弟は社交的ではなく、ネットと一人旅が好きだった。携帯が繋がらずアパートに行くと遺書があったback

弟は社交的ではなく、ネットと一人旅が好きだった。携帯が繋がらずアパートに行くと遺書があった


続き・詳細・画像をみる


その時同棲する彼氏の引越しがうまくいかなかったり、
自分の親には報告したり話を重ねたもののうまく行かず
親、彼氏、自分の引越しのことでいっぱいいっぱいだった。
しかしながら自分で決めたこと、と早く早くにできることを行い、彼氏もなんとか頑張っていた。
親、といっても母は脳系の病気で、障害は無いが短期記憶が忘れてしまうような状態。
父に話をするも気まずい雰囲気だった。厳しいひとだったし。
賛成も反対も自分がすることではない、お前の問題だ、と言っていた。でもよく思ってなかった。
また、中旬には大学友人の結婚式に招待され、受付と二次会幹事もまかされており、
自分のキャパシティと相談しながらOKしたものの大変なことに。
こちらも早め早めに支度をしていた。
仕事と引越しと結婚式の準備で、ほぼ毎日いつもの半分の睡眠時間だった。
全てをしゃにむに頑張って、大変だけど自分で決めたことだし、
きっと全てに力を注ぎきれば
引越しも家族の理解も、結婚式も全てうまく行くだろうと信じていた。
花嫁の喜ぶ顔や祝福する大学の先輩後輩、そして自分の笑顔を妄想してがんばった。
そんな結婚式にでられなかったときの気持ちが一つ目の修羅場。
スポンサードリンク
193 :
正直父の顔を見るのは気まずかったが、会うと父も気まずそうだった。
母は子供のような無邪気な状態で、父になついていた。
以前のヒステリックな母とはちがい、父もまた母に嫌なことを言わなくなった。
母がいる間には父と話はできなかったし、今回話をできる時間はなさそうだった。
実家に帰るのにいつもの電車ではなく、少し遠回りするが楽な高バスを使おうと思った。
初めてなので乗り場が分からないと困ると思い、
なんとなく隣の市で一人暮らしをしている弟に教えてもらおうと思った。
194 :
携帯も放置気味であまり繋がらない。
今回も繋がらなかったのだが、
電源が切れてるアナウンスになった。
LINEのアカウントはなくなっていた。
母が倒れてから父と頻繁に連絡をとりあうためLINEをしていたので、弟も父とLINEはやっていた。
父ともめてアカウントを消したのかな、と思っていた。
3月も半ばで、もしや大学の留年でもして怒られたか?と。
実家で父にそれとなく話をふるも知らないと言われた。
会話が父とできない。
やっぱり先行き不安で修羅場。
195 :
ワクワクして用意したドレス、新調したアクセサリー。
そしてギリギリまで二次会の準備をしていた。間に合うはず!
間に合うはず!
今夜はあれやってこれやって、用意して…寝て、明日はヘアサロン行って…
前日までバタバタだった。
前日の仕事休憩中、父から連絡が。
弟に電話繋がらないからちょっと見てきて、と。
まったく何を考えてるんだか。そう父は怒っていた。
まじか、今日寝れるかな…
仕事のあと夜に行くことにした。
彼氏が車を出してくれるとのことで、合流し弟のアパートに行った。
鍵は大家さんに連絡とって開けと居てもらうから、大家さんに挨拶してね、と。
挨拶し弟の部屋に行った。
196 :
だいたい服とプリント類がカーペットがわりなのだと聞いていた。
入った部屋は、そんなことなくて綺麗で、床も見えてて、服もクローゼットに入ってた。
携帯が机にあって、キャッシュカード、学生証などもあった。
そして、遺書があった。
197 :
198 :
家族絡みでちょっと、と伝えた。散々謝って、新婦も大丈夫、と言ってくれた。
大家さんになんでもない顔でお礼と、戸締りをお願いして、彼氏の車に乗る。
彼氏は車で待っていてくれたから何があったかは知らない。
遺書をみせて、なんとか最寄の警察署まで行ってくれるよう頼んだ。
警察署で失踪届けやいろいろな話をした。
父は実家から車で向かっているが、昼間なら3?4時間はかかる。
父が来る前に手続きをして、彼氏と話をした。記憶があまりない。
父が2時間あまりでついたので、とりあえず弟の家に集合。
父は弟の家の鍵をもっている。
あんなに会いたがらなく、話もしたがらなかった相手である彼氏と父の、初対面だった。
多分父的にも修羅場だったと思う。
199 :
父は翌日家に帰り、私と彼氏との交際や同棲も認められた。
なんにもできることもなかったけど、結婚式には出ず、
その後どうなったかを友人のFacebookで知るだけだった。
いろいろな喪失感で泣いた。
私がした準備のものは早朝別の幹事さんに渡したのでそれについては大丈夫だったが、
あんなに頑張ったのに、自分がその笑顔の写真の中にいないのをリアルタイムに見るのが
非常にやるせなかった。
三つ目の修羅場です。
200 :
すごく読みにくい文ですみません。
なんだか勢いのまま、吐き出すように書いてしまいました。
202 :
弟様のご逝去を悼み、ご冥福をお祈り申し上げます。
204 :
おそれいります。
ありがとうございます。
結局、いつまでたってもなんの進展もなく、引越しもすみ、
ただ、どこに弟がいるかもわからず。
なんの連絡もなく、どこかで生きてるのだろうと思いすごしてました。
誰かに迷惑をかけてなければいいけど…と。
数ヶ月後、遠く離れたところで遺体で発見されましたが。
私は、なんだかんだで、自分でノヒぬなんてできるようなやつではなかったと思っていたので、
きっと生きてると思っていたので。
しばらくはことの次第を理解できませんでした。
遺体は朽ち果て、身元確認にはDNA検査が必要で、親が検体を出しました。
身元確認され、葬儀を内々のみで行いました。
一応周りには事故死ということにしてありますが…
正直母のフォローで精いっぱいなのと、父のフォローもあって、
泣くこともできなかったです。
父も私も、泣いたらいけないと思っていました。
骨になった弟は、私が昨年の夏以来に見た弟の姿でした。
随分ちいさくなったな、と思いました。
203 :
結局自分の事しか考えてない人間に囲まれて育った弟が可哀想だわ
205 :
その通りです。遅筆ですみません。
昨年までは私も弟とたまに飲んだりしていましたが、
弟は大学を2度留年してしまいました。
そうなる前から危機感を持つようには言ってはいたのですが、
本人は余裕こいたり、言い訳ばかりで、
私も一緒に飲んでる立場ではなにも言えないと思い、飲まなくなりました。
実家に帰れば仲良くはしていました。
でも、甘やかされる弟に少し嫉妬があったのもあります。
私は突き放してしまい、結果こうなってしまいました。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー修羅場・衝撃体験コメントをする・見るコメント(123)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
弟のジサツというのは、内容的には大変な修羅場だと思うが
他のことと平行して語られてて、ごちゃごちゃし過ぎて読みにくいことこの上ない
書いてる人にとっては、同棲や人の結婚式と弟のことは同じウェイト、もしくは前者の方が大きいのかね?と思うような書き方なので
最後まで読んでもモヤモヤが残るな
あ : 2014/08/05 01:24:19 ID: Ym09Mlbc
読みにくい
修羅場の使い方がおかしい。
修羅場言いたいだけかと思った
筆者が頭の不自由な人だということだけはわかった。
とにかく読みにくい。
文が下手。
弟と家族の事だけで書けなかったのか。
同棲云々とか幹事云々とかいらなくね。
話が弟より結婚式の比重が大きいってどういうこったよ
弟はその程度の存在か
うちの馬鹿弟も馬鹿だけどもし死んだら結婚式の手伝いなんて雑事以下のどうでもいい事柄になるわ
弟は社交的ではなくむしろぼっち気味で、ネットと一人旅が好きだった

