パロディばかりのラノベって何で薄っぺらい印象を与えるんだろうかback

パロディばかりのラノベって何で薄っぺらい印象を与えるんだろうか


続き・詳細・画像をみる


パロディばかりのラノベって
何で薄っぺらい印象を与えるんだろう?
パロディばかりだから
パロディラノベってのがまだ世間に浸透してないから
パロネタが悪だとは言わないが、パロネタばっかなのはいやん
あと、作中で元ネタをバラすのはやっちゃいけないと思う
パロネタってのは気付く人は気付いて知らない人は気付かない
そんな隠し味みたいなものであるべき
知らねーのかよジョジョだよジョジョ
存在自体がパロなら嫌なら見るな理論適用するけど
好きな作品の中で低俗なパロやられると軽くショック
パロディをやって
「今のは○○のパロディでだな」と説明するから更に酷い
パロる必然性がないのに突然だが断るとか言われても困るよね
そんなにジョジョが好きなの?
それとも同じ趣向の読者がにやりとできるようなニッチなネタと思ってるの?
>そんなにジョジョが好きなの?
いいえ
ネットで齧った程度の知識しかありません
書く方としてはパロは書きやすいんかな
せめて有名アクション映画のパロをだな
検索したら出たけどこれISの奴だったのか
IS一巻だけ無料配信されてたから読んだけどここまで酷くなかったよ
きっとどこかで道を間違えたんだろう
てか、アニメスタッフすげぇな
一応は見られる?ものにしてたし
パロディで叩かれるけど
一部の人を除いてエロゲ畑の人の書いた小説ってこんなものよ?
人気のダーマエだってAB書き下ろしは本当に酷かったし
合ってる層もいるんだろうとしか
元々文章読むの苦手な人向けだったわけだしなラノベ
これならすらすら読めるしパロ好きな人はニンマリできる
一石二鳥よ
そのうちマンガやアニメを見るだけのラノベってのが出るかもな
何を言ってるか分からないかもしれないが
なんでラノベのパロはジョジョ多いんだろう
もう作家側もジョジョ世代の人じゃないでしょうに
編集なんかがジョジョネタ入れろとか言ってきてんじゃねーの
これな
のうりんくらいまでくると形式なんぞクソ食らえで誰も何も言わない
のうりんはあの市長が逮捕されたのが一番のギャグだと思う
だが断るってただしい状況で使われてるの見たことないよ
パロディで良作になる条件
・読者層のほとんどが知っている元ネタだけを使う事
・元ネタを知らなくても十分に理解でき楽しめる事
・元ネタとは別にキャラや世界観の描写はちゃんとする事
原作未読でセリフだけ安易にパロってるのが一番癇に障る
生徒会の一存もパロディで成功した作品だが
作品終わる直前のパロはパロにツッコミを入れて
「だってあの作品の中ではそうなんだからしょうがないだろ!」
「どうなってんだあの作品!」
という流れで、軽い作品disになってた
パロディってもっと野放図であるべきだと思うんだよね
ラノベじゃないがパロで面白かったのはもて王くらいしか思い出せない
ラノベ枠でも
ちゃんと小説として書いている真面目な作品がある
アニメのアフレコ台本みたいなダメ作品もある
ページの半分が白いのは小説とは言わん
はがないの1Pまるまる「ギャーー!」は噴いた
ページの半分が白いなら縦のサイズを半分カットすれば紙代も浮くんじゃないだろうか
ラノベはもっと軽薄になった方が良い
左開きの横書き装丁にするというのはどうか
わけわかんねー設定語ってるより
キャラ同士が会話してるだけのほうが分かりやすいからな
ISは劣等生に比べるとずっとまともだという衝撃
HBFは既に薄っぺらいだのパロディだのってレベルじゃない
純粋につまらない上に知識無しで書いてるから会社がトラブルになった疫病神
エロゲは絵で説明できるんだよな
演劇も行動で説明できる
小説は文で説明しきらないといけない
頭の中でキャラクターが行動してるのをいかに書いて
いかに書かないかが小説ではないか
一番寒いのは
パロディとしてジョジョ組み込んだんじゃなくて
アニメ化とゲーム化でムーヴメントがおきると見越して
時事ネタとしてジョジョを盛り込んだ
作品を流行り物として盛り込んだら失敗するわな
よっぽどジョジョが好きでどうしても入れたいならともかく
ラノベにも面白いのとつまんないのがあって
パロネタを使っててもピンキリあるってことで
でもパロネタが映画とか特撮とか昔の別の小説とか
もちろんアニメやゲームもこみでバラエティに富んでるといいかな・・
でもあんまふるいの元ネタにしたら読者がパロと気づかないのか
元ネタを知らなくても普通に読めて
元ネタを知ってればニヤっとする位ならまだ分かる
元ネタを知ってても「はぁ?」てのばっかだよね
俺の彼女と幼なじみが修羅場とかいうのが
頻繁にジョジョネタでてたんだっけ?
