メタルギアオタの俺が宅飲みでゲーム大会した結果back

メタルギアオタの俺が宅飲みでゲーム大会した結果


続き・詳細・画像をみる


暇潰しに適当に書いていく
5
俺(ハゲ)
友達(A)
高校の友達(女B)
同時Aはニートで何故か俺の家に居候していた。
なんでも親に追い出されたらしく、
ハロワ通って職を見つけるまでという条件で俺の家に居候させることにしたのだ
8
同時俺は働いていたので、平日は毎日家を空けていた。
Aには家事と、毎日ハロワに行くように言っていたので、
日中はお互い家にいなかった。ちなみにAは男な
9
とある日、いつものように俺は出勤。Aは面接だと言ってスーツに着替えていた。
これをパスすれば内定だとかなり気合いが入っていたのを覚えている。
11
俺は先に家を出なければ行けなかったので、
Aにがんばれよーと激励の言葉をかけて家を出た。
Aも「おう!気張ってくるぜ!」と明るい表情で見送ってくれた。
今度はあいつ受かりそうだな…と俺もどこか安心して仕事に行ったのだが
13
出勤して2時間後、会社の休憩室で携帯を見たらAからメールが来ていた。
あれ?もう終わったのかな…と思いながら、
もしかしたらその場で採用してもらったのか!?
受かっていの一番に俺に伝えようとおもったんだな!可愛いやつめ。
なんて思いながらメールを開いたわけ
14
メール画面の内容はこうだった
無題
本文 [赤外線てどうやって壊すの?]
え?ってなった
16
俺「面接はどうした」
A「ちょっとまってくれ。今アラートだ。麻酔銃のたまどこ?」
18
俺「いやだから面接は?もう終わったの?結果は?」
A「この金髪の女の兵隊可愛いのにワキ毛はえてんだけどwwwwwwwww」
俺「殺すぞ」
19
俺「おい質問に答えろ。面接はどうした」
A「女のボス強すぎだろ。麻酔銃打ち込まれた時の声エロい!」
俺「うるせえ答えろ!面接はどうした!」
A「また死んだ…」
暫くはこんなやり取りが続いた
20
メタルギアやってんのか
21
2かな?
22
俺「お前…バックレたんだな?そうなんだな?」
A「ライトが眩しくて狙えん…攻略法教えろハゲ」
俺「ライト打って電球割るんだよ!死にすぎだろへたくそ!!
お前帰ったら話きくからな!バックレたんだろ!?」
A「すげえ!ライト破壊できた!うひょおおお」
ダメだこれ。俺は諦めて仕事に戻った
24
教えてやるなんて優しいなハゲ
27
そんな感じで俺は仕事を定時で終らせ、急いで帰宅した。
これはAを叱らなければいけない。
今まで職にもつかず、散々親や俺に迷惑をかけて、
今日やっと社会に復帰できる兆しが見えてきた所をこいつは裏切ったんだ。
絶対にゆるさん。
場合によっては追い出す覚悟も決め、鬼の形相で家につき乱暴にドアを開けた!
俺「Aてめええええ!なにやってんだこらあああ!」
A「海兵隊のマークどこだよ…」
俺「まだそこかああああああ!」
Aはさすがの俺の形相にビクッとなって俯いていた
28
切れるとこがwww
35
とにかく俺は怒りの沸点が限界を越えていた。
面接をバックレていけしゃあしゃあとスーツのままゲームをしていた怒りと、
丸一日かかってタンカー編すらクリアできていない怒りが交互に飛び交い、
おれ自身ワケわかんなくなっていた。
俺はまず気を沈めようと一杯の水を飲み、
顔を洗って落ち着きを取り戻してからゆっくりとAの隣に座った。
Aは俺にビビりながらもコントローラーは手放さなかった。
俺「面接はどうした。」
A「いや、出発まで時間があったからちょっとゲームをしようと思ったら、
終わるに終われなくて」
俺「お前は今日内定がもらえるかどうかの大事な日だったはずだろう」
A「マリーンのマークどこ?」
俺「向かって右側、レイの左翼側だ」
A「把握した」
36
