか採用しないんです
もっと平等にF欄卒も採用すべきです!!
俺は東大に入学できる実力と努力を評価するが、
最近のゆとりは実力能力に偏った配役をするとゴリ押しって言うらしいwwwwwww
雨宮爆死しましたね
売れるのに大事な要素=所詮タイアップ
ぶっちゃけこれに尽きる
ドル人気で声豚に複買させるのは息切れしてくる
最近?
いつの最近?
声優の歌は所詮カラオケレベル。ミューズとか、ありたがってる意味が分からん。
ミンゴスとか全然売れてる感じしないけど
コンスタントにCD出してライブやってるから会社は儲かってんのかな。
タイアップがショボい時はCDの売り上げよりライブの動員数のが多いのが悲しい
まず演歌を身に着ける
23
多分、やら管はファンだからやんわりとしか触れてないけど
なんで今このスレが立ったかと言うと
?ホリプロ組のアニメ踏み台&宣伝利用 歌手デビュー
?ミューレ2期生のアニメ踏み台&宣伝利用 歌手デビュー
?ラブライブ声優のアニメ踏み台&宣伝利用 歌手デビュー
ここら辺が重なったからだと思う
声優もCD売れなくなってきてる感じあるからテコ入れ記事かな
歌を歌う機会は増えたけど、ヒットはしないでしょ
強いて言うならオタ相手だし、男の影を見せないことだろうな
>作詞 作曲もせず 
>楽器も演奏しないで
>歌うのってカラオケと同じだよね
バカとしかいいようがない。そんなんいくらでもいる。大御所にだっている。
男性声優でも売り上げすごいのは神谷宮野くらいだろ
これからはCDよりライブで稼ぐ時代でしょ
容姿は関係ないしょ 水樹 戸松 雨宮 高垣 田所 大橋 小倉を見れば分かる峯岸クラスのブス達
25
水樹田村堀江がドル売りとして特殊なだけで(堀江は最近ヤバいけど)
あの年齢らへんであそこまで売れてる人はもうひと握りなんじゃないか?
タイアップなしかあってもそんな売れてないゲームのタイアップかで3000以上売れるし
だんだんスフィアの個人に追いついてきたんだよね・・・
というかスフィアが30歳前に落ちてきただけんだけどね
そもそも“歌手活動”が売れる時代じゃないのは一般見れば分かるだろ
歌唱力、恋愛スキャンダルに注意すること
紅白に出ること
水樹は紅白に出て一般人ファンが増えた
>AKBが声優活動したら最強
AKB0048・・・
31
蒼井翔太という訳分からん男性声優が初週だけで10000枚売れる
三森すずこがアニメOPタイアップ&そのアニメに主役で出演&
レコード会社ポニキャゴリ押し&所属事務所ブシロードゴリ押し&握手券商法
このできる限りの最強の商法してて同じくらいという男性声優の訳分からん人気事情
女性なら本業で稼げる期間も長くないだろうし、
歌手として大成したいわけじゃないだろうから、
稼げるうちに稼げばいいんじゃね。
そこそこ人気が出たら無料ライブをして、売店でCDを売ればいい
ラブライブブランド・うたプリブランド・アイマスブランド(モバマスグリマス)
ここら辺を上手く活用してる声優多いよねwww
ラブライブ声優はアニメブームに露骨に便乗してるし
モバグリ声優は出来上がったアイマスブランドに寄生して1年目からSSAだし
うたプリ声優はCD売上伸びたり、デビューしたりだし
沼倉愛美、個人名義でデビューしないかなぁ
ありの〜ままの〜♪
なぜ歌ってるのと言われる歌手メイジェイ
絶賛されても絶対に歌わないお松さん
>AKBが声優活動したら最強
秦さんて知ってる?
歌唱印税って1・2%だから、相当売れないと収入厳しいんだよね。
シングル1万枚でも10万円にしかならない。
作詞・作曲は10%位入るから、100万円になる。
カラオケも収入になるし。
作詞 作曲もせず 
楽器も演奏しないで
歌うのってカラオケと同じだよね
演歌、歌謡曲歌手全否定!
