運動しない奴の汗が激臭ってマジ?back

運動しない奴の汗が激臭ってマジ?


続き・詳細・画像をみる

1:
◆夏に多く分泌される無臭の“いい汗”とは
「汗は、体温調整のためにエクリン腺という汗腺から分泌される汗と、緊張や興奮といった精神状態が影響してアポクリン腺から分泌される汗の2種類に分けられます。
夏に分泌量が増えるのは、エクリン腺からの“いい汗”。成分の約99%が水分なのでサラッとしていて蒸発しやすく、雑菌が繁殖しにくいのでニオイが少ないのが特徴なのです。」(?瀬先生)
夏は汗のニオイが気になる……と思っていたけれど、実は本当はそうじゃなかったという衝撃! 問題はどんな汗をかいているかによるのですね。
◆“いい汗”をかけない人の特徴
・ストレスが多い ・運動不足 ・肥満体質orやせ体質 ・代謝が悪い ・エアコンを使い過ぎている
「運動不足などの理由で汗をかく機会が減ると、汗腺の機能が衰えます。汗をかきにくくなると、汗の成分にミネラルが多くなるため、エクリン腺から分泌された汗もベタベタしていて
蒸発しにくく、ニオイも発生しやすくなるのです。心当たりのある人は、毎日半身浴をして、1日1回汗をきちんとかく習慣を身につけましょう」
半身浴は、ぬるめのお湯に10?20分ほどゆったりつかり、じわじわと体を温めます。半身浴の前後に常温の水をとり、発汗促進&脱水症状の予防をしっかりおこないましょう。
http://news.livedoor.com/article/detail/9111426/
転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1407164549/
米で話題の「犬を食べることについての議論」が深く考えさせられる ― なぜ、犬はダメなのか?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4721279.html
3:
マジ
汗吸ったシャツが黄色くなったらサイン
4:
何もしなくても汗びっしょりだよ
6:
>>1
キモオタの汗はドロッとして臭い
運動してれば水みたいな無臭の汗になる
7:
一日使ったタオルが真っ黄色なんだがこれは。。
8:
汗をかいて拭き取るのがベストだな
10:
体はそうでもないんだろうけど、かけてるタオルやらTシャツは殺人的に臭くなるけど。
11:
沢山水分取って運動してる奴の汗はそんな臭くない
運動しない奴の汗って体内で腐る感じというか臭い
12:
普段汗かかない奴はたまに汗かくと汗腺に詰まった皮脂なんかも一緒に出てくるからな。
汗っかきほど臭わないのはホント。
18:
>>12
でもデブの汗は臭いぞ
69:
>>18
食生活レベルで駄目なんだろ、デブは。
14:
1日2食は生野菜大量に食えよ
それだけで匂いでなくなるぞ
17:
汗が臭いと言うより衣類が臭い
19:
ジムに行ってるけど
デブは運動してても臭いよ
トレッドミル隣で走られると迷惑
36:
>>19
デブってのは絶対運動不足だからな
トレッドミル程度でも汗流してりゃデブでもぜったい臭い汗出なくなる
そもそも脂肪が落ちるからデブが解消される
運動不足のデブがジムに行ったら臭い
41:
>>36
そいつはよく走ってるし
汗もダラダラ流してるけど
走った分だけ食うからクソデブなんだよ
111:
>>41
運動して、好きな物好きなだけ食べてある意味理想的な生き方だな
デブだけど
21:
風呂上りに脇と足にミョウバン水スプレーするだけで完璧
23:
ポイント:食事でも汗の臭いは恐ろしく変わる。
抗酸化物質と抗菌物質の2つを摂ると汗の臭いは恐ろしく減る。
当然、おならの臭いも、うんこの臭いも恐ろしく軽減される。
26:
TVチャンピオン 汗かき王選手権
あれは凄かったな、汗を含んだTシャツを絞ってコップを一杯にするとかやってた。
白濁した液体が次々にコップに満たされていく様は圧巻だった。
27:
マルチビタミン飲んでる奴の汗は臭い
