ハガキが50円とかの値段で配達されるってどう考えてもおかしいだろback

ハガキが50円とかの値段で配達されるってどう考えてもおかしいだろ


続き・詳細・画像をみる

1:

※4
んなこたーない。それは年賀状に限った話。
基本的に赤字なのを年賀状だけで取り戻してる事業だよ。
年賀状ってせいぜい二倍か三倍程度の労力で普段の五十倍・百倍の郵便物配るんだから
あと半世紀もしたら年賀状の風習自体が廃れて赤字を取り戻せなくなるんじゃね?
半ば公的なインフラだから税金投入されて救済されるか、
独占事業であるところの内容証明とか書留郵便で思いっきりぼったくるかになると思う

- 2:

高いならまだしも安いならいいだろ
なにか問題が?

- 3:

郵便局でバイトした事あるが1時間に10枚なんてありえないw
そんな楽な仕事なら辞めてねぇわ

- 4:

※1
アホだな?、個人しか使わないと思っている?
企業とか機関とか毎日何十通も届く場所があるから普段からプラスの所はプラス

- 5:

そもそもはがきを送るなんていうのはTV局とか雑誌なんかの懸賞くらいしかないだろ。
ほかにある?

- 6:

距離によって課金を変えるより一律にした方が効率が良かった、常識じゃなかったの?
意外と幼年期の雑学って馬鹿にできんのね。

- 7:

どう考えても1の頭がおかしい件

- 8:

郵便全盛期は、すごい極端に言えば
「あるの区画に配達するのは5万円の固定経費、50円のハガキを千枚配れば元取れる」
とかの話で、まあそれに小包やら書留やらが加われば、もっと総配達数は少なくても元取れるわけで、結局は「経費が売上を下回っている」のは間違いなかった。
今は年賀状補正かけても赤字か良くてもギリギリ黒字って感じだけど。

- 9:

赤字に決まってる
郵便局=ハガキってイメージがついてるのにハガキはやめますなんて言えない
別のことで利益を出してハガキ分の赤字を補ってるだけ
昔は確かにハガキとかでも儲かってたらしいけど、今なんてハガキ使う奴ほとんどいないしな

- 10:

消費税増税したから50円じゃ届かんよ
消費税10%とか勘弁してくれよ・・・

- 11:

>そもそも民営化した割に郵便局ぐらいしかハガキ扱ってないとかなんの為に民営化したん?
郵便法というものがあってだな
ハガキを取り扱う業者は全国にポストの設置と全国一律の料金という制約がある
高バスに停留所設置が義務づけられたのとおなじようなもの
初期投資とそれに見合う収入があると判断しない限り撤退はあっても新規参入なんてありえん

- 12:

マジレスするとハガキは赤字過ぎてシャレにならない。メールが台頭してから時代遅れの産物。他の業者は法律上の決まりが厳しくて儲からないので、どこも扱いたがらない。
あと、宅急便は全国どこでも配達してるワケではない。
配達できない所のブツを引き受けたら’、ヤベ、郵便局持ってこう。
ヤバそうなブツを引き受けたら、郵便局に配達丸投げするンゴ。(そーい)
そして、後で駄々をこねて賠償金や送料だけでも取り戻す。ぶっちゃけ、郵便局はタカられまくって潰れないのが不思議だわ。

- 13:

ほんとに不思議。
郵便、配達事業は赤字なのに、局員の給料は今でいうと高額。
まあ、年賀状補てんがはいっていると考えられるが。
でも、普通赤字の会社はボーナス無しだけどな。

- 14:

そんな君にそうめん購入権を上げよう

- 15:

局員の俺登場

- 16:

>>32
そんな常識も知らない無知ニートは
駄スレ立ててないで引き篭もってろよw

- 17:

昔から思ってたんだけど、切手貼らずに
差出人の名前をあて先にすれば、差し戻しによってタダで届くんじゃね?

- 1

続き・詳細・画像をみる


地球が丸い理由wwwwwwwwwwwwww

日本が韓国と仲良くするメリットって何かあるの?

【甲子園】NHKカメラマン、チアを見て性欲を抑えられず寄り過ぎる

【画像あり】暴走族に憧れるのDQNクッソワロタwwwwwwwwwww

P「役割論理…?」

新バッテリー開発が進む! その寿命は今までの2倍以上!?

声優・茅原実里さんの水着写真の一部きたああああああああああああ!!

まるでコントw 世界一マヌケな強盗の顛末

とうとう天国分すらAT後に回されなくなったな

米マイクロソフト(Microsoft)、IEの名称変更を検討

穂乃果「ガチレズでごめんね……」グスグス

【広島土砂災害】死者39人 行方不明26人に

back 過去ログ 削除依頼&連絡先