【サッカー】イブラヒモヴィッチ、知的障害者のW杯代表チームに破格の援助「いくら必要なんだい?」back

【サッカー】イブラヒモヴィッチ、知的障害者のW杯代表チームに破格の援助「いくら必要なんだい?」


続き・詳細・画像をみる


パリ・サンジェルマンのFWズラタン・イブラヒモヴィッチが、母国のためにひと肌脱いだ。
今月11日、ブラジルのサンパウロで「INAS-FID世界選手権」が開幕した。
知的障害者のためのワールドカップという位置付けの同大会は、4年に一度、「本家」と同じ年に、同じ開催国で行われている。
そこに出場しているスウェーデン代表のために、
イブラヒモヴィッチがチームのブラジル渡航費35万クローナ(約520万円)を提供していたことがわかった。
本大会出場を決めたスウェーデンだが、A代表と違って大会の参加費用を捻出するのは簡単ではない。
同チームのスタッフは資金集めに奔走し、これまでもスウェーデンの著名なフットボーラーたちに協力を求めてきた。
これに応え、ヨハン・エルマンデルやキム・シェルストレームなど代表クラスの選手たちがサイン入りのユニフォームやシューズをオークションに提供し、
その収益を寄付してきた。その中で、他の選手と同様にユニフォームの提供を頼まれたイブラヒモヴィッチは、こう答えたという。
「いくら必要なんだい?」
そこでスタッフが必要な費用の全額を伝えたところ、イブラヒモヴィッチは彼らの口座番号を聞き出し、後日、なんと全額が振り込まれたそうだ。
“破格”の援助をしたスウェーデンの英雄はその後、チームの公式アンバサダーに任命。スウェーデンサッカー連盟のWebサイトには、彼のこんな談話が紹介されている。
「フットボールは、性や障害に関係なく誰もが楽しめないといけない。僕ら(A代表)はワールドカップ出場を逃し、とても失望した。
だが、このチームの話を聞いたとき、彼らがワールドカップを経験できるようにできる援助はすべてしたいと思った。迷うことはなかったよ」
一方で、同チームを率いるステファン・ヨンソン監督は「信じられないし、本当に素晴らしいことだ。今でも夢じゃないかと思って頬をつねっているよ。
ズラタンのおかげで、生涯の夢が現実になったんだ」とコメント。トップスターの粋な計らいに、感謝の念を示している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140812-00220841-soccerk-socc
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1407838033/
2
さすがズラタン
3
さすが俺達のズラタン
4
さすが俺のズラタン
6
ズラタンさんかっけー
7
イイハナシダナー
8
どこが悪童だよ。
10
流石油マネー
11
まじか俺もテコンドーやるわ
16
請求書はナイキに
17
ズラタンは誰にでも平等
気に入れば金もやるしムカつけば殴る
それだけのこと
19
こんな綺麗なズラタン本当のズラタンじゃない
きっと大宮の方のズラタンだな(´・ω・`)
21
5000円感覚なんだろうな
29
スレタイ流し読みして差別発言したのかと思った
30
イブラが^q^に飛び膝食らわしたのかと思った
35
さすがヒモ
37
いっかい言ってみたい
52
> 今でも夢じゃないかと思って頬をつねっているよ。
これ海外の表現だったんだ。日本だけだと思ってた。
59
スポーツ界の悪党って、こういう所あるよな。良いことするときもスケールが大きいというか。
バロテッリがいじめられっ子の学校に乗り込んだりさ。
68
問題児といわれたズラタンがぐう聖に
70
悪魔みたいな顔してるけど、心は天使なんだな・・・
71
ズラタンになら掘られてもいいわ
75
そこには試合を見ながらニヤニヤしてるイブラの姿が!!
83
イブラがATMで振込してるところ面白そうwwwww
88
男前過ぎるやろw
90
さすが俺たちのブラ紐
103
カズさんかっけー
116
すまんじゃあ俺にも夕飯代300円貸して(´・ω・`)
119
>>116
おまえ廻し蹴り喰らうぞ
117
DQNは今や昔
頼れる親分て感じだな
125
金持ってても誰にでも出来ることじゃないね
ズラタンかっこいいわ
151
必要金額聞いて
言い値で振り込み
かっこいい…!
202

続き・詳細・画像をみる


アニメの「日常系」の正しい定義を俺が提唱する

"寝てない自慢は日本特有のものだった" 海外だと「同情たっぷりの目で見つめられ、気の毒な人だと思われる」

木村社長の記者会見も開かず、謝罪もしない朝日新聞に対する疑問や批判が高まっている

凛「プロデューサーって、何で皆に手を出さないの?」

【衝撃】妹のお見舞に行ったら女子高生がいっぱいいたんだが、ありえないことされたwwwwwww

ごちうさ見たいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

バルセロナに移籍したフェルマーレンがお披露目。やっぱり話題性って重要だな…

ソシャゲ大手のグリーが介護事業に参入

【動画あり】「スーパーマリオ64」18年間誰も取れなかった“幻のコイン”がついにゲットされる

未だにまどマギがトップという現状

【画像】ねこねこ警ら隊がゆく!!

【過激画像】チビなくせに胸だけがデカい女ってさwwwマジで抜けるよなwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先