全出荷台数の9割が現役! クルマも職人も大切にするアストンマーティンback

全出荷台数の9割が現役! クルマも職人も大切にするアストンマーティン


続き・詳細・画像をみる

1:
 クラシックカーとは好事家の趣味にとどまらない。資源保護になり、かつ投資価値があると人気が高まっている。アストンマーティンはそのマーケットに積極的だ。
最も人気が高い1台、DB4ザガート(60?63年)はデザインがイタリアで製造は英国
 春から秋にかけて、欧米はクラシックカーの季節といってもよい。米国ペブルビーチでのコンコース・デレガンスをはじめ、大小イベントが各地で開催される。そこに参加する富裕層が頼りにしているのは、クラシックカーの修復をやってくれるガレージだ。なかでも、最近ではメーカー直営のファクトリーが人気を集めている。アストンマーティンも例外ではない。
ここでの見どころは、レストレーションの現場である。世界に数台しかないレーシングカーや、貴重な昔のアストンマーティンがずらりと並ぶ。ボディからエンジンまですべての修理やレストアを手がけ、なかにはエアコンやエアサスペンションなど最新のパーツを50年代のスポーツカーに組み込んでほしいという注文にも応じるそうだ。
 「そういうことを頼んでくるのは中東のひとに多くて、欧州のオーナーは歴史的なものは相応に傷みもあるのだという観点から、必要最低限の修理にとどめる傾向にあります。新車のようにきれいにするのを好むのは米国人です」(フィッシャー)。レストアにもお国柄が出るようだ。どんな注文でもこなす腕前の職人がここには揃う。
 「ボディ磨きだけでも100時間かけるなど、じっくりと丁寧に仕上げます。1台のレストアにかかる時間は約2年間。それを支えているのが、すぐれた職人で、当時からずっとアストンマーティンはこのひとたちを大切にしてきました。だからいままで名声が途切れていないのだと思います。これまで作られたアストンマーティンの約9割が現存して路上を走っているという事実は、スクラップ&ビルドが横行するこのご時世にあって、資源保護の面からもほめられてしかるべきだと思っています」。フィッシャーはそう語ってくれた。
http://sankei.jp.msn.com/gqjapan/news/140805/gqj14080506300001-n2.htm
全出荷台数の9割が現役! クルマも職人も大切にするアストンマーティン
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1407228194/
【アストン】Aston Martin 10【マーティン】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1392204183/
iframe未対応です
2:
ボンドカー
3:
でもお財布の中身を大切にする人には向かないね。
6:
使い倒して、一気に直す
これがアメリカさ
8:
一方日本はちょっと古くなると税金上げまぐって嫌がらせだからな
9:
こういうホイール欲しいけど売ってない。
15:
トップギアで同じこと言ってたやついたなぁ
ケビン・マクラウドだっけ
75:
V8ヴァンテージほすぃ
77:
5MTのラゴンダを親戚からもらった!
アナログのスピードメーターとタコメーターなので
BTOだったのかも知れない。
81:
ラゴンダうらやましい、、、
93:
ヴァンキッシュってMT出ないんかなぁ・・・
いつか買えるようになりたいんだけど、MTで乗りたい
97:
かっけー
http://www.autoblog.com/2014/05/20/roger-moore-the-persuaders-1970-aston-martin-dbs-bonhams-auction-video/
98:
ヴァンキッシュってのはDBSの後継モデルみたいに考えればいいの?
現行DB9の後継モデルみたいなのも出るんだろうか。
2000万くらいで、上級モデルよりはコンフォート系な車種という意味で。
DB9みたいな性格の車がいいけど、ヴァンキッシュのテールランプデザインが好き。
99:
ヴァンキッシュいいよね。お洒落だしかなりいし。
某スーパーカークラブでも被らない。
100:
DB9後継機はV8ツインターボ。
102:
>>100
V12でエレガント系ってのは無くなっちゃうのかな。
ヴァンキッシュのエアロ類をもう少し大人したようなのが個人的にベスト。
つーか現行DB9のテールランプだけヴァンキッシュのやつにしてくれたら最高。
サイドウインドウの形は最新ヴァンキッシュよりDB9の方が好きだな。
101:
よく通る道沿いにある中古車屋にアストンあったけど
やっぱ実車はかっけーわ
104:
日本で買うと何でも高いな。
外国で買ったところで、日本に持ってくる時にやっぱりカネがかかる。
でもディーラーでまともに買うよりはかなり安い。
個人輸入の経過を書いたブログとかもあるよね。
まぁ、そこまでして(しなければならない)ような人が買う車ではないかもしれないね、アストンは。
106:
DB7直6の中古なんかは庶民でも手が届く値段になってきましたが、それでも庶民は手を出すべきではないんですかね?
107:
V12に非ずんばアストンにあらず
108:
うーんでもやっぱりDB7かっこわるいよー
109:
DB7、エレガントでまとまりのある綺麗なデザインだと思うけど、中身はジャガーだよ。
110:
DB7は直6が一番カッコいい。
DB9も最初が一番上品でカッコいい。
下品な出っ歯スポイラーとダッグテールで台無しになった。
139:
ラゴンダ出るよ
http://www.motorauthority.com/news/1093489_aston-martin-lagonda-previewed-confirmed-for-strictly-limited-production
117:
ラゴンダ
96:
ニュー・ラゴンダはアメ車ぽいな。
118:
シグネットカッコいい
再販してくれ
119:
IQで我慢しなさい
120:
ヴァンキッシュ見に行ったら、ショールーム内でエンジン始動
させてくれた。空吹かしさせたら爆音が轟いた。営業マンの感じ
も良かったので購入。半年乗ってるけどトラブルなし。
121:

   ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   `'ー '´
  ○
  O
   ,r"´⌒`゙`ヽ
  / , -‐- !、
   / {,}f -‐- ,,,__、) と夢でみた事を急に語りだすゴリラであった
 /  / .r'~"''‐--、)
 ,r''"´⌒ヽ{  ヽ (・)ハ(・)}、
 /  \ (⊂`-'つ)i-、
    `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \
    l  `-" ,ノ  ヽ
    } 、、___,j''   l
127:
ヴァンテージのモデルチェンジは2018年て本当かね?
そこまで引っ張るならもう一回位、内外装チェンジするかな?
最後の限定車とか欲しいかも…
ずっと憧れのクルマだったんだ…
129:
よし出来たぞ
130:
なんだこれ?
131:
フォード車にしか見えん。
145:
ヤッパ、ヴァンキッシュでしょ。上品で結構い。1年経つけど故障無し。
146:
夏が一番不安だよな
147:
とりあえず去年の夏は無事だったが。
148:
ヴァンテージ買おうか迷ってます、現在マセラティですがお金かかりますかね?
149:
>>148
今マセラティ乗ってるんだったら全然問題ないんじゃないかな。
151:
V8ヴァンテージ1台で全てこなせるかな?
レンタカーやカーシェアリングでしのぐのはどうですか?
152:
>>151
その気になればなんとかなるんじゃない。
V8新車で買って8年以上乗ってたけど、癖があるMTと初期型の硬い足のせいもあって、俺は通勤とかには使う気にならなかったな。
それでも凄く気に入ってはいたが
153:
>>152
やめろーやめてくれー??
アストン乗るような紳士が2ちゃんに書き込むとか勘弁してくれー!夢を壊さないでくれー??
154:
>>153
どんな幻想してるのか知らんが、職業柄もあって社会では紳士に見られがちでも、中身はおまいらと変わらんよ
アストンでコンビニも行けば、ココイチでカレーも食う。
15

続き・詳細・画像をみる


一緒に生きて10年、毎日笑ってばかりだ。

春香「プロデューサーさんと二人きり」

初代「バイオハザード」リメイク版がHDリマスターとしてリリース決定! PS3/360版は11月27発売

『聲の形』今年のマガジン51号にて連載終了予定!コミックスは全七巻

【衝撃】ムラムラしたから学校のトイレで彼女とセクロスしたらwwwヤバいことになったwwwwww

「全身が鉄でできている人の話」

義弟嫁が「旅行中バレるんで先に」と背中の刺青披露!姑「離婚です!」

3800円の床屋の実力wwwwwww

画像あり!すごい発見したwオナホール裏返してみたんだがwwwww

ハムの日だからハム太郎を描いたけど何かが違う・・・・

岡部「20世紀博…だと!?」

嫁に通帳もカードも取り上げられ自分の小遣い1万なのに、嫁は専業で外食やエステで散財して…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先