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洋ゲーのオープンワールドゲームがヤバい 日本はもう絶対に追い付けない・・・
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1.
2. 1.以下、名無しがお送りします
3. 2014年08月19日 09:08
4. ハードスペック向上したからこそスカイリムの上位互換作るべきなのに、パズドラの下位互換も満足に作れないのが和ゲーの現状
5.
6. 2.以下、名無しがお送りします
7. 2014年08月19日 09:15
8. でも洋ゲーのゾンビや骸骨ばっかりのゲームやりたくないんだよなぁ
9.
10. 3.以下、名無しがお送りします
11. 2014年08月19日 09:16
12. 和ゲーオープンワールドは中身はもちろんのことグラフィックすらも糞。
13.
14. 4.以下、名無しがお送りします
15. 2014年08月19日 09:16
16. オープンワールドでチャットできればなんでも売れそう
17.
18. 5.以下、名無しがお送りします
19. 2014年08月19日 09:17
20. トットリムふいた
ペルソナ4で街中歩くの楽しかったな
ああいう感じでオープンワールド作れないのかな
21.
22. 6.以下、名無しがお送りします
23. 2014年08月19日 09:18
24. 和ゲーはPV詐欺のフリウォの糞さ具合からもうアクション系列は全部ダメだと思い知ったよ
だから和ゲーは流行り神とか428とかのADVゲーしか頑張りどころがないと思う
ある一定層のファンがいるし特にCSゲームは隙間産業的に海外が作らないところを狙って細々と作っていくしか生き残る道はないと思う
パズドラとかのソシャゲはこれから衰退して長く続かないと思うし
25.
26. 7.以下、名無しがお送りします
27. 2014年08月19日 09:19
28. 戦艦とそれに搭乗した戦死者の経歴や行動をまんま使い、
美少女キャラの設定にして萌え萌え言ってるんだよな
29.
30. 8.以下、名無しがお送りします
31. 2014年08月19日 09:25
32. ドラゴンズドグマのダメな部分を改善していけば日本でも良いオープンワールドゲームが作れそうだけどな。惜しいわ
33.
34. 9.以下、名無しがお送りします
35. 2014年08月19日 09:26
36. 現実が充実してればゲームに没頭する暇なんかないからな
日本のニート問題より海外の方がヤバいんじゃないの?
37.
38. 10.以下、名無しがお送りします
39. 2014年08月19日 09:35
40. スクエニと任天堂が最後の砦だと信じてた人は多かったはず
彼らはモシモシ課金ゲーに加担はしない、と
41.
42. 11.以下、名無しがお送りします
43. 2014年08月19日 09:35
44. オープンワールドは以外に早く飽きる
どこ行っても結局同じような感じだし
45.
46. 12.以下、名無しがお送りします
47. 2014年08月19日 09:36
48. ゲームと現実の区別もできないバカがいるから規制も増えて
規制すれば何でもうまくいくと思ってるバカ政治家ばっかりで
メーカーも冒険できんわなあ。
ゲームは非現実。当たり前。だからおもろいのに。
49.
50. 13.以下、名無しがお送りします
51. 2014年08月19日 09:41
52. よく言われることだけど日本の都市でgtaあったらやるだろ?面白そうだろ?
たけしの挑戦状むかしあったよね。だせない作れないはとちくるった奴らにも原因はある。規制閉経ババアも悪い。メーカー叩きだけじゃ屁理屈とかわらん。
53.
54. 14.以下、名無しがお送りします
55. 2014年08月19日 09:43
56. destinyはMOやん
アイランドも行き来はできてもステージクリア型だし
いうほどオープンワールドなんてないやろ
57.
58. 15.以下、名無しがお送りします
59. 2014年08月19日 09:44
60. ユーザーを育てなかった事が全てだよ
あと日本人は遊びをバカにし過ぎ
61.
62. 16.以下、名無しがお送りします
63. 2014年08月19日 09:48
64. 追いつけないのは十年前とかでも分かりきったことなのにいまだにいちいち日本のゲームは云々言ってチラッチラッしてる奴はなんなのか
まあ死体蹴りなんだろうけど
65.