31:
腸内細菌が悪玉に偏ると体臭はより臭くなる。
腸内を含めた粘膜に感染症(真菌、ウイルス)などがいると臭いは更に臭くなる。
血液どろどろな人も臭い。
33:
この季節は毎日シャツの着替え持って昼に着替えてる
おすすめ
37:
>>33
やっぱそれだな
39:
>>37
ついでに靴下も履き替えてるから臭わない
マジおすすめ
34:
プロテイン飲むと汗に臭いが出る
45:
河川敷で運動してきた後の男の子の汗とかちょっといい匂いするもんな
47:
日頃から汗をかくのは大事。
運動じゃなくても風呂に入るだけで違う。シャワーじゃなくて風呂。銭湯おすすめ。
あと、肉を減らす。
肉食わなければ汗の臭いも減る。
50:
>>47
軽い運動も風呂も減肉もしてるがくさいぞ
61:
>>47
肉を食っても、ナマの薬味を大量に取る人は臭くないです。
薬味を沢山とると薬味のにおいがするほど。
粉カラシとか粉ワサビとかを多くとると臭くなくなる。(普通は少量なので沢山とれない)
薬味は作りたて(練る)で臭いと味が強いほど効く。
市販の練りで辛くなく臭いが薄いのはダメ。
弱めの薬味だとゴマ(加熱必須)と酢あたりが効く。
とにかく臭いのキツイ薬味ほど有効で間違いない。
ニンニクなどはターメリック(カレーの粉)と一緒にとると
独特のにおいは軽減する。
67:
>>61
スパイス入れまくりのマサラカレー作って食べたら体から1週間インド臭がしたわ
71:
>>67
最初の一週間だけ。毒がそれだけ溜まっていたってこと。
汗臭い成分のほとんどは体脂肪に溜まっているからそれが原因だよ。
78:
>>71
いや、体からクミンの臭いがするってことだけど
生姜とネギあたりが大量摂取しやすいかね
82:
>>71
> 汗臭い成分のほとんどは体脂肪に溜まっているからそれが原因だよ。
マジで!?
じゃあ、体脂肪少ない人は臭くならないの?
93:
>>82
まあ鶏肉も黄色い脂肪の所とか臭いし、脂肪にたまる臭いというのはあると思う
痩せてても低カーボダイエットとかしてると臭うこともあるみたい
人間エネルギーは基本的に糖分(炭水化物)なんだけど、
最近流行りの炭水化物を断つダイエットしてると、エネルギー源として
たんぱく質か脂質を分解して糖にするんだけど
分解する時ににおい物質が出て体臭のもとになるんだとか
66:
毎日運動してるけど、激クサやぞ(`・ω・´)
74:
>>66
たんぱく質の摂り過ぎが原因
アミノ酸に含まれてる窒素が臭いの元
68:
運動した後の汗はなんともないが
ストレスからくる冷や汗みたいのはすごく匂う
85:
肉もそうだが酒飲んだ後の汗の臭いもなかなか
94:
汗より、脂ぎった鼻とか唇の上(髭生える辺り)を
ティッシュとかで拭いた後に嗅いでみると激クサなんだけど
11

続き・詳細・画像をみる


【俺ガイル】 八幡「例えば、あり得たかもしれないそんな世界」

魔術で猫に変身した12歳少年が捕獲される

【現代の話です】エボラ感染者の家族「くっさ!こいつエボラ出血熱で死んだやんけ!感染怖いし死体は路上にポイーで」

「失速」アニメはたくさんあるけど「加速」アニメってなにがある?

ソフトバンク子会社のスプリント、TモバイルUSの買収断念へ−関係筋

ラムのラブソングの「あんまりソワソワしないで」のトコきちんと歌えてる奴少なすぎ

【朗報】美少女すぎる美少女アイドル3人グループが東京に来襲!!!! (画像あり)

またAKBの嘘がバレたよ!どこまでファンを騙せば気がすむの?

釣り竿買って渓流釣り行ってきたwwwwwwwwwww

よく考えたらCLAMPってヤバいな

アメリカ人が日本のお菓子を食べた反応 「気持ち悪い」 「くっさ」 「これを食べれるほど自分は強くない」

魂動デザインが更に進化! マツダ 新型 ロードスターは先代と全く異なる姿に!?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先