俺「で、これからどうすんだ?面接の担当には連絡いれたのか?」
A「してない。」
俺「じゃあ完全にすっぽかしたわけだ。で、これからどうすんの?」
A「まだ決めてない。写真送信するとこどこ?」
俺「そこから右に行くと隅にありだろ。お前な、社会人としてそれはな」
A「反省している。ごめん、この写真撮りなおせって何でだよ」
俺「撮りかたが悪い。お前な、そんな、だらしないことしていいのか?親が」
A「あーうん、てかこの位置?」
俺「もうちょい右。でな、お前がそんなんだからいつまでたっても」
A「あ、うまくいった!」
俺「もっかい送れ。でな、お前のために俺はわざわざ企業の資料とか集めて」
A「資料?メタルギアの?」
俺「ちげーよボケ!」
A「どっちか1つの話にしろよハゲ!!」
俺「てめーのせいだろうがあああああ!!」ガシャーン
A「まさしく!!」
38
取り合えずAの問題はそこで一度終らせ、
気がついたら夜の8時くらいまで攻略の手伝いをしていた。
39
2だったか
40
>>39
2です。一人でもいるなら続き書きます。
そして携帯が鳴った
電話に出るとBからだった。
俺「あい」
B「俺くん?今ひまー?」
俺「あーまー暇」
B「私も今暇なんだけど、飲みにいこーよー。明日休みでしょ?」
俺「めんどくせ」
B「えーつまんない。Aくんもまだ居候中?」
俺「そうだよ。ってかきいてくれよこいつな」
B「じゃ今からCと行くから宅のみでねー」
俺「え?Cって?」
B「大学の友達だよー。かわいいよ?w」
俺「ほう…」
44
俺「おいA、今からB来るってよ。」
A「へー。」ポチポチ
Aはメタルギアに没頭していて見向きもしない
俺「なんか大学の時の友達つれてくるとよ」
Aポチポチ…「何?」
Aのコントローラーを操作する手が止まった
46
A「スペックは?」
俺「詳しくはしらん。可愛いらしい」
A「そうか…」
Aはおもむろにスッと立ち上がると、
凛とした表情でネクタイの結び目をキュッと閉め直した」
俺「いい加減スーツ脱げカス」
A「あい」
50
そして一時間ほどでBとCが来た。俺とAはワクワクしながら出迎えにいく。
どんな可愛い子だろう。
お互い彼女もいない童貞のハゲとデブはスキップで玄関に向かいドアをあけた
54
俺「いらっしゃ…」
B「お邪魔しまーす!あ、この子がC!」
C「はじめましてえー!よろしくねえー♪」
立ちすくむ俺とA、戦慄が走った。
そこにはボストロールとカビゴンを足して2で割ったような飛んでもない化物がいた
55
>>54当てにならない方の可愛いか
58
俺とAのテンションはがた落ちだ。
そうだ、…思い出せ。確かにこのBと言う女が連れてくるやつは
今までろくな人間ではなかった。
大学の時にBが主催した合コンだって、キャンプだってスノボーだって、
みんな妖怪大作戦か日清ハム祭りみたいなキワモノばかりだった。
何故気づかなかったんだ。激しく後悔した
59
妖怪とかWW動物園に出せよWW
70
特にAはすっかりしらけてしまっていて、
これから宅のみが始まると言うのに1人コントローラーに手をかけ、
ビールをグラスに継ぎ、俺たちに背を向ける形でメタルギアを再開しはじめた。
その時、ぎゃああああああは!メタルギアじゃあああああんやばあああああい!
と獣の咆哮のようなばかでかい声が響き渡った。
Cだ。
80
猪が突進していくかのごとく、ズドドドドドとテレビの前に走っていくC
なにがなんだかわからないまま、唖然としているA
C「ぎゃああああああ!雷電様あああああああああ」
俺「」
そう、なんとCは自称メタルギアオタクだったのだ。
特に雷電とスナイパーウルフの大ファンで、
頼んでもいないのに、ウルフのコスプレをした自撮りを自慢げに見せてきて
吐きそうになった
82
>>80
スナイパートロール…
81