66. 17.以下、名無しがお送りします
67. 2014年08月19日 09:48
68. DSのせいで和ゲー終わったとか言うけど
それが無けりゃゲーム脳みたいな考えが今以上に蔓延っていたんじゃないか?
69.
70. 18.以下、名無しがお送りします
71. 2014年08月19日 09:49
72. ※9
つまり今の日本の現実はとても充実してるから昔に比べてゲーム市場が3分の2近く落ち込んでいるとでも?
73.
74. 19.以下、名無しがお送りします
75. 2014年08月19日 09:52
76. オープンワールドとかグラとかどうでもいい
洋ゲーのすごいところはゲームシステムの奥深さとオリジナリティだと思うわ
面白いゲーム作ったぜ!って感じが伝わってくる
77.
78. 20.以下、名無しがお送りします
79. 2014年08月19日 09:53
80. フォールアウトみたいに現実の場所模倣した和風オープンワールドゲー作れば絶対売れると思うけどな
モンスター蔓延る東京駅を探索とか、想像するだけで超ワクワクする
81.
82. 21.以下、名無しがお送りします
83. 2014年08月19日 09:55
84. ゲームはもういくらリアルにしても遊び方として頭打ちだと思う
それこそ技術革新の面でどうにかしないとこれから出るゲームみんな同じようなもんにしか感じないと思う
例えばFPSでグラフィックがいくら綺麗になっても基本的にやることはしょぼいグラフィックでやるのと変わらないだろ?
85.
86. 22.以下、名無しがお送りします
87. 2014年08月19日 09:57
88. 日本でもGTAはその辺の和ゲーより売れてるんですが、それは
89.
90. 23.以下、名無しがお送りします
91. 2014年08月19日 09:57
92. これはあれだな
ソニーが全面協力して東京ジャングルのオープンワールド版を作るべきやな
いつかでることをまじで期待してるんだが
93.
94. 24.以下、名無しがお送りします
95. 2014年08月19日 09:58
96. 美麗グラでも洋ゲーでもなんでもいいからやりたくなるゲームを作って下さい
97.
98. 25.以下、名無しがお送りします
99. 2014年08月19日 09:59
100. スクエニには色々期待してただけにソシャゲに手を出した辺りから終わったと思ったよ。いまの日本のゲーム業界は課金&リメイクばかり。過去の遺産を食い潰して終わりだろう
101.
102. 26.以下、名無しがお送りします
103. 2014年08月19日 09:59
104. お使いクエストはあるよ
そもそも依頼を受けて仕事をこなすってのは当たり前の事なのに、それを「お使いw」といってバカにする奴は仕事した事ないんか?
105.
106. 27.以下、名無しがお送りします
107. 2014年08月19日 10:01
108. スクエニはスクウェアがエニックスと合併した時点で終わったと思ったよ
正直スクウェアが今も単体で残ってたら全然違ったと思うぞ
109.
110. 28.以下、名無しがお送りします
111. 2014年08月19日 10:03
112. お使いクエストはむしろ和ゲーより酷いだろwww
113.
114. 29.以下、名無しがお送りします
115. 2014年08月19日 10:04
116. ※26
え?お前「銃声ショボいw」っていってバカにしてる奴には実際の銃撃ったことないんか?って聞くの?
カッケー
117.
118. 30.以下、名無しがお送りします
119. 2014年08月19日 10:12
120. ※29
アホかこいつ・・・
121.
122. 31.以下、名無しがお送りします
123. 2014年08月19日 10:17
124. そういや久しく洋ゲーしかやってない。steamがほとんどだが
125.
126. 32.以下、名無しがお送りします
127. 2014年08月19日 10:18
128. スレで上がってるゲームは世界市場狙い
国内市場狙いの和ゲーと比べてもしょうがない
世界市場に打って出るには日本メーカーは1社か2社に統合するしかない
129.
130. 33.以下、名無しがお送りします
131. 2014年08月19日 10:19
132. ※31
安いしね
セールで買ったのが積んであるわ
133.