そもそもは歌手は歌を練習して極める、作詞作曲者は感性や技術を磨いて極める。
その両方ともやろうとするのはどっちつかずでダメ(歌の才能がある奴で、同時に作曲の天性まであるなんて奇跡はほぼない!)って考え方のが多かったのにな。
槇原さんやアスカさんの例にしても、
声優のヒット曲にもやっぱり覚せい剤が必要ではないでしょうか
lazyみたいにEDの方が売れる例も稀にあるよな
歌唱力的にはあやひーのガチ歌は歌手崩れくらいはあると思う
オカルト学院の曲以外そんな良い曲貰えてない感はあるけど
顔と歌唱力だけど
ヲタクには声優のネームバリューが重要視される
>>46
秋元が「握手券」を単体で売らない理由がそれ。
CDにつけとけば、作詞印税がストレートでそのままがっぽり入ってくるからな。
握手券として売ったら、企業の利益としての収入になるので秋元が一人占め出来ないし。
39
それ、うたプリから流れてきたファンが買ってるだけだよ
仮歌入りの音源渡されてレコーディングでなぞって歌うだけだろ?
最近本当ふたばの転載ばっかだな
前田敦子のソロライブ、平日とはいえZepp Tokyo埋まらず
AKBから一歩外に出ればここで名前が出てる声優より集客力ない
日笠も佐藤聡美もけいおんのバブルが弾ける前にデビューしてれば良かったのに・・・
当時は若かったしフレッシュな新人補正も助けてくれただろう
ラブライブ声優はその点うまいよな
あからさますぎて苦笑いできるくらい賢いw
今の声優さんて印税もらえるの?
昔レコード会社と交わした「声優は買い上げ」契約(声優サイドからの希望)
のおかげで、ポケモン主題歌ミリオンでも歌った声優さん30万くらいしか
貰えなくて、業界内で「およげたいやきくんの悲劇再び」って言われたんだって。
田中公平が本に書いてた。
48
お前いっぺん海で強力毒クラゲに刺されてラリって来い(笑)
よっぽどじゃないと歌い切り契約の方が多いだろ。
それに歌手印税って丸々その人に入ってくるもんじゃないからな。
まずは事務所に入る。そこから給料として歌手にお金が支払われるのが普通。
じゃないと事務所が立ち行かん。
と、つい先日のTVで90年代に一世を風靡した(いわゆる一発屋)グループ歌手が暴露してたな。
作詞作曲印税も、その人が事務所に所属しているのならまず事務所にカネが行く。
丸々貰えるのはフリーで専業で作詞作曲してる人だけじゃないかな。
あとは自費出版(ゴールデンボンバーとか)
今のアニソンに限っては、作詩、さっきょくかにもよるな
同人上がりも多くなってきたので、
そちらのファンで買うパターンも
あとなんだかんだで、タイアップ
売れる条件ってまずこれだろ。
エロいアニメには出ても18禁のアニメやエロゲは出ない。
今だったら
「小林幸子」を見習えでどうだろふ?
三森と雨宮のヒットを見るとルックスと事務所なんだろうなぁとは思った
三森はブシロ、雨宮はソニーの関連会社だから二人とも純粋な声優事務所じゃない分各メディアにパイプがあるからだろうなぁって…
二人とも各クールの人気中?下位のアニメの主題歌で売れてるんだし
逆に日笠や今井みたいな実力者が売れないのは純粋な声優事務所だからって感じ
最近つうか、昔からだぞ
バナナフリッパーも知らんのか、やらかんは
水樹奈々は作詞、作曲、楽器一応一通りやった
作曲はたまにで楽器はごくたまにだけど
人気作品のタイアップ無しで考えて
1万5000枚くらいまでは完全にルックスの闘い
それより上にいくなら、楽曲、アーティストとしての魅力、実力がないと駄目
ミューレ2期は凄いよな
アニメの出演者の中でアイマス声優を組ませて歌わせる(恋姫夢双など)→需要もあるが反発も強い
ユニットをアニメにまるまる放り込む(夏色キセキなど)→需要もあるが反発も強い
そのどっちも効果は微妙だったけど
アイマスの妹分に全員放り込んで、固定ファンが着いたらユニット組ませる(トラハモ)
イベントでアイマス曲も歌うし、やりたい放題やってるわ
やらかんの言う通りアニメタイアップ次第(EDよりOP曲を担当するのが大事!)
