アメリカ人が、日本の駄菓子を食べたら? YouTubeで動画が話題に!back

アメリカ人が、日本の駄菓子を食べたら? YouTubeで動画が話題に!


続き・詳細・画像をみる

1:
アメリカ人が、日本の駄菓子を食べたら???YouTubeで動画が話題に!
2014.8.6 07:20 [食・グルメ]
 アメリカなどで食べるスナック菓子、その色や味に驚くことがあるが、その逆はどうだろう?
海外の人は日本のお菓子を食べたリアクションを収めた動画が再生回数300万回を超えた。
 アメリカの人気ブログメディアBuzfeedに掲載され再生回数が300万回を超えた動画がある。
「Americans Taste Test」(アメリカ人の試食会)という動画シリーズでは、
アメリカ人がさまざまな国の食べ物に挑戦して感想を述べるという内容だが、
日本の食べ物の回もある。動画で出てくるのは世界から認められた和食ではなく、なんと駄菓子。
果たして、その反応は……?
 最初のチャレンジは、「プチプリンゼリー」というカスタード味のゼリーだ。
この手の駄菓子は、日本人でも好き嫌いが分かれるが、口に入れたアメリカ人はみんな失笑。
「気持ち悪い」とコメントする人もおり、どうやらウケが悪い様子だ。
大ロングセラーのスポーツ飲料、「ポカリスエット」も「名前が"汗"なんて変!」と飲む前からすでに警戒された。
「緑なんだからヘルシーなんでしょ」という人もいたキットカットの抹茶味は、
その色によって不思議な食べ物に見えるらしい。
ほかにも数種類の駄菓子をトライしたが、極めつけは「いりこ」。
全員が「ムリ!」と拒絶。おそるおそる挑戦した人でも、今にも泣き出しそうな様子である。
「これに挑戦できるほど自分は強い人間じゃない」なんてコメントまで飛び出す始末で、
アーモンドと一緒になった小さないりこなら、また違ったのかもしれない。
 この番組の駄菓子のセレクトも秀逸だ。
例えば、米メジャーリーグ選手間で人気と言われる「ハイチュウ」や、
日本の誇る「うまい棒」なら、もっとポジティブな反応が見られたのかもしれない。
日本人とアメリカ人の味の趣向が違うことを表しそうな駄菓子をあえて選んでいるようだ。
 ちなみに、この動画にはパート2もあり、そちらではラムネやかっぱえびせんに挑戦している。
http://sankei.jp.msn.com/gqjapan/news/140806/gqj14080607200001-n1.htm
5:
イリコ食えないのか、なんか新鮮。
いいいりこニコニコ
6:
かっぱえびせんは、「海くさい!!」とドイツ人が言ってた。
13:
いりこすら食えないなら蜂の子もアウトなのか
18:
日本に来てた中国人の人達から中国の駄菓子もらって食べた事
あるけど、こんな感じだったな
どこがどうとかじゃなくて、基本的に文化の違いって大きい
20:
日本にはもっとうまい駄菓子があるだろう。
ソースせんべいを梅ジャムで食えば好きになるぞ。
23:
小魚食えないとか相当やで
25:
酢昆布だとどうなるかな
26:
アメリカの方がどう考えてもキチガイな件
594:
>>26
楽しい感じでいいな
600:
>>26
囲碁やりたくなったのは
俺だけじゃないはず
29:
いりこ食えないって何だそれ
カマトトとか逆にキモいわ
30:
いりこって駄菓子なの?
33:
探偵ナイトスクープの小ネタ集でも、
海外では美味しいって言われてるものを食べたらマズイって言ってたな。
34:
外人は総じて出汁が苦手、海苔もカーボン紙食べるみたいで嫌がる
だからカリフォルニアロールは外に海苔を巻いてないスタイルになった
38:
動画の編集なんとかならんのか 見難い
個々が口に入れてどんな反応かみたいのにブチブチにする必要あんのかと
40:
そりゃこっちだって
あのアメリカのド原色の菓子なんて食う勇気がない
お互いさまだろw
68:
>>40
全くもってその通り。ゼリービーンズ位しか食う勇気無いわ。
どうでもいいけど、駄菓子屋で60円位のカップ麺とかカップ焼きそば食べるの夢だった奴居る?
あれ食べながら缶ジュースとか瓶のコーラ飲むとすごいリッチな気分になったよね。
42:
なぜ、よっちゃん酢イカを食わせなかった。
49:
外人の大げさな反応にイラッとくるw
52:
ふがしとかどうかな。
固そうだな、と、恐る恐る食べたらなにこれー、みたいな。
53:
駄菓子ならすももとかキャベツ太郎食わせるべき
55:
駄菓子は怪しい成分だらけ
食ったら寿命が縮む
58:
いりこは健康にいいだろ
