三大モンハンで実装されたら嬉しいこと「ダメージ表示」「攻撃モーション時は無敵」back ▼
三大モンハンで実装されたら嬉しいこと「ダメージ表示」「攻撃モーション時は無敵」
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1:
回復薬の隙消滅
2:
どれもつまらなさそう
3:
完全にゆとり仕様になるな
4:
ぜんぶいらん
5:
特に2番目はありえない
6:
2番目ってもうほぼ無敵じゃん
7:
見事に共感出来ない
8:
実はお前モンハンやったこと無いだろ
10:
全部要らんが特に2番目な
9:
凡人の発想
12:
・マップ切り替え無し
・回復薬無し
・アイテムに重さパラメータつける
重くなればなるほど全体的に動きが鈍くなる
14:
>>12
ダクソやれよ
18:
>>12
3の利点がわからない
何が面白くなる要素なのそれ
15:
回復薬の隙はスキルで早くなるしな
19:
・オンラインにおけるキック機能
・装飾品一括解除
・各マイセット数を今の10倍に
これ
29:
>>19
これ
20:
どれだけ戦闘に貢献したかのランク付けをリザルト画面で全員分表示
32:
>>20
ほんまこれ
BC待機で報酬同じとか
扱いが同じとかバカげてる
モンハンは社会主義の縮図
23:
・赤ハンターが侵入してきて狩りを邪魔する
24:
そんなんモンハンにつけたらどうなるかわかってるだろ
ちょうゆとり仕様で売り上げ激減だな
25:
こういうのでつまらんつまらん言ってるのって万が一にも採用されたら困るから?
54:
>>25
採用されるわけねーだろ
26:
せめて誰が一番モンスターにダメージを与えたか分かるようにしてほしいのと、それに応じた報酬枠
あとはモンスターにトドメを刺した人も知りたい
30:
回復時のガッツポーズだけはやめてほしい
口拭ったりそれなりに意味のある行動ならさほど苛つかないが何故モンスターの前で隙を出す
スキルつけてもガッツポーズって
33:
攻撃中無敵とかアホかよ モンスター殴り放題じゃねぇか
34:
2番目って全攻撃にsaって意味かと思ったけど違うの?
普通に考えて敵の攻撃が効かないわけないだろ
44:
>>34
あースーパーアーマーって書けばよかったな
無敵だと流石にゲームにならんわ
35:
・魔法
・超必殺技(テイルズの秘奥義的な)
・乗り物
・オープンワールド化
38:
死んだら装備なくなるくらいはあっても良いと思う
40:
モンスターにモーションキャンセルをつけるだけで難易度が跳ね上がる
けど、今の過剰スキル、アクションを考えたらそれでいいと思う
四人で適当にガチャガチャやってりゃ倒すのに苦労することなんてないだろ
42:
マルチプレイの人数によるモンスター強化
お守りを自分好みに強化
装飾品周りの改善
43:
此方からアクションを仕掛けない限り発見されない隠密スキル
モンスターの行動を観察してみたい
45:
キャラメイクの幅
もう少し個性がだせるようしたい
47:
ダッシュの度が上がるスキル
56:
>>47
Fにはあるんだよね
57:
オンラインで五人以上からあぼーんされると永久追放
60:
モンハンのいいところ奪ってどうすんだよ
61:
民度が上がればまたやる
62:
いくら落ちぶれてても採用されたら困るよスレタイみたいなつまんない案は
65:
ダメージ表示がないのもウケた要因だろ
たわけが
69:
普通にグラ上げるだけでいいだろ
80:
重さの概念はあってもいい
マップも繋がってる方が良いがそうすると狭くなりそうだな
85:
全部いらん
ターゲットロックオン機能廃止
ガンランス全弾発射簡略化
片手剣の攻撃モーション変更
86:
実際に発動中無敵を実装した元祖狩りゲーの最新ネトゲはものっそい叩かれてたね
89:
PT組んだらBCは立ち入り不可でもいい
90:
フレンドリーファイア実装しろよ
味方もろとも葬ってやるよ
92:
大真面目に言うと大地の結晶足らんから農場復活してくれ
95:
オンのキックと発掘廃止
これだけで十分
97:
誰にも理解されないけどモンスターテイマーになりたい
106:
>>97
Fだとなんかオトモ飛竜みたいなの居るっぽいぞ
102:
貢献度システム
笛などの強化によるダメ増加分は強化したプレイヤー
麻痺、罠は通常時のダメを参考に増加分を割り出す
睡眠はn倍ダメのうち一倍が起こした攻撃のプレイヤー、他は睡眠させたプレイヤーのダメージとする
状態異常攻撃が複数のプレイヤーによって行われた場合、各プレイヤーの蓄積させた数値でダメージを割り振る
こんな感じになるか?