ヒットアニメだと5万枚軽く超える歌手でも
次の曲がノンタイアップやら微妙アニメなら1万もいかない
関係ない話だが
俳優、芸能人が声優にしゃしゃり出てくるな、って言いながらアニソン歌手の仕事を奪っていくのはどうなんだって思うが
声優が歌うってことはいいと思うが、じゃあ芸能人の声優についても何も言うなよ
56
その2人はデビュー断ってた
だからこそ変に消費されずに今も声優として活躍できてるんじゃないの
声優のグループとかユニットって
持たないよねぇ・・・
(アイドルアニメ除く)
ここでいくら理想の声優像言ったって
本当に爆発的に売れる声優ならそんなの飛び越えて売れる何かがあるんだよな
艦これと同じだよ
67
>イベントでアイマス曲も歌うし、やりたい放題やってるわ
これマジ?
本家の人達ですら自重してそうなのに?
戸松もアイマス曲を自分のライブで歌ったらしいけどなんかもによるわ
中村や今井が自分のライブでアイマス曲歌いまくってて客寄せしてるならいいと思うけど
>>60
最近のアニソンにおけるボカロP(要するに一般人)の台頭は異常。
未確認で進行形はOPもEDもボカロPなんだけど、あれでひと財産築けたそうだ。
豊崎は一万越えてたのが最近だと六千程度に落ちてる
色んな人と組んでるけど声と曲が合ってない気がする
いつになったら開き直ってトムと組んでくれるのか
けいおんのOPの様な曲が聞きたいんじゃあああ
69
それはちょっと違うな
なぜなら特に歌手デビューしてなくてもキャラ名義では誰でも歌うから
主題歌がキャラソンの時点でアニソン歌手の仕事はなくなる
73
だってその二人自分でCD出して自分で曲持ってるじゃん
あと二期のユニットは嘘だぞ
ユニットは組んでない
>>69
声優がOPを歌うのも、アニソン歌手からしたら死活問題だからな。
声優=アニソン歌手と取ってはいけない。
アニソン歌手はアニメソングを主に専門に歌う歌手の事だ。
75
ぶっちゃけ殆どの奴がそんなもんだよ
戸松も今や寿以下だし
元凶は林原めぐみ
それと今のアイドルブームが合わさった
73
モバマス組とかは結構歌ってるみたいよ
大橋とか田所はライブで歌ってた
多分CDデビューしたからこれからは歌わなくなるだろうが
ボカロPは別に一般人じゃない
有名な奴は大体セミプロ
名前売るためにネットを使ってるだけ
>>57
歌唱印税ってホント微々たる額なので、今のヒットして数万枚くらいのレベルなら、
ギャラで貰った方がよっぽどいい。印税で儲けるには、シングルだと最低10万枚以上
売れないと厳しい。
作詞 作曲もせず 
楽器も演奏しないで
歌うのってカラオケと同じだよね
こういう訳知り顔がのさばったからJPOPが小さくなったんだ、みたいなことを田中公平がいっていた
じゃあ天下の美空ひばりはどうなるんだと
花澤もデビュー時から7000くらい落ちてるから結局アニメに出まくれば良いってもんでも無いな
73
まぁアイマスはあんま詳しくないから分からんけど
ラブライブで言うと、叩かれながらも馬鹿にされながらも
弱小からここまで大きくしてきた(言うても90%アニメのおかげかもしれんけど)
えみつんやpile様が色々遠慮してラブライブ曲を利用してないのに
ゴリ押しで入ってきた後輩が客寄せにラブライブ曲を歌うってことだろ?