134. 34.以下、名無しがお送りします
135. 2014年08月19日 10:19
136. ドラゴンズドグマが一番迫ってたな
というか戦闘はTESより明らかに面白かった
何もかも作り込みが浅いのが惜しまれる
アレの要素を一つずつ深めて3作、4作と作り込んでいけばまだ追い付けたかもしれないのに・・・まあ、メーカーの体力がもたないんだろうな
137.
138. 35.以下、名無しがお送りします
139. 2014年08月19日 10:23
140. 侍道やりたいわー
141.
142. 36.以下、名無しがお送りします
143. 2014年08月19日 10:24
144. そりゃ任天堂はおもちゃ屋の精神だからな。そもそも、莫大な金かけてゲーム作る責任なんてあるわけねぇよ。畑違いも甚だしい。グラに命かけてる某企業たたけよ。
145.
146. 37.以下、名無しがお送りします
147. 2014年08月19日 10:25
148. 洋ゲー楽しいのは完全同意するけどPSだの箱だので遊んどいて和ゲー見下してるのは哀れだわ
149.
150. 38.以下、名無しがお送りします
151. 2014年08月19日 10:30
152. 結局シミュレーターみたいな感じになって、対人以外すぐ飽きるんだろ?
153.
154. 39.以下、名無しがお送りします
155. 2014年08月19日 10:30
156. 日本で好まれそうなゲームってリアルな飛車可愛がりな将棋じゃね?
自分一人だけのキャラを強くするゲームより10機20機100機を最強にしていくよーなゲーム。まだまだマシンのスペックが足りないんじゃね?
ゲームで捨てがまりや三段撃ちとか様々な戦法使って戦う感じのがいいんじゃないか?
157.
158. 40.以下、名無しがお送りします
159. 2014年08月19日 10:33
160. 通用していけるのはグラフィックにこだわらずゲーム本来の面白さを追求したゲームだけだと思うんだが
日本で人気が出るのは低予算萌え豚ゲーやら課金地獄のソーシャルゲーばかり
そういうところも含めてもう日本が海外の技術に追いつくのは無理だよ
161.
162. 41.以下、名無しがお送りします
163. 2014年08月19日 10:34
164. 名古屋を舞台にしたオープンワールドやりたい
165.
166. 42.以下、名無しがお送りします
167. 2014年08月19日 10:35
168. 小集団=プレイヤーな国盗りゲーは確かに面白そうだよな
169.
170. 43.以下、名無しがお送りします
171. 2014年08月19日 10:37
172. オープンワールドが最高みたいなのクソ。早く気付けよな〜
173.
174. 44.以下、名無しがお送りします
175. 2014年08月19日 10:38
176. 書いてて思ったけど
それAC?Dじゃね?
177.
178. 45.以下、名無しがお送りします
179. 2014年08月19日 10:38
180. 萌え豚の責任は重い
181.
182. 46.以下、名無しがお送りします
183. 2014年08月19日 10:39
184. はいはいオープンワールド凄い凄いw もう家庭用ゲームそのものがオワンコって気づけよww
185.
186. 47.以下、名無しがお送りします
187. 2014年08月19日 10:39
188. デスティニーはやくやりたい
β参加したがアレは本当に凄いと思ったわ
189.
190. 48.以下、名無しがお送りします
191. 2014年08月19日 10:43
192. 海外に追いつく必要はないけどちょっと独自路線を行き過ぎてるって言うか
193.
194. 49.以下、名無しがお送りします
195. 2014年08月19日 10:45
196. 売れる事が目的で作られたゲームは、全てクソゲー。
面白そうだから売れるのであって、売れるから面白い訳では無い。
『作りたい物が既存に無いなら自分が作れ』
テンプレートで出来た物は、テンプレート程度の価値しかない。
197.
198. 50.以下、名無しがお送りします
199. 2014年08月19日 10:46
200. FPS自体面白くねーから興味ないわ。
こっちの知ったこっちゃねーから勝手に突き進め。
201.