ジョジョでもすんげーマニアックなシーンのパロとかだと好感度高い気がする
ジョジョネタは個性が強すぎて
パロディに使うと全部ジョジョ味になってしまう
素材が必ず負ける
大亜門で学んだよ…
この低レベルなパロで訴えたらなんか負けな気もする
----------------------------------------------------------------------------
  / ̄ ̄\
 / ノ \ \ 別に俺はパロは使ってもいいと思うんだけどさ
 |  (●)(●) | どいつもこいつもジョジョパロ使うのがなんだかなぁっておもうわ
. | u (__人__)  |
  |  ` ⌒´ ノ またジョジョかよ!って突っ込みいれたくなる
.  |     } まぁそれが狙いなのかも知れんけどさ
.  ヽ     }
  ヽ  ノ     \
 /  く. \          \
 |  \  \      \
    | |ヽ、二⌒)、      \
  / ̄ ̄\ 
 /  _ノ \ 
 |  ( ●)(●)             ____
. |  (__人__)    /    \ パロられるのって有名作品ばかりだからね
  |  ` ⌒´ノ     /─    ─ \ 同じ出版の作品からパロればいいのにね
.  |  } \   / (●) (●)  \ 大体集英社の作品ばかり
.  ヽ        }    \    |  (__人__)    | それも高確率でジャンプ!
  ヽ    ノ    \  \  ` ⌒´  _/ 
 /  く. \  \  ノ    \ 
 |  \  \ (⌒二             | 
    | |ヽ、二⌒)、   \       |  | 
- 205コメント
- ラノベ
- 2014.08.14
次の記事:平野綾さん「パチンコ屋に行ったらハルヒが良台らしく、やった人から感謝された」前の記事:アニメキャラとかで報われるヒロインより報われないヒロインの方が魅力的で可愛いよな?
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
本当のことでもニャル子の悪口はよせ
ぱこらいぶ!
作者:徳井ぱこまる船長
パロっとけばいいだろとか
ギャグをパロで済ますとか
そういうことやってると自分に腕がないと自白してるようなもんだからな
薄っぺらいと言われても文句は言えんわ
まぁ、最初だけ使って後はなくなるとかもあるよね
話の運び方で笑わせることもできるような文才がないからだろ
ニャル子のパロはマイナー過ぎて気付かない人が多いという。
まあ文章力はISみたいに笑えないレベルとは程遠くしっかりしてるが。
活字で遊んだのは集英社文庫 ルパン3世カリオストロの城(1980)で
脚本家の山崎晴哉さんがしたのが始まり。
↓こういうの !
  たっ
 あがっ
駆け
ノーゲームノーライフェ…
作者が透けて見えるから
パロディが多発するってのは、そのジャンルの末期には必ず起こる。ラノベも終わりだな。
パロネタやるにしてもマニアックなものだとパロじゃなくてパクリになっちゃうじゃん
そこらへんが難しいんだよ。結果誰でも知ってるパロネタになる
なぜか許されている物語シリーズ
生存はあれだけパロやってジョジョネタはほぼなかったな
長い間積み上げてからやるのが正しいパロディだと思う
何度も出てきた八九寺が「見た目は子供、頭脳は大人」って言うと
キター!って思うじゃん
登場していきなり言ったら寒いだけ
>ニャル子のパロはマイナー過ぎて気付かない人が多いという。
お前みたいなにわかにはな。
どちらにしろ、内容がつまんないんだから同じこと。
パロって言ったら最近じゃノゲラか
でもあれは売れたしな
ネトウヨ死ね
パロネタは嫌いじゃない・・・と言うかむしろ好きな方なんだけど
やっぱり本編が面白くないとパロネタはいくらやっても寒いだけになるな
ラノベでやってるのは、パロディというか、内輪ネタなんだよな。作者と読者の知能レベルが低過ぎて、お互いが理解できるしょうもないパロディに、終始してる。
漫画だとエクセルサーガみたいなパロは面白い
すぐジョジョに走る作品は情けない印象がある
ジョジョ途中で切ったから、ネタ出てきてもたぶんわからん
ドウルマスターズ
アーマードコア
パロディー系は基本ゴミ
自分で面白さを開拓できてない作者の逃げ道
いっそ「ジョジョ部」とかいう、女子高生がひたすら
ジョジョのシーンを再現するだけのマンガかラノベ
作れよ。
ぶっちゃけラノベに限った話か、これ?