それは確かになんかあれだな・・・
69
それ言ってるのはアニメファンじゃなくて
養成所の奴らだからww
二期生がやっているラジオの公録で
39歌ってたよ。客はPだらけだったから
大盛り上がりだった。ちなみに
センターは雨宮ではなく麻倉
ランティスの男性声優レーベルの偉い人が数年前話したのは
「うちからデビューする声優さんにはまず『今まで以上に声優としての本業であるお芝居やナレーションの仕事を頑張って』と言います。
 声優個人名義のCDはどちらかと言うとファングッズに近い売れ方をするので、やはりアニメやイベントにも多く出演してアニメファンの人気を維持しないと売れなくなる」
てな感じ
野水ぇ・・・
水樹奈々やゆかりんはちゃんとした作家に曲作ってもらってるけど、
最近の大量デビュー組は曲がボカロPとか、あとはコンペで適当に選んだ奴とかで
本当にさっと聴いてぱっと忘れるようなのばかり。
まさに粗製乱造時代に突入している。大半は1?2年で消えるだろうね。
まずもって持ち歌持ってるのが雨宮しかいないからしゃーない
アニソンカバーを各自2曲ずつ歌って最後にフリヲとグリマスの曲を三人で歌ったみたいやで
※67
アイマスは声優事務所、レコード会社、ゲーム運営会社の混成で
金儲けする場所になってしまってるから・・・。
※69
需要が一時期にあって急に増えただけで、
専業アニソン歌手も元々多くは無いでしょ。
ささきいさおや堀江美都子、潘恵子なんか両方で活動してたわけで。
84
美空ひばりは22曲作詞してる
81
ミューレとホリプロはやっぱ好かんわ
でも声優さん達はみんな好きだから移籍して欲しい←
ソニーミュージックのゴリ押し最強伝説
89
鈴木はその真逆のことやってるけど
ソニーミュージックのゴリ押しさえあれば歌も演技もド下手クソな戸松でもプリキュア声優
音楽業界においてはキング最強だけどな
>>94
そういえば専業歌手がヒットした後、大抵まずするのが作詞だよな
で結局はそれもやらなくなる
とりあえずで作詞やらせてそのままずっと続けてたのって、森高千里くらいなもんじゃないだろうか
アーティストぶらないことだな
人間、誰しも調子に乗ると良い事は無い
>>101
ハルヒさんの事ですねわかります
そういえば平野綾って作詞とかしてるんだっけ
100
そういうカラオケ世代のアイドルと一緒にすんなよ
時代が違うだろ
自分で詩を書いて権利の一部に食い込むこと
※99
avexの方が全然売り上げでかい。
キングはAKBで儲かってる印象ではあるけど、
元々他に大したものがないから。
※100
自分名義になってるけど、実際はプロに手直しされまくってて、
才能が無いことに気付くからだろうなぁ。
スフィアがけいおんのおかげで売れたから
ミューレ2期もアイマスみたいなコンテンツに頼るのは分かりきってた
中村や今井もアーツにいて運良くヒットに乗れた人たちなんで
文句言えるような立場じゃないと思うけど
とりあえずCMですげー見る大橋や田所は何か
ぱっとしない、だけど小倉唯でブスとか言う奴は
二次元しか興味ない真性なんだろな
>>75
悠木碧も上松と組んでシンフォギアみたいな路線で行った方がいいと思う
ソロ曲は曲風が合ってない
小倉唯ファンも小倉がAKBにいたらブス連呼だよ
>>103
ああそういう意味じゃなくて、「話題作りとしての作詞」って事な。
美空ひばりは当時は絶大な人気を誇った「アイドル」だよ。
ブロマイドとか飛ぶように売れたし。
107
オタサーの姫って感じでいいよね!
見た目は声優なんだから二の次でいいと思うわ
(それこそグラドルだの本職の出番)
まず上手い演技が出来てこそ。
歌は現場もかなりこなした上でのおまけ、みたいな扱いでいい
新人声優が全力でアイマスのネームバリュー利用しててワロタ
お前らたいしてアイマスに貢献してきてないだろwww
せめて3年貢献してから踏み台にしろ
ただし松岡くんは許す?
