朝日 「日韓がこれほど長い間まともに会談できなかったことに改めて驚いた。もっと外交努力しろ」back

朝日 「日韓がこれほど長い間まともに会談できなかったことに改めて驚いた。もっと外交努力しろ」


続き・詳細・画像をみる


日本と中韓―異常な外交に終止符を
 隣国の外相同士が、これほど長い間まともに会談できなかったことに、改めて驚かざるを得ない。
 岸田外相が、ミャンマーでの東南アジア諸国連合(ASEAN)関連の会議にあわせ、中国の王毅(ワンイー)外相、韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相と個別に会談した。
 日中外相会談は第2次安倍内閣になってからは初めてで、実に約2年ぶり。日韓は約10カ月ぶりである。
 ふたつの外相会談とも、まだ実現していない日中、日韓の首脳会談を意識してのものだった。たった一度の外相会談で道筋がつくものでもなかろうが、一歩前進であることは確かだ。首脳会談に向けた双方のいっそうの外交努力を求めたい。
 日中両政府が念頭に置くのは、11月に北京で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)の際の安倍首相と習近平(シーチンピン)国家主席の会談だ。中国が各国首脳を迎えるホスト役を務めることから、2国間の首脳会談を設定しやすいからだ。
 7月には福田康夫元首相が訪中し、習主席とひそかに会談。日中関係の改善で一致し、福田氏は首脳会談実現に向けた安倍氏の意欲を伝えたという。
 中国の台頭に伴い、アジア太平洋地域では、経済と安全保障の両面で新たな秩序がつくられようとしている。
 自由貿易協定(FTA)や環太平洋経済連携協定(TPP)などの経済協定をどうつくりあげ、発展させていくか。安全保障面では、北朝鮮の核・ミサイル開発への対応ばかりでなく、領土・領海をめぐる南シナ海での中国の強硬姿勢にどう対処していくか。
 米国や韓国が戦略対話などを通じて積極的に中国とかかわっているのをよそに、地域の大国である日本だけが「対話のドアは常にオープンだ」と言っているばかりですむはずはない。
 
全文
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
2
だが何のために?
3
謝罪しろよ
7
お前の捏造のせい
11
どの面下げて
13
誰のせいだと思ってんのかな。
6
その原因作ったのはお前らだろ
恥を知れ
8
アカヒは黙ってろよ。
日韓も
日中も
会談なんて必要ない。
むしろ鎖国したいわ。
17
まーた朝日新聞か
18

続き・詳細・画像をみる


22歳妊娠させたwwwwww 責任取れない!!( ・`ω・´)

ロシア・プーチン大統領「ウクライナ東部に人道支援部隊派遣の方針」

暇なので2010年のドラフト1巡目を晒すwwwwww

『ハイスコアガール』一時休載に

クレーム処理するの楽しすぎたwwww

【野球】東野峻さんについて覚えていること

【サッカー】デシャン監督 代表引退宣言のナスリに「だったら女子代表でプレーすればいい」

【画像あり】この漫画面白すぎクッソワロタwwwwwwwwwww

「愛してます」ってメッセージプレート

結婚を前提に付き合ってる彼がいるけど、付き合う対象は私でなくてもよかったのでは、と思うときがある

【アニメ】「WORKING!!」第3期制作決定

朝日新聞・木村伊量社長が慰安婦誤報について謝罪を拒否 「謝るようなものではない」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先