漫画だってパロばっかの糞漫画多いだろ。ハヤテとか言うゴミにしろ
独自の世界観を作る前にパロばかり入れたがるからいつまでたっても面白くないんだよね
銀魂やこち亀が面白いのはそこらへんがしっかりしてるから
つかコロコロにのってる漫画でもそれくらいは出来てるのに
ラブライブみたいな海外ドラマのパロディならセーフか
物語シリーズとハルヒのパロディはもとネタのジャンルが多岐に及ぶから意味合いが少し違う
ニャル子は作品からしてパロものってのが明確だからまぁね
ただパロ要素が一切無い作品で無意味にパロるのは理解できんね
まぁそんなんで作者の文章力やら思考やらが透けて見えるけど
>ジョジョでもすんげーマニアックなシーンのパロとかだと好感度高い気がする
西尾維新は小さくされたナランチャがジャンプして自動ドア開けるシーンのパロとかやってたな
つまらんパロだからだと思う。
しかもこのご時世、風化して長年持つコンテンツとしてどうかと言うと…
エロゲもパロ多いよな
特に某人気声優多数起用で有名なところとか
安易なパロだらけにすると時間がたつと見る価値がなくなる
らきすたとか今見れたもんじゃないよ
ほとんどのやつジョジョ知らんでネットで言われてるから言ってるだけでしょ
ジョジョ信者は自意識過剰だね
そもそもパロディは他所からネタをお借りしてきている立場な訳で、
そればかりだったらそら薄っぺらいわなあとマジレス
銀魂みたいに元ネタぶっ壊して笑いを取るようなスタイルは好き
貶すとかそういった意味ではなく
結局、アニメや漫画しか読んでこなかったやつが書いてるんだなってのが透けるからだろ
あぁ、これしか引き出し無いんだなって
しかもジョジョネタは上にもあった通り、ネットで齧った程度の知識しか持ってない
今やってるアニメ見て、あぁ元ネタこれだったんだって思ってそう
ジョジョも洋画の字幕のパロディとか多いけど
マンガやアニメしか読まない奴にはわからないからな
ニャル子のパロ全部分かるとかどう考えても異常者だから…
アニメも小説も散りばめすぎて元ネタwiki読むのが疲れるくらいなのに
のうりんは何の工夫もなく差し込まれるパロが邪魔過ぎて本筋楽しめなかったな
その人の能力によってつくられたものではないから
手作り料理(レトルト)みたいな気分
ラノベに限らずペロディはつまらないのが多い
gleeをパク…パロったラブライブ()の悪口はやめて!