やはり一瞬で誰とわかる特徴的な歌声は最大の武器 茅原や坂本とか
>>109
小倉唯はファンだったが、最近PVなどをみて「小倉は15歳であの顔であの喋り方だったから可愛かったんだな」と痛感したわw
19にもなってそのままやってるのをみたら痛さしか感じなくなった
アイドルに関しては年齢って多分ルックスより重要
特徴的なルックスが15歳では武器になるが、19歳ではデメリットにしかならないってのは多々ある
小倉唯の声って超高音成分が耳にキツいわ
つか本人がやってる訳じゃないのに
ゴリ押しゴリ押し言われる声優が可哀想でならん
事務所にしたって自分とこの声優をプッシュするのは
それが “仕事” なんだから当然だろ…
ま声優disって鬱憤晴らしてるだけの糞と腐なんかスルーしときゃいい
やなぎなぎとかは詞曲編全部出来るし
あの声だしセンスあるし
メジャーで干されても生きていける
106
>中村や今井もアーツにいて運良くヒットに乗れた人たちなんで
>文句言えるような立場じゃないと思うけど
ん?これだと全ての声優が何も言えなくなるぞ・・・
コンテンツが生まれた時の知名度と人気が全くない時からいる人だから違うだろ
しかも家で寝てたら人気出たわけじゃなくて、営業してきたわけだし
これを言いたいなら超人気原作の劣等生やメカクシに後から声優が着いたときだろ
>>112
でも演技がクソ上手いブスと、演技はとりあえず及第点な美少女がいたら、
まず間違いなく美少女の方が人気になりそう。
大半のアニメファンにとって、多分演技はある一定以上の技能があればあとはどれも同じにしか聞こえなさそう。
デビューの時だけやたら話題になるけど3枚目くらいになるとみんな飽きられてるだろ
非ファンやちょっと好きくらいだとタイなしじゃCD出してることも知らないんじゃないか
だいたいそもそもがニッチな業界で歌手活動いうほどたいそうなもんでもないし、
レコード会社が声優はアニソン歌手よりオタクが食いつくから利用してるだけ
傾向を見るに、容姿、運、歌唱力かな
ゆいかおりはそろそろかおりの方を開放してやって欲しい
あっちは声優として才能あるから
下手くそなのに歌唱力があると勘違いしないこと。
調子に乗らないこと。
あくまで声優が本業だと自覚して忘れないこと。
忘れると、今の椎名へきるや平野綾みたいになる。
水樹がちょっと規格外に売れたからみんな勘違いしてるんだよな
売る方も声オタどもも
声優を歌手として売るのは、ある程度ネームバリューがあって取り敢えず最低限歌えるから
全くの一般人を歌手としてヒットさせるより数段楽だからね
CD1万以上売れてる声優の名前挙げていけば簡単に正解でるだろが
ユニットは除いてソロだけな
>>118
やなぎなぎは顔がなあ…
ttp://i.imgur.com/j5nPVUL.jpg
(写真向かって左。ちなみに右の子はみかこし)
顔がマズくていまいち人気が出ないのに、同じニコ動歌い手出身のちょうちょがいるな。
>>117
たとえばソニー出資のアニメなら、
ミューレ枠なんて当然あるしなぁ。
>>120
顔はどうしようもないけど、演技は自然とそれなりになるしな。
そんなもん決まってる
事務所の力
>>125
水樹が売れた理由って、当時のアニソン界ではあまりなかったテイストの歌い方と、さらにそれとギャップのあるルックス(小さくて可愛い)だと思う。
水樹の歌い方は独特だったしな。今は似たのが増えてきたけど。
その昔、へきるとかいうのがいたな
へきるの喋るシーンが妙に浮いてて苦手だった
それがよりによってガルパンに出ててな。昔と変わらぬ浮いた演技で――戻ってきちまったかーと・・・w
伊藤かな恵がすっかりアニメ干されてる中で、
全く売れてもないのに今年5枚連続CDリリース中ってことどれだけの人が知ってんのかね
花澤のROUND TABLEと竹達の沖井礼二・筒美京平を
引っ張ってきたプロデューサーはいい仕事したな。
悠木碧もbermei inazawaとか起用しておっ、と思ったんだけど
ちょっとさすがにマニアック過ぎたな。
男声優の楽曲の方がわりと音楽としても気合入れてる気がする
全部が全部そうってわけじゃないけど女声優のはなんかテンプレと言うかオタ受けを狙って同じような曲になるのか、一昔前のアイドルソング・J-POP見たいなノリをずっと引きずってる感じがする…
135
男声優も似たようなもんだよ。
大体一昔前のビジュアル系バンドみたいな感じ。
>>133
かな恵ちゃんこの10月から深夜アニメで主役やるよ!!
主役だよ!
113
キモい死ね
コメントで自演するならもう少し上手くやって欲しいね
135
男声優の曲ってK-POPのパクリばっかりだろww
137
んでCDは買ってるの???