202. 51.以下、名無しがお送りします
203. 2014年08月19日 10:47
204. まず、開発費が圧倒的に違う。日本の数十倍の開発費をかける。採算分岐100万本とかザラ。ただ、それを回収できるだけの品質と市場がある。
日本の企業にはそんな開発費を用意もできないし、リスクも負えない。
開発の効率が日本は圧倒的に悪い。ツール類の充実、分業の確立ができていない。日本は企画の人間が、ステージデザインもシナリオもUIも作っていたりする。またノウハウの蓄積も個人レベルに留まる。
こんなのがPS2あたりからずっと続いてるので、とても真似なんかできない。日本は個人の才能ぬ頼り過ぎ。ちゃんと生産工学とかの専門家とか含めて企業として開発というものを考えなければならない。
ただ、開発費に数十億かけるより、日本の初期のソーシャルゲームのように数千万の開発費で何十億稼ぐというほうが企業には嬉しいんだろうけどな
205.
206. 52.以下、名無しがお送りします
207. 2014年08月19日 10:53
208. ※10
ハードの戦犯とソフトの戦犯じゃねーか
209.
210. 53.以下、名無しがお送りします
211. 2014年08月19日 10:56
212. MGSのKONAMI
ドラゴンズドグマのカプコン
ダークソウルのフロム
意外と和ゲーメーカーも頑張ってると思うけどな
ただ海外と決定的に違う所はユーザーの声を真剣に聞くか聞かないか
ps1時代から続いてるようなシリーズものが最近ことごとく改悪されて来てる
日本のメーカーはAmazonのレビューでもいいから参考にしないとユーザーは離れていく一方だよ
213.
214. 54.以下、名無しがお送りします
215. 2014年08月19日 10:56
216. 日本はゲームしたいんじゃなくてヒマ潰しと共通の話題のためにゲームをする
ゲームにゲーム性を求める人が少ない
企業側というよりユーザー側が面白いゲームを作らせない土壌を作った
217.
218. 55.以下、名無しがお送りします
219. 2014年08月19日 10:57
220. キモオタwww
221.
222. 56.以下、名無しがお送りします
223. 2014年08月19日 11:03
224. トランスフォーマーよりガンダムのが好きだわ(AGE除く)
225.
226. 57.以下、名無しがお送りします
227. 2014年08月19日 11:04
228. 研鑽を怠った和ゲーの末路は悲惨の一語に尽きる
もっともぽちぽちゲー大好きの日本人にはそんな高度な技術も資本ももはや必要ないわけだが
229.
230. 58.以下、名無しがお送りします
231. 2014年08月19日 11:15
232. 日本も作り込みすごいじゃん
主に胸の揺れとパンツ
233.
234. 59.以下、名無しがお送りします
235. 2014年08月19日 11:20
236. 一部の偏った偏屈ババアによる暴力とエロの規制が悪だね。
二次規制も同じことになるよ。
俺はオタクじゃないけどゲームが楽しかった世代のだ。30半ばのじじいだ。ギャラガからグラセフ地球防衛ぐらいまでやった世代。
超グラ内臓やモロッコマンッコはあかんかもだか20年ほど規制戻してやると少しずつよくなる気がする。映画はいらん、ゲームがやりたい
237.
238. 60.以下、名無しがお送りします
239. 2014年08月19日 11:23
240. 侍道をもっと良くしてくれ
241.
242. 61.以下、名無しがお送りします
243. 2014年08月19日 11:26
244. 未だに1977年のスターウォーズの映画程度のレベルも作れない日本が
オープンワールドのゲームで世界をリードできるはずがないw
FFやバイオで少し有名になったからって所詮は井の中の蛙大海を知らずって事だ
245.
246. 62.以下、名無しがお送りします
247. 2014年08月19日 11:30
248. 日本人は3Dにすると醜さに愕然となる
ディフォルメされたアニメやゲームじゃ誤魔化せてこれたけどもう駄目だ
諦めるしかない
249.
250. 63.以下、名無しがお送りします
251. 2014年08月19日 11:32
252. 和ゲーつまらなくなってる中MGSとか頑張ってるだろ!
僻んだりせずにそういうの大事にしていこうぜ!
253.
254. 64.以下、名無しがお送りします
255. 2014年08月19日 11:35
256. 日本らしいのもありだとは思うがね。真似せんでも。
ただしつまらねーのはだめだな。レトロは日本独占じゃん。なんでか思い出せや企業様。
グラじゃねえ映画じゃねえ開発費じゃねえ、よくわかんねえけどなんかつくってくれや。プロだろ。あれば買うぜ、客だもん。
257.