パロディ漫画はあっても叩かれないしパロディアニメがあっても叩かれない。
でもラノベのパロディは鬼のごとく叩かれる。小説界におけるラノベは漫画界におけるハヤテのごとくみたいなもんだといい加減わかれよ
ジョジョ信はやっぱ害悪だなww
ニャル子はつまらないパロが多くて本編もつまらないから相当キツい
ラノベでよくやるのは、パロディですらなくて、単なるネタだよ。
パロディってのは、最終絶叫計画とか、オースティンパワーズみたいなやつを言うんだよ
ラノベのパロディはラノベを叩ける材料になる
だってパロって借り物だし。
借り物だけで作られた作品なら別に誰でも書けるし。
そりゃパロばっかの作品はつまらんよ。
また同じネタで叩いてる…
もうネルリ読めよ
のうりんは笑えるけど、ニャルコは普通につまらないから無理
しかしパクり要素をこそこそ繋ぎ合わせてオリジナル面しているクソ淵さんは持ち上げられるのであった
俺修羅は特にきもちわるかったなぁ
俺修羅の作者は本当にJOJO好きなんだなぁと思った。
のうりんも、ニャル子と同レベルの、圧倒的ゴミラノベだろ。
どっちも糞だと早く気づけ。
これってあれだよね
May.Jがありのーままのーをさも自分の持ち歌かの如く歌って叩かれてる現状と同じみたいなw
要は ” その面白さ、上手さはお前の実力じゃねーし お前自身はスッカスカ” ってこった。
今はこういうのっけから他人任せなゆとり仕様は真っ先に批判の対象よ
パロディは元ネタわかんないから、面白いと思わない
ラノベってアニメになったら厨二バトルアニメなんかより
パロディアニメの方がよっぽど面白いんだけどなあ…
毎回GA文庫とイズルが出てくるな
同じこと何回も言ってて楽しいか?
そもそも「薄っぺらい」って具体的にどんなことを言ってるのか
何も考えずにけなしたい時にこの言葉を使ってるよな?
2chが悪いよ2chが
ただジョジョはだが断る、が一人歩きしすぎたから
最近出した露伴が出る短編でセルフパロディみたいなことしてたな。
だから面白い、だがやろうって露伴が言ったところはクスッときた。
パロだからつまらんとは思わない
面白くないものはそんなこと関係なくただただつまらん
ジョジョ自体ゴミだって早く気付けよ
ジョジョパロで腹から笑えたのは「もて王」だわやっぱ。
最近だと「王様の仕立て屋」にジョジョ的なキャラいるけどあれは本筋が良いからキャラの個性として面白く読める
俺ガイルも小説の方では、近年作者がハマったであろう作品のパロネタが散りばめられているけど、ストーリー展開そのものが重苦しさに満ちているからか、それが良い塩梅になっている。
銀魂のテイルズネタレベルのパロなら認める
薄っぺらいか薄くないかが、よく分かる箇所としては、その人物が何に対して怒るかどうかに注目すれば良い。
薄っぺらい奴はそもそま怒らないか、単に一般人誰もが怒る場面でしか怒らない。
漫画やけど銀魂のバイトおもろいやろ!
65
え? 幕張だろ?
「スティッキーフィンガーズ!」
「僕ブチャラティ」
間違えた銀魂のパロだ
ラノベ作家のコメディのセンスがなさ過ぎて、パロディぽくなってるだけ。
普通のコメディが出来ないんだろう。
コメディは、シリアスな話よりはるかに作るのが難しいからな。
銀魂はだいたいアニメのおかげ
原作みるとガッカリ
基本的に自力で面白いこと書けないと安易に漫画のパロディに走る傾向
しかも、パロの仕方も2chなんかのテンプレみたいな流れのヤツを乱用する作品は薄っぺらく感じる
パロディばっかりだったら印象もクソも実際薄っぺらいだろw
あくまでもスパイス程度の要素なのに、肝心要のストーリーやキャラクターが確立されてなきゃ薄くてあたりまえだ
24のアイデアはいつか出てきそうで怖い
適度な頻度でなおかつ、そのパロディを使用することで
笑いが取れるならいいけど、あまりにも多用し過ぎてる上に
大して面白くもない、もはやパロディとすら呼べない
引用レベルるのものは総じてクソ。
生徒会の一存やニャル子とかその典型。
ラノベじゃなくても毎回パロばっかのは糞だろ
よくこんな同じネタで盛り上がれるよな、いい加減飽きても良いんじゃない?
こういうまとめも何回見たことか、アンチは定期的に確認しないと精神の安定が保てないの?
パロディって、先にやったもん勝ちで、重複すると、圧倒的に白けるんだよな。
77
ラブライブの事を言うのはやめてさしあげろ
あっコイツ元ネタ知らねぇなっていうパロディは白けるし薄っぺらく感じる
パスティーシュってことなんだろうけど、その次元に達してなく、
単に頁を増やすためだけに利用されていることがおおい。
上にあげられてる作品なんてジョジョネタで一ページも埋めている。
おわってんよ。
ファンの殆どにパロディとさえ気づかれなかったラブライブは
安易ではないから大丈夫か
イズルを例に挙げられても正直コメントに困るわw
うわぁ
ISって死ぬ程酷いな
だからラノベ嫌いなんだよ
放課後バトルフィールドは
パロになってないというかそれ以前の話だから
ラノベじゃないけどガンダムビルドファイターズってアニメはクソみたいなパロディばっかりでうんざりした
いちいち叩くためにイズルを持ってこないといけないんだもんな、大変だなアンチは
どうしてジョジョパロって5部までのネタばっかなの?