ボストロールがスナイパーウルフの格好だと
83
うわぁ
100
http://i.imgur.com/PhkCBED.png
97
とにかくCは酷いもんで左右の鼻からは長い鼻毛が一本ずつ伸び、
顔の産毛が物凄く濃かった。
笑うとズルっと出てくる怪物のような歯茎には、
歯クソが腐ったババロアのように変色し、
ここでまた吐きそうになったのを覚えている。
Aは必死に動揺を隠し、Cのやかましい声をシカトしてゲームを続けていた。
丁度、ストーリーはファットマンという
Cそっくりの巨漢をした変態爆弾魔と戦うステージを迎えていた
101
正直俺はイラついていた。
そこに、俺の怒りを加させる事がおきる。
CがAのプレイに横槍をいれはじめたのだ。
C「ちょっとこの人下手すぎなんだけどwwwwwwwww
雷電様かわいそううううう!!そこは爆弾を冷却してから攻撃すんのよ!!
ああん!雷電様から血が!ぎゃああああああああ」
手がつけられなかった
あ、空気だけどBはブスです
104
よかった、Bもブスか
105
そこでCが遂に
C「あんた下手すぎでしょwwwwwwwww
マジあんたが雷電様を操作してることか汚ならしい!!どけ!!」
とAからコントローラーを引ったくり、桜島大根のような太さの足でAを蹴り飛ばした!
「ドゴ!!」という鈍い音のあと、
「アブス!!」とわけのわからない悲鳴を上げたAが
窓の障子に頭から突っ込んで動かなくなった。
障子はビリビリに破れ、Aの頭には星が飛んでいた。気絶したようだ。
C「悪いけどあたし、このゲームちょょょょょうやりこんでるから!!
もう何周もしたしステルス迷彩も取ってるし!お手本をみせてあげるわwwwwwwwww」
A「あぶす!!!
107
折れば障子がやぶれたことに殺意が沸いた。しかしこらえていた
ステージはファットマンとのボス戦だ。
しかしふと、このボストロールがどれ程の実力なのか、という興味が怒りを押さえ込み、
Cがプレイしている姿を、じっと後ろから観察していた。
とんでもなく下手だった
108
もうCにCQCかければいいんじゃないかな
109
もうC絞め殺せよ
110
C「こいつには地雷で瞬殺だからwwwwwwwww」
地雷ポチ
ファットマン素通り「しゃーしゃーしゃー」
俺「」
Cの仕掛けるクレイモアの被弾範囲は、
全てファットマンの移動コースの反対側を向いていた。
すると、Cはこの空気を感じたのかいきなり
C「いやー久々だからなまってるわーwwwwwww
何年ぶりに1やったかなー段々思い出してきたけどwwww」
わん?2だボケ
そう、CはPSねMGSをプレイしたことがなく、2を1だと思い込んでいたらしい
111
そして、爆弾も思うように解除できず、雷電の体力は瀬死を迎えていた。
するとCは今度は人のプレステに文句をつけはじめた。
「このプレステ調子わるくない?ボタンの反応遅いし…」
俺はキレた
112
俺「てめええええええ!ろくにプレイもできねーのにプレステが悪いだあああああああああ!?てめーみてーなローレル指数100%豚野郎がちょうしこいてんじゃねえええええええ!!」
C「ちょっと何々wwwwwwwwwキモいんですけどwwwwwwwww」
俺「キモいのはテメーだ100貫デブ!!!何が瞬殺だこの下手くそがシネブス!!」
C「きいいいいいいいい!なにこのハゲウザーイ!!!」
俺「うるせえ!いいかよく聞けクソデブ、てめーがいかににわかか教えてやるからよくみてろボケ!ファットマン1分で倒すからよくみてろや!!」
119
>>1のキレ所に笑う
120
Aは意識を取り戻し、ことの事態を飲み込めずにいた
A「ちょ、どしたの?」
俺「うるせえ!デブ」
C「はああああああ!?誰がデブよ!!」
俺「てめーじゃねーよボケ!!」
俺「いやてめーもデブだわカス!!」
