本屋で子供を使った巧妙な窃盗母子に遭遇。日本でも起こりうるのか…back

本屋で子供を使った巧妙な窃盗母子に遭遇。日本でも起こりうるのか…


続き・詳細・画像をみる


さっきキチママスレに誤爆しましたが…
本屋さんでスマホを手に本を探していると、子どもが本を持ってきて、「字が読めないから、読んでほしい」と頼んできた。
近くにイスがあったので、鞄の外ポケットにスマホを入れて本を読んであげた。
お兄ちゃんのような子がこちらを見ながらうろうろしていたので、お兄ちゃんも一緒に読むか聞いたけど断られ、うろうろし続けてた。
子どもは読み終わると急いで外に出ていき、またスマホを出そうと思ったところでスマホがないのに気がついた。
子ども達を追うと、お母さんが二人を車に急かして急発進して、追い付かなかった…
このスレで合っているか分からないけど、日本でも子ども使った泥がいることに驚いた。
.kotei-link{font-weight:bold !important;/*border:1px #999999 solid !important;background:#eee !important;*/}.kotei-link p{color:#F00 !important;font-size:1.2em !important;}.kotei-link ul{margin:0 !important;padding:0 !important;}.kotei-link li{margin:0 !important;padding:0 !important;border-top:dashed 1px #999999 !important;list-style:none !important;font-size:0.98em !important;}.kotei-link a{padding:0.5em !important;display:block !important;color:#06c !important;}.kotei-link a:hover{background:#F59B8A !important;color:#000 !important;}p.next a{ font-size:2em !important;}
スポンサーリンク
本日のPICKUP
- 大震災の日、旦那が『大丈夫か』と電話…笑いながら家追い出してやった。
- 結婚直前の彼女に振られたんだが、その親が彼女の姉を差し出してきた
- お昼ごはん作ってたら、チキンラーメン食ってる隣人さんに怒鳴り込まれたwww
- 【料理】彼女に夕食を作ってもらったらパスタとサラダだけ。気を使って「贅沢言わない」と言ったら泣かれた
- ある日、彼女が結婚を考えているのかと聞いてきたので 「結婚するつもりなんてないよ。」と答えた結果。
子ども達が勝手にやってるのかも知れないけど、母親の焦り様からグルだと思う。
田舎で外にある駐車場だから、店内カメラ以外はないので、泥を見つけるのは難しそう…
一見iPhoneに見間違えられやすいけど、2年半弱使っている古いスマホだから、子ども達が家で怒られてないかが心配。
820:
いやそれ立派な窃盗ですから…
なんでそんなに呑気なの。
個人情報漏洩怖くないの?
821:
>>820
たまたま家のパソコンでSDのデータをバックアップして忘れたまま外出し、スマホにはデータがほとんど何も入っていませんでした。
スマホ自体にも落とした時のためにロックをかけていますし、すぐに気づいたのでSIMの遠隔ロックと契約解除までも短時間で行えました。
スマホを盗まれたことは、子ども相手で不注意だったと猛省しています。
ただ子どもに盗みを働かせるような親のもとなので、子どもが不憫に感じられて…でも不適切でしたね。ごめんなさい。
822:
リモコンで爆破できたらいいのにね。
823:
スマホだったら場所わかるアプリ入れとけばよかったのに...
824:
>>819
普通に盗難届出しといた方が良いよ
825:
短くまとめようと思うあまり、色々と説明不足ですみません。
お店に報告をし、被害届も出しました。ただ見つかる可能性はとても低いと言われました。
826:
やる事はやってあるんだね。
車のナンバーは控えなかったの?
なんつーか、その場に親がいるのに見ず知らずの他人に甘えてくる子供は
窃盗するとは限らないけど問題有りな場合が多いよね。
827:
本屋でよその子に絵本を読んであげるなんておかしいだろ
もうちょっと考えてネタつくれよ
830:
近所の本屋は座って本を読むコーナーがあって、読み聞かせ推奨してるよ。
もちろんお子さんが気に入ったら買ってねって前提だけど。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
831:
>>830
うちの近所の本屋にもベンチあるよ。
でも、顔見知りでもない他人の子に読み聞かせする?
まず、親はどこにいるんだって気にしない?
832:
>>831
2ch読を見た事が無かった頃に何回か読んだことはあるよ。
親も店内にいるだろうし、子供に構ってもらうのが好きだから気にしなかった。
大体すぐ近くに親がいて、子供の絵本選びに夢中になってるんだよね。
読み始めてすぐくらいにほとんどの親御さんはすみませんって飛んで来てた。
離れてるのはお父さんがほとんどだったけど。
836:
大きな本屋なら座って読めるスペースが併設されている
ただ親と来ているであろう子供が見ず知らずの人に本を読んでと近づいてきたら
多少は警戒しておいて損は無いだろうね
子供を使った窃盗だけでなく放置子託児子もある
周囲から見れば本を読んであげていれば親子か兄弟か何らかの関係者だと考える
子供がなにかやらかした時に責任を問われたり巻き込まれる危険性は高い
837:
スマホなんか盗んでどうするんだろう
解約すれば終わりなのに
841:
>>837
根本的にバカだから何故か充電すれば使えると思ってるし
店に持ち込めば売れると思ってるのが携帯泥
842:
>>841
オクだったら普通に売れちゃう気がするんだけど……
まぁ古いみたいだから値が付かない可能性高いけど
843:
オクは身元確認必須傾向だから盗品を売って気づかれたら身元もバレるからね
ついでに出品記録も全部残るからオクのほうがってことはない
オク売りも店売りも一長一短だと思うよ
844:
>>837
マックとかに行ってWi-Fiでネットくらいなら出来るんじゃない?
845:

続き・詳細・画像をみる


(登山) 標高2500メートルで「懐中電灯は売ってないか?」 目と耳を疑うトンデモ登山

4.5年前のネット勢力図wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

某テレビ番組の真似して子供の食べ物を奪う友人母子と食事したくない…

【MLB】ヤンキースの黒田は今季8敗目、4回2/3を投げ5安打5四死球3奪三振で3失点 イチロー3打数1安打 CLE 4-1 NYY[8/11]

上条「…あの、美琴さん…今日短パンは?」御坂「へ…?」

『ベイビーステップ』19話感想 ノートパソコンで情報収集する難波江くん登場!池くんがプロの力を見せる

【厄除け】 <#`Д´> 旭日旗ユニフォームを破棄するまで、サッカー韓日戦は無期限延期ニダ!

『さばげぶっ!』6話感想 さばげ部を崩壊に追い込もうと会長奔走!モモカやはりゲスいwww

大竹寛さんって普通に超優良なFA戦士だよな

刃牙の作者・板垣恵介「俺はネットではギャグ漫画家と言われてる。でも笑っちゃうほど凄いを表現したい」

ガチでキ●ガイっぽい芸人ランキングwwwwwwwwwwwwww

【野球】あれ、Deってもしや今一番セで怖くね?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先