258. 65.以下、名無しがお送りします
259. 2014年08月19日 11:43
260. 正直和ゲーでこいつらと対等にかはわからんが、面白さで戦えるのってソウルシリーズとかMGSシリーズとか片手の指で数えられるくらいしか無いだろ
他は先のないクソみたいな萌えゲーとかそんなんばっか
261.
262. 66.以下、名無しがお送りします
263. 2014年08月19日 11:53
264. もはやキャラクターでしか商売できない哀れな日本のメーカー
それに順応して満足してるオタクばっかだから何も変わらない
265.
266. 67.以下、名無しがお送りします
267. 2014年08月19日 11:57
268. 日本は独自のやりかたでいいって意見もあるが、「できるけど必要ないのでやらない」のと「やりたくでもできない」のでは大きな差がある
269.
270. 68.以下、名無しがお送りします
271. 2014年08月19日 11:57
272. 日本人は細かい所に妙に拘るから変にリアルな3Dに我慢できないんだよ
完璧なもう現実と寸分変わらぬそういう世界を最初に作るのは日本だと期待してる
萌えやドットもそうだがデフォルメの技術はすごかった
それに本筋としてのゲーム性の面白さがあったんだが今はなんだかなぁと思う
課金して金で戦うのは現実でやってるんだからゲームの中では魔法や剣で戦わせてほしいよ
金で勝てるのはゲームじゃない
273.
274. 69.以下、名無しがお送りします
275. 2014年08月19日 12:03
276. オープンワールドでは勝ち目ないから他に見つけろ
277.
278. 70.以下、名無しがお送りします
279. 2014年08月19日 12:06
280. オープンワールドのゼルダとかドラクエしたい
281.
282. 71.以下、名無しがお送りします
283. 2014年08月19日 12:09
284. オープンワールドで面白いことしてる人を見るのは好きだけど、いざ自分で楽しめと言われても正直困る…すぐ飽きると思う
285.
286. 72.以下、名無しがお送りします
287. 2014年08月19日 12:14
288. 侍道は正直、発想は悪くない
ただ致命的に技術がついて来ていない
江戸時代の江戸の街並みを再現してその中で放火やら辻斬りやら窃盗事件を解決したり起こしたりしつつ用心棒やら同心やら大工やら山賊やら剣術道場の弟子なんかになって気ままに冒険し、江戸を徐々に覆いつつある怪異の謎を解き明かすオープンワールドとか作ってくれよ
戦闘は剣豪シリーズみたいなシステムで、移動は忍道みたいに三次元移動が出来て、すべての建物に入ることが出来る感じでな
289.
290. 73.以下、名無しがお送りします
291. 2014年08月19日 12:23
292. 結局どれもやること同じだわ、ってある時に気づいてどれもやる気無くなったわ
293.
294. 74.以下、名無しがお送りします
295. 2014年08月19日 12:34
296. 宇宙を舞台にしたオープンワールド作ればいいと思うんだ
マスエフェ+ハクスラみたいな
ゾンビはもういいです
297.
298. 75.以下、名無しがお送りします
299. 2014年08月19日 12:35
300. 和ゲーdisってれば凄いと思ってるのが痛い( ;´Д`)
301.
302. 76.以下、名無しがお送りします
303. 2014年08月19日 12:37
304. たまにDSやwiiの存在が和ゲーの開発力の停滞を招いた、みたいな持論を垂れるヤツが居るが、DSとwiiは海外の方が日本以上にヒットしてるじゃん
同じ環境なのに、何で技術力の差の理由にDSとwiiを挙げるのかさっぱり分からん
305.
306. 77.以下、名無しがお送りします
307. 2014年08月19日 12:40
308. モンハンもそろそろオープンワールドにしてほしいなぁ
309.
310. 78.以下、名無しがお送りします
311. 2014年08月19日 12:49
312. ソーシャルゲー()のせいでもう進化は止まっちまうんだろうなあ
313.
314. 79.以下、名無しがお送りします
315. 2014年08月19日 12:54
31
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