佐村河内守が新垣隆の新曲「交響曲HARIKOMI」にダメ出し!back

佐村河内守が新垣隆の新曲「交響曲HARIKOMI」にダメ出し!


続き・詳細・画像をみる

1:
佐村河内氏に“ダメ出し”された新曲とは、小誌編集長が新垣氏に“週刊文春のテーマ曲”として作曲を依頼した「交響曲 HARIKOMI」のこと。
「カッコよさの中に、情けなさやカッコ悪さも表現しようと思った」(新垣氏)というこの曲は、7月19日に放送されたインターネットの生番組『ニコニコ23時間テレビ』で披露された。音源は『週刊文春デジタル』で公開中だが、再生回数は既に19万回を超えている。
 番組の放送後、新垣氏は報道陣に「(佐村河内氏にも)ぜひ、心の中で聴いてほしいです」と語っていたが、佐村河内氏はしっかり聴いて(!)いたようだ。
「番組放送前に、佐村河内さんが『新垣さんがこういう曲を作っているらしい』と、ネットニュースのリンクをメールで送ってきたんです。
彼は常にネットで自分が世間からどう思われているかを調べているし、もちろん新垣さんの動向も調べている。
言葉の端々から、新垣さんの活躍にヤキモチを焼いているということが伝わってきますよ(笑)」(前出・知人)
 3月の記者会見では「もう音楽家であることはありえない」と断言していたが、未練もあるようだ。
「『今は音楽からはちょっと離れたいが、いつかもう一度、音楽をやりたい』と話しています。いまだに、『私がどのように新垣さんに指示をしてきたか』、『なぜ、あそこまでの名曲ができたのか』と熱弁を振るっています」(同前)
 一方で、過去の関係者への“謝罪行脚”の日々も送っているという。
「奥さんから電話があり、『今、目の前で土下座しています』と言われました。電話の後ろでは佐村河内さんが、『申し訳ない!』『俺は最低の人間だ!』と叫んでいました」(別の知人)
 さらに、昨年3月に放送されたNHKスペシャル『魂の旋律〜音を失った作曲家〜』に登場した、津波で母親を亡くした石巻市の少女の祖母はこう明かす。
「当時は心から守さんに感謝をしていたから、被災して何もない中でも私達に出来る限りのおもてなしをして、少なくないお金も使いました。
嘘だと知って許せなかったけど、実は、騒動からしばらく経ってから守さんはあの時のお金を返してくれたんです。
『ごめんなさい』の“ご”の字くらいはあったのかなって思いました。最近は『石巻まで謝罪に行く』って言っているようだから、
近いうちに来ると思いますよ。ここに土下座しに来なければ、守さんも前に進めないから」
 横浜市内の佐村河内氏の自宅マンションを訪ねたが、
「もう引っ越しましたよ。トラックで荷物を運んで出ていくところを見ました」(近隣住民)
 そこで広島の実家に電話すると、父親が出た。
「取材はお断りします! 迷惑しとりますよ!」
 こちらが名乗るやいなや、用件も聞かずに一喝し、ガチャンと電話を切った。
 禊(みそぎ)を済ませた佐村河内氏が再スタートを切る日は、まだ遠い先かも。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4259
3:
聞こえるんだね
48:
>>3を見るまで聞こえない設定自体を忘れてたわ
4:
もう隠さないのねw
11:
俺のプランならもっと良い曲になるってかw
15:
新垣さん、小藪が司会でレイザーラモンRGとかも出てるトーク番組出演しててワロタ
しかも若者みたいなラフな格好でw
笑うと印象違うのなl
16:
もうコンビ組めよ
18:
すっかり忘れてたこいつの存在w
24:
なんか佐村河内だけはなんか許せるw
実際裏切られたと思ってる人なんていないでしょ?
37:
>>24
コンサートを主催した会社は中止で大損だから、
今でも怒ってるだろ。
レコード会社はそれまで儲けさせてもらったから、
店頭のCDを回収して廃棄でもトータルでは黒字なんだろうけどさ。
97:
>>24
CD買った奴は内心金返せと思ってるだろ
恥ずかしくて言えないだろうが
25:
そのあと起きた数々の出来事に比べたらこいつらはまだ笑えるなぁ
46:
実際「交響曲HARIKOMI」はあんまり良い曲じゃない。
ゴミみたいな音響だから余計にそう思わせる部分もあるけど。
53:
ふつうのオッサンになり過ぎワロタ
55:
二人で曲作ればいいんじゃね?売れるかどうか知らないけど。
60:
ゴーチに聴いてほしいと言ってたけど
ちゃんと聴いていてワロス
71:
77:
>>71
マスクしてるやつって何したやつだっけ?
105:
>>77
アクリフーズに農薬
72:
そう言えばゴーチなんて奴もいたな。
今年の終わりには完全に忘れ去られてそう。
82:
小保方をスケールダウンしたのが佐村河内なので、小保方だけでなく野々村やゆうちゃんとも格下に見えてしまう
90:
>>82
ゆうちゃんはワンランク上だろ
捕まってるし
137:
>>90
それを言い出すと柏の通り魔や海軍大将がさらに上に行ってしまう・・・
キャラのインパクトなら小保方、野々村、ゆうちゃんが三強と思われ
何でこんな不毛な議論をしてるんだ俺・・・
144:
>>137
ゆうちゃんはそのうち消えてく運命
埋もれてしまう感じ今はネタ扱い
112:
交響曲DAMEDASHI
113:
来年復活のM-1に2人で出よう
121:
小保方や佐世保に比べほのぼのだな
126:
バラエティーに出ろって言っても盲目って設定?にしちゃってるから
雛壇バラエティーみたいなのは出られないよね(映像を見て一言とか無理だから)
128:
>>126
目は見えてるよ。耳が聞こえないって設定。
耳が聞こえないのに音楽を作るからスゴいと言われてた。
目も光が入ると激しい頭痛に苦しむ病気って設定でサングラスを常に着用してたが、謝罪会見では激しいフラッシュの中、サングラスなしで普通に受け答えしてたが。
133:
>>128
手話無しで会話出来たしな
16

続き・詳細・画像をみる


妻が「子供に魚を解体させるなんて 残虐な事を教教えないで欲しい」と。魚の解体ったって川魚だぞ・・・

【愕然】引き立て役になるかなと思って地味な女を合コン連れて行った結果・・・・・

朝日新聞関係者「首相の発言でバッシングが加速し、苦情や抗議活動、不買運動が連日展開され、部数を大幅に落とした」

【ハンター×ハンター】キルアは円が出来ないという現実

【画像】水着ぱるるの身体がエロいwwwwwww

勇者「賢者!回復してくれ!」賢者「ンッ…はい」クチュクチュ

塩水で走る電気自動車が公道テストへ!

まだWindows XPのシェアが24.8%もあるんだなwwwww

公務員内定を蹴ってブラック外食企業に就職しようとしているバカ母娘を説得したい

これより「最後の瞬間」を捉えた画像って世の中にあんの?

『プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』5話感想 美遊カッコ良い!何てエンドカードだ・・・

昨年北米新種牡馬チャンプのダンカーク輸入

back 過去ログ 削除依頼&連絡先