俺も(震え声)
報告者さんはいろんなことが同時進行で
頭がワーッとなっちゃってるんだろうよ
ちょっと落ち着いて考えられるような生活できるようになればいいね
なんかイラッとすると思ったら※1が解説してくれてスッキリした
せやな、本当に弟のことわりとどうでもよさそうや
弟の身の心配より友人の結婚式のほうが大事な姉がいるような家庭に育てばそら悲観もする
ぶっ壊れた日本語だな
脳系の病気って自己紹介か?
修羅場修羅場うるせーな。
まとめて一つの修羅場でいいだろ。
第一、第二のとか書く人間やたら多いけど、全部同じ作家?
親族がこういう形で亡くなると、こんな感じになるのかも。
こういうのって、止めるのって何をどうこう、って話じゃなくて
運頼みの面が大きい気がするんだよな。
同居じゃない弟は所詮血が繋がってるだけの他人だからね
親しく付き合いがない兄弟ならこんなもんでしょ
驚いた。他人の結婚式、親との確執、彼氏との同棲、これら全てが弟さんのジサツと同列だなんて…すげー神経してるな
文才がないだけじゃなく、俺とは感覚が違い過ぎて理解が滞ってしまった
家族でLINEやってるということはここ1?2年、つい最近の出来事だろ。
家族間のゴタゴタ(母の病気やら父との不和やら)に弟の自,殺という爆弾が炸裂したんだ。
まだ整理がついてなくて、報告者が体験した当時のリアルタイムな感覚がまだそのまま文章に出ちゃうんだろうよ。だから赤の他人には読みにくくなる。
こういう風にとりあえずぶちまけてみることで段々整理も出来ていくんじゃないかね。
いや、ショックすぎることがあると、その前後の出来事や感情がやけに鮮やかに記憶に残ったりするよ
私も家族が急死したとき、なぜかその日の朝ごはんの風景とか、明日病院にいく予定だったなぁどうしようーとか思ったことをすごく覚えてるし
そういう感じを素直に書いたんじゃないかな
文章はむしろ小説みたいだと思った、失礼だけど創作かとも思った
他の人も書いてるけど、この報告者が、弟よりも、自分が関わった結婚式の準備や、彼氏と父親の関係についてのウエイトが大きいってのが、ハッキリわかって、なんて情の薄い自己中女だろう、と思った。
最後には、他の人に自分の事しか考えてない、って直球に言われてるのに「弟は言い訳ばかり」「弟は甘やかされて嫉妬してた」とか、なに言ってんだ、って感じ。
泣いたらいけないと思ってました、とか書いてるけど、本音は涙なんか出なかった、悲しくもなかった、って言う感じだろう。そりゃあ、こんな身内に囲まれてれば弟も悲観するよ。
余裕こいて留年して自さつ?そりゃ結婚式の方が大事だわ
弟と自分を重ねてる奴多すぎ
自分が死んでも他のことに比重置かれるんだって自覚があるんだねw
私はなにもかも一生懸命やったから悪くないのよ、の言い訳をズラズラーッと書いただけの文章に思える。
報告者も脳系の病気かな?
※20
改めて読んでみたけど、弟の自さつの原因は留年でした、なんて書いてないね。
話をつくっちゃった?
否定的コメ多いけど、不幸が一気にくると絶対マトモな思考ではおれん。
正直、文面は無駄なり欠落なり大いにあるし、5ヶ月前の出来事?を掃き溜めに投下した理由が見えない面もある。
釣りなら釣られた俺がおるんだが、まぁ、平和が何よりとつくづく思えるばかり。
音沙汰ないのは無事な証拠。仕事においては音沙汰ないのは上手くいってる証拠。というは言うものの、身内には定期的に連絡せなあかんという警鐘かもね。
とかいう俺も、親が憎くて音信全く取っていない、親不孝者w 勿論憎む理由はありますがね。
両親健在だが、死んだら涙の一滴でも出るのかなって思う。多分出ないだろうな。そんな人格になった自分は、家庭を持つことができないトラウマ所持者であり、万が一嫁ができても不幸にするだろうと自負してるので結婚はしていない。無縁仏を引き取ってもらえる寺社探さないとな・・・
整理しきれてないというより、自己愛の強そうな人だという印象
「頑張れば報われる=頑張る自分が大好き」みたいな感じだし、
結婚式云々も祝福よりも、大変な中で新婦の笑顔を作った私、輝いてる!がやりたかったんだろうなというのが伝わってくる
弟が留年したから距離置いたくだりもなんだかな?
弟のことは、あまり「頑張る私」に関係ないから淡々としてるんじゃないかと思ってしまう
会ったこともない男との同棲が許せないのは当たり前では?
※21
ww
自分が報告者の立場だったなら、で読む人はいるみたいだけど、自分が弟だったら、で読む人は少ないみたいだよ。もしくは一般論ならば、だね。
所詮便所の落書きに集まるうんこ蠅
自分のやってること過大評価しすぎ
一般論でも、自分の死より他のことに比重置かれる※28さんチーッス
父親のが大変だよな
妻に記憶障害があって、一人で見てる中、時々来る馬鹿娘は同棲したいとか言い出すし、
留年してる息子が失踪、自ら命を絶って無惨な姿で帰ってくるという最悪な結果
それを馬鹿娘がどうでもいい結婚式の幹事の話と絡めて
まとめで拡散してくださいという掲示板に書き込むとか不幸過ぎる
※26
そんな感じだね。本音は「弟は最後まで私の邪魔をしやがって。最後ぐらい迷惑かけずいなくなれば良かったんだ。あー私の準備した結婚式が…。」って感じかな。
でも、そういう本音を言うと色々言われるのもわかってるので、弟がなくなったのは悲しいんですよ、と表面だけアピールしてるね。
弟のせいで楽しみにしていた友人の結婚式に行けなかったっていう話か。
えっと、
頑張って準備した(つもりの)友人の結婚式の集合写真に自分が映っていないのが
たまらなく悲しいです
ネットが好きだった弟、何考えていたんだかわかんない
父とは会話が出来ないくらい気まずいし
母は障害者だし
彼氏は引っ越しを仕切れないくらいパープリンだし
なんでー
>>203の同類がわらわらいることが一番びっくりした
事故の場合もそうだけど、いきなりすぎると飲み込めないし消化できないからこうなる
それを知らないって、リアルでどんな生き方してきたんだ?
※32
お父さんは大変だわな。奥さんの世話しなきゃならんのに、姉は見ず知らずの、会った事もない男と同棲したい、って言って、次男は失踪して自さつしちゃうんじゃな。
父親からしたら、キャリアウーマン気取ってるかも知れんが、ただの尻軽女にしか見えないだろ。
そりゃあ好きにしろ、としか言えんわな。まあ育て方を間違えたか、って反省の意味も込めて自由にさせてるのかも知らんけど。
他人の結婚式でデキる女ぶりを見せるチャンスを潰しやがってクソ弟が、という本音が透けて見えて非常にキモい
こいつと同棲してる男はさっさと逃げた方がいいだろう
こんなのに引っかかる男だからそいつもアレなのかもしれないが
※36
身近にそういうことが発生しない幸せな人生とか?
まぁ、単純に他人の自己承認欲求に敏感すぎる人達なんだと思います。
