【満月】もうすぐ今年最大のスーパームーンがクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!back

【満月】もうすぐ今年最大のスーパームーンがクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


続き・詳細・画像をみる

1:
スーパームーンって何? 2014 年最大の満月は8/11午前3時
8月11日(月)午前3時9分に、今年最大の満月「スーパームーン」が見られる。
地球と月がもっとも近づいたタイミングで満月となり、大きさも明るさも増す。
国立天文台やNASAのWebサイトでは、最大と最小の満月を比較した画像を掲載している。
月が地球の周りを回る軌道が楕円をしており、地球と月の距離は変動する。
スーパームーンは、月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月または新月の形になった月の姿やその現象のこと。
もっとも近いときは、遠いときと約5万キロメートルの差がある。
2013年6月のスーパームーンは、直径で約14%大きく、30%明るく見えたという。
国立天文台によると、8月11日(月)深夜2時43分に月と地球の距離が35万6,896kmともっとも近づき、3時9分に満月の瞬間を迎える満月の瞬間の月の視直径は33分28.24秒。
国立天文台のWebサイトでは、1月16日のもっとも小さく見えた満月と、8月11日のもっとも大きく見える満月とを比較している。
また、米航空宇宙局(NASA)のWebサイトでは、2013年6月に観測された最大の満月の上に、今年1月に観測された最小の満月を重ねて大きさを比較した画像を掲載している。
コニカミノルタのウェブサイトでは、今回のスーパームーンの見え方や風説などを解説している。
今年は、9月9日(火)にもスーパームーンが観測される。
http://resemom.jp/article/2014/08/05/19790.html
最大と最小の満月比較
1.5: 名無しの芸能好きさん:2014/02/30(火) 12:34:12.34 ID:SPON!
中卒ニートで在宅月500万↑稼いでるけど質問ある?
ハローワークでバイト探した結果www
【衝撃】オレの貯金残高がヤバすぎワロタwwwwwwwwww
ロッテリアの「ポテト一時間食べ放題」で限界まで食べた結果www
【画像】木村沙織のデカパイ私服wwwwwwwwwww
グラビア界の“猫娘”青山ひかるのIカップ爆乳がとんでもないことに…
【過激画像】陸上部のエロボディwwwwwwwww
【画像】暑いから腋の画像でも貼ってくwwwww
2:
いまよ!スーパームーン
66:
>>2
だと思った・・・・・・
7:
む?ん(笑)
8:
生理的に2日目
10:
見上げたら
スーパームーン夜にはぐれて
朝焼けのベランダで戸惑ってる
67:
>>10
wwwちょっとちゃうやけどチャゲアスww
11:
スーパー服美少女戦士
13:
台風で見れそうにないな
17:
スーパーサイヤ人大猿になれるぞ
19:
スーパームーミンとな
20:
>>19
こっち向いてほしくないな
21:
いま明るいよ外
29:
突きに皮っておしおきよ!
33:
台風とスーパームーンで高潮がエライことに
37:
あんまり大差なくてワロタ
39:
また、嫁が機嫌悪くなるのか・・・
40:
俺という失敗作がこの世に産み出された日である
44:
スケセラムンムンがどうした
50:
スーパーだろうがなんだろうが
期待はずればっか
51:
これが見えるといいことあるの?痔がなおるとか?
53:
ちょうど500mmレンズとテレコン買ったし撮影しよ
62:
あああああああああクソが
11日見たい
65:
地震くるで
70:
ドラえもんのアニマルプラネットで出てきた
でかい月覚えてる人いる?
子どもの時見て、すげー不気味だった。
71:
>>70
ニムゲの星
76:
>>71
素晴らしい空気だ…
72:
台風の高潮と満潮とスーパームーンが重なったら…
75:
>>72
バチ抜けが凄まじいことになるだろうな。
73:
何回やるねん
多すぎるやろ
80:
スーパームーンになっても何も起きないじゃんいつも
82:
月…。
月と地球は約38万キロメートル離れています。
そして月は一年に約3センチメートルずつ遠ざかっています。
つまり、今日の月は昨日の月よりほんのわずか遠くにあるわけです。
月は…
90:
>>82
どんどん遠くなるの?
じゃあいつかは地球の重力はなれて独立するの?
83:
台風の進路予想から見てスーパームーンは見られないな
88:
ゾロ目だ
後はわかるな?
9

続き・詳細・画像をみる


ペペロンチーノを店で食う奴は馬鹿

にこ「希はテンパってる時がかわいい」

もうすぐコミケです。サークル参加する人はこういったクソ野郎には気をつけましょう

【画像】落雷で亡くなった高校球児の彼女のつぶやき・・・・・

『蒼穹のファフナー EXODUS』第三弾PV公開!「誰も助けられなくてごめんなさい」

お勧めのメンヘラソングを張ってく

【画像あり】 さんまこそ真のぐう聖

うちにはルパン三世がたまに来る

【悲報】「笑っていいとも!」最終回を見返した結果wwwwwwwwww

プーチン大統領が演説中にウンコをぶちまけられる!?鳥のフンが肩に落ちて話題に!!

【毎日新聞】慰安婦問題、朝日新聞のせいで強制連行の有無ばかり論じられ残念だ。問題の本質は女性の人権問題である

心理学って色々あるけどさ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先