107:
そろそろFと協力して欲しい
太刀とか避け切り輸入するだけでだいぶ変わる
129:
Fの攻撃しながら避けるのほしい
130:
オープンワールドで遠くから双眼鏡でモンスターの生態系を観察したい
138:
貢献度はあってもいいと思う
寄生も得しなくなるしね
三大モンハンで実装されたら嬉しいこと「ダメージ表示」「攻撃モーション時は無敵」
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1408625546
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三大モンハンで実装されたら嬉しいこと「ダメージ表示」「攻撃モーション時は無敵」
コメント一覧
1.
1:
3. :2014年08月22日 07:20 ID:GR5zT2jO0
4. 貢献度実装後
そこにはハンマー4人がお互いを吹き飛ばす姿が
5.
2:
7. :2014年08月22日 07:26 ID:F.ZxY5MW0
8. ダサイ装備とグラの向上
9.
3:
11. :2014年08月22日 07:27 ID:VJrub7Vd0
12. 貢献度入れると特定武器しか使えなくなるからいらん
寄生排除したいなら、部屋主にキック機能つければいい
13.
4:
15. :2014年08月22日 07:34 ID:XoDshOyM0
16. 攻撃モーション中にSA発生だとしても、
Fの大剣で不動使ってみればわかるが、
吹っ飛びの無敵時間で助かることが何度もあるし、
吹っ飛ばすに攻撃を受け即死なんてありえなくない。
と言っても不動はSAでは無いんだけれども、
SA又はHAを発生は自動ではなくプレイヤーの追加入力?で
出来ればいいね。
こういうのもボタンで操作したいからL2R2が恋しくなる
17.
5:
19. :2014年08月22日 07:36 ID:iE5R5fAt0
20. 装飾品の全解除はなぜ実装しないのか不思議なレベル
21.
6:
23. :2014年08月22日 07:37 ID:TPRUrUnx0
24. いたわり効果をデフォにする
これ
25.
7:
27. :2014年08月22日 07:43 ID:bwqRB3aB0
28. 回復薬の硬直なくなったら全部ごり押しでいけるじゃん
糞バランス
29.
8:
31. :2014年08月22日 07:44 ID:Af8FKaue0
32. 武器ごとにモーション2パターン用意してほしい
切り替え可能で
今みたいに動きが複雑化してもいいけど
2ndGくらいの頃の動きも使いたい
33.
9:
35. :2014年08月22日 07:46 ID:C4JxKNaf0
36. 貢献度入れるとチームの役割が崩れるからいらんなー
37.
10:
39. :2014年08月22日 07:50 ID:BRiiboD20
40. モンスターを使ってハンターをたおすみたいな逆の設定でやってみたいw
41.
11:
43. :2014年08月22日 07:53 ID:eKWijv8i0
44. ガンダムの良いところを取り入れるのは良さそうだな
45.
12:
47. :2014年08月22日 07:54 ID:eKWijv8i0
48. ※10
Evolveはどう?
49.
13:
51. :2014年08月22日 07:58 ID:S88vveTy0
52. 貢献度なんてみんな弱点に群がるだけでギスギスするだけだろ
53.
14:
55. :2014年08月22日 07:58 ID:4u7v.Ycd0
56. ゆとり仕様すぎてワロタ
57.
15:
59. :2014年08月22日 07:59 ID:ZDK05I5.0
60. 壁はめ
非常に現実的だがぶっちゃけイライラする
61.
16:
63. :2014年08月22日 07:59 ID:biXz8us70
64. ありえん、完全にクソゲーになる
65.
17:
67. :2014年08月22日 08:02 ID:02ZdHJgU0
68. フレンドの鍵部屋に入るときもパス必須
モンスターに見つかってる時はガッツポ廃止
見つかったときに納刀だと震えるの廃止
69.
18:
71. :2014年08月22日 08:03 ID:HLNJvru20
72. 死亡時復帰なしとか武器ランダムとか回復なしとか制限つけてその分報酬増やしてくれ
ただどうあがいても手詰まり感あるから
オープンワールド化・ランダムダンジョン・人数増やすくらいしないとやる気起きないな
73.