お父さん、なし崩しに同棲認めたのは、息子のことで力抜けちゃったんじゃないの?
報告者は「色々あったから、同棲認められて結果オーライ、そこはラッキー」くらい思ってそうだが
※8
私も(震え声)
まあタイトルに「弟は社交的ではなく、ネットと一人旅が好きだった。」って書いてあるけど、別に弟がなくなった事と因果関係はないね。なにか社交的じゃないから、孤独になって、こういう結末になったんだ的に言おうとしてるみたいだが。
自さつの理由は別の何かがありそうだけど、理解できないし、する気もないから「一人ぼっちだから寂しくてしんだんでしょ。本当弱い奴!」で片付けてる感じだねぇ。
※36
同期が結婚するような歳にもなってこの程度のことでパニクってる方が
一体どんだけヌルい人生送ってきたんだと思うがw
結局は自分は頑張ってたのにって言いたかっただけだな
勝手に死ぬのに誰かに迷惑かけるタイミングで逝くのか
※39
お姉さんは、結婚式のプロデュースで、周囲にすごいすごいと褒められる予定だったのに、
身内の不幸でご破算になってかわいそう。こういう事ですね?わかります。
お前ら本当他人にはここぞとばかりに厳しいのう。
弟の件=頑張った結婚式も潰れた上に、母のフォローや父のフォローで大変だったけど頑張った私
※45
弟は、姉が知り合いの結婚式の準備をしてたなんて知らんだろww
とりあえず、姉には「頑張ったね!偉いね!大変だったね!」って言ってやればいいのか。
ここってID他の人と被るの?M3pIPKOs何人いるの?
※欄おかしい
創作に慣れすぎ
※36に同意
不謹慎ながら適当ではない修羅場の使い方と乱発で笑ってもた
分からん
17,39 : 2014/08/05 03:24:42 ID: R65.l.vY
やたらと報告者をエゴと承認欲求の塊のように見る人はなんやろね。
文章が支離滅裂気味なのは確かだけど、穿った見方し過ぎじゃないすかね……
※46
弟自さつがこの程度?
報告者は混乱してるだけ、自分には気持ちわかる!理解できない奴は薄っぺら!って訳知り顔するのも自由だが、
実際、まだ整理ついてないのか、比重が大したことないのかはわからんだろ
それぞれ書かれた文章から受ける印象について書いてるというだけだ
途中でもういいやってなった
※欄で十分すぎる
家族に全く理解してもらえなかった弟も、病気の母も、
それを支える孤独な父も、家族より友達が大事な報告者もみんな不幸だわ
なんかあんまり同情できないな
なんでだろう
とりあえずID: M3pIPKOsは病院いけw
ええと、※欄の皆さんのご意見を私なりに解釈しますと
「血がつながってる姉・弟なのだから疎遠になっていようが留年しまくってる怠惰な
人間だろうが、弟のjisatuに大いに悲しんで泣く事以外何もできなくなって自身の生活に
無気力になるのが普通だ!」という事ですかね
ありえねぇな
あと、M3pIPKOs、こんなところに張り付いて10件もコメントしてないで自分の人生イキロ
話が下手なやつって話せない奴かどうでもいいことを脚色しすぎる奴に二分されるよね
結婚式の話なんて書くとしても、友人の結婚式に招待されていたけど遺書が見つかりそれどころじゃなくなった、この一文だけで充分なんだよ
まあこいつにとっては弟が逝った事より、結婚式をドタキャンしたことの方が重く苦しいことだったんだろう
このまとめられない、とっちらかった文章と弟の表記で家族みんな発達持ってそう
姉の代弁者と弟の代弁者がいるけど
本当の姉弟でも理解しあえなかったことで
お互いの気持ちは通じないから交わらないしかないぞ
この家族はみんな生きるのが下手そう
人殺しの告白乙
文章書くの下手。
話のポイントや出来事等が相混じってて理解しづらい。
弟を軽視してるって感じはしない。
ただ、テンパリ系の人じゃないかと思った。(一生懸命生きてるんだけど、イマイチ気持ちに余裕がない人っていうか)
だから、気持ちが動転してて、色んな出来事が同列に、同時進行しながら扱われる。
※68
?:弟を軽視してるって感じはしない。
○:弟の失踪や死を軽視してるって感じはしない。
楽しみにしてた結婚式に参加出来なかった、
って、言うほど修羅場か?w
修羅場らしい修羅場は弟の件だけで、
それ以外は正直バタバタしてただけじゃん。
>あんなに会いたがらなく、
否定形で並列する際にこういう書き方する奴が増えすぎ
気持ち悪い日本語使うのやめてくれ
「あんなに会いたがら ず 、」だろ。なんだよ「?なく、」って
口語の「?なくて」しか知らずに無理やり文語にしたつもりなんだろうけど
本読んだりレポートや論文書いてたらこんな間違い犯さないだろ
本当に大学出てるのか?文章構成がめちゃくちゃ以前に日本語がおかしい
多少読みにくいのは確かだけど、そんな叩かれる程のことか?
友人結婚式だって、自分が不参加だけで終わる話じゃない、受付と二次会準備とがあるなら他人に迷惑(それも晴れの場で)かけかねない事だし。
同棲引越しの下りはもう少しコンパクトでもいいかもしれんけど、当時の状況の厳しさを伝える上では必要なんでね?
たとえ家族でもすれ違う時期、というのは誰にでも訪れるものだよ。特に大人になればなるほどそれぞれの生活圏は確立されていくんだから。
弟だって二回留年ってぐらいだからもう成人してるんだし。
この1も危なくね?自分の人生終えてしまう理由に、弟の事を書いてるような気がするけどな
彼との引越しや友人の結婚式の受付・幹事でドタバタしてるところ
あまり仲のよくない父から弟の連絡がつかなくなったと言われたので訪れたら
弟の部屋に遺書が置かれてたことが修羅場
3行で済む
弟のことよりも両親のことよりも彼氏のことよりも
まず結婚式のことを説明するのに大きく労力を割いてるのが斬新だなと思いました
あ : 2014/08/05 05:50:47 ID: Y0OL/d7Y
友達の結婚式を手伝うより、弟と会話する時間をとってやれよと思ったが、弟はあんまり大事じゃなかったんだろうな。
この父親も何だかよく分からん。
何で彼氏のことを反対してたの?父にきちんと報告をしなかったから、不審に思ってただけなんじゃね?
この報告主は優先順位を決められない、要領の悪い人なんだなってことくらいしか分からん。
遺書が見つかった流れで、同棲反対して会おうとしなかった彼氏と対面して父も修羅場だったはずって書いてるけど、
その時は彼氏のことなんて、どうでもよかったと思う……
なんかズレてる
なんか母親のことでも弟のことでも、父親と同等な感じでこなしてるような書きぶりだけど、
この人も父親にとっては、大きな心労の一つだよね
※74
それは赤の他人が3行であらすじ書いたってだけだろw
大まかな意味はわかるんだけど細部が伝わってこないっていうかぶち切りな印象。
読んでて状況把握が難しい。