買ってあげようね
水樹奈々さんは七人のナナぐらいまでは「声優」と言われると露骨に反応してたからな…
最近は流石に吹っ切れたというか色々割り切った感じだろうか。
>>141
私は声優伊藤かな恵が好きなのであって、歌手伊藤かな恵は別に好きではありません
ホリプロ声優はCD出すのやめたほうがいいw
ラブライブ声優もみもりん以外ソロ名義はやめたほうがいい
128
みかこし顔でけえwww
143
なぜかたくさんCD出してて売れないうえにオタからその言葉が返ってくる、
それが所詮声優なんだよね
143
自分のそれだな
キモヲタが歌唱力なんか見てないだろ
146
AKBの仲谷は好きだけど、声優の仲谷なんて興味ない
それが所詮アイドルなんだよ
結局ステージが違うだけで、魅力・実力は大差ない
>>146-147
要は向いてるか向いてないかなんだよね。
伊藤は声があまりにもアニメ声すぎるので歌としては素直に聞けない。
伊藤かな恵という人間が歌ってるんじゃなくて、アニメのキャラが歌ってる感じがして胸焼けを起こしかねないんだわ。
今期深夜でやってるアニメの「人生」のOPがあんなのなのは、Pがアイドル歌手をモチーフにしてるからなんだとさ。
モモクロみたいな歌い方であえてさせてるそうだ。声優本人たちはきっちりアニメ声だせるし。
ユニットとソロ一緒にしてる奴いるけど、どっちが難しいかわかるよな…?
碧ちゃんは、プチミのアズライトは脳トロボイスでいい曲なのだけどなぁ
ソロは何故あの脳トロボイスを生かさない
楽曲と声があってるのも大事
愛生もカントリー楽曲はいまいち
150
アニメ声すぎるから、はあまり関係ないんじゃないか
もろアニメ声で歌ってる豊崎のけいおんや花澤の恋サーのウケってアニメあってのものでしょ
要は声優はあくまでアニメに付随するものであって、
つまるところ個人で歌手活動とかやってどうこうなるもんじゃないってこと
水樹ってデビュー当時と顔が違う気がするんだけど・・・
プロメイクの力なのか、新調したのか
最も大切なのは声質、次に楽曲の良さ、3番目は本人のキャラクターかな
歌の上手さは色々と誤魔化す技術があるし
ルックスも太ってさえいなければ化粧と衣装で何とかなる
ホリプロ声優大橋 ファンが目の前にいるんだからさぁ リハーサルでも挨拶ぐらいすれよ。田所はちゃんとしたのに。
まあ、アイドルなんてお遊びのは別として
世界の歌姫とか呼ばれる人たちは、顔はともかく、声質と歌唱力がすごいかな
>>153
アニメのキャラが歌っているという体(けいおんのOPとか撫子の恋さーとか)なら、むしろアニメ声なのは最大の武器。
でもさっきのレスでいってたのは「なぜ伊藤かな恵のCDは売れないのか?」って話だから。
でもアニメタイアップが重要ってのはとても同意だよ。
逆に水樹は声優として需要があるタイプではないからなあ
声優のCDにはカラオケよりも歌のみのアカペラを付けて欲しいんだよね
運も重要だよな。詞と曲が2流3流じゃしょうがないし
自分で作詞作曲できるならまた別なんだろうけど
150
人生のop歌ってんの声優じゃねーよ
>>157
林原めぐみや緒方恵美、他にもアニメ監督も言っていたが、
「他人を組み伏せてしまうくらいの圧倒的な演技力(魅力も含む)があるなら、顔がブスだろうが性格がクソだろうが業界は必ず使う」
「でもそんな天才は極々一握りの人間だけで、その他大勢の凡人は他の部分で付加価値をつけるしかない」
なんだってさ。
制作サイドを屈服させるような圧倒的な演技力の持ち主なら、ブスでもクズでも業界は黙ってない。まず使う。
でも大半の人はそうではないのだから、どんぐりの背比べの中で顔とか萌えとかで付加価値をつけるしかないって話。
声優とかどーでもいいわ
小倉唯はCM見るたび田村ゆかり路線狙ってんのかなって思うわ。
PVも歌声も似せてきすぎだろ。
竹達、悠木
ゆいかおり
この2組は本当に歌唱力0で下手糞だけど結構推される時期あったりゴリってたからなぁ
並程度に歌えるならまだしも、これだけ下手な人をやるってのは無理がある
クレしんやポケモンみたく主人公役の声優がOP歌ってるのはどういう扱いなの?