19:
75. :2014年08月22日 08:09 ID:Wufv2efv0
76. ※13
弱点に群がるだけならまだいい方
>>102みたいな方式だと寄生が強化笛か睡眠武器振り回して肝心な時状態異常にできないとかほかの人の評価点低くするために睡眠爆破しようとしてんのに勝手に起こすとかわざと敵の攻撃が当たるよう吹っ飛ばすとかあり得る
77.
20:
79. :2014年08月22日 08:10 ID:T4gG90fS0
80. キックと貢献度はぜひとも欲しい
81.
21:
83. :2014年08月22日 08:15 ID:pAjbXOD60
84. 2があったら、強壮薬飲んでスラアクぶん回ししてたら延々無敵チートやん。
どうせこの1は小学生だろ
85.
22:
87. :2014年08月22日 08:16 ID:PGtQQ8Et0
88. モンスターのAIを段階踏んで強くしてプリーズ
超反応とかじゃなくてセオリーが変わる感じで
89.
23:
91. :2014年08月22日 08:27 ID:TPRUrUnx0
92. >>22
フロンティアどうぞ
93.
24:
95. :2014年08月22日 08:31 ID:Ly704Hrd0
96. 一定以上オンラインからキックされたプレイヤーは名前が自動的にゆうたになる。
97.
25:
99. :2014年08月22日 08:37 ID:Jxc6cPPE0
100. ※21
ちゃんとスレ見な
本人が言いたかったのはSAのことだ
101.
26:
103. :2014年08月22日 08:37 ID:8xnIreLu0
104.
斬 れ 味 + 2
105.
27:
107. :2014年08月22日 08:37 ID:76Xl28tl0
108. キック機能はなんで頑なに付けねぇんだろうな?
そんだけついてればオンラインの不備は全部目をつぶってやってもいいくらいだ
109.
28:
111. :2014年08月22日 08:40 ID:tfQDVgtl0
112. ターゲットロックオン機能廃止とか言ってるのはなんで?
嫌なら使わなけりゃいいじゃん
113.
29:
115. :2014年08月22日 08:41 ID:PWYW05zN0
116. 硬直時間は同じでいいから回復のんでガッツポーズやめてほしい。
117.
30:
119. :2014年08月22日 08:41 ID:eLVBDLo10
120. モンスターの首が飛んだり
バラバラになる設定
121.
31:
123. :2014年08月22日 08:43 ID:vQ6bhbjh0
124. 調合の一括化だろ
押しっぱなしはつらい
125.
32:
127. :2014年08月22日 08:46 ID:LIoKN.yv0
128. ギルクエ、お守り廃止かな
あとフリーダムウォーズの荊みたいなの欲しい
129.
33:
131. :2014年08月22日 08:48 ID:0dUFJipd0
132. このスレ見てるとモンスターがクソ強いがその分こっちもスキルと追加モーションで好き放題できるFが神ゲーに思えてくる
まぁそのレベルに行きつくまでが苦行課金苦行課金苦行…なんだけど
133.
34:
135. :2014年08月22日 08:48 ID:sPE3sxLG0
136. 集会クエ限定でクエスト失敗時のペナルティをもっとでかくして欲しいなあ
あとはお護りは邪魔臭いからなくしてほしい
137.
35:
139. :2014年08月22日 08:51 ID:pinRfmt00
140. こんな中途半端な機能を欲しがるくらいならば
いっそのこと「このクエストをクリアしたことにしてつぎに進みますか?」を搭載して貰えば?
なんにせよ、こういう機能を欲しがったゆとりの所為でゲームがつまらなくなったことの良い証明だわ
141.
36:
143. :2014年08月22日 08:52 ID:6CatRRC70
144. 貢献度はあっていいと思うよ
それプラス3乙はそのハンターのみ復活できないとかならね
あと後半はもっとスキル数増えるようにしてほしい
真打、回避性能距離、砥石、早食いプラス2、自動マーキングくらいはつけられるようにしてくれや・・・
大剣なら真打、抜刀会心(技力)、納刀、耐震、高級耳栓、風圧無効くらいは頼むやで
145.
37:
147. :2014年08月22日 08:54 ID:6CatRRC70
148. お守りは金かかったり素材が必要になっていいからカスタムできるようにしてほしい
もうランダム要素は簡便やで
149.
38:
151. :2014年08月22日 08:59 ID:nKcZEAht0
152. ゆうた除去機能付けてくれれば他は何もいらない
153.
39:
155. :2014年08月22日 09:00 ID:TPRUrUnx0
156. これは>>6
157.
