スズキ、5年連続の純増益…「ハスラー」などが好調! 海外もインド10%増、中国25%増と好調!back

スズキ、5年連続の純増益…「ハスラー」などが好調! 海外もインド10%増、中国25%増と好調!


続き・詳細・画像をみる

1:
 スズキが一日発表した二〇一三年四?六月期連結決算は、営業利益が三年連続、純利益は五年連続の増益を確保した。いずれも過去最高を更新したが、消費税増税の影響で七月以降の国内受注は厳しい状況といい、一五年三月期の通期予想は当初見通しを据え置いた。
 売上高は三年連続の増収。国内は、増税前の駆け込み需要で積み上げた受注残や軽トラックの相手先ブランドによる生産(OEM)増などにより6・6%増の二千五百六十億円。新型車を投入した欧州が伸びた海外は、4・3%増の四千五百四十四億円だった。
 営業利益への為替の影響は、円安となったドルは三億円、ユーロは二十一億円の増益要因となったが、インドルピーが十一億円、インドネシアルピア十四億円の減益要因となった。
 四輪車販売実績は8・6%増の六十九万一千台。国内は新型「ハスラー」などが好調な軽が11・2%増の十六万五千台、登録車は0・3%増の一万九千台だった。海外はインドが10・3%増、中国が25・8%増と伸びたが、政情不安を受けてタイが49・8%減と落ち込んだ。
 浜松商工会議所で記者会見した田村実副社長は、増税の影響について「当初は七月から回復を始め、九月に戻ると予想していた。しかし、七月に受注状況がまた悪くなってショックを受けている。影響は長引いて秋か、年内までいくかもしれない」と慎重な姿勢を示した。
ソース(中日新聞)http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20140802/CK2014080202000075.html
図表 
【自動車】スズキ、5年連続の純増益…国内は新型「ハスラー」などが好調、海外はインドが10・3%増、中国が25・8%増と好調[08/02]
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1406980375/
iframe未対応です
2:
インドが圧倒的すぎるな本当に
93:
20年前にインド旅行したことがあるが、外車といえばスズキの
小型車以外ほとんど見なかったな。
36:
ハスラーはガチで売れてるみたいだな
納車待ち凄いとか
3:
>七月以降の国内受注は厳しい状況
会社が給料を抑える理由をちゃんと入れてるなw
11:
会見での「受注残もなくなった」の一言は重いな
22:
インドでの頑張りが続いてるな、今度は中東で頑張ってほしい
去年イランを旅行したら、韓国の車ばかりで残念だった
26:
修ちゃん、儲けたオカネでMoto GP頼むで。
27:
各社ハイトワゴン軽自動車を試乗してみたがスズキのワゴンRが一番洗練されていた
8月末のマイナーチェンジでマイルドハイブリッド化したら頭ひとつ抜け出すだろう
5:
ところで俺の次のクルマなんだが、ゴルフとアクセラとハスラーという無茶苦茶な取り合わせで悩んでいる。
いい点悪い点教えろ。
19:
>>5
高乗る時はレンタカーでいいなら
ハスラーがよさそうな気がする
下取りも期待できそうだし
ただターボにMTが無いんだよな残念ながら
24:
>>5
ゴルフであっても結構故障するらしいよ。
良い点は、ハンドリング等、がっちり感、排気量も1,4L位に落としてる。
アクセラは故障をしないゴルフ。
この両車なら、デザインが好きなら断然アクセラだね。
ハスラーは遊び車。
あなたの車の使い道が、長距離移動をあまりせず、ちょこちょこ乗るのがメインなら
経済的でこれで十分かも。軽は買い取り価格も良さそうだし。
通勤、休日に友人と隣県にドライブ程度の使い方をする俺ならハスラーを選ぶかな。
46:
>>5
ゴルフはエンジンの割にパワーもあるし、剛性高いし、良いクルマだと思う。
難を言えば日本車ほど持たないから5?6万キロも乗ればガタがくる。
あと維持費の面でもアレだね、ハイオクだし。
アクセラも良いと思う。
ゴルフの逆で足周りの軽やかさが良く、スポーティではないけど運転してて楽なクルマ。
走りだけで言うならゴルフよりこっちかな。
難点は内装のつまらなさ。
ハスラーは知らん。
けど所詮は軽、ゴルフやアクセラと比較するまでもない。
利便性だけで言うならタントかルークス。
9:
ぷ。スズキやホンダって安っぽいんだよ。
13:
>>9
安っぽいんじゃないんです
安いんです
15:
>>9
安い車が安っぽいのは当然。
14:
新型エスクードを低燃費にして出して欲しい
16:
新型エスクードかぁ・・・。
軽量化とデュアルジェットとエネチャージで18km/L位いってくれたらいいなぁ。
オプションで前後デフロックもお願いします。
サプライズでマツダのSKY-D載せてくれたら修ちゃん神だわ。
