人間の意識って死んだらどうなるんだ?back

人間の意識って死んだらどうなるんだ?


続き・詳細・画像をみる


肉体から意識体が抜けてあちらの世界へ行くんだろ、死んだ瞬間に重さが減るらしいよ。
死んだ人と話したことが無いから確実な話では無いけどね。
2 不思議な
「500に及ぶあの世からの現地報告」で検索
あと死後存続の強力な証明は「交差通信」で検索
3 不思議な
回路が止まるんだからそこで意識は消滅するよ。魂うんぬんとかいってるおバカさんがたまにいるけど。
4 不思議な
プルーフオブヘブンでも読め
死後の世界を否定していた脳神経外科医が経験した、臨死体験の本だ
5 不思議な
霊はとっととあの世に帰るけど、意識(魂)だけは成仏しない(現世に未練を残す)と残るよ。肉体(物質)という制限(宇宙服みたいなもの)はそのまま朽ちる。
PC本体の寿命は来ても、操作する人は残るだろ?
オンゲーでキャラデリされても、操作する人は残るだろ?
で、輪廻転生/新しいPC買う、使えそうなパーツ使って再構築/新規ID作成からのキャラクリ。
解脱するとあの世に帰れる。死を意味する逝くとは折り返しだから。亡くなるも亡くなるであって、無くなるではないことに気づくべき。
6 不思議な
生まれる前の状態と同じになるだけ
7 不思議な
生きてきた証として、意識(魂)は残るとしたら、あの世に帰って何やらかんやらあって、また、生まれ変わる。ってこと?
8 不思議な
死後の世界があるならなんでわざわざ肉体にやどるのさ。
こんな答えのないもん妄想して何の意味があるの?
あと最近このサイトつまんなくなってきたね。
9 不思議な
良い夢みろよ!
10 不思議な
※8
その答えの無い問いが宗教を生み、文明をここまで引き上げたんだぞ
無教養な人間は気楽でいいね
11 不思議な
※10
じゃぁその教養で答えてくれ。
どう文明が引き上げられたんだ?
「死後の問い」がなかったら今どうなってるんだ??
12 不思議な
※11
キリスト教の成立により神の見えざる目という認識が民衆に広がった
この影響で民衆のモラルが格段に上昇した
一例を挙げるならこんなところだが後は自分で調べてくれ
流石に膨大過ぎて書ききれん
13 不思議な
それ死後関係ないじゃん。
むしろ今生きてることに対してじゃん。
そもそも死後のために説いた宗教なんてあるか?
どんな宗教も戒めのための死後の世界はあれど、
死後があるから発展した宗教と文明があるわけないだろ。
教養さん、がんばってもっと教養つけるためにいろいろ勉強して。
14 不思議な
死後体重がほんの少し減少するらしい
質量とエネルギーの等価性ってやつだと思ってる
15 不思議な
今ある文明は死からの逃れによって発展してきたんだよ
16 不思議な
それ言ったら文明に限らんじゃん。
生物みんなそう。
ゆうなれば文明は他者の死の上に発展してきたんじゃないかな。
17 正論グァバジュース :2014年08月16日 02:17 ID:UDgFZD6u0*この発言に返信
無になるってことは、その間の記憶・意識がないってこと。つまり死んだ瞬間に次の人生が始まるんだよ。let it go.
18 不思議な
死んで意識があったら地獄だよな、無であってほしい
何兆年経とうと、たとえ地球が滅亡しても意識あるんだろ
19 不思議な
アホが沢山わいてるな。死んだら体重が減ったなんてデマだし、あの世ってどこにあるんだよ(笑)
人間のような高度な思考を大型のスーパーコンピュータでも再現できないのに何もない空間でどうやって再現できるの?
それに記憶だって脳が欠損するとちゃんと失われるのに空間のどこに記録しておくのかな?
死んだら意識が無くなってその人の全ては終わる。いくら無になることが怖いからといっても妄想を撒き散らすなよ。
俺らがすることは死後の世界なんてないことを認めて人生を悔いなく生きることなんだよ。
20 不思議な
物質世界の宇宙空間の外側には広大な霊的世界が広がります。
物質世界とは、霊的世界の中のごく一部を形成するのもに過ぎません。
その物質世界は、霊にとって成長を促すための研修の場であり、動植物には全て霊が宿ります。
人間も例外では有りません。
精子と卵子が結合し、生命誕生を期に人間に霊が宿り、死と共に霊は霊界に帰っていくのです。
その際、人間として送った人生の記憶、パーソナリティは全て霊に記録され永遠に消えることは有りません。
また、1個の霊の人格は、人間一人のパーソナリティよりも大きく、輪廻転生を行い複数回の人生を送った記憶全てが1個の霊の人格に蓄積される、それをインディビジュアリティと呼称します。
そのように複数回の人生を輪廻して霊的に成長した人格は、物質界に生まれて来る必要がなくなり、霊の世界での成長を続けることになるのです。
人間が死ぬと無になることはなく、ただ霊が宿る機械としての肉体が朽ちるだけであり、人格や記憶は消えないのです。
21 不思議な
赤ん坊の時の記憶が残ってる。とにかく”酷い目に会って来た感覚”
記憶は当然無いんだが、感覚だけが鮮明に残ってたw
と言う事は、死んだらループするんじゃないか。
無限地獄
22 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【閲覧注意】双子の赤ちゃんを産んだ後の女性が「マジでヤバすぎる」と話題に

【画像】久保帯人先生、コミケに降臨

浜崎あゆみが売却しようとしてる大豪邸をご覧ください

「関東一可愛い女子高生」今年のグランプリ決定

平和の今後のパチンコ新台ラインナップがスゴイ!めぞん、麻雀物語、弱虫ペダル、ゼクスイグニッション

【画像】激エロ過ぎ!!最近のコスプレイヤーってただの露出狂だよなwwwww

結婚が決まった時から「夫君にふさわしくない」ともう反対してたコトメ

阪神タイガース、対DeNA戦7連勝!

【画像】最近のコンビニがヤバすぎるwwwwwwこんな事になってるのかwwwwwwwwwwwwwwww

2014年の迷試合を挙げてけ

【高校野球】甲子園とは縁がなかった一流プロ野球選手たち

(*´▽`*)「好きなおにぎり買っていいのよ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先