40:
159. :2014年08月22日 09:02 ID:Tcl0HKEC0
160. 回復モーション自体要らん
あとキック機能も要らん。
どうせならキックじゃなくてなんかもっと面白い動きしたらいいのに。
161.
41:
163. :2014年08月22日 09:08 ID:O21yibmI0
164. 貢献度なんて付けても今以上に窮屈になるけどそれが良いのか?
貢献度1位に特典付与とか間違いなくローテで武器変えたり攻撃順位のローテ作って回す事になる
当然ローテ破りは叩かれ晒され今以上の殺伐オンラインに
165.
42:
167. :2014年08月22日 09:14 ID:MILbcbnj0
168. LAボーナスほちぃ
169.
43:
171. :2014年08月22日 09:17 ID:nCmc1HPM0
172. ※36
フロンティアならスキル12個付けられるで
しかも耐震・風圧・耳栓はまとめて一つの豪放ってスキルに出来るで
173.
44:
175. :2014年08月22日 09:24 ID:jx57tqJ.O
176. お守り合成
177.
45:
179. :2014年08月22日 09:29 ID:cO9PXljI0
180. 貢献度システム入れて、評価が上がり難い職業は倦厭されるようになるわけですね
今以上にヌルゲーにしたようだけど、右肩止まると良いですねー
181.
46:
183. :2014年08月22日 09:30 ID:HwKybRzB0
184. サポートさんはどーなるんだよwww ダメ入れるだけが貢献じゃねーだろハゲwww 属性によってモーション変わるとかいいじゃないか。
185.
47:
187. :2014年08月22日 09:36 ID:Ij6bv.UX0
188. キックと貢献度と発掘廃止あれば最高だわ
189.
48:
191. :2014年08月22日 09:44 ID:vZh0UcVA0
192. ローリングの無敵時間伸ばせ
193.
49:
195. :2014年08月22日 09:45 ID:MWxEVQSq0
196. とりあえず3DSはやめよう
197.
50:
199. :2014年08月22日 09:51 ID:wZdWvV3i0
200. ナックル装備で波動拳早よ!
201.
51:
203. :2014年08月22日 09:58 ID:761VcnMm0
204. 素材使って装備のスキルと見た目をある程度自由にカスタマイズできるように
して欲しいくらいかな。
スキルの為にだっせぇツギハギ装備とか勘弁
205.
52:
207. :2014年08月22日 10:04 ID:RQ1puz6D0
208. 武器と防具の損耗が欲しい。
修理せずに使うと壊れるとか、壊れるまで使い込むとそこから更にいいものに改良できるようになるとかがいい。
現状の切れ味みたいにクエ内限定でも構わないが、特に防具は攻撃を受け続けるとだんだん壊れていき、防御力が減っていくのが自然だと思う。
モンスターみたいに部位破壊グラもあれば更に良い。
盾が無いと糞になる武器もあるから全壊しろとは言わないが、基本的に避けないと死ぬくらいの方があのサイズのモンスターと戦うなら自然。
かといって現実みたいにワンパンでやられるとクソゲーだけどw
他にはギルドのハンターに対する待遇改善要求とかかな。
○○玉とか生成が希なものはともかく、延髄とか骨髄とか翼とか鱗とか尻尾とか、全個体が必ずもっていなければおかしい部位については報酬画面で全て表示して、いくつまで選択という形式にして貰っていく方がいい。
希少部位についてはランダムでリストに並ぶことがあるでいい。
レアならともかく通常部位がいつまでも出なくて同じモンスター倒しつづけるイライラはやばい。
209.
53:
211. :2014年08月22日 10:09 ID:2ke9F.e00
212. 装備の装飾を合わせるとか
どこの装備をベースにするか選んで素材使えば合わせられる
武器をベースにもできる
213.
54:
215. :2014年08月22日 10:10 ID:pp2.OygZ0
216. 後半になると消耗品集めが意味のない障壁になるのをやめてほしいわ
畑で集めるだけとかポイントと交換するだけとか
マップでの採取をほぼ否定してる
217.
55:
219. :2014年08月22日 10:17 ID:wlCmujTv0
220. ゆうた相手にボロックソ言ってやって涙目で敗走するのを
ゲラゲラ笑いながら見送るのも楽しかったから
キックは無かったら無かったでまぁいいかなと思う自分もいる
221.
56:
223. :2014年08月22日 10:18 ID:lYkMEQsr0
224. 貢献度とかいいだしたら攻撃力が弱い武器にメリットなしだろ。
225.