読み直してもよくわからなかったし謝るくらいなら詳細書き直してほしかったけど、どこが伝わってないかもわからないんだろうな。
先行き不安で修羅場。三つ目の修羅場です。父的修羅場
とりあえず修羅場って言いたいだけ。使い方可笑しいわ。なうみたいに思ってない?
そんな鼻水かむぐらいの頻度で戦わないよ阿修羅
読みにくい文章だ
修羅場の意味わかってんのかねこのバカ女
弟じゃなくてこいつが4ねばよかったのにな
喫茶店で友達に話すような気持ちで書いてんだろ
女の典型
修羅場の意味が変わってきてるのかね
修羅場=私が大変な思いをした話、みたいに
かわいそう
弟さんが。
こんなクソ家族しかいなくて。
何言ってるのかさっぱりわからんな
弟が遺書書いて家を出た日時すらはっきりとは分からない方が辛いと思うけど
最後まで結婚式の話だな
ネットが大好きでぼっちのお前ら発狂してんな
弟がなんで苦しんでいたか誰にもわからないのに、なんで弟に感情移入して勝手に可哀想だの言えるのか全然わからん。
とりえあえずこのひとにとって父親が脅威だってことは分かった。
母親が頼りにならんから余計なんだろうけど、いつも父親の感情ばっかり先回りしてかんがえてて、言いたいことがまとまらなくなってる
弟に感情移入してる人がいたようには思えないが?
報告者の「結婚式>同棲>弟」みたいな書き方に疑問を感じて、こんな姉で気の毒にな、って感じじゃないか
修羅場多すぎ
「修羅場修羅場うっせえよ」ってコメント見ながら、「そんなことないけどな」って思ってたけど
こいつに限っては修羅場修羅場うっせえし読みにくいわ
自分のこと 自分のこと 自分が一番
弟に対しての鎮魂の思いはみじんも
伺えない
なぜ 書き込みを?
よくわかんないけどこの人すごい変?おかしいっぽい。
文章の構成が不思議な感じで、不快と言うか焦燥感があると言うか。
>203の同類がいっぱい湧いてるな
報告者の同類も湧いてますねー
203みたいな感想を呼び起こす書き方ってことだろ
いろいろ背負い込みやすいタチで、その順位付けがおかしい人。
無駄にバイタリティと処理能力があるから力技でどうにかしてるけど、そのうち限界が来そう。
あまり近寄りたくない。
事あるごとに家族や周囲に足引っ張られてると感じてるんだろう。
投稿者の一方的な吐露だから実際これほどかどうか分からんけど、
内容読む限り吐き出したくなる気持ちは分かる。
甘やかされてた弟って事だし、挫折に耐えられなかったのかもね
食っていければいいと考えられればいいけど、お父さんの性格からしてそれも無理だったのかな
あまりにも乱脈な文章なので、「まさかとは思いますが、この弟とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか?」と思ってしまいました・・・
ひどい文章だ。
この人にとって一番の修羅場はなんだったのかわからない。
弟が遺体で見つかったっていう、普通に考えたら一番大事な話が最後の最後まで出て来ないし。
頭悪すぎるな。
わざとらしくジラしたり物語調にしてるのがイマイチ伝わり難い理由だと思う
自力救済できない人は死んでくだけだよ。
誰が悪いでもないだろう。
>92
>なぜ 書き込みを?
「弟さんのことは残念だったけど、お父さんに同棲認めてもらえてよかったね。
末永くお幸せに!」
「忙しいなか準備がんばったのに参加できなくてつらかったね。
友達はきっとあなたのがんばりをわかってくれて感謝してると思うよ」
というレス待ち。
いつものメンヘラ作者さん?
※97の感想が一番近い。
読んでいて報告者が一番言いたいこと、重要なことがわかりにくく
無駄にバタバタアワアワしてる印象。
側から見てるだけでも疲れそう。
文章力がない人特有の、どうでもいい状況の説明に比重を置きすぎて
主題がぼやける典型的な文章というかライトノベル的というか。
怖い話系だと友人同士のどうでもいい会話ばかり延々と書いてたり。
読みにくいにつきる
なにが言いたいのか意味不明
要約すると私の努力を水の泡にしやがって。。。って感じ?
不幸が起きた時って、結構冷静な自分がいるよ。
報告者は悪意が有無にしろ家族の崩壊を見てきて辛かったと思う。
創作だろうと、まず叩こうって一生懸命の人は人として未熟でどうかしてる奴だろうな。
文章力がないせいで、逆に本音が浮き彫りになってると思う。
上手な人なら、本音は違っても弟の死を中心にうまく書いて、同情レス引き出せる。
本人にとって重要な順に書いていったらああなったんだよ。
私プロデュースの友人結婚式>彼氏と同棲v>父親が同棲認めてくれないムカツク>>弟遺書
母が倒れて短期記憶障害になって毎週通うのが修羅場
私は頑張ってるのに彼氏の引っ越しが上手く行かなくて修羅場
「自分で決めろ」って言うくせに会話もできない父親が彼氏を良く思ってなくて修羅場
そんな忙しい時期に睡眠時間削って頑張ってるのに友人結婚式の受付幹事引き受けちゃって何とか良い式にしなきゃと頑張って修羅場
さらに結婚式前日に「非社交的でぼっちの弟の様子を見てこい」って言われて修羅場
遺書見つけて修羅場
結婚式行けなくて警察への捜索願等々の対応で修羅場
あとで結婚式の様子をFBで知って喪失感で修羅場
自サツなんかできるわけないと思ってた弟が数ヵ月後に遺体で見つかって修羅場
母親のフォローで修羅場
前後関係も主語も分り辛過ぎて住民も修羅場
読んで無駄だった感75%
修羅場の順番おかしくね
遺書と弟の不在が一つ目の修羅場じゃないの?
その結果、結婚式に出れなくって悲しかったのが二つ目だろ?
何で逆にしたんだろう
なんでもかんでも安請け合いして結果キャパを超え
「睡眠時間削っても友人の為なら頑張れるア・タ・シ!」
今までの頑張りはなんだったの!?いきなりのハプニング!!
「弟がジサツしちゃった……かわいそうなア・タ・シ……」
それでも、彼と手と手をとりあって……
「人生いろいろあるけど、前を向いて頑張っていこ!ファイト!ア・タ・シ!!」
朝の連続テレビ小説のヒロインのようで………不快感満載!!!!
家族の亡くなった話ネットに晒して悲劇の主人公ヅラしてる奴らって最低だと思う。
よかった
文章が読みづらくてしょうがなかったのは自分だけじゃなかった
弟に対して社交的でないやら偏見を持たせるような書き込みをし、弟を下げて
そんな弟のために頑張って準備した結婚式に出席できなかった私かわいそう
誰か私を慰めてという流れに持っていきたかったのかな
弟が不憫で仕方がない
留年してヘラってネット大好きな僕ちゃんなんて、この先就職してもどうせうまく行かないよ。
「上司に怒られた」とか「同僚が無視した」とかで自タヒを選ぶだろうし。
母親が深刻な障碍抱えて家族が大変な時に2年も留年して
自堕落な生活した弟のどこがどう不憫なんだよ!!!!