159
確かに
アーティスト活動のほうを重視してるからこその成功って感じはあるかな
両立できてるとは言い難い
特に若さを失った最近は、より歌手寄りになったし
大橋はマジで歌うまいと思った。
うたよみで初めて名前を知ったが
まんがーるに出てた。
やっぱ歌はうまくないとな。
声優アーティストなんてジャンル作るからこうなるのだろう
はやくはやみんデビューさせろよ!
そうすれば容姿か歌唱力か一発でわかるわw
小倉 戸松マジ不細工 特に戸松不細工過ぎる
早見沙織は歌出さないんか
早見沙織もそんなにブサイクではないと思うがなあ。
ttp://i.imgur.com/z9Hgyne.jpg
(↑最近のやつ)
というか、最近の声優に明らかなブサイクな奴っていないと思う。
若い世代にブサイクがそもそも減ってきているのか、もしくは完全なブスはある程度の声優の技術を手に入れる為の表現力(社交性とかコミュ経験)を持ち得ないって事なのか。
演技ってある程度ナルシストじゃないと技術つかないから、ネガティブなブスは無理なのかもしらん。
ブスだからキツイかも
水樹のガチャついた曲が流れるたびにチャンネル変える
早見は池田綾子とかIKUとかその辺のレベルだと思う
声優ではダントツっていう意味ね
いくら声優でもやっぱある程度の歌唱力はいるでしょ
最近だと雨宮天とかちょっとしたカラオケレベルで……だったわ
まあ花澤みたいに曲でひたすら誤魔化してる売り方もあるけどさw
ガチブスは、事務所の所属面接(オーディション)の時点で落とされるからいないのかもな。
またつまらん記事を引っ張ってきたな管理人…
余程声優の人気の比較記事が気になるんだな
好きならそれでええやろ
韓国人かよw
歌が売れると俄然収入が安定すっかんなー
瀬戸麻沙美も歌うまいけど出さないな
顔と処女膜かな
タイアップとなれば最低限の歌唱力は必要かもしれんが、
別に声優のCDって歌を売ってるわけではないからな
歌唱力が売りだっていう言い方なら分かるけど
雨宮が出てくるなりスフィア全員爆死するようになったのは笑った
宣伝力の移動がわかりやすい
知名度あるのがCDだしても売れるのは最初だけだからな
歌手として安定して売れるには代表曲が必要になる
ライブでの定番曲ね
ダチャーン
ランティス系であれば3000枚程度でも全然やっていけるんだけどね
つか握手会やお渡し会で売ってる声優がほとんどなことに触れないのな
三森とかまじAKBレベルのことしてるよ
ミューレ組は先輩後輩とも成功だろ。トラハモ組はまだこれからだけど、すでにそこそこの箱埋めれる実績が出たからな。
日笠さんとしゅがは遅すぎ。やっぱけいおん直後くらいの方がよかっただろうな。
ゼロエーはプチミレ姐さんが良すぎて後発がしんどいな。鳩ベーダーはど新人だし番組用だけど、長妻樹里さんはないわ。当たり役もないのになんでデビューさせたんだ、しかもあんな曲で・・・
ホリプロ組もパッとせんな。トップのはずのころあずが飛び抜けないから同期の他が飛べない。へごちんがデレマス組から流れてくるかと思いきや、4000ほど売れたくらいだし、
木戸ちゃんとエリイちゃんのユニットに至っては、まさかのラジオ主題歌的なものになってしまって、カップリングがpupaと召しませロードスって、なめてんのかw
Machicoはまあ、とりあえず役取りに行けや。
あと、まかり間違ってもないとは思うけど、佐倉、洲崎は勘違いしてデビューすることがないように祈るわ。
スフィアは今は全員6000も売れなくなってるよw
男性声優の話になるけど宮野は結婚してから更に人気出て羽ばたいてった
スフィアのファンは当時あれだけいたのに、どこに流れたんだろうか
ラブライバーになったのか?
