【サッカー】イブラヒモヴィッチ、知的障害者のW杯代表チームに破格の援助「いくら必要なんだい?」back

【サッカー】イブラヒモヴィッチ、知的障害者のW杯代表チームに破格の援助「いくら必要なんだい?」


続き・詳細・画像をみる

1:
パリ・サンジェルマンのFWズラタン・イブラヒモヴィッチが、母国のためにひと肌脱いだ。
今月11日、ブラジルのサンパウロで「INAS-FID世界選手権」が開幕した。
知的障害者のためのワールドカップという位置付けの同大会は、4年に一度、「本家」と同じ年に、同じ開催国で行われている。
そこに出場しているスウェーデン代表のために、 イブラヒモヴィッチがチームのブラジル渡航費35万クローナ(約520万円)を提供していたことがわかった。
本大会出場を決めたスウェーデンだが、A代表と違って大会の参加費用を捻出するのは簡単ではない。
同チームのスタッフは資金集めに奔走し、これまでもスウェーデンの著名なフットボーラーたちに協力を求めてきた。
これに応え、ヨハン・エルマンデルやキム・シェルストレームなど代表クラスの選手たちがサイン入りのユニフォームやシューズをオークションに提供し、その収益を寄付してきた。その中で、他の選手と同様にユニフォームの提供を頼まれたイブラヒモヴィッチは、こう答えたという。
「いくら必要なんだい?」
そこでスタッフが必要な費用の全額を伝えたところ、イブラヒモヴィッチは彼らの口座番号を聞き出し、後日、なんと全額が振り込まれたそうだ。
“破格”の援助をしたスウェーデンの英雄はその後、チームの公式アンバサダーに任命。スウェーデンサッカー連盟のWebサイトには、彼のこんな談話が紹介されている。
「フットボールは、性や障害に関係なく誰もが楽しめないといけない。僕ら(A代表)はワールドカップ出場を逃し、とても失望した。
だが、このチームの話を聞いたとき、彼らがワールドカップを経験できるようにできる援助はすべてしたいと思った。迷うことはなかったよ」
一方で、同チームを率いるステファン・ヨンソン監督は「信じられないし、本当に素晴らしいことだ。今でも夢じゃないかと思って頬をつねっているよ。
ズラタンのおかげで、生涯の夢が現実になったんだ」とコメント。トップスターの粋な計らいに、感謝の念を示している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140812-00220841-soccerk-socc
2:
さすがズラタン
3:
さすが俺達のズラタン
7:
イイハナシダナー
8:
どこが悪童だよ。
267:
>>8
両さんみたいなもんです
21:
5000円感覚なんだろうな
5:
黒人にも同じ対応してやれよ
89:
>>5
勘違いされがちだがズラタンはレイシストじゃないよ
黒人白人関係無く偉そうだし
黒人白人敵味方分け隔てなく回しげりの餌食になっている
326:
>>5
ズラタンはただの好き嫌いの問題
22:
キレイなズラタン
68:
問題児といわれたズラタンがぐう聖に
79:
W杯はポルトガルよりスウェーデンを見たかった
111:
ドログバもなんかこんな話があったな
120:
>>111
ドログバは内戦をやめさせた
152:
ズラタンってこんな奴だぞどこがいいやつなんだ?
■ズラタン自伝
バルサ時代CL自分交代後に敗退して激怒、
ロッカーに戻ってきたグアルディオラにむかって 
『モウリーニョの前じゃビビッてお漏らしか! このタマ無し野郎が!』」
グアルディオは無言で退室
「それから二度と口きいてくれなくなった」
「シャビ、イニエスタ、メッシ。あいつら、ロッカールームでも本当のおとなしい」
「ここは幼稚園児の教室か?グアルディオラ先生の言うことにハイハイうなずく奴らしかいない」
154:
>>152
やっぱりいいやつじゃねーかw
264:
>>152
男の中の男だな
273:
>>152
これで追い出されたあとバルサCL優勝したから惨めなんだよなぁ
187:
イブラは常に本能で行動してる
189:
自伝読むと怖ええと思うのと同時にかっけええとも思っちゃう
破天荒な生き方が魅力的な人だね
223:
もっとふっかけろよw
335:
おまえら騙されるな!これが本当のズラタン様だぞ
339:
>>335
ヒラリーもそんな顔してる写真あったな
32

続き・詳細・画像をみる


【驚愕】デブスが婚活パーティーに参加した結果wwwwwwwwwwwwww

中堅ぐらいのアイドルグループのメンバーだけど質問ある?

【討論】福岡ソフトバンクホークスの弱点を探せ!

日本人主催のデモと在日コリアン主催のデモの簡単な見分け方

どうぶつの森の略し方 お前ら何だった?

『仮面ライダー鎧武』虚淵玄さんが撮影クランクアップで至福の一時を味わう!40話から先も二転三転する模様

冷静に考えて風俗嬢って頭おかしいやろ

劇場版予告サトシ「ピカチュウウウウウウウウウウウウウ!!!!」←これ

小4の娘が「コンビニの食べ物は変な味がする」と言って食べない。食べ物のわがままはよくないのではないか

画像あり!将来に不安を感じてる床オナニストが床オナを極めた結果がこれだwwwwwwww

朝日新聞「日本と中韓の異常な外交に終止符を」

ごちうさ見たいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

back 過去ログ 削除依頼&連絡先