57:
227. :2014年08月22日 10:25 ID:QeBS8m3H0
228. 貢献度が欲しいってのは、結局BCに籠ってるとか別マップで採集してる寄生プレイヤーをどうにかしたいって事でしょ
現状だと寄生に居座られたら部屋を解散するしかないし
229.
58:
231. :2014年08月22日 10:27 ID:yLPbnt480
232. カプコンに望むのは現状維持だけ。
余計なことすんな。
233.
59:
235. :2014年08月22日 10:29 ID:fpzTS0Of0
236. Fのマゾさを抜けば大体解決するんじゃないの?
237.
60:
239. :2014年08月22日 10:40 ID:2UknXobl0
240. 子供にネット与えるとこうなる
241.
61:
243. :2014年08月22日 10:42 ID:l3O.mbYRO
244. 一人でやる時と四人でやる時の敵の体力を一緒にするなよ
245.
62:
247. :2014年08月22日 10:56 ID:63JRO1CP0
248. 部屋主のキック機能
農場復活でいいよ
249.
63:
251. :2014年08月22日 11:01 ID:3uETMSon0
252. とりあえずキック機能。
あとモンスターの隙をもっと増やして欲しい。
ソロと協力で隙の少なさが変わるとか。
253.
64:
255. :2014年08月22日 11:07 ID:Jpk2CqT60
256. 一番ダメ与えた奴とか部位破壊ダメ一番与えた奴に報酬1枠ボーナスとかあってもいいかもねってレベル 他はいらん
257.
65:
259. :2014年08月22日 11:14 ID:4h9bgReT0
260. お守りと発掘武器撤廃
261.
66:
263. :2014年08月22日 11:25 ID:UPnuFWEK0
264. 貢献度とか言い出したら役割分担が廃れる
ダメ争奪競争とか殺伐としすぎて無理だわ
265.
67:
267. :2014年08月22日 11:36 ID:749hEz.I0
268. ダークソウルかスカイリムやれば万事解決じゃないかな
269.
68:
271. :2014年08月22日 11:49 ID:UPR73IAZ0
272. ハンターのアクションだけじゃなくて、アイルーのアクションもコマンドで切るようになる。
双眼鏡で眺めてるだけで50分なんてあっという間やぞ
273.
69:
275. :2014年08月22日 11:54 ID:mrl1CMGT0
276. 死んだ味方からの剥ぎ取り
盗賊団の結成
277.
70:
279. :2014年08月22日 11:57 ID:MTVrl.cL0
280. 最近のゲームは、どれもこれもヌルゲーw
281.
71:
283. :2014年08月22日 12:04 ID:gWauyoga0
284. 初心者&初見用にマップ兵器のみでの討伐
くっそ時間がかかってもう二度とやらないレベルでいいから・・・
無理な奴はそこからバリスタ撃っとけみたいなノリのときも有効だし
285.
72:
287. :2014年08月22日 12:09 ID:QNAms4V60
288. 「攻撃モーション時は無敵」これは絶対いらんだろ。
289.
73:
291. :2014年08月22日 12:17 ID:fLomxiUO0
292. ダメージ貢献度とか何もわかってないな。
片手のサポートや大剣の部位破壊だって貢献なのに、そんなものを追加されても荒れる原因にしかならんだろ。
293.
74:
295. :2014年08月22日 12:19 ID:IAhB38I.0
296. お守りと発掘装備廃止してくれ
ここまで完全に運にされるとやる気完全に無くなるわ
297.
75:
299. :2014年08月22日 12:29 ID:B.ntrY9p0
300. キルサイト
301.
76:
303. :2014年08月22日 12:30 ID:3WGAXxiQ0
304. ※40はキックがセレクトボタン押した時のアクションのキックだと思っている様子です
かわいい
前転の無敵時間の廃止
モンハンもダクソもリアル志向なのに無敵時間ってなんか冷めちゃうんだよね
さらにその無敵時間を延ばすスキルって・・・
305.
77:
307. :2014年08月22日 12:33 ID:.YyjDZVC0
308. ・ガノトトスの当たり判定の正常化
・ハメ
309.
78:
311. :2014年08月22日 12:38 ID:DdBkvjL.0
312. 初めてモンハンやった時にモンスターの体力ゲージあれば、あとどのくらいかで頑張れるんだけどなあと思ったもんだ
けど数回プレイしてモンスターの様子で大体どのくらい弱ってるとか判別出来る様になったし無い方が面白いなと把握した
313.
79:
315. :2014年08月22日 12:39 ID:k.jJveoo0
316. キックだけでいいから頼むよ
317.
8
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