言い方は悪いけど、暫く疎遠になっていたぽっと出の弟の件より、睡眠時間を削ってずーっと前から準備して楽しみにもしていた式の件のほうが、なんとなく印象にも残ってて喪失感を覚えてしまって、その感情が文章に前面に現れただけじゃない?
同棲生活も落ち着いて、お母さんの件も落ち着いて、式のこともこの人の中で風化した頃、じっくり考えればまた違った文章になるんじゃないかね。
文章があっちこっち飛んで散らかってるから読みづらい
結婚式がーからいきなり弟の話になったり構成力ゼロだなぁ
読みづらいとのコメントが多いけど、書き込みした人は物書きでもなんでもなく
ただ、自分の気持ちを吐露したかっただけなんじゃないかな。
まとめサイト見てたら、素晴らしい文章も確かに多いからハードル上がってしまうんだろうけど
細かく書いたとしても1/3で十分な中身しかねーな
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 「本当に守りたいものが出来たんだ」と言って去っていった元婚約者?が、7時間後に戻ってきたホームHome次の記事 結婚式で同僚の男性にカメラ撮影を頼んだら、出来上がったものは悪趣味と悪意の塊の衝撃動画 >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
旦那に昔好きだった人とのツーショット写真見られてほんとに離婚になりそう
----------------------------------------------------------------------------
「本当に守りたいものが出来たんだ」と言って去っていった元婚約者?が、7時間後に戻ってきた
----------------------------------------------------------------------------
弟は社交的ではなく、ネットと一人旅が好きだった。携帯が繋がらずアパートに行くと遺書があった
----------------------------------------------------------------------------
結婚式で同僚の男性にカメラ撮影を頼んだら、出来上がったものは悪趣味と悪意の塊の衝撃動画
----------------------------------------------------------------------------
実は私はストーカー粘着激ウザメンヘラ女だった
----------------------------------------------------------------------------
好きな男子の家で腹痛になりトイレに駆け込んだ。用を足してホットしたのも束の間、紙がない!!!
----------------------------------------------------------------------------
職場の先輩の奥さんが浮気をしていて慰謝料とるの離婚するので大変らしいと噂を聞いた
----------------------------------------------------------------------------
お盆が憂鬱・・・義理の祖父がアル中一歩手前で、去年は娘にビールを飲ませようとした
----------------------------------------------------------------------------
『授業中はトイレに行かない、行かせない』という規則があり、終了まで我慢してたがホッとした瞬間漏れた
----------------------------------------------------------------------------
夫の不倫で離婚した。でもモラハラDVマザコン夫とプリ女を円満に結婚させたかったから報復はしなかった
----------------------------------------------------------------------------
高校にヒステリックな女性教師がいて、私の成績がその教科だけ悪かったので、馬鹿にされてると思ったようだ
----------------------------------------------------------------------------
旦那が毎日臭いことで喧嘩中・・・ まーとにかく臭い。 汗臭いし、口も臭い
----------------------------------------------------------------------------
帰り道でナンパされて手を握られた時に反射的に防犯ブザー鳴らして逃げたけど捕まって殴られた
----------------------------------------------------------------------------
祖母の「母が最近、コンロの火をつけっぱなし」という発言に不安を覚えて、帰省すると家から煙が出てた
----------------------------------------------------------------------------
子育てですごくショックなことがありました。娘にとんでもない事をしていました
----------------------------------------------------------------------------
生まれつきの難病だった弟が亡くなってから両親は抜け殻のようになってしまった
----------------------------------------------------------------------------
トイレを使った後は毎回掃除しないと妻が怒るんだよなあ。俺的にはどうでもいいことで喧嘩になってる
----------------------------------------------------------------------------
好きな先輩が真っ青な顔で出社したので話を聞くと、実家の事業が失敗して借金が出来た、と
----------------------------------------------------------------------------
私は体調不調、子供は夏風邪で親子二人で寝込んでたら、義母が勝手に家に入ってクーラー止めてた
----------------------------------------------------------------------------
40代の旦那の給料は、税込みで700万円ですが、 やはり少ないほうですか?
