野田前首相、10%への消費増税は「できない時のリスク大きい」back

野田前首相、10%への消費増税は「できない時のリスク大きい」


続き・詳細・画像をみる


野田前首相、10%への消費増税は「できない時のリスク大きい」
[東京 22日 ロイター] - 野田佳彦前首相は22日、10%への消費増税について、引き上げることができなくなったときのリスクはとても大きいと指摘、予定通り増税を実施するべきとの認識を示した。一方で、法人減税については「法人全体への影響はあまりない」と否定的な考えを示した。
都内で複数の記者に語った。
野田前首相は消費税率を10%に引き上げることができなくなれば、「日本は財政規律を守らないというメッセージを内外に出すということになり、とても大きな悪影響が出る」と警告。「(消費増税できるように)何とか経済自体は良くして欲しい」と語った。
一方で、政府が来年度から引き下げる予定の法人税については「日本の法人の7割は赤字法人だ」とした上で、「法人税の話ではよくシンガポールの例が出るが、シンガポールは財政が極めて健全な国だ。(日本は)そういうところと減税競争するような立場なのか、疑問だ」との見方を示した。さらに、今年秋から年末にかけて消費税率を再度引き上げる議論と法人税を下げる議論が同時に行われることになるため、国民には分かりにくくなると指摘。「消費税は社会保障のためだったはずだが、実態は法人を優遇するための増税だったのかと思わざるを得ないようなスケジュールになる」とした。
消費増税に伴う軽減税率に関しては、税率が15%とか20%になったときに導入すべきだとの考えを示した。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0GM0M520140822
2
2%でいいじゃん
4
こいつは戦犯の一人
9
消費税増税決めたのこいつらだよな
14
財務省のスピーカーw
16
完全に洗脳されてますね
30
首相経験者みたいな口をきくな
41
こいつが最初の戦犯
45
割とマジで8%になってから、税額で驚くことが増えた
たった3%でもジワジワきてる
79
野田は増税の責任をとって!
86
増税の結果税収が下がりました。
という結果を見せる必要があるな
でも、こいつらそれでもさらなる増税が必要になりました。
というんだろうな…
93
なんかもう目眩がしてくるね
112
相続税に課税しろよマジで
122

続き・詳細・画像をみる


DeNAと中日0.5ゲーム差wwwwwww

部長(55)「おーい昼だぞぉ 皆でラーメンつけ麺僕イケメンでも食べに行くかぁ」

「夏」←を感じる作品

【画像】世界最大のプールと世界一有名なプール

多重人格だけど何か質問ある?

ガンダムシリーズで白兵戦最強キャラはだれ?

軽自動車の世帯普及台数、過去最高の52・9%に! 軽が国内新車販売の約4割を占めた

【画像】東京のプールヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

【完全に凶器】おなじみのメントスコーラやってみたら死にかけたwwwwww

「スマホ1日1時間以上」で子供の成績が下がる! 中学生2万4000人調査が証明

【悲報】深田恭子(31)の顔が変わったと話題に・・・・・・(画像あり)

朝日元ソウル特派員が告発「慰安婦狩り嘘なのは常識だった」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先