6部のパロネタなんて見たことないんだが
お前らが捻くれてるだけだろ
パロディやってる作品見てもなんとも思わんわ
最近のISより放課後バトルフィールドのほうが面白いんだぜ・・・
そもそもパロディの体を成してない
知ってたら面白い、知らなくても流して楽しめなきゃいけないのに
元ネタ知らなきゃ意味不明になるなんて三流以下
本当やら菅てクソだわ
92
なら何故二巻出ないんでしょうねぇ
昔のガイナックスアニメみたいに
知ってる人はニヤリとできる
知らない人も普通に楽しめる感じがパロディの理想と思うんだがな
パロを活かすかパロに頼ってるか、かな。
22
それはパロディじゃないで
ニャル子とかほんと寒い。
引用するジャンルの幅の狭さと浅さ、そしてパロディのためだけに
ねじ込んでる安易さ、おもしろくなさ。
小説は眠くなるだけ
作家のくせに成功した他人の作品に頼らないと話が書けないカスなんだと思うだけだ
ラノベとかでやってるのは、いわゆる定番ネタってやつだろ。
単に作中の登場人物に往年のセリフ喋られてもなw
そうする必然性も無ければ笑いを取れるようなもんでもない
ニャルコだっけ? たまたま見たアニメでナイトブレイザーパロってたけど寒くてみてらんなかったよ
パロや萌えは調味料であって、砂糖そのまま、唐辛子そのまま出すような飯屋はダメだろ
だが、E.G.コンバットのフルメタルジャケットのパロは秀逸だと思う
大亜門ほど突き抜けると好き
あれはパロディを主体にした漫画だからな
パロディ、パクリ、オマージュ、色々言いようがあるけど、結局は筆力
なんだよなぁ
あと、年齢にもよるかな
子供の頃つまんなかった作品に、大人になって夢中になったり、その逆も
往々にあるし
いずれにしても、単なるパロ前提は逃げで嫌だし、下品なのも論外かな
結局、どの年齢でも受けるのって、数%しか無いような気がする
パロなんて昔はアマチュアの専売特許だったのにな
今はそのレベルがあたりまえになってるのか
まぁそのレベルの作家がパロを使っても好きにしてくれとしかいいようがないが、
俺の青春ラブコメはまちがっているや物語シリーズは
普通におもしろい話がかけるのにパロをからめてくるから釈然としないものがある
シェークスピアもドストエフスキーも聖書のパロばかりだけどな
まるで“パロディばかりのラノベって薄っぺらくない”かのようなスレタイだな
パロネタそのものは嫌いじゃないが
パロディをそのシーンのオチに持ってくるのは自分の作品を放棄してる三流以下のカスだと思う
昔ジャンプでやってたもて王みたいなのはその典型
中学生くらいだったら楽しめると思うんだけどね
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
似たようなのばかり サブカルネタばかり ミーハー臭い 
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
パロ以外の印象があるかどうかだな
放バトの悪いとこはそこか
知らないネタ連発されたりすると糞つまらんからな
ラノベはキモいから
108
バランスを取ってるんだよ、見せかけとくにはパロディが丁度良い
じょしらくはパロディまみれだったが面白かったな
あれは風刺が強いから許されてる部分もあるが
 結局パロディなんて自己満足なんだから
  こっそりやるくらいでいいのに 強調するとキモイ
「這いよれ!ニャル子さん」や「のうりん」もパロディが散見されましたね。
「元ネタ@wiki」というサイトで解説されているのをいちいち見てしまう自分の愚かさはなんなのだろうか?
ミーハー臭くて気持ち悪いからだな
引き合いに出されてる文章、ジョジョのパロだと明言する事で、知らない人にも「ああこれはパリディで、こいつはそういうのが好きな、ちょっとウザいキャラなんだ」と了解させられるからいいんじゃない?
