【超速報】朝日新聞社が慰安婦強制連行の捏造を認め言い訳を始めた件wwwwwwwwwwwwwback

【超速報】朝日新聞社が慰安婦強制連行の捏造を認め言い訳を始めた件wwwwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
慰安婦問題の本質 直視を
 日韓関係はかつてないほど冷え込んでいます。混迷の色を濃くしている理由の一つが、慰安婦問題をめぐる両国の溝です。
慰安婦問題が政治問題化する中で、安倍政権は河野談話の作成過程を検証し、報告書を6月に発表しました。
一部の論壇やネット上には、「慰安婦問題は朝日新聞の捏造(ねつぞう)だ」といういわれなき批判が起きています。
しかも、元慰安婦の記事を書いた元朝日新聞記者が名指しで中傷される事態になっています。
読者の皆様からは「本当か」「なぜ反論しない」と問い合わせが寄せられるようになりました。
 私たちは慰安婦問題の報道を振り返り、今日と明日の紙面で特集します。読者への説明責任を果たすことが、
未来に向けた新たな議論を始める一歩となると考えるからです。97年3月にも慰安婦問題の特集をしましたが、
その後の研究の成果も踏まえて論点を整理しました。
慰安婦問題に光が当たり始めた90年代初め、研究は進んでいませんでした。
私たちは元慰安婦の証言や少ない資料をもとに記事を書き続けました。そうして報じた記事の一部に、
事実関係の誤りがあったことがわかりました。問題の全体像がわからない段階で起きた誤りですが、
裏付け取材が不十分だった点は反省します。似たような誤りは当時、国内の他のメディアや韓国メディアの記事にもありました。
 こうした一部の不正確な報道が、慰安婦問題の理解を混乱させている、との指摘もあります。
しかし、そのことを理由とした「慰安婦問題は捏造」という主張や「元慰安婦に謝る理由はない」といった
議論には決して同意できません。
一部抜粋
長いので残りはソースで
http://www.asahi.com/topics/ianfumondaiwokangaeru/
3:
朝日はまず謝れよ
5:
正確には判らないけど書いちゃった(・ω<)
って読めるんだが。
6:
んでこいつらは何故か、一度ちょっと触れただけで
もう責任は果たしたと思い込むんだよな
マジ朝鮮気質

7:
「挺身隊」との混同 当時は研究が乏しく同一視:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG7M01HKG7LUTIL067.html
■読者のみなさまへ
 女子挺身隊は、戦時下で女性を軍需工場などに動員した「女子勤労挺身隊」を指し、慰安婦とはまったく別です。
当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の混同がみられたことから、誤用しました。
「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG7L71S2G7LUTIL05N.html
■読者のみなさまへ
 吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。
当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。
研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。
8:
国連人権委員に説明にいけよ!!!!!
クソ新聞つぶれろ!
9:
反省じゃなくて言い訳します
今までの嘘にさらなる嘘で塗り固めます
まで読んだ
715:
>>9
的確な指摘だわ
10:
日韓関係が冷え込んだ最大の原因はクソ朝日新聞じゃん
13:
いわれなき批判w
16:
今読売で辛抱がひどいの一言で終わったけど
謝罪だけで済むのか
17:
出だしから逃げ腰じゃねえか
どうせ都合のいい言い訳並べんだろ
国会出て説明しろや
あと潰れろ
26:
どう責任をとるんだ朝日
28:
これを根拠に世界中のアホから批判されてたんだから
この意味はとても大きいね
32:
朝日新聞読者のアイデンティティが崩壊してまう
33:
間違えてたけど
女性の人権が踏みにじられたのは間違いない
問題はそこだろ?
お前ら本質みろよ
って書いてるよ
逆ギレだよ朝日新聞
あとは吉田特集は産経もしてたとか
挺身体と慰安婦の間違いは当時の情報量では仕方ない
他のメディアも間違えててるとか
言い訳ざんまい
65:
>>33
その証言の数々が実際は米軍慰安婦のものだったことが分かったんだから、それを作ったクネパパの批判で大特集すれば良いのにね
176:
>>33
女性の人権をふみにじったのは朝鮮戦争の方が酷いと思う。
日本軍の慰安婦が家族に送金もしてたし、恋愛結婚もしてたし、
途中で辞めて帰る人もいた。
結局、普通の仕事が出来ずに同じ仕事に戻る人も居た。
朝鮮戦争の慰安婦は誘拐されて集団輪姦されて、
性産業に従事させられたあげく、
米兵と偽装結婚でアメリカに連れていかれて、
さらにコリアンマッサージパーラーで働かされるという恐ろしい奴隷制度。
とりあえず朝日新聞はこの記事と植村の関係を検証しないとダメだね。
518:
>>176
これは酷い
35:
要約「だってにちゃんに書いてあったんだもん」
361:
>>35
確かにこのレベルのこと言ってんな
40:
何十年放置してたんだよw
42:
営業停止はしないのかねー?
不祥事あったら雪印も不二家も営業停止してたじゃん。
43:
こいつらのせいでどれだけ日本人の名誉が損なわれたか
44:
ていうかこれ正式に朝日が誤報と認めたってことか?
52:
> 「慰安婦問題は捏造」という主張や「元慰安婦に謝る理由はない」といった議論には決して同意できません。
> 「慰安婦問題は捏造」という主張や「元慰安婦に謝る理由はない」といった議論には決して同意できません。
> 「慰安婦問題は捏造」という主張や「元慰安婦に謝る理由はない」といった議論には決して同意できません。
朝日新聞
54:
なぜこの時期に???
56:
責任取れよ。他所の責任は追及するくせに・・
58:
で、自分は誤りがあっても謝らないんだな
67:
>>1
・確定的な証拠は無かった
・想像と妄想で書いていた
・他のマスメディアでもやっていた
・でも捏造ではない

これを一般社会で言ったらキチガイ認定されるんだが、
朝日さんはキチガイなんですか?
259:
>>67
累犯罪者の自己弁護みたいだな
274:
>>259
でもそう見えてくると、自分の罪を認めて服役してるやつが立派に見えてくるな。
犯罪してる時点でそんなことは無いわけなんだが。
7

続き・詳細・画像をみる


会社同僚の結婚式。動画撮影をした同僚Aがやらかして大騒ぎに発展、Aは上司に呼ばれた。

【読者のみなさまへ】 朝日新聞 「吉田清治氏の証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした」

【画像】ホームでタバコを吸っていたハゲにブチギレ 「くたばれハゲ」 【若者の盗撮は止められないのか】

イギリス 「日本では虫歯ポーズが大流行している。 顔が小さく見える? 日本人って馬鹿なの?」

隣の猫を倒したい

石原さとみちゃんの始球式がかわいすぎるwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】石川梨華が野球選手との熱愛発覚wwwwwwwwwwwwww

男「子どもが生まれたら妻がヤンデレじゃなくなった」妻「.......はあ?」

米軍慰安婦問題 10ドルで売春していた彼女らが、ついに韓国政府を相手に賠償訴訟を起こした

【映画】ジブリ、製作部門解体 新作は「小休止」

履歴書「私はギルマスでLv70のパラディン、そして治癒特化のプリーストです」 → スタバのCIOに

昨年私が体調を崩して会社を辞めた。そして結婚式まで二ヶ月を切った今、彼氏が仕事を辞めると言っている。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先