----------------------------------------------------------------------------
浮気自体は完璧に隠してたのに間抜けな方法でばれてしまってサックリ離婚されました
----------------------------------------------------------------------------
旦那の浮気相手が「旦那さんと結婚したいです。 だから離婚してください」とご丁寧に手紙よこしてきた
----------------------------------------------------------------------------
住宅街のど真ん中で薪ストーブつけて異臭を出してた迷惑な隣人に復讐した
----------------------------------------------------------------------------
去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、嫁が鬱っぽくなっちまった
----------------------------------------------------------------------------
バーで突然「もう来ないから!」って大声が聞こえて、数人の客が憤慨しながら店を出て行ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-08-02:去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、嫁が鬱っぽくなっちまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-08-01:嫁に「私と別れたらあなたは負けず嫌いだから、成長していい男になれる」と言われて離婚した
----------------------------------------------------------------------------
2014-07-25:本家のおばちゃんは本当に出来た嫁さんで尊敬してた。でもある事実を知って尊敬の念が薄れた…
----------------------------------------------------------------------------
2014-07-19:ママ友が家に来た時に失くなった傘が、後日Aさんの鞄に入ってて取り返したら、泥棒扱いされた
----------------------------------------------------------------------------
2014-07-15:受験前、現代文では小論文対策ばかりやっていた。そして受験当日、問題を見て生徒たちはプチパニック
----------------------------------------------------------------------------
2014-07-08:日が暮れてから犬の散歩に行ったら、突然後ろから羽交い絞めにされて口を手で覆われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-07-03:姉は生まれつき手に障害がある。私は幼い頃から姉の面倒を見るんだよって言い聞かされて育った
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-20:私はかつて務めていた会社の教育係と不倫していました。その時私は既婚者で、専業主婦でした
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-20:妹の家へ向かうと防犯ブザーの音がかすかに聞こえた。 嫌な予感がして急ぐと男3人に囲まれてる妹が
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-19:中学生の息子が「働かないで暮らせて楽で良いね」「専業主婦ってニートと似てるw」と私を馬鹿にしてきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-12:スーパー行ったら母がいて声をかけたら、怪訝な顔して「どちらさまでしょうか…」だって
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-10:夫の浮気自体もびっくりしたけど、激務なのにどっからそんな時間作ったんだという点が一番びっくり
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-04:彼女の一人も作れない俺も悪いが、既婚者になびくような女との結婚をじわじわと周りから固められている
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-29:母が事故に遭った。病院で案内されたのは集中治療室。そこに居たのは、沢山の管を着けた母だった
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-28:旦那の両親が大変な事になっていて、旦那もどんどん痩せてるのに、なぜ自宅でゴロゴロ出来るんだろう
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-27:カフェに入ったとき隣にいた全員ゆるふわな女の子三人組。一人見覚えがあるんだけど思い出せない
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-24:私の携帯に会社の食堂に勤めていた人から電話があった。内容は、夫と離婚して息子と結婚しろ!というもの
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-19:私のトラウマから娘には着せ替え人形を買わないつもりだったのに、高齢独身コトメが勝手に買い与えた
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-18:先日話題の痴漢冤罪に遭遇した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-18:カーチャンが健康診断にひっかかり入院が決定して、いつか死ぬ生き物だと実感してパニくった