作品全体の出来は知らないが、ここだけだとたいして悪感情は抱かなかった。
パロは元ネタ知らなかったらパロだと気がつかせないくらいでやれ
これみよがしなのは萎える
のうりんの2話のパンツのネタ超面白かったじゃんw
あれの元ネタって何?
ドラえもんすら時々パロディはあったな
あの谷底に落しちゃった麦わら帽子(人間の証明)とか
でも子供は素で流して読んで問題ないんだよ
大人になって『あれは人間の証明のパロだったんだな』って思い返せば
今ラノベがやってるパロは全面的に人間の証明のストーリーかまして
その上『知らねえのかよ「人間の証明」だよ』って言っちゃうレベルのサムいの
パロなんかは本筋の流れとは関係ないところでやる箸休めみたいなもんだからな
これ見よがしにやられると引くだけだわ
寒いのはネットネタだろ
他人の書き込みをコピペ・改変してアクセス稼いでるやら管が批判出来る立場じゃねーだろ
馬鹿なのか
印象っていか実際薄っぺらいでしょ
そんなもんに頼らない作品を作れ
漫画だといいのになんでラノベだとパロだの文章がどうこう言われるのか
パロって便利すぎるんだよな
自制しないと描写に困ったときはとりあえずパロ使っておけばウケるだろうという発想で無意識にパロに頼りがちになる
で、それ繰り返してると悪意のない盗作のような結果になりオリジナリティが無くなって薄っぺらい印象しか残らなくなる
エヴァなんかはパロりまくってるけど元ネタを新しい文脈に置き直したり別の角度から使ったりしているし、作品自体の個性も強烈だったからむしろパロが好意的に受け取られてる
結局自分でちゃんと考えて作っているかどうかの違いだよ
文字数の水増し目的
実際、測ってみれば平均より薄っぺらい事が多いんじゃないかな
分厚い作品が好きなら境ホラ安定
昔、エロゲのマヴラヴで会話だけ進むパートが苦痛で進められなかった
そういうライターのパートだったんだろうけど
まるでイズル先生の作品が薄っぺらいのはパロディのせいみたいにいうな!
パロディはイラッとするけど、とりあえず最後まで読み進める
ネットスラング(特に猛虎弁)を使い出したらその時点で投げ捨てる
漫画やアニメで使われるパロディーは絵や音声がある分
作画のインパクトや声優の演技次第(中の人ネタみたいな手法も含めて)で盛り上がることもあるけど、ラノベは基本文章のみだから伝わりにくいし、しっかり使いどころを考えてないと、ただ使っただけで盛り上がるわけがない。ましてそれを乱発してるような作風じゃ薄っぺらいと言われても文句は言えないだろう
これは間違い
そもそもラノベ自体が薄っぺらいんだし
「ライト」なノベルなんだぞ? 頭大丈夫か?
つかパロディって、基本薄っぺらさを楽しむもんじゃないのか
しっかりと組み込むと、パロディよりもオマージュと呼ばれそうだし
※90
「素数を数えて落ち着くんだ」は割とよく見る気がするが
同じパロディでも愛情を感じるかどうかが大事
それが良かったのがニャル子さん
最近のはつまみ食いしてるだけの低クオリティ
出版される頃には旬を過ぎたネットスラングやコピペも寒いよな
あ?るの頃ですらCMネタはすぐ風化するぞみたいな時事ネタはあったけど
知ってるか?
ここまで話題に挙がってる、ニャル子、のうりん、俺修羅っていうクソラノベは
全部「GA文庫」っていう糞ステマレーベルが出してるんだぜ
ここのは漏れなくクソ
数年経って読み返すようなレベルのものが少ないからいいんじゃね?
再読に耐えるようなやつは最初からそういう手法は使わないし。
こういうネタって狭い範囲だけでウケるから面白いと思うんだ。
よほど凝った事やらないとストーリーの進行に影響出るようなもんでもないから、全部分かる必要もないし。
>それが良かったのがニャル子さん
寝言もここまで言い切れれば清々しいなw
実際薄っぺらいでしょ
ふいにカンフル剤として使うパロディじゃなくて
単純に面白い場面を想像する能力がないから
どうでもいい場面でどうしようもない安易なパロディ乱発するんじゃない?