昔から音楽活動やってるおばちゃん声優はともかく
今の若手は売り方が全て
握手会や複数種曲違い売りやイベチケやら駆使して
売り方が汚ければ汚いほど売れるのであって歌唱力はおろか本人すら大して関係ない状態
アニメの出演料だけではやっていけないからな
難しいよね
音楽的に冒険するとオタが拒絶反応を起こすし
かといって、あんまりオタに媚びると声優の心が折れるし
結局、水樹みたいに鉄のメンタルを持って媚び続けるか
真綾みたいに上手いこと妥協点を見出すか、なのかな
スフィアはもうオワコンだからね
そりゃミューレも、若くてかわいい雨宮天のほうをごり押しするわな
売れるってのがどの程度なのかにもよるけど取り敢えずタイアップする作品の世界観にあった楽曲は必須やね
ただ個人的に声優が歌うアニソンで好きな曲って殆ど無い
特にアニメ声の歌とか拷問でしかない
担当してるアニメキャラクターが嫌われると、中の人の人気もなくなるよな。
ランカとか。
道化になる事、自分はCDプロモーションの道具に過ぎないという自覚
開き直った先に本当のプロの道が開ける
タイアップ次第で売れてるだけにすぎないしそれでいいだけじゃん
アニメ人気で売れてれば正しい声優の形だし、
そのアニメコンテンツが終落して売れなくなるのも当然の話だし
昔はけいおん今はラブライブなんだろ?それだけの話だわ
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.11 星井美希(2013年3月27日)
初週:5,397(20位)

長谷川明子/虹の彼方に(2013年5月29日)
初週:617(123位)
おわかりいただけただろうか
197
スフィア自体はそこそこ成功したけど、単品売りは今ひとつだったしね。
だからミューレ二期生は最初から単品売りに力入れまくってるけど、
雨宮天はゴリ押しされ過ぎてすぐに消えそう。
あの事件がなけりゃスフィアは天下取ってた
売れるアニメに乗っかれるかだよなー
橋本まい もっけED凄い好きな歌だったのにCD化されず 
203
そうか?戸松はかんなぎやSAOでかなり売れてたし、
豊崎もけいおんでの人気絶頂期はノンタイですごい売れてた
最初はちやほやされるけど今の若手が同じように売るのは容易なことではないよ
雨宮ゴリ押しつっても戸松の初期と変わらないかそれ以下だぞ今んとこ
雨宮はあれだけアンチ作っては金もかけられてるのにあの売上じゃ割に合ってないだろ
歌手デビューより、同人で稼ぐますみんを見習った方が頭がいい。
何人に売るかじゃなく一人に何枚買わせるかになってるからね
5000しか売れなくても一人に二、三枚買わせる商法なら軽く1万超えるし
ま、作詞作曲演奏:全部丸投げ、では然程の時を置かずに消滅だよw
ミューレは寿にアニタイつけてやれば良かったのに勿体無いよな
4人のソロで1番伸びそうなタイプだったのに
あれだけ推されてアニタイも与えられてた戸松はノンタイになった今
寿と100枚くらいしか違わないくらいの雑魚になった
>歌う声優はまな板率高い
 原田さんに、悠木さん、上坂さんに、竹達さん。
 日本女性を平均するとまな板なのであって歌う声優がまな板率高いわけじゃない。
210
作詞やってない声優は少数じゃないか
あの花澤でさえやってる
212
歌えると言えるの原田だけじゃんw
原田ひとみが意外に上手くて驚いた
上手で綺麗なビブラート
ミューレの二期生はこの間の公録は客入ってたけど
アイマスヲタだらけであそこまでP率高いと
ライトファンが入りにくくなって閉じコン化しないかちょっと心配
逆に厄介系も排除できるというメリットもあるけどさー
215
歌手デビューが先なんだし当然だろ
記事のコメントに
ラブライブ声優が案の定いなくてワロタ
アニメのOP・EDの作詞作曲までやる林原めぐみとかいう化け物ww
日笠は良いのか悪いのか判断しにくい
けいおんで聴く限りわるくないんだけど、進撃は・・・
まあ進撃EDの場合、詞も曲もよくはなかったってのもあるけど
もうちょっと合う曲が当たればいけそうな気はするんだけど
日笠は澪みたいなポップな曲を期待してたのに本人のキャラに合わない曲ばかりでガッカリした人が多いから
Tridentは良かった!
水樹田村堀江真綾の前例に倣うならすぐ結果出すことを求めるより最初売れなくても徐々に右肩上がりを重ねていくのが長期的にはプラスだよね
最近デビューした人らは最初初動万越え言ったかと思えば横ばい辿って途中から右肩下がりが多すぎる
原田ひとみって上手いって評価なんだな。
個人的には私歌上手いでしょって感じの歌い方が癇に障るんだが…
224
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ブレイク前に歌手デビューしてる事がまず条件だな


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