テレ朝がやらかしたwwwwwwwwwwwwback

テレ朝がやらかしたwwwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
テレビ朝日が始めた動画投稿サイト「みんながカメラマン」の利用規約が酷すぎるとネットで「大炎上」中だ。
2014年8月11日からスタートしたこのサイトは、視聴者が事件や事故、ハプニングなどを撮影した動画や写真を投稿し、テレ朝はそれを自社のニュース番組、
ネットニュースなどでも使用する、という仕組み。
採用されても謝礼はなく、そのうえ映像に対する苦情やトラブルが起きた場合は投稿者自らが対応しなければならない。
さらに、テレ朝に何らかの被害が出れば投稿者に賠償させる、というものだ。
「あなたが撮影したニュース映像を、ぜひテレビ朝日に送ってください」――そういう呼びかけで始まった「みんながカメラマン」。
視聴者参加型の企画で、事故や事件など偶然その場にいなければ撮影できないスクープ映像や、ハプニング映像をニュースなどの番組に生かそうという取り組みだ。
しかし、この企画が始まった11日、利用規約を読んだ人たちから驚嘆の声が挙がることになる。あまりにも「ふざけ過ぎている」内容であり、「怖くて使えない」というのだ。
問題になっている利用規約にはこんなことが書かれている。
まず、撮影から投稿までにかかる費用は投稿者持ちで、仮に動画などが放送やインターネット、出版などに使われても報酬は発生しない。
また、投稿動画などはテレ朝が自由に編集・改変することができるし、著作権に関しては「投稿者は一切の異議を申し出ないものとします」と書かれている。
これだけでは終わらない。投稿データの利用によって投稿者に損害が生じてもテレ朝は一切の責任を負わないとし、
「投稿者は、投稿データの利用に関して第三者からテレビ朝日に何らかの異議・請求等があった場合、テレビ朝日からの要求に従い、投稿者の責任と費用において解決します。
また、投稿データの利用が第三者の権利を侵害したとして、テレビ朝日が損害を被った場合は、これを賠償します」というのだ。
1.5: 名無しの芸能好きさん:2014/02/30(火) 12:34:12.34 ID:SPON!
中卒ニートで在宅月500万↑稼いでるけど質問ある?
ハローワークでバイト探した結果www
【衝撃】オレの貯金残高がヤバすぎワロタwwwwwwwwww
ロッテリアの「ポテト一時間食べ放題」で限界まで食べた結果www
【画像】木村沙織のデカパイ私服wwwwwwwwwww
グラビア界の“猫娘”青山ひかるのIカップ爆乳がとんでもないことに…
【過激画像】陸上部のエロボディwwwwwwwww
【画像】暑いから腋の画像でも貼ってくwwwww
2:
>>1続き
他のキー局の動画の投稿を求めるサイトはどうなのだろうか。フジテレビなどの利用規約を見てみたが、投稿者に問題の解決を求めたり、賠償請求したりすることはないようだ。
ネットではテレ朝の利用規約を読み、怒りを爆発させる人が続出し「大炎上」している。
「恐ろしいなこれ」
「トラブル時に責任を押し付ける規約。こんな規約今まであった?」
「テレビ局側は投稿者を一切守りません、ってのがジャーナリズムなんか?保身しか考えてないだろって印象」
「もう朝日グループに常識もとめるのが無駄だろ」
などといった意見が出ている。
ネット上の批判をどう受け止めているのか、テレビ朝日広報部から、「当社投稿サイトについて様々なご意見があることは承知しております。
現在、投稿規約の改訂を行っております」との回答を得た。
http://www.j-cast.com/2014/08/12213017.html
4:
3なら朝日新聞倒産
50:
>>4
使えねークズ
6:
まるでどこかの掲示板じゃないか
12:
つうか、これは罠だぞ。
一般人が投稿