そして書いてる本人しか面白くないという
142
まぁ正直パッとしないレーベルだよね、今一番大きい弾がダンまちだけど、なんか微妙だし。ファミ通、SDとかの方が全然良い。
パロネタって、見せ方の上手い人と下手な人の差がモロにでるな
しかも上手い人のでも2回目見るときには楽しめない
イズルのは下手すぎてドン引きした
意外とまともな意見が多くて安心したけど
何でもかんでもパロをディスって玄人()ぶろうとするアホはどうにかならんものか
ちょっと真面目な話すると誰得シリアスとかほざく連中と同レベルだよ
作中でネタ元バラしてるのがなあ
それを笑いにする手法もあるけど、ISのはすべってるわ
パロが見所になるような作品は微妙
まあ大半のラノベ書きは機械部品みたいなもんだろ。
多少文章が書ければいいって程度のやつ釣って、
後は編集が適当にやるんだろ。テキトーに。
パロなんて料理で言えば薬味みたいなもんでその薬味が料理の味打ち消すほど前に出てくりゃ料理なんて有ってないようなもの。
カバーソング歌手と一緒で、古典や往年の名作ならともかく、直近のカルチャーばっかだから。
知ってる元ネタの数で玄人()ぶる奴が出てくるから
パロディってのは自然の流れで出てくるから面白いんであって、ただ作中で名前を出したりするのはパロディじゃなくてただの引用
パロディと引用の違いを分かってなくて、パロディしたつもりで引用してるようなのが駄目なパロディなんだと思う
たとえば俺修羅のジョジョネタなんかは「キャラクターがその作品のことを好きである」という引用でしかないのに、ほらジョジョネタだぞ面白いだろ?の体でネタ入れてくるからお寒いのよ
パロディにしている作品に対して愛情がない
最初の方は愛情があっても続くとただ使っているだけになっていく
アニメの(ウルトラマン、イデオン、Z等の最古作品群からの)オマージュは赦されてる不思議
内容よりも
知識も想像力もない薄っぺらい人間が読んだら
何もかも薄っぺらいだろうよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲームの真剣で私に恋しなさいが一番萎えたパロ大賞
豪華声優を集めて中の人がやった代表役の台詞を喋らすというだけという安易なパロ
ノゲノラ、のうりんのパロはくすりともこなくてびびった
真顔でまたパロ?面白くないと思ったが
パロなしノゲノラは面白かったんだよな
のうりんは、うん…
作者がオタク度自慢したいだけでしょ
>>人気のダーマエだってAB書き下ろしは本当に酷かったし
パロディなんてあったっけ?
ニャル子と結城心一は面白い
160
芝さんくっさww
知識も想像力も無い作者が薄っぺらいパロディやってるから叩かれてるんだろーがwww
読者もパロネタで構成された無内容な存在であったか
※161
あれは最初からそういうのが大部分を占めるの分かりきってるのに、わざわざ突撃したお前が悪い
それはそれで問題だけど、みなとのゲームはオタクなりたてでパロディ大好きな中高生が楽しめるように作られてるんだから
実際ああいうのが受けて売れまくってるんだから守備範囲外の人間がわざわざ近づいて文句言うもんでもないだろう
うんこぶりぶりくそがあああああ
ニャルコでパロだって言い張ってた奴ら
ああいう奴ら相手の商売なんでしょ
これジョジョに限った話じゃないけどな
ギャグアニメ、ギャグラノベでは無いものが唐突にウケ狙いにきたら
そら寒くなるわ
ノリはともかくセンスとタイミングが欠落してる
ラーメン屋がメニューにメロンパン組み込むみたいなもん
パロ自体の是非は置いといて
ニャル子さんやはがないみたいに「そういうもん」として流せる作品内でのパロより
パロやるように見えない作品でたまに出るパロは寒いよね
そっちの畑の作家じゃないんだから無理すんなよ、って感じ
逆にパロが武器の作家が変にシリアス書いて、その合間に申し訳程度に挟まれるパロなんかもそんな感じ
まぁ「パロが武器」って言えるだけの人ならシリアスの中でも違和感なく面白いパロ挟めるけど
自分の考えたギャグが通用しないから
パロに逃げるんじゃないの?