72:
>>16
バイク屋ってのはエンジン屋でもあるから
余程の事が無い限り他所さんのエンジンは載せん
80:
>>16
デフロックなんかなくとも、ESPのBLSDでデフロック並の脱出性能で
なおかつアンダー出て曲がらないみたいなデフロックの欠点もないんですが、
四駆バカのデフロック信仰って減らないですよね。
17:
軽自動車では多くの面で鈴木は最良品質だと思うな。
安全面除けばだけど。
(鈴木は燃費上げるため、安全<軽量化だからな)
18:
ジムニーとsx4を新型にできるだろ
29:
VWとの裁判がどうなるかだな
そろそろホンダN?WGNみたいに、安全性能総合評価で5つ星取れよ
32:
カーシェアリングで色々車乗ってるけど、
コンパクトカーで良いのは、スズキ、マツダ、ホンダなど大手では無いところ。
トヨタや日産は見かけだけ良くて中身が悪い。手を抜いてる。
デザインと宣伝で売る韓国メーカーみたいだ。
48:
>>32
軽自動車の開発費で一番金かけてるのはスズキだよ。
燃料電池とか基礎技術の費用ではトヨタの足元にも及ばないけど。
37:
今素イフト乗っててもうすぐ車検で、後2年くらい乗ったら乗り換える。
それまでにSX4かスプラッシュ、FMCあって出来が良かったらまたスズキで考えよう。
RSで1.6Lとか出してくれるのなら正直引き続きスイフトでもいいのだが。
40:
キザシのMT欲しいけど、国内では売ってないんだよな。
41:
ハスラーなんて馬鹿げた名前の車をよく出すなぁと感心。
hustler (hús・tler)
【名詞】
1: 活動家,敏腕家,やり手.
2: a 詐欺(さぎ)師,ペテン師.
b 売春婦.
98:
>>41
デスペラード:ならず者、無法者
イントルーダー:侵入者(進入ではない点に注意)
サベージ:獰猛な
テンプター:誘惑者
ハスラー:ギャンブラー
バンディット:山賊、無頼漢
マローダー:略奪者
何をいまさら。
少しはバイクの世界も知りなよ。
45:
インドとか中国の農村部で軽トラバカ売れしそうなんだが、実際売ってんのかな?
51:
>>45日本の軽は道路が相当整備されてないと厳しいと思う
で、実際使い始めたら、荷台で人でも家畜でも何でも運べる仕様にしないと
47:
ソリオ小さいのに広くて便利。
102:
ソリオ乗ってるけど
値段の割に作りはいい
加が弱いとかスライドドアはパレット(スペーシア)の使い回しとか
安っぽいことは安っぽいが
今日点検でディーラー行ってきて
スペーシアの最上級クラスを見てきたけど
165万とかいう笑えん値段がついてたw
49:
そろそろブレーキランプの球切れする頃だな
60:
ここ日本の車メーカーで一番実力あるかも。
イメージ戦略が下手くそで損してる感じ。
かといって高級路線に行くのは止めた方がいいぞ。絶対に失敗する。
ハスラーで分かるように「楽しい」路線で行った方がいい。
miniとかフィアットみたいな方向で付加価値付けて利益率上げよう。
61:
7月の台数もダイハツと一万台の差が付いてトップなんだよな
76:
今のランディで燃費16だからエスクードもいけそうな気がする
89:
スズキの株はインドの新しい首相がモディに決まってから上がっている。
モディの経済手腕に世界が期待しているのだろう。
インドの自動車ではスズキが圧倒的なシェアで一位。
スズキは売上高では3兆円くらいでトヨタ、ホンダ、ニッサンに較べると小さい。
でも、こういうメーカーがインドで活躍していると判官びいきというわけではないが
応援してやりたい。
101:
クルマばっかり力入れやがって
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
103:
ハスラーってMRワゴンの使い回しじゃねえのか
見た目がアウトドア風になってるだけで
なぜ売れてるのかわからん
10

続き・詳細・画像をみる


【サッカー】本田圭佑が今季初ゴール!

外人「日本の落ちぶれ方が酷い。街の印象もゴチャゴチャして汚い。清潔と言うが清潔じゃない」

【悲報】泳ぎながらの強姦事件発生・・・・・

すき家幹部がやっていたという月500時間の労働ってどのぐらいヤバいの?

【画像あり】腹筋を割りたいから筋トレ教えてくれwwwwwwwww

【不妊治療】 夫の父の精子で妊娠する女達 ジジイ「フフっ。たかしはワシらの子なんじゃのぉ…」

やよい「えぇ!?未来から来たんですか!?」

小学校1年生の時、算数のテストで0点をとった

おたくの娘さんこんなの描いてるんですよ

【アニメ】「たまゆら 完結編」全4部作製作決定 2015年春より全国映画館にて上映

1秒未満で5TBを転送可能な世界最速のインターネットが登場 1GBの動画を1000分の1秒でDL

アクセルワールド二期来いとか言うけどさ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先