A「え?俺?」
俺「黙れ」
そして俺はコントローラーを手にした。
C「絶対に1分とか無理だし…爆弾も解除しなきゃいけないのに1分とかwwwwwwwww」
しかし、MGS2をやりこんだ人ならもうお分かりだろう。
とある方法でファットマンは楽にかつ早く倒すことができる
125
ファットマンはいわゆるパターンタイプだ。
爆弾設置→移動しながらの中距離射撃→爆弾→この繰り返し。
基本、設置された爆弾を解除しつつ、攻撃をする。
しかしこのやり方はかなり時間をくう。
俺はます爆弾を設置終わり、移動しながら銃撃をしてきるファットマンに、
主観ではなく走り打ちで追いかけながらソーコムの弾丸を数発打ち込んだ。
するとファットマンはバランスを崩して倒れる。
すかさずヘッドショット→立ち上がる→走り打ち→ヘッドショット
この繰り返しである。ローラースケートを狙わなくてもやつは転ぶのだ。
ちなみにCはヘッドショットどころか一発も当たらず玉切れをおこしていた。雑魚過ぎ
126
みるみるファットマンの体力は削られていく。
ちなみに爆弾末解除でファットマンのHPをゼロにすると、
全て解除するまでそこを動かなくなる。
あとは残り時間でゆうゆうと爆弾を解除していくだけだ。
56秒間の事だった。
C「」
127
おー、やるじゃん>>1
130
Cは俺のあまりの早業にヨダレをたらしながらポカンとしていた
Aは「すっげーwwwwwwwwすっげーwwwwwwwww」
を連呼していてアホみたいな表情だ。
俺「おいクソデブ。わかったか?これが格の違いな?いい勉強したな?」
Cは何も言えず俯いていた
俺「明日から二度とメタルギアオタ謳うんじゃねーぞ?次こんなことしたらてめーのきたねーコスプレ燃やすかんな。おれが一番ゆるせないのは俺が場外愛するスナイパーウルフをお前がコスプレにしていたことだ。こんどウルフの真似しやがったらPSG1ケツに突き刺して、ここからじゃ外すほうが難しそうね…って言ってお前を肉塊にしたあとジ エンドだっつってぶっ飛ばす。わかったな?」
C「ふぁい」
おわり
139
謎の文才
141
1です。たいして盛り上がりもなくすまない。初めて書いたが誤字だらけでわろたw
まあこの女は最初から怪しかったからな。
ステルス迷彩の獲得条件て何?て聞いたら、
「レーション使用10回いないでしょ?wwww余裕wwwww」とか言ってたし
133
そうか
Aはその後どうなった?
就職出来たのか?
135
>>133
無事就職した。いまや俺よりメタルギアやりこんでる。
ファントムメナス楽しみだお
134
3やろうぜ!
142
>>134
3は俺も大好きだ。個人的に最高傑作だとは思う。
131

続き・詳細・画像をみる


おにいさんになついちゃった野生の子鹿、おろそうとすると「イヤァァアア!」

【動画あり】子鹿「もっと抱っこして!抱っこ!抱っこ!」

美希「プロデューサー」

下皿玉抜く → こぼれる → 隣りの奴が盗む

【速報】アナと雪の女王の主題歌『ありのままで』の歌詞がトンデモ訳だったことが判明wwwwwこれはひどいwwwww

【33枚】 美人軍人の画像を貼っていくスレ

【画像】1晩500万円でセ○クスできる「エリート売春婦」の女性がこちら・・・

どうして夜はお星さまがぴかぴかしてるのにお昼はなくなるの?

【幽霊の証明 !?】「量子チェシャ猫」を実験で実証、ウィーン工科大の長谷川祐司准教授ら

電子レンジを分解して作られた、危険すぎる電磁波ガジェット

バクラ「学園都市だぁ?」

【佐世保同級生殺害】森永卓郎氏「母が亡くなって半年で若い女性と再婚するって言ったら『ふざけるな』って思うのが普通」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先