画像のジョジョのやつはパロ先にありきで完全にテンポが崩れてる感じがする
なんつーか、パロネタはさり気なくはまる場面に使うのが一番面白い
気付かれないなら気付かれなくてもいいや位の使い方が好き
ガンダムも多いよな
ニャル子みたいにガンダムでもあまり取り上げられないAGEネタとかは
笑ったけど
パロディばっか書いてるやつって恥ずかしくないのかねえ
まあ、喜んじゃう同レベルのファンも居るからバランス取れてるのか?
駄目なパロってのは異物感があるんだよ
作中にそのパロの部分だけが何か浮いている感じ
良いパロはそのパロネタが上手く作中に溶け込んでいる
B.A.Dの童話の引用とそれに沿った展開はなかなか
でも、パロディーとは違うのかな
パロディとはまた別だがネットスラング使いまくりで寒くてみれなかったアニメ版シュタゲ
※168
エロゲ屋行ったら天高く積まれていたから「人気あっておもしろいんかな?」と思って買っただけ
パッケージ見てもあれほどパロまみれだとは分からないし
ちなみにシナリオやパロはつまんなかったけどキャラは可愛くてまあまあよかった
くっそ寒いパロネタなかったらもっと楽しめたと思う
ノーゲーム・ノーライフのはまだちゃんとパロまでの流れも意味や使い方もちゃんとしてる印象合ったけど、ISのは流れも何もないホントに中学生のノリレベルで書いてるのがいかん。
アニメを見る限り、最近は一時期ほどパロネタが多くはなくなってきた印象もあるけど、
ラノベ界隈はまだまだ多いんかな…。
俺ガイルのパロくっそ寒い
本来同人でやるような事を持ち込んだ感じ。きっつい身内臭
同人誌やwebで素人がやるならともかく商業作家がやるもんじゃないよ
182
ラノベをどれだけ知ってるのかは分からないけど、一部のレーベルが押してるだけで別段無いよ
イメージがあるのは分からんでも無いけど、実態は結構違うもんだよ
原作に対して敬意があればいいと思うよ。
ニャル子とかのうりんとか論外。
正直滑ってるパロネタのせいで元ネタ作品まで嫌いになってくる
元ネタの作者は損害賠償請求しても良いレベル
それがなきゃ勝負できないんだろうなっていう作者の惨めさが強調される
劣等生作者の『ドウルマスターズ』がアーマードコアのパクリだと騒がれてるぞ
西尾維新が使ってたからだろ?(適当)
パロディの意味を調べ直してから来い
ラブライブの事かあああああああぁぁぁぁ!!
189
話題はパクリじゃなくてパロなんですが
異能バトルは日常の中で
コレもそうだが
GA文庫は大抵パクリ
189
叩きたいだけだってはっきりわかんだよね
185
正直、パロディーが多いって気はしないんだよな
俺まちや異能バトルみたいに主人公がオタクであるという設定があって、本筋を邪魔しない程度にならあってもいいけどな
189
それはパクリだから関係ないだろ
いつか回収されんじゃね
文学作品なんて大昔からパロディだらけだけどなぁ
「ツッコム」って書くな、キャラに言わせるな
すげえ寒いんだよ
ラノベじゃないが、さばげぶっ!のパロネタは面白いな
題材と合ってるところから持ってくるからだろうか
あと台詞じゃなくて絵で見せられると面白い
あいそらまんたは食い物の描写が上手いので好き
ニャル子さんでパロネタばっか注目されたけど文章上手いよね
自分にはギャグセンがありませんって公言してるようなものだろ
結局、パロディを自作品のアクセントとして落とし込む文章力が有るか無いかじゃね
作品の色が出せないのなら、例えパロディ無くて駄目なんだと思うわ


続き・詳細・画像をみる


陵南に三井と宮城が欲しいンゴwwwwwww

小学生のころ、将来の夢を発表することがあった

金正恩、孤児院にて「なあ、こないだのテレビの俺つまんないよな?」児童「そそそそそんな事ないです」

鼻の粘膜が弱くて鼻血が出やすいんだけど、夫に笑われるから鼻の粘膜を焼いてもらうことにしたわ

今までやった仕事を適当に紹介する

スラッシャー映画の被害者気分が味わえるゲーム『Until Dawn』

back 削除依頼&連絡先