見つけられて困るような本は本棚の奥深くゴルゴ13の向こう側に隠しておいたback

見つけられて困るような本は本棚の奥深くゴルゴ13の向こう側に隠しておいた


続き・詳細・画像をみる


長年、修羅場がまたよみがえりそうなので書いてみる。
もちろんフェイク有り
八年ほど前のこと夏休みに田舎の従姉妹が宝塚みたいといって
関西の俺のうちに遊びに来たことがあった。
当時、俺は大学生で、従姉妹は中学生と小学生。
田舎に帰ればなついてくれるが、とてつもなくやかましい二人。
夏休みなので俺はその当時連日バイトばっかりしていた。
うちのおかんが言い忘れていたこともあって前日に話を聞いて驚いた。
が、それは慣れているので良い。
で、五日ほど泊まっていくということなのだが、暇なときに俺の部屋の
漫画とかゲームとかで遊んで良いかと聞いてきた。それも軽く考えて了承。
ただ、女子受けするようなモノはないと言ってはおいた。
その日のうちにパズルゲームを三本ほど中古屋で買って置いたし、きれいに掃除をして
見つけられて困るような本は本棚の奥深くゴルゴ13の向こう側に隠しておいた。
次の日から、従姉妹たちが来てはしゃぎまくり、おかんは娘ができたみたいといってはしゃぎまくり
俺はバイトに明け暮れて、家に帰っては飯と風呂と睡眠の日々。ときおり従姉妹が帰ってきても
まだゲームしてたりしたが、俺が帰ってくると気を遣ってすぐにゲームをやめて寝てくれた。
従姉妹が帰る日だけバイトが休みだったので、おかんと俺で新幹線に乗るところまで見送ってた。
その夜、従姉妹襲来という五日間の禁欲期間を経て、とりあえずたまっているモノを解放しようとしたら
あれ? ゴルゴの位置がかわっとる!!
おぅい! 
見つけられて困るような本が一冊無いっ!!
うわー……、ゴルゴ使えねー。
どう考えても従姉妹が盗っていったのだろうが、モノがモノだけに
できることは静観というかgkbrというかそんな感じしかできない。
次の日、バイトの先輩に助言を求めると大爆笑された。
そして、田舎に行きにくくなった俺はなんやかやと理由をつけて正月に田舎に帰らなくなった。
だが、去年の春にばあちゃんが倒れて危篤になった。前の日に両親は田舎に帰り、仕事の都合で
次の日の朝に俺が田舎に帰ることになった。ばあちゃんも心配だけども、真夏の夜のおかず盗難事件の
ことも気がかりだった。あれこれ考えてもばあちゃんが優先なので覚悟を決めて田舎に帰った。
田舎の駅について迎えに来てくれたのは上の従姉妹だった。
従姉妹の運転する軽に乗り込んで、ばあちゃんの病院に。
ばあちゃんのこととかちょこっと喋ったあと会話はなくなった。
会話が無くなって十分くらいしたとき。
「兄ちゃん、ここしばらく帰ってこんのって私のせい?」
「なんで?」
「だって、ごめん。本持って帰っちゃったから」
ハンドルにかじりつきながら顔まっかで何を言い出すかと思えば、俺は笑うしかありませんでしたよ。
「あれ、お前か。そうかそうか。関係ないで仕事やらいろいろあったんや」
「本当に?」
おかんと下の従姉妹で夕食の買い出しに行く
何か漫画無いかな
あ、ゴルゴ
ゴルゴって白ブリーフって本当かな? 
お? 
お宝発見! 
うわーうわー! 
記念に持って帰ろう
というツッコミどころ満載な理由をまくし立てられた。
とりあえず、人の物を盗ってはいけませんと叱った。
それをいうとそれは本当にごめんと謝られた。
というか、人の物を盗ったということが従姉妹の中で結構な罪悪感になっていたらしい。
盗ったモノがモノなだけに誰にも言えなかった。直接謝りたいけど帰省してくれない。
何となく行きづらいしと彼女なりに悩んでいたので、軽い説教で終わりにした。
残念ながらばあちゃんは亡くなったが、孫全員に見送られて最後には眠るように逝ったので大往生だった。
で、今年、その上の従姉妹が遊びに来るとか言ってる。
親戚関係はなんか修羅場がよみがえってくるみたいなので、注意しておけ。
あと、ゴルゴは役立たずだ。
356

続き・詳細・画像をみる


【慰安婦誤報】朝日新聞社長、慰安婦誤報への謝罪を拒否? 「けじめなし」とネット上などで批判相次ぐ

安倍首相「1〜6月でならして見ると、前年10〜12月より成長している」…GDP落ち込みについて

鼻の粘膜が弱くて鼻血が出やすいんだけど、夫に笑われるから鼻の粘膜を焼いてもらうことにしたわ

【画像】 朝の大運動会が終わってご満悦、他  〜現在の猫の様子を報告するスレ〜

【悲報】フジテレビ「FNSうたの夏まつり」で放送事故wwwwwwwwww

ブラジルでホ○が抗議の集団キス

お前らの学校ではプール前のシャワーなんて呼ばれてた?

テレビ朝日動画投稿サイト「みんながカメラマン」が大炎上した結果wwwwwwwwww

【高校野球】「Be together!」 群馬・健大高崎高校の校歌が斬新と話題に

アメリカ様「北方領土は日本に主権」

【甲子園・珍プレー】 「1アウト 一塁三塁」の場面でセカンドゴロを一塁に送球→サヨナラ負け

小学生のころ、将来の夢を発表することがあった

back 過去ログ 削除依頼&連絡先