従軍慰安婦ばりにでっち上げて編集

問題発生

全責任は投稿者
14:
いかに責任を逃れるか四六時中考えてるからな。
16:
みんながカメラマン=×
お前ら奴隷=○
18:
テレビ朝日は放映権剥奪にしろよ
23:
おまえのものはおれのもの
おれのものはおれのもの
27:
>>23
チャイナイズムか
30:
さすがクズ朝
31:
捨て垢串刺しで作り込んだウソ動画でもupしてくるわ。どんなのがいいかな?
小学生が人を殺す動画
ゲームセンターで換金してる動画
警察がセクハラしてる動画
49:
>>31
慰安婦が強制連行されてるカラー動画
57:
>>49
3Dで
32:
素人へテレビの出演依頼もこんな感じだぞ
うちの親父に雑誌やテレビ局の出演依頼よくくるけど、
謝礼はもちろん無しでただで宣伝できるからお得でしょと上から目線
34:
番組で使ったら規定の謝礼をちゃんと出すようにすれば、
むしろ動画は集まるだろうけどな。
41:
朝日といえば捏造
43:
早い話は、マスゴミがネットに負けたって事だな。
朝日つぶれていいよ。
44:
いい絵だな愚民を見下ろす朝日社員か
86:
>>44左下すごいなw
48:
他人の映像に頼るくせに、それで批判受けたら投稿者に丸投げって事?
自分たちで使っていい映像かどうかも判断できないのに、流すだけ流して
後はヨロシクって・・・・本当にこいつらジャーナリストなのか?
51:
リスクしかない。
ホストに遊ばれてる女みたいだな。
まぁこんなのに投稿しちゃう情弱がどうなのうと関係ないけどね。
52:
朝日に報道モラル求める方が酷ってもんだ
55:
テレ朝がジャイアン理論で何が悪いのか?
テレ朝と言えばドラえもん
ドラえもんと言えばジャイアン
67:
困った時には命懸けで助けてくれるからジャイアンの横暴は許されてるのに
困った時に助けてくれず責任押しつけて放置するジャイアンなんてゴミじゃないか
70:
報道しといて責任持たないって
74:
youtubeに投稿した方が100万倍マシ
81:
>>74
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
75:
アカヒ社員「えっ何がおかしいの?」
76:
ほんと報道は自分たちの足でネタ稼ぎするのやめたんだな
Twitterソースとかyoutubeソースとかばっかじゃん
88:
>>76
もし、YouTubeとかに投稿さててる奴を、誰かが勝手に送ったとして。
元の投稿者は、テレ朝に権利を主張出来ない事になるのか?
87:
投稿規約の改訂を行っています。
しばらくお待ちください。
89:
わっちみーとはなんだったのか
93:
これ、テレ朝没落のきっかけになりそう
なんで墓穴ほるかな、アホテレビ局
95:
朝日新聞の従軍慰安婦捏造を一切報道しない報ステをあれ以降見なくなった
98:
これ、相当悪質だよね。
朝日の法務部は機能しているのか?w
10

続き・詳細・画像をみる


『うるさいワン!!』ドラムを叩くことが気に入らない犬。強硬手段で妨害に成功

【社会】戦艦大和艦長の在米英文日記が見つかる…「豊かさ、比較にならない」

娘が産まれてから結婚関連のCMとか見ると胸が締め付けられるんだよな。

メタルギアソリッド?、PCゲーム配信サイトSteamで配信決定

海未「目玉焼きの黄身、いつつぶす?」

10人中1人ぐらい笑う4コマ見つけた

女子は家でTシャツ・短パンで過ごしてるらしい

【名前】漢字は良いと思うけど、読みが………

子猫拾ったったったwwwww

アメリカ人が頑なに進化論信じない理由wwww

ジャンプの現連載陣のヒロインランキング作ったでwwwwwwwwww(※画像あり)

結婚前から犬を飼っているんだけど、妻と3人で暮らし始めた途端に犬の体調が悪くなっていった

back 過去ログ 削除依頼&連絡先