朴大統領「1000年恨むとか言ったけど、ナシやっぱナシ」 日本「補償金のお替わりはナシ」back

朴大統領「1000年恨むとか言ったけど、ナシやっぱナシ」 日本「補償金のお替わりはナシ」


続き・詳細・画像をみる


日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」式典での朴槿恵(パク・クネ)大統領の演説に対し、外交安保専門家は北朝鮮と日本に向けて未来志向的な提案をしたと評価した。主導的に外交関係を解くという意志が反映されたとも述べた。
北朝鮮に環境・民生・文化分野での協力を提案したことに対し、朴仁フィ(パク・インフィ)梨花女子大国際学部教授は「核・ミサイル挑発に対する強力な警告を前提とし、同時に信頼を築く努力も続けるという提案をした」と分析した。また「2つの目的をともに成し遂げようというツートラック戦略を稼働した」と評した。
高有煥(コ・ユファン)東国大北朝鮮学科教授は「演説で北が吸収統一と認識して拒否した『ドレスデン宣言』に言及せず、民生インフラ、民族同質性などを強調したのは、うまく方向を設定した」とし「まずは可能な分野から始めてみようという部分に傍点が打たれている」と説明した。
しかし北朝鮮が呼応するかどうかについては懐疑的な見方もあった。金根植(キム・グンシク)慶南大政治外交学科教授は「いくつかの南北交流事業提案で対北関係を解いてみようという強い意志が表れている」とし「しかし北がいま望むものは相互誹謗の中断や軍事訓練の中断など政治・軍事的な議題であるため、これに関する追加の言及がなければ北が反応するのは容易でないだろう」と予想した。
統一研究院のパク・ヨンホ研究委員も「現在、北が見せているいくつかの挑発的な態度からみて、前向きな反応を見せる可能性は大きくないようだ」と述べた。
専門家は、朴大統領が韓日関係を改善する意志も確実に見せた、と分析した。キム・ヨンス西江大公共政策大学院教授は「“一部”の政治指導者と表現し、韓日国交正常化50周年を一緒にうまくやろうというのは、日本が『我々に選択する余地を与えた』と受け止めることができる柔軟な接近」と評価した。
中央日報
5
無理筋な解釈しなくていいよ朝鮮人
8
またウソだろ
11
あと999年( ^ω^ )
14
おまいらの「未来志向」って言葉にはもう騙されネェよ
21
えーーー、恨んでいいよ
そして日本には一切関わらないで
25
(´・ω・`) えー?
26
まず日本に謝罪しろよ
捏造ばかり繰り返して騙してきたんだから
33
一年後も分からない国が未来志向ねぇw
36
俺は気が長い方だから1000年待つよ^^
45
無関係=最良の関係
53
1000年国交断絶でいいんじゃないかな
54
ビジネス反日
57
もう騙されないじょ?
64
クネクネの反日発言を修正解釈して他国へ流すお仕事
めんどくせえだろうな
106
遠慮しないでいいから1000年反日してろ
111
キャンセルまであと、1000年待ってください
119
早く靖国参拝で防がんと
136

続き・詳細・画像をみる


ポップアップ広告を開発した男性「本当ごめんなさい」

俺の母ちゃん、ツンデレだった。

【悲報】白石麻衣が劣化・・・・・・(画像あり)

【画像】コスプレしてる女露出狂すぎくっそわろたwwwwwwwww

ネイマールやC・ロナウドも、氷水を被る慈善運動がサッカー界にも流行中!

2人で1人分の仕事 静岡県警、育短の並立任用導入

「第六駆逐隊の夏祭り」

【画像あり】師走の翁ってエ口漫画家嘘つきすぎwwwwwwwwwww

最近「日本はすごい!」系のテレビ番組多すぎだろ

子持のタブー全部盛りのA子。いろいろ麻痺してる様だから切る事に決めた

新作米国映画「ヒトは脳の10%しか使ってない」

「坊っちゃんとメイド」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先