【慰安婦問題】三原じゅん子議員「朝日新聞は国会招致を受けてほしい。そして自らの非を認め、謝罪してほしい」back

【慰安婦問題】三原じゅん子議員「朝日新聞は国会招致を受けてほしい。そして自らの非を認め、謝罪してほしい」


続き・詳細・画像をみる


ソース 夕刊フジ 記事の一部を抜粋
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140813/dms1408131550003-n2.htm
朝日が再度、報道機関として信頼を取り戻すことは難しいだろう。ただ、最低限度やるべきことがある。それは、これまでのあり方を180度改めるとともに、どうしてこんな過ちを続けてきたのかを、国内外に明らかにすることだ。
 そのためにも、木村伊量社長以下、主な関係者は公の場で説明を行うべきだ。慰安婦の記事を執筆した記者については、その動機に不純がなかったのか、十分な取材の上で執筆したのかなど、第三者の検証・調査に応じる必要があるだろう。
 「報道の自由」の範疇に、国などが立ち入るべきでないことは分かっている。しかし、この件は、日本の国益に大きく関係している。
 朝日に「報道機関」としての誇りと気概がわずかでも残っているのなら、ぜひ、国会招致を受けてほしい。一方的な言い分を紙面に載せるだけでなく、国民の代表である議員の質問に答えてほしい。そして、堂々と国民に自らの非を認め、謝罪してほしい。 (取材・構成 安積明子) 
 ■三原じゅん子(みはら・じゅんこ) 1964年、東京都生まれ。女優業とともに、医療や介護問題への関心を強め、がん撲滅の啓発活動に取り組む。2010年、自ら介護施設の経営に乗り出す。同年7月の参院選で初当選(比例区)する。現在、自民党女性局長。
6
そうだそうだ!応援するぞ!
10
謝罪するわけがない、より一層強気にでるんじゃなかろうか?
17
全くもってその通り。
21
三原じゅん子も単なる美容師だったのにここまで立派になるとは。
31
証人喚問しろや
42
さっさとスケジュール組めや
51
アネゴの言う通り!
80
日本史上初の焼き土下座だろう
109
この件に関してはその通りだ。
119
きっちりけじめ取って欲しい
頼むわマジで
133
よほど都合が悪いらしい流れww
157
人気取りしたい議員は乗っかりなよ
下手なプライドは捨てちまいな
197
女性議員が積極的に行動を起こした方が
良い効果が期待できそう
219
謝罪と第三者機関の検証は必要だな。
取り消しますで済む話じゃない
329

続き・詳細・画像をみる


10人中1人ぐらい笑う4コマ見つけた

能年玲奈が奇跡的な可愛さ 千年に一人ぐらい

爺のパソコンの履歴見た結果wwwwwwww

【画像あり】素人時代のDAIGOさんwwwwwwwwwwwww

テレ朝がやらかしたwwwwwwwwwwww

原作者「やった、アニメ化だっ!!!!制作会社は・・・」

一人暮らしするんだがこれだけは間違っても買うなってもの教えてください

2階から呼んだら5秒で到着。呼ばれれば最短ルートでかけつける猫

親「ファミコンしすぎだから隠します!」俺「もう俺が隠したもんね!」

おすすめのフリーゲームを教えてくれwwwwwwwwwwwww

さんざん切り裂いておいて、わざわざ戻ってまで胸を思いっきり突き刺すとか

絵里「…穂乃果って生えてると思う?毛のことだけど」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先