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-16:俺以外嫁のW不倫を知っていて黙っていたので復讐した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-15:付き合って5年、結婚の話が出始め、両家の挨拶という段階で彼が「インドに行きたい」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-12:レストランで男と食事している嫁を見つけた。すごくきれいな服を着て、高そうなバックを持って笑っていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-07:一年前に、嫁と子供を捨てたけど、後悔していない。俺の単身赴任中に嫁が浮気していた
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-28:彼に「結婚したい」と告げたら「ちょっと考えさせてくれ」と言われて半年待ったけど音沙汰なし
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-23:17の時に付き合ってた37の男が気持ち悪かった。私の鼻の穴に指を入れようとする。やめてと言っても無理
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-09:親戚のお姉ちゃんがドイツ人と結婚してるんだけど、 旦那さんとその子供達が本当に日本大好き
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-01:実家では猫を5匹飼っている。普段猫の仲は悪くはないけどその日はやけに猫達の気が立っていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-25:旦那のダイエットのため夫婦で食事制限して頑張ってるのに、「飯すくねーよ」「ガッカリ弁当」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-20:よくわからない理由で夫が不機嫌になり、それに私が口を出すと、激昂してしばらく無視される
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-19:夫が私の作った食事を食べてくれません
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-16:新婚2ヶ月社宅住みなんだけど、旦那が頻繁に同僚を招いてくるからツラい…
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-15:娘の進路(大学付属高)が決まったので、浮気した嫁に離婚を申し入れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-12:口がうまくてジャイアンな義姉に、義父も旦那も騙されて、家までぶんどられたよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:年間200万以上する学費を上の弟の養父母から貰うなんてとんでもない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:結婚予定の彼に「将来的には母と姉を扶養に入れる事になると思う」と言われて不安になってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-07:自分の親がおかしいと気付いた夫が私の実家を見下し嘲笑いをしている義両親についにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-06:義父からダンボール満杯で生ワカメが送られてくる。切られてない、茹でられてない、余計な海藻タニシ付き
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-05:兄嫁が私の両親にすごく甘えてて「なんか私の方が実の娘みたいだね、ごめんね」ってニヤニヤキモい
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-03:嫁が事ある毎に元カレと俺と比較して嫌になった
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:私に欧州転勤の内示が出て海外単身赴任したいが夫に反対された。キャリアアップを諦めたくない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:夫が激務で顔を合わせれば喧嘩ばかりの日々が二年以上続き、夫からもう離婚したいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
お知らせ
「おーぷん2」「家庭」「おーけー」をまとめています。
掲示板
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
アンケート・質問
感動
家・部屋
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:01
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:50
----------------------------------------------------------------------------
12:50
----------------------------------------------------------------------------
12:49
----------------------------------------------------------------------------
12:44
----------------------------------------------------------------------------
12:41
----------------------------------------------------------------------------
12:38
----------------------------------------------------------------------------
12:37
----------------------------------------------------------------------------
12:35