食いたくなった
59:
かっぱえびせんとかきのこの山とか
湖池屋ののりしおとかカールのチーズ味とか
もっと定番有るべ?
67:
>>59
それ、「駄菓子」じゃないし
79:
>>67
うまい棒はダメか?><
62:
味覚は舌で味わうものじゃなく
脳で味わうものだから
記憶にない食べ物は気持ち悪く感じるんだよ
フィンランドの世界一不味い飴を日本人が舐めて
吐き出す動画にフィンランド人が美味しいのにって
コメントするのと同じ
321:
>>62
アルミサッキだっけ
フィンランドの空港よく利用するんで売ってるのはみるけど手を出す気にはなれない
788:
>>321
あれな、塩化アンモニウム入ってるんよ
始めは塩気があって、後から形容出来ない味覚に襲われる
63:
イリコが駄目ってようわからん見た目か?
それとも素材まんまってのが駄目なのか
まぁつくづくハンバーガーとピザの国って感じだなぁ。
65:
さくらん棒なんて、食い物とは思えないかも知れんな。
だけどメチャ美味しい。
70:
アメリカ人はもっと色んなものを食っておくべき
味覚の幅が無さすぎる
73:
アメリカのジャンクフードよりはマシだろ。
リコリス飴やゼリービーンズなんて人間の食い物じゃねえ。
81:
スルメイカは好きなんであまり広まってほしくない...
695:
>>81
そうそう
別に国内で売ってくれてりゃいいよ
特に天然素材が絡む奴は
タラのし板ベースの駄菓子はいっぱいあるけど、全世界で食われるようになったらタラが足らなくなるぞ
タラだけに
112:
何かの動画でわさビーフを絶賛してたぞ?あと、何だっけかな?なんか辛い駄菓子も絶賛してたな
114:
いりこが生理的に無理なら
焼き魚全般無理なんじゃないか
アメリカ人だって食うだろ?
833:
>>114
頭のついた魚はダメな奴が多いらしい
目玉がダメとか
日本人だって、鶏の頭が付いたままの蒸し焼きとか厳しいだろうから仕方ない
116:
スルメは割と好評なのな
ミミズみたいな虫と勘違いしてるのがいるけどw
【ネット】 アメリカ人が、日本の駄菓子を食べたら? YouTubeで動画が話題に!
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407308683
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する
「海外の反応」カテゴリの最新記事
「食べ物の話題」カテゴリの最新記事
- ko_jo
- 海外の反応 食べ物の話題コメント( 4 )
-
Tweet
アメリカ人が、日本の駄菓子を食べたら? YouTubeで動画が話題に!
コメント一覧
1.
1:
3. :2014年08月09日 11:24 ID:CHJUHYBn0
4. 痴漢でっち上げ女に御注意下さい。
私が自称マトリGメンの女に
痴漢犯人に、でっち上げられた犯行現場での
女と駅員との会話などを録音して
ネット上で公開しました。
宜しければYouTubeで
下記の文字で検索して下さい。
痴漢冤罪四条畷
5.
2:
7. :2014年08月09日 11:44 ID:zoXZr9C40
8. ※1
働けよ無職
9.
3:
11. :2014年08月09日 12:25 ID:AUw4SSTM0
12. 向こうは黒い食べ物があまりないから苦手意識が強いって聞いた
だからあっちのなんちゃって寿司も海苔が内側に巻いてあるとか
13.


続き・詳細・画像をみる


【実は中年の何々離れ】若者の何々離れ多すぎワロタwww(※画像あり)

自分の部活の監督が無能だと悟った瞬間

水が綺麗なゲーム教えてください

【画像あり】女のセク口スの理想と現実がマジでヤバイwwwwwwwwww

鹿「フェンス?ぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ」

テレビ朝日、安倍首相「コピペ」スピーチを去年と今年で「サラウンド放送」…同時再生で「シンクロ率」も可視化(動画あり)

【重症】小保方、笹井氏の自殺で「急性ストレス障害」発症!STAP再現実験参加困難で見送りへ

尾木ママが大激怒wwwwwwwwwwwwwwww

【六畳間の侵略者!?】5話まとめ バトル展開に! デレ早苗ちゃんかわええええ!

石原慎太郎「支那と戦争して勝つ」と明言

ブラジル人「日本のみなさん、ブラジル産の鶏肉は安全ですよ!」

水が綺麗なゲーム教えてください

back 過去ログ 削除依頼&連絡先