続き・詳細・画像をみる


米軍慰安婦問題 10ドルで売春していた彼女らが、ついに韓国政府を相手に賠償訴訟を起こした

STAP小保方「再現実験に1千300万円かかります。追加予算くださぁい!」

安倍内閣支持率、55.9%に上昇、政党支持率、自民30.6%、民主4.8%、公明3.2%、共産2.3%・・・TBS

【画像】戸田恵梨香が「ロングヘア」姿を披露した結果wwwwwwwwww

【悲報】 中居 番組で河西智美をカワニシと言い間違い続ける → 炎上wwwwwwwww

妹「耳が生えた」

妖怪ウォッチがポケモン越えの社会現象ってニュースんってるが

「20キロ痩せた」「2週間帰宅できず」「24時間連続勤務」…すき家の元社員らが第三者委に明かした、過酷な勤務実態

【速報】STAP小保方を寵愛していた理研での上司・笹井芳樹さん自殺

【超速報】朝日新聞社が慰安婦強制連行の捏造を認め言い訳を始めた件wwwwwwwwwwwww

昨年私が体調を崩して会社を辞めた。そして結婚式まで二ヶ月を切った今、彼氏が仕事を辞めると言っている。

親戚にしてみれば微笑ましいんだろうが、当時の私にしてみると笑われる=馬鹿にされると同義で本当に嫌だった

back 過